東林間駅のQ&A

  • 締切済

    質問おねしょについて

    • 2016/7/23
    • まろろーん

    21歳の女です。今日の夜中におねしょをしてしまいました。下着やズボン、ベッドシーツまで濡れるくらいが一度目で、二度目は途中で気づいて急いでトイレに行ったので下着は汚れたもののズボンは濡らさずに済みました。一度目は動揺しつつも皆あることだろうと自分を説得して再び寝たのですがさすがに一日で二度起こると不安になってしまい、まだ寝れる時間でしたが寝るのが怖くなって起きてしまいました。
    おねしょをしたのは子どもの時以来です。今もなんだか尿道がゆるい気がして漏れそうで怖いです。これはなにかの病気でしょうか?

    続きを読む

  • 回答

    • 2016/7/23
    • 野球仙人
    • ベストアンサー

    若い女性、大の男でも一寸気が重い専門医、門を叩くのに迷われる事でしょう。神奈川で断然トップ、全国的にも名が通る女医さんの居る総合病院、それは小田急江ノ島線東林間駅直ぐ、男子の多い科ですが、総患者数が多いのでその点も多少気が休まるか、と思います。
    明るく元気で早口の女医さん、ニックネームの好きな私は「マシンガン〇〇〇先生」と敬意を込めてお呼びしています、尚診察は週二回なので、早めに相談なさると宜しいでしょう。
    (こういう場で個体名を出す事はどうかな?と思い伏せました、ネットで直ぐ判ると思います)

    続きを読む

  • 締切済

    質問ペットショップ リトル 移転先 神奈川県相模原市 

    • 2010/11/14
    • brandon9372

    神奈川県相模原市。 北里大学病院から出て右に曲がり、村富線を右に曲がるとすぐ右手に昔ペットショップ、たしか名前はリトルだったと思うのですが、ゴールデン2頭(名前はレモンとライムだったような気がします・・。うろ覚え)がだいたいお店入ると寝てたり自由な感じで店内にいて、輸入の犬用小物やおやつ(駄菓子屋さんみたいにいっぱいあって箱から買う分を取り出せる)などが豊富なお店でした。
    2006年にはまだありました。2010年、久々にこちらに戻ってきたらその場所にはすでにちがう業種の会社が入っていてありませんでした。

    どなたかその後の詳細をご存知の方いませんか?

    もし移転でしたらまた行きたいと思っています。
    どんな事でももしご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
    宜しくお願いします。!

    続きを読む

  • 回答

    • 2010/11/20
    • forestwalker
    • ベストアンサー

    そのお店はもともと支店でした。本店は小田急線の東林間駅から歩いて5分くらいのところにあります。
    小田急線からも見えます。線路沿いの道を相模大野方向に歩きます。歩行者用の小さな踏切のそばです。線路をはさんで反対側に森下胃腸病院があります。今時期はクリスマスの飾りつけしてあるので、わかりやすいかと思います。
    店内にごろごろとゴールデンがいます。輸入の犬のグッズ、フード、ウエアやおやつなど売っています。
    道をはさんだ店舗では犬を売っています。前はM.ダックスかな?小型犬を繁殖して2種類くらい売っていたかと思います。

    続きを読む

  • 締切済

    質問セキセイインコを飼いたいです☆

    • 2009/6/1
    • bumobumo

     最近寂しくてずっと何かペットを飼おうかと考えていたのですが、相談した結果小鳥=飼いやすい?!セキセイインコはどうか?とのことでした。以前ハムスターを10匹くらい飼っていたことがあったのですが、ハムスターは短命でハムちゃんが亡くなるたんびに大泣きしていたので今度は長生きする小動物がいいね!と話していたからです。

     私は神奈川県に住んでいます。町田や横浜なんかが近いのですが、インコの雛を販売している大きなペットショップってありますでしょうか?鳥の専門店なんかが一番よさそうな気がするのですが初めて鳥を飼うのでどの辺りにあるのか検討が付きません。
     また、インコ(雛)を飼うときに最初に必要な鳥かごやこまごましたものも教えていただけませんでしょうか?またインコは1羽だけで飼うのは寂しがりますか?

     素朴な疑問なのですが、鳥かごを掃除するときってインコはどこかに入れておくものなのでしょうか?逃げちゃいますよね…なれないうちは。

    続きを読む

  • 回答

    • 2009/6/1
    • x530

    小田急線で町田から急行で一駅目の新百合ヶ丘駅前「オーパ5階」のペットショップ、ペットフォレストで状態の良いセキセイインコの雛が、通年で販売されています。
    ペットフォレスト新百合ヶ丘店 044-965-8255(電話で確認を。)

    セキセイインコは、一羽で幼鳥から飼育すると、飼育者ベッタリ懐きます。
    しかし、複数で飼育すると、一羽で飼育したときよりも人に懐きません。

    メスよりもオスの方が良く言葉を覚えます。
    ただし、幼鳥はオス、メスがハッキリ分かりません。

    飼育方法は本が書けるほどのボリュームがあります。
    とりあえずネットで情報収集することをオススメします。
    http://www.geocities.jp/sekiseis/shiiku7.html
    http://www.oct-net.ne.jp/~akao-s/link-kyukyubako …

    > 素朴な疑問なのですが、鳥かごを掃除するときってインコはどこかに入れておくものなのでしょうか?逃げちゃいますよね…なれないうちは。
    ・鳥かご本体は、滅多に洗いません。
    鳥かごは、底がトレーになっていて、底だけが掃除できるようになっています。
    「餌箱の餌、水差しの水」は毎日、交換&点検します。
    「止まり木、オモチャ」は、汚れが気になったら掃除します。
    鳥かご本体をバラバラにして、水洗いしていたら、ウチのピースケは愕然と立ち尽くし放心状態になっていました。

    小田急線の東林間駅近くに、メチャクチャ、セキセイインコに詳しい動物病院があるので、ご紹介します。
    ウチのホームドクター、水上動物病院
    http://mizukami-vet.com/index.html

    続きを読む

  • 締切済

    質問小田急沿線への引越し

    • 2007/6/5
    • marimeko10

    現在引越し検討中の者です。
    世田谷での勤務が決まり、引越しすることになりました。
    しかし、今までずっと関西に住んでいたため、東京の土地勘が
    全くありません。

    以下の条件で家を探そうと思っているのですが、
    お勧めの駅や住みやすいエリア、また、世田谷区の雰囲気などを
    教えて頂きたいです。

    (1)勤務先は「経堂」
    (2)女一人暮らし、帰りが遅くなるため治安の良い場所
    (3)家賃は7万程度
    (4)小田急沿線
    (5)通勤は1時間程度

    まったくみず知らずの土地なので不安です。
    どなたか詳しい方、どうぞよろしくお願いします!

    続きを読む

  • 回答

    • 2007/6/5
    • takuto1977
    • ベストアンサー

    経堂ですか。ここは平日昼間の急行が停車しないこともあるので、お気をつけくださいね。
    家賃、7万も出さなくてもいい物件、たっぷりありますよ。もちろん、千差万別ですけれど・・・
    私も小田急沿線・江ノ島線の東林間駅周辺の、ワンルーム4万円のマンションにひとり暮らしをしています。帰りは遅くなりますが、自分自身が気をつければ大丈夫。
    ただし、町田は最近、物騒な事件が起きているので・・・(町田市民の方、すみません。でも、私も本当は町田市に暮らしたかったのですが、断念しちゃったのです)。
    相模大野、東林間のあたりでしたら、治安もそこそこいいですし、家賃もお手軽なものがあります。お買い物は町田に出ればいいですし、横浜市へ出るのも比較的ラクですよ。経堂まで30分~40分以内で到着します。

    がんばって色々な不動産のサイトなどを探してみてください。
    そして、実際に足を運べるものなら一度、足を運ぶことをオススメします。

    続きを読む