• 締切済

    質問日吉駅と綱島駅から徒歩で行ける範囲のビジネスホテルを教えてください。

    • 2017/9/10
    • katuobusi68465

    日吉駅と綱島駅から徒歩で行ける範囲のビジネスホテルを教えてください。安くてどれくらいの料金からありますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 回答

    • 2017/9/11
    • ddeana

    綱島駅なら徒歩1分で、ホテルタイムズイン綱島があります。
    https://www.timesinn-24.com/
    平日で狭い部屋なら5000円から利用できます。

    日吉は駅の片側は慶応大学、反対側は古くからの商店街があるので、駅の周辺にはビジネスホテルはありません。なので元住吉か武蔵小杉の駅近くで探した方がいいです。

    続きを読む

  • 締切済

    質問まいりました。

    • 2016/10/28
    • ki-chann

    今春、東急東横線 綱島駅近郊に引っ越してきたのですが、日中、上空をヘリコプターが爆音を響かせひっきりなしに通ります。
    住宅地上空を飛ぶヘリには、飛行ルート下で暮らしている住民に配慮した飛行規制などはないのでしょうか?
    今のところは日中だけですが、夜間も飛ぶようになったら最悪・・・

  • 回答

    • 2016/10/30
    • noname#542241718

    規制が出来ないから騒音問題で訴訟になってるでしょうどこでも。自分が綱島に居た頃は飛んでなかったね30年前の頃だけど。座間市に住んでた頃は厚木基地があったからうるさかったけど。米軍じゃなくて民間かドクターヘリかレスキュー隊のヘリポートがあるんじゃないですかね?

    続きを読む

  • 締切済

    質問鉄塔下不動産の減価率

    • 2016/10/23
    • ki-chann

    昨年購入した、横浜市内の第一種低層住居専用地域内に建つ、木造2階建て住宅(新築建売)に住んでいます。
    すぐそば(北側)に東電の送電用鉄塔(66000ボルト)が建っています。

    これまで、同鉄塔に依る電波障害、風切り音等、特に発生していません。
    また、自宅地は、送電線の真下というわけでは無いので、地役権等も設定されていません。

    このような不動産(土地)を売買する場合、仮に「鉄塔無し」の場合と比較すると、どの程度、売買価格に影響しますか?

    また、実際に同様な不動産を売買された経験のある方々からの実体験もご紹介いただけましたら幸いです。

    場所は、東急東横線 綱島駅よりバス便(13分)のエリアです。

    続きを読む

  • 回答

    • 2016/10/23
    • ashitahatennki

    自宅地は、送電線の真下というわけでは無いので、地役権等も設定されていません。

    = 何も関係ないです。 
    説明も不要ですし電力会社へ制限があるのか、聞く必要もありません。


    売るのに面倒なのは
    地役権設定があり 高さ制限などある場合 
    電力会社に高さ制限で4階建てられるかなど、確認が必要です。
    近所で坪50万円の土地なら40万円とか2割も下げれば食いつきます。
    極端に下がるのは、変電所前とかでしょうね

    続きを読む

  • 締切済

    質問生まれて初めて本物の痴女に会いました。

    • 2016/7/23
    • system0002

    興味本位で書いているのではなく、
    今から50分ほど前に痴女に会いました。
    路線は、池袋から横浜に向かう。
    副都心線(終電)です。
    この路線は初めて乗りました。
    会社の飲み会があったためです。
    一番はじから2番目の席に座っていて、隣にの人が
    立ち、女性が左隣に座りました。
    女性の座った位置は、一番左端で席で、自分の真横です。
    いきなり、頭を彼女のように自分の肩にのせてきました。
    おかしいなと思ったのですが、それが、確信に変わったのが、
    自分の左腕を彼女のように握って、手も握ろうとしてきたからです。

    こんなこというと、恥ずかしいし、変態だと思われるかもしれませんが、
    結構嬉しかったです。
    それで、その女性は自分の顔を覗き込んで、起きてる?
    と聞いてきました、自分が寝ているふりをしていたためです。
    それで、自分は起きていますと言いました。
    そして、その女性はどこまで乗るの?と聞いてきたので横浜まで
    と言いました。
    自分は寝たふりをしたんですが、また、自分の左腕をつかんで
    頭を彼女のようにもたれかけてきました。
    それが、10分ほどしてから、彼女は、起きないんだ?
    なんでここまで来ちゃったんだろと言って
    ひどいね。と言ってから、次降りるねと言ってまた
    腕をつかんできました。
    そして、綱島駅で彼女は降りて行きました。
    正直、かなり、うれしかったです。結構若い女性でした。
    (23,4歳くらいで結構美人)

    酔っぱらっているようには、見えませんでした。
    たぶん、寂しさホテルに誘っていたと思うのですが
    みなさんはこのような経験はありますか?

    ちなみに今書いたのは、嘘じゃないです。
    自分の過去の質問はC言語の話がほとんどです。

    今ままで、痴女かもしれない人とはあったことは
    ありますが、ここまで、あからさまに誘われたのは、
    初めてです。
    結構きれいだったので、なんで、綱島で降りてついて
    いかなかったのかと後悔して、記載しています。

    続きを読む

  • 回答

    • 2016/7/30
    • サージカルマスク

    よく考えると思うその髪型で普通の会社員はないと思います…
    渋谷のキャバ嬢とかじゃないかな。よくてアパレルの軽い子が飲んでた。
    東横線沿線、小杉なんて家賃高そうだけど…
    多分相手はもう覚えてないと思うし、この辺でやめときましょ!
    珍しい体験したな!てことで。
    しかしよく覚えてますね。そして並んで立ってないのになぜ身長がわかったのか。

    続きを読む

  • 締切済

    質問相鉄・JR直通線/相鉄・東急直通線について質問です。

    • 2016/5/28
    • J-009

    ①公式サイトみてもピンと来なかったんですが要するに相鉄の西谷~東急の日吉までをつなぐための路線ですか?
    ②海老名から渋谷または目黒まで乗り換えなしで一本で行けるということなんでしょうか?
    それとも日吉で乗り換えるのでしょうか?

  • 回答

    • 2016/5/28
    • 真魚
    • ベストアンサー

    >要するに相鉄の西谷~東急の日吉までをつなぐための路線ですか?

    「相鉄・JR直通線(西谷~羽沢)」と
    「相鉄・東急直通線(羽沢~日吉)」を併せて、
    「神奈川東部方面線(西谷~羽沢~日吉)」の整備計画になります。

    相鉄線~JR線の相互直通運転、相鉄線~東急線の相互直通運転が予定されています。


    【相鉄・JR直通線】
     営業主体: 相鉄
     建設延長: 約2.7km
     駅の位置: 西谷駅、羽沢駅(仮称)
     運行区間: 相鉄本線海老名駅・相鉄いずみ野線湘南台駅
            ~ 西谷駅 ~ 羽沢駅(仮称)
            ~ JR東海道貨物線羽沢駅付近~横須賀線~埼京線経由 新宿方面
     車両編成: 10両
     運行頻度: 朝最混雑時間帯 4本程度、その他の時間帯 2~3本程度
     開業時期: 平成30年度内(予定) <当初 平成27年4月(予定)>
     総事業費: 約782億円 <当初 約683億円>


    【相鉄・東急直通線】
     営業主体: 相鉄・東急
     建設延長: 約10.0km
     駅の位置: 羽沢駅(仮称)、新横浜駅(仮称)、新綱島駅(仮称)、日吉駅
     運行区間: 相鉄本線海老名駅・相鉄いずみ野線湘南台駅
            ~ 西谷駅 ~ 羽沢駅(仮称)
            ~ 東急東横線日吉駅~東横線渋谷方面・目黒線目黒方面
     車両編成: 8両、10両
     運行頻度: 朝最混雑時間帯 10~14本程度、その他の時間帯 4~ 6本程度
     開業時期: 平成31年4月(予定)
     総事業費: 約1,957億円

    続きを読む

  • 締切済

    質問コーヒーを飲みながら喫煙できるお店

    • 2016/4/15
    • chantamu

    横浜市の綱島駅付近で午前7時からやっていて、煙草を吸いながらコーヒーが飲めるようなお店を知っている方いらっしゃいますか?
    最近全席禁煙のお店ばかりで朝の時間帯だけ喫煙というお店も増えてきて、愛煙家の私としては参ってます^^;
    駅から離れていても構いませんし、ファミレスでもなんでもいいので、知っている方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 回答

    • 2016/4/15
    • ddeana
    • ベストアンサー

    朝7時からというのはきついですね。分煙の喫茶店はいくつかありますが、8時とか8時半が多いので。

    で、多分一番駅に近くて分煙なのは、サンマルクカフェ綱島西店。駅から歩いて5分弱で7時からやっているのはここだけかと。
    https://retty.me/area/PRE14/ARE35/SUB58204/10000 …

    続きを読む

  • 締切済

    質問横浜市で住むなら

    • 2015/7/8
    • マーズ

    こんにちは。
    福岡在住の23歳男です。

    まだ漠然としていますが、横浜市に住みたいと思っています。
    自分なりに調べていますが、東横線、相鉄本線がいいなと思っています。

    家賃相場が安く、おすすめの街を紹介していただけると嬉しいです。(街の雰囲気とかもよく知らないので)

    ちなみにバイク125ccを持っているので、駅に停められるかとか坂道がどうかとか詳細も知りたいです。

    東横線だと菊名駅、綱島駅、妙蓮寺駅
    相鉄本線だと二俣川駅、鶴ヶ峰駅がいいかな?と思いました。

    遊び行くなら、渋谷、横浜駅、ららぽーとあたりです。

    回答よろしくお願いします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2015/7/13
    • noname#527853908
    • ベストアンサー

    >東横線だと菊名駅、綱島駅、妙蓮寺駅
    相鉄本線だと二俣川駅、鶴ヶ峰駅がいいかな?と思いました。

    この中で無難なのは菊名でしょう。急行も停まるし新幹線(新横浜)も近いし静かです。綱島はパナソニックがいなくなって活気が落ちました。妙蓮寺は急行が停まりませんが静かです。家族持ちなら良いかも?相鉄沿線は横浜への便は良いけど渋谷・東京方面は最悪です。県民としては二俣川は運転免許試験&更新の時しか行かない街です。横浜線の長津田や田奈辺りは田園都市線ですので渋谷までの便は良いけどラッシュは最悪です。遊ぶならともかく住むならちょっと山沿いの方が治安や静けさは良いですよ。私は青葉台しか住んだ事無いけど..。

    続きを読む

  • 締切済

    質問神奈川から都内に出やすい路線

    • 2015/2/16
    • kfbhgy

    こんばんは。
    今年から社会人になるので、一人暮らしをのため引越し先を考えています。ですが仕事柄、職場がハッキリせず都内23区のどこかという感じになりそうです。
    都内は家賃等高いので神奈川から通いたいと思っています。田園都市は避けたいので、小田原線(向ヶ丘遊園、登戸etc)と東横線(新丸子~綱島)で考えています。
    正直この辺りのことはよく分かりません。都内への通勤ラッシュはどの路線も過酷だろうとは覚悟しておりますが、小田原線と東横線、どちらを主な通勤経路に利用すべきか迷っています。
    実際に通勤に利用している社会人の方、何か情報をお願いします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2015/2/22
    • nayameru_g
    • ベストアンサー

    神奈川の小田急線沿いと東急目黒線沿いと両方に住んでいました。

    まずは小田急線です。
    この近辺で分譲にお住まいの方は、住宅所有と自動車所有の両立を出来る人ばかりですが(神奈川県は自動車所有を出来ない人が多い)、逆に言うと自動車がないと厳しいですね。尚、つくば市の方が遥かに洗練された都会です。小田急線の踏切が何かと道路を塞ぐので、鶴川街道へ出るのに10分程度待つことが多々ありました。
    朝晩と座れることはなく、激混みで肋骨がボキボキ鳴るようなことも。メリットは都庁等に勤務していて、サラリーマン人生は新宿で終わる人だけかなと。国会議事堂前駅(≒溜池山王)の各種お役人、二重橋前駅の三菱系の人だったら、逆側の柏市や松戸市、足立区方面からの千代田線ほうが総合的にラクです(千代田線と小田急線は直通乗り入れしています)。
    港区方面となると、登戸駅でJR南武線乗り換えをし、武蔵小杉駅で東急線かJR横須賀線へ乗り換え。仮にですが、JR線で港区方面へ行くとすると、激混みの登戸駅で乗り換えと電車待ち、武蔵小杉駅にて約10分掛かる地下通路を延々と歩き、JR横須賀線へ乗り換え。横須賀線は本数も多くありません。とにかく時間が掛かります。もちろん、新宿駅まで行って山手線で回るという方法もありますが、これはこれで同様に大変です。

    次に東急目黒線と東横線ですが、可能な限り、日吉より登り方面が良いですね。目黒線は日吉初なので、10分待てば座れます。逆に言うと、10分早く電車を待たなければ座れません。綱島駅だったら、綱島→日吉で乗車時間約3分、日吉駅で10分待って、日吉初に座るって感じです。武蔵小杉駅で止まりますので、JR横須賀線にて港区方面へ行く場合は、延々と続く地下通路を約10分(事情は小田急線で書いたことと同じ)。
    急行に乗った場合、目黒区の武蔵小山付近で激混みとなることもありますが、小田急線ほどではないし、僅か5分足らずです。大田区多摩川駅までは目黒線と東横線が並走しています。渋谷方面へは東横線で、港区方面はそのまま目黒線で。目黒区大岡山駅にて目黒線と田園都市線が合流します。品川区方面と臨海線を使った江東区等湾岸方面は田園都市線で。
    元々工場だらけだった武蔵小杉駅付近を、某○井不動産が必死となって宣伝&地価の上昇(不動産価格を上げたい)をさせていますが、目を付けるだけあって神奈川県エリアでは1番各方面へのアクセスが良いと思います。混み過ぎてウンザリというのが少ないことも特徴です。

    物件で異なりますが、一般的な地価としては、田園都市線>目黒線(神奈川区間)>小田急線です。

    続きを読む