中富良野駅のQ&A

  • 締切済

    質問富良野ラベンダー 宿泊先

    • 2016/2/19
    • gonちゃん

    今年7月中旬に2泊3日で、ラベンダー鑑賞を目的に富良野方面に個人旅行を計画しております。
    朝からファーム富田を中心にラベンダーを満喫したい(ツアーではなくゆっくりしたい)と考えておりますが、下記の3点を質問させていただきます。ちなみに移動は車以外(免許が無い為)です。

     ①ファーム富田にアクセスの良いおすすめの宿泊先を教えてください
      (ふらのラテールは予約が取れませんでした)
     ②札幌から富良野方面への効率の良い移動手段はありますか?(バス・電車)
     ③羽田帰着ですが、富良野からは旭川空港(夕方便以降使用)へ抜けたほうが良いですか?

    自分なりにいろいろ調べてみましたが、情報が多かったり、古かったりで混乱してしまいました。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!!

    続きを読む

  • 回答

    • 2016/2/19
    • tosshybon

    どれくらいの時間をラベンダーに費やすのかわかりませんが、ファーム富田では一般的には1時間からせいぜい2時間もあれば十分です。
    また他にも見どころはたくさんあります。
    富良野富良野と言いますが、実際は中富良野町(ファーム富田もここ)、上富良野町、美瑛町にみどころがあります。
    車が無ければちょっと・・・なところばかりですね。
    ですから温泉や眺めを重要視するのでなければ、宿泊はJRの駅近くが良いと思いますよ。いっそ旭川駅そばのホテルが良いのではないかな。
    天候も晴ばかりではありません。そんな時旭川なら時間をつぶすことが容易ですし。車が無くてまわりに何も無いホテルやペンションに泊まったら時間をもてあますこと間違いなし。

    またこの時期ですと、例年JRではノロッコ号などの観光列車やツインクルバスなどを運行します。(今年はまだ不明)それを利用してまわるのも良いかと思います。

    ファーム富田は中富良野駅から歩いても20分くらいですし、おそらく臨時のラベンダー駅が開設されると思います。ここからなら10分もかかりません。

    なお美瑛はぜひお勧めです。車が無ければ自転車も、というところですが、丘の町だけあってアップダウンがハンパじゃないですから、少なくとも電動アシスト自転車利用にしないと大変です。でも涼しい北海道といえども7月半ばは暑い。前述のツインクルバスかタクシーでまわるのがよいでしょうね。

    ③についてはもちろん旭川空港利用がお勧めですが、これもアクセスの都合によりますね。

    前日やその後の日程などがわからないので、これ以上のアドバイスはできません。

    続きを読む

  • 締切済

    質問車なしの旭川・美瑛・富良野観光

    • 2014/7/10
    • cocoaxxx

    お世話になります。

    北海道旅行最終日のプランを考えているのですが、この工程は可能でしょうか?
    北海道が初めてなのでアドバイスをお願いいたします。

    旭川泊

    9:30~旭川動物園

    旭川動物園11:30発

    旭川12:10着
    旭川12:28発
    ↓JR
    美瑛13:00着

    ツインクルバス美瑛号13:15発
    ↓(所要時間1時間40分)
    美瑛15:00頃着

    ノロッコ号15:11発

    ラベンダー畑15:47着
    ラベンダー畑16:38発

    旭川17:46着

    最終日のため、18:30発の空港行きのバスに乗らなければいけません。

    ツインクルバスはギリギリすぎるので微妙かなと思っているのですが、1本早いノロッコ号だと滞在時間が長すぎる気がしています。

    なるべく公共の交通機関で移動したいです。(免許なしです)

    よろしくお願いします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2014/7/10
    • miku-chi

    帰りの空港は旭川空港ですよね?
    帰りはラベンダー畑駅から旭川へ向かうのではなくて、逆の中富良野駅へ向かうと、旭川空港行きのバスがありますよ。

    ただ、ノロッコ号を使って中富良野へ向かうと連絡が悪いので、徒歩かタクシーを使うと少しゆっくりできます。
    旭川空港行きバスの最終便でも中富良野発17:22旭川空港着18:10で、予定より早めに空港に着いちゃう計算になりますが。。。
    http://www.cbnet.co.jp/furanobus/lavender.html

    続きを読む

全国700地点以上 今見頃の紅葉名所は?紅葉情報2017
AIとチャットで気分にぴったりの旅選び