柏林台駅Q&A

  • 締切済

    質問帯広の若者はどこに?

    • 2009/1/14
    • noname#160975

    先週帯広に遊びに行ってきました。しかし市街を車で走っていても、
    駅周辺をうろついてみてもあまり若い子はいないように思いました。
    そこで素朴な疑問なんですが、帯広の年頃の若者はどこに集まるでしょうか?
    札幌とは規模が違いすぎて話になりませんが、例えば釧路はジャスコもあるしポスプールもあるので、そこへ行くとけっこう若者文化?と出会えます。
    しかし帯広って長崎屋しかないですし、長崎屋もそんなに人がいませんでした。日曜日の昼にいないって、いったい帯広人はどこに集結しているんでしょうか?

    続きを読む

  • 回答

    • 2009/1/14
    • dod1972

    >しかし帯広って長崎屋しかないですし、
    さすがに、それはないでしょう。

    私は大阪の者で、帯広近辺は、生まれてから延べ50日ほどしか滞在したことありませんが、若者が集まるところなら知ってますよ。
    先週がどこに集まってたか、ピンポイントで答えろ、だったら困りますが。

    無難なところで、
    ・有名ですが、学校の放課後の時間に、ドリカムの美和ちゃんも通った高橋まんじゅう屋に行けば、確実に高校生がたむろしてますよ。
    http://www.0155.jp/tokachi/2008/01/17-001478.html
    場所は、クランベリーのナナメ向かい方向です。

    ・帯広駅近くなら、長崎屋より、帯広市図書館の方が若者沢山いてます、と言うか、帯広駅が閑散としてても、老若男女入り乱れて沢山の帯広市民様がいてますよ。
    結構居心地の良い図書館で、私も何度か足を運んだことあります。
    あと、駅前の長崎屋より、その南のボスフールの方が沢山いてたような気はします。

    ・帯広駅近辺は、そんなに住宅は多くありません。
    徒歩10分以上離れた方が、若者が集まってる可能性高いですよ。
    緑が丘公園とかでも、気候の良い時なら、若者が結構遊んでます。
    ・帯広駅より、柏林台駅の方が住宅街なので、そのナナメ向かいの大きなスーパーの方が若者の密度は高かったような。ここのインデアンカレーを食べに行ったときに、結構いましたから。ここ、ユニクロもありましたし。

    続きを読む

  • 締切済

    質問【釧路・帯広一人旅】(プラス「僕等がいたロケ地めぐり」)

    • 2008/6/8
    • a-ras

    質問の範囲が広すぎて申し訳ありません。
    来月頭に表題の1人旅行へ行きます。
    行程としましては・・・
    【1日目】
    ・羽田から女満別空港へ(13:55着)
    (エアドゥが安いプラス北見方面に住んでいる姉と乗るため)
    ・女満別空港でレンタカーを借りて釧路へ
    ・釧路市内ホテルチェックイン(ラビスタ釧路川宿泊予定)
    ・ホテルの近場で炉端のお店で夕飯
    【2日目】
    ・8時から9時くらいに出発
    ・釧路市内にて「僕等がいた」に出てくるロケ地を
    簡単にめぐる
    ・池田町「DCTガーデン池田」へ
    (途中道の駅しらぬかにて昼食に豚丼)
    ・帯広市内へ(レンタカーを返却して市内をプラプラ)
    ・16:04発の札幌行きの特急にて実家へ帰省

    という流れで行きたいと思っています。
    この中で3つ質問です。
    【質問1】
    ・釧路市内にて炉端焼きを女性ひとりで入れる所
    ちなみにお酒はあまり飲めません。ホッケとししゃもと
    ホタテとか、あとは普通のざんぎとか居酒屋メニューが
    食べれればよいかなぁと。こんなんでしたら、白木屋みたいな
    全国チェーンに行ったほうがよいでしょうか?
    【質問2】
    ・漫画「僕等がいた」をご存知の人で、漫画に出てくる
    ロケ地が市内にあると書いてあったので詳細をご存知の方
    教えて頂きたいです。
    【質問3】
    帯広市内で比較的安くて、セルフのガソリンスタンドを
    ご存知でしたら教えて下さい。

    その他、質問を読んで頂きご意見・ご感想がありましたら
    ぜひ言って下さると大変参考やうれしく思います。
    宜しくお願い致します。

    続きを読む

  • 回答

    • 2008/6/9
    • nohohon_ji
    • ベストアンサー

    1日目 : 北海道出身なら興味ないかもしれませんが、女満別~釧路の移動途中も楽しまれることをオススメします。
    屈斜路湖・釧路湿原方面だと、水着で入浴可能な「コタン/和琴露天温泉」、弟子屈の「900草原」、湿原の「温根内ビジターセンター」の木道など。
    阿寒湖方面だと、「チミケップ湖」など。

    炉端焼きは、おひとり様向きかどうかはさて置いても、全日空ホテル前の「煉瓦」がオススメです。

    2日目 : その作品を知りません・・・。
    「オカモト」vs「モダ」が激突するJR柏林台駅あたりが、市内他店より安いことがあります。

    続きを読む

全国700地点以上 今見頃の紅葉名所は?紅葉情報2017
AIとチャットで気分にぴったりの旅選び