京急富岡駅のQ&A

  • 締切済

    質問初めて八景島シーパラダイスに行きます

    • 2010/2/23
    • suraku13

    いつもこちらではお世話になっております。
    4/10.11で八景島シーパラダイスに主人と二人で行こうと思っています。
    二人とも初めてなので、HPなどを見ましたが広くてどう楽しんだら良いか迷っています。そこで教えてください。

    (1)行く手段として電車とレンタカーだとどちらがおススメですか(足立区西新井から出発します)
    (2)2日間丸々八景島シーパラダイスにいる予定ですが時間は十分ですか?それとも飽きてしまいますでしょうか。
     (一日券をもらったので最低1日は過ごしたいと思っています)
    (3)泊まるのにおススメの宿はどちらですか?
     (安いに越したことはありませんが予算は一人5000円から10,000円、がんばっても15,000円ぐらいまでと考えています)
    (4)おススメの楽しみ方や周り方などございましたら教えてください。

    補足:二人とも乗り物や絶叫系も大丈夫です。動物も好きです。おいしいものも大好きです。
    周りに行ったことがあると言う知り合いもいないので、ぜひ八景島シーパラダイスをご存知の方のお知恵を拝借したいと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2010/2/25
    • oguro-
    • ベストアンサー

    (1)車なら早朝にいらしてください。開園30分前なら土曜でもそんなに並びません。ゆっくり出るので午前遅くに着く、というのであれば、電車がお勧めです。
    八景島の周辺のどこか、を経路として考えるのであれば、車のほうが自由度はありますね。土曜は別の所に行って、夕方八景島に入って、シーパラダイスインに泊まって、日曜は朝から八景島を堪能するとか、そういうプランでも車があれば荷物も邪魔にならないですし。

    (2)丸2日はちょっと長いですね。飽きると思います。朝から行けば1日で、水族館3館みて、ちょっと乗り物にも乗れます。海の公園まで行って潮干狩りをするのなら、2日間もあり、ですが4/10と11は大潮ではないので、あまり取れないかもしれません。

    (3)泊まったことないので分かりません。でも、近くのホテルってテクノタワーくらいしかないのでは?

    (4)大人2人だとそれなりにきびきび動けますし、1日で十分堪能かなぁ。子連れでも朝一で行けば、日暮れ前には帰る気分になりますので。ふれあいラグーンの体験を複数回取るのはお勧めですが、整理券配布にふれあいラグーンに並ぶのと、アクアミュージアムでショーの時間に合わせて観覧するのと、うまくやらないと歩くと結構遠いので、何往復もして疲れてしまいます。ショースケジュールを睨んで、うまく組んでください。アクアミュージアムは神奈川の水族館では大きいほうですが2時間ほどで回れると思います。
    以下近隣の施設で、我が家のよく行くスポットを紹介します。
    ・海の公園:隣接です。八景島から歩いていけます。潮干狩り、バーベキューができます。
    ・金沢動物園:同じ金沢区にあります。昔ながらの動物園ですが、意外に珍しい動物がいます。車がないと不便。バスあり。
    ・野島公園:海の近くの公園。ここでも潮干狩りをしている人がいます。車も停められます。シーサイドライン野島公園駅。
    ・富岡総合公園:駐車場は少ないですし、花見の季節なので、車だと停めるのに苦労するかも。ま、広い公園で簡単なアスレチックとか、木々の間を歩くには海とはまた違っていいかも。シーサイドライン南部市場駅下車。京急富岡駅からだとかなり歩きます。
    ・南部市場:魚市場です。場内に一般向けの売り場がありますが、土日だと土曜の朝しか開いてないので、生鮮を買うには不適。土曜の朝か昼早くに、市場の食堂でご飯を食べる、という使い方がよいかと。駐車場もあり。シーサイドライン南部市場駅下車すぐ。
    ・三井アウトレットパーク:ここはとにかく午後行くと車が渋滞して大変です。行くなら午前中。御殿場や佐野をイメージしていくと、随分小さいです。入間とか南大沢よりもちょっと小さいか?個人的にはハンバーガーがお勧め。シーサイドライン鳥浜駅。
    ・室内動物園NOA:アウトレットパークの脇にあります。動物園といいながらペットショップです。ハムスターとかフェレットも結構な数がいますが、ヤギ、豚、ペンギン、怖そうな猫科の何か、アルマジロ、ワニ、猿、コンゴウインコみたいな、そういうラインナップです。動物好きならお勧め。
    ・コストコ:シーサイドラインからちょっと離れていますので、車が必要。会員にならないと入れませんので、複数回行かないなら年会費4200円は高いと思います。川崎、多摩境、入間と比べると大きいと思います。

    続きを読む

  • 締切済

    質問子供が住みやすい環境

    • 2007/4/27
    • tak-sun

    はじめまして。
    私は30代の既婚男性です。
    今年の9月頃、家族と共に東京に引っ越す事になりました。
    今まで京都のはずれのすごくのどかな場所に住んでいたので、東京に行くとなると治安などで多少不安なところがあります。

    子供が過ごしやすい環境で、家賃もそれほど高くない場所を教えてくれませんか。

    ちなみに職場は新橋周辺です。

    宜しくお願いします。

  • 回答

    • 2007/4/27
    • groove

    tak-sunさん、こんにちは。

    お勤め先が新橋周辺とのことですので、最寄駅をJR新橋駅としますとNo.1さんが挙げられている横須賀線東戸塚駅や東海道線戸塚駅周辺はおすすめです。どちらも新橋駅まで乗り換えなしで40分弱で行けます。家賃的には若干戸塚駅周辺の方が安いかと思いますが、どちらの駅も駅に近いとそれなりの金額になると思います。

    もしくは都営浅草線新橋駅に乗り入れしている京浜急行線の京急富岡駅から金沢八景駅までの各駅周辺も、子育ての環境はよいと思います。ちなみにアクセスがよい順として、快速特急停車駅の金沢文庫駅、朝夕に走っている特急停車駅の金沢八景駅、普通しか停まらない京急富岡駅と能見台駅になります。

    続きを読む