• 締切済

    質問多磨駅から香取駅まで

    • 2016/10/10
    • tontoro9

    電車で行こうと思ってます。1番安い乗り換えってどんな感じかわかる方いませんか?

    新宿まで出て成田線とか色々使うのはわかりました。よろしくお願いします

  • 回答

    • 2016/10/11
    • mgmg-kii

    他の回答者からの流用だけど
    >西船橋*→[JR]→船橋*→→[徒歩]→京成船橋
    の部分を、西船橋から徒歩で京成西船まで歩けば、
    JRの140円(IC133円)が節約できるよ。

    https://www.google.co.jp/maps/dir/%E8%A5%BF%E8%8 …

    京成西船→京成成田も540円(IC535円)なので
    合計1816円でいける。
    ただし、京成西船駅は各停しか止まらないので注意。
    どこかで京成成田方面の特急に乗り換えないといけないね。

    続きを読む

  • 締切済

    質問西船橋の駅の近くの神社

    • 2014/3/24
    • tunetan

    西船橋に出かける用事があり

    神社仏閣が好きなため もし

    西船橋駅周辺で 大きな神社などあれば 

    教えていただきたいのですが。

    よろしくお願いします。

  • 回答

    • 2014/3/24
    • watecolor1969
    • ベストアンサー

    西船ではありませんが、

    京成電鉄 京成西船駅から千葉方面に

    各駅停車で4駅目の『大神宮下駅』を

    降りると『意富比神社 船橋大神宮』
    http://www.oohijinja.jp/

    があります。

    見当違いでしたら申し訳ございません。

    続きを読む

  • 締切済

    質問京成線・北総線

    • 2011/12/31
    • ulti-star

    (1)京成葛飾駅はどこにありますか?廃止駅ですか?

    (2)北総線の列車の『Cーflyer』の意味を教えて下さい。

    (3)京成金町線の正月増発ダイヤを教えて下さい。

    (4)画像は北総線のアクセス特急を乗っていると着く成田湯川~空港第2ビルの単線区間の待避所(前方空港第2ビル側)ですが、右側に京急車両が来ました。地図を見ると、そこの待避所は成田スカイアクセスとJRの線路で京成本線の線路ではないようです。(地図では京成本線と成田スカイアクセスは空港第2ビルのトンネル内で合流する)質問ですが、京急車両にアクセス特急はありますか?アクセス特急でなければ何の車両ですか?

    続きを読む

  • 回答

    • 2012/1/1
    • koge-magu
    • ベストアンサー

    こんばんは。
    電車運転士をしております。

    >京成葛飾駅はどこにありますか?廃止駅ですか?
    京成西船駅に改称しました。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%88%90% …
    もともと、この駅のある千葉県東葛飾郡葛飾町から「葛飾駅」と命名されましたが、東京都にある葛飾区と間違えられる事が多く、また、JR西船橋駅近くにある事から、「西船(にしふな)駅」と改称されました。

    >北総線の列車の『Cーflyer』の意味を教えて下さい。
    C・・・Chiba-Newtown(千葉ニュータウン)、Comfortable(快適)、Clean(清潔)、Culture(文化)の頭文字から、Flyerとは速い列車(急行列車、快速列車など)の意味から来ています。

    >京成金町線の正月増発ダイヤを教えて下さい。
    http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/23-05 …
    10分間隔に増便されます。

    >質問ですが、京急車両にアクセス特急はありますか?アクセス特急でなければ何の車両ですか?
    京急車を使ってのアクセス特急はあります。この画像の車両は600形になります。
    成田スカイアクセス線に乗り入れる京急車両は、基本的には600形とステンレスの1000形(10次車)になります。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%80%A56 …(3%E4%BB%A3)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%80%A51 …(2%E4%BB%A3)
    ただ、車種を限定している理由は、京成線内で使用する「誤通過防止装置」が上記車種に付いているからで、性能そのものに不備はありません。

    その為、他の車種でも成田スカイアクセス線(アクセス特急)運用には問題はありません。
    また、ダイヤ乱れで1000形のアルミ車(塗装している車両)がアクセス特急として運用された事があります。

    続きを読む