島松駅のQ&A

  • 締切済

    質問原宿ー羽田空港間の最速ルートについて

    • 2011/1/22
    • ao-syasin

    3月19日(土曜)にシルク・ドゥ・ソレイユのクーザを見るため札幌から上京します。

    終演時間を勘違いしており、19時終演に対し20時05分発(スカイマーク)の
    飛行機を予約してしまい、搭乗するには20分前の19時45分までに手続きしないといけません。

    両親も連れていくため、出来るだけ長く公演を見せてあげたいと考えておりますが、
    航空券のキャンセル・払い戻しが出来ないため、搭乗時刻にも間に合わせたいと思い
    最速ルートを検討しております。

    私で考えているのが以下の4ルートです。

    (1)原宿(山手線)→品川(京急)→羽田空港
    (2)原宿(山手線)→浜松(モノレール)→羽田空港第一ターミナル
    (3)会場(タクシー)→品川(京急)→羽田空港
    (4)会場(タクシー)→浜松(モノレール)→羽田空港第一ターミナル

    ・土曜日の19時と言う時間帯で、タクシーを使うのが賢明なのか?
    ・京急で羽田空港に着いた場合、スカイマークのカウンターまでの距離が不明なので、
     もしかなり離れているのであれば、第一ターミナルまで行くモノレールに乗った方が
     歩く距離が短くて済むのか?

    土地勘がないため、それらのことが判らず判断しかねています。

    会場(代々木公園)から原宿駅まで、羽田空港駅/第一ターミナル駅からスカイマークの
    カウンターまでの歩く(実際は走ると思います・・・)距離なども考慮して、皆様が
    最速だと思われる方法が何かございましたら、教えていただけたらと思います。

    よろしくお願い致します。

    続きを読む

  • 回答

    • 2011/1/22
    • kendosanko

    #1ですが、原宿ビッグトップは18時40分までに会場の「出口」(自分の席を立つ時間ではなく)
    を完全に出てください。つまり、18時半には席を立つ準備をして下さい。
    #4さんの原宿駅18:52発に乗るためです。

    羽田空港国内線ターミナル駅19:38着でも、カウンタはかなり遠いですから
    ぎりぎり手荷物の預け入れに間に合うかどうかです。
    京急を降りたら「早足」で歩いて下さい。スカイマークは、カウンタの並びの一番奥です。


    なお、原宿~羽田空港は鉄道のルートに沿っていくと、17~18kmあり、
    札幌で言えば札幌駅~島松駅ぐらいです。
    けっこう距離がありますので、今度から飛行機の時間の選択は慎重にしてください。

    続きを読む

  • 締切済

    質問北海道恵庭市の恵庭東地区ってsoftbank携帯電波入るんですかね?

    • 2010/4/10
    • noname#161864

    北海道恵庭市の恵庭東地区ってsoftbank携帯電波入るんですかね?
    友だちと使う携帯をsoftbankにしたいのですが、電波が入るかどうか?のチェックをしている時間的余裕がなく、どうしたものかなと思っています。

  • 回答

    • 2010/4/11
    • opechorse

    具体的にどのあたりでしょう
    とりあえず、島松駅周辺や恵み野あたりは問題無く使えます

全国700地点以上 今見頃の紅葉名所は?紅葉情報2017
AIとチャットで気分にぴったりの旅選び