帯広駅Q&A

  • 締切済

    質問帯広の食事処をあげてみました。

    • 2017/5/15
    • miaway

    豚丼以外で、

    ネットで調べた限りですが、帯広の食事処をあげてみました。

    八寸(日本料理)
    ふる屋
    こてつ(居酒屋)
    ウエモンズハート(ジェラート)
    六花亭(ホットケーキ、スイーツ)
    六郎(日本料理)
    千代寿司(寿司)
    なごやか亭(回転寿司)
    喜久代(寿司)
    ランチョ エル・パソ
    インデアン(カレー)

    以上の店で食事された方で、
    店で出された品が、美味しかった(~が、など)、美味しくなかった、コスパ、雰囲気など
    思ったことを『できるだけ詳しく』書いてください。

    また、ここにない店でぜひ薦めたいと思われれる店があれば店名、それについて語ってください。

    ※帯広はどこも美味しい、などといったコメントはご遠慮ください。(参考になりませんので)

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/5/15
    • reppu1148

    祖父母が帯広なので子供の頃頻繁に行っていました。
    「ますや」のパン屋さんの交差点を渡ると、パンを焼く香りが漂っていて香りだけで美味しさを感じていました。

    ますやさんの斜め向いぐらいに昔の「インデアンカレー」の小さい店があり、子供ながらも気になっていました、まさかチエーン店になろうとは。

    六花亭のホットケーキ、帯広千秋庵時代に食べて、小さいうちにナイフとフォークの使い方を覚えました、ロングセラーで今でも美味しいと言う評判が嬉しいですね。

    「はげ天」は、ガイドブックも食べログの口コミを見ても豚丼の紹介しかない、本業は天ぷらですよ!天ぷら食べて下さい美味しいですよ、老舗なんですよ!

    豚丼は帯広育ちの母の手抜き料理だったからあまり食べたいとは思いません、豚肉と玉ねぎとみりん醤油さえあれば作れるし、昔の豚肉は固くて美味しくなかったから今でもこぞって食べたいとは思いません。

    旧帯広駅の地下デパートのたこ焼きが美味しかったのを思い出しました懐かしい。

    続きを読む

  • 締切済

    質問帯広で食事するなら・・

    • 2017/5/13
    • miaway

    今度、用事で帯広に行きます。

    帯広駅から割と近くて、美味しいお店があれば教えてください。

    ホテルの食事でもOKですが、ホテルならどこが美味しいでしょう?

    ホテル以外にも外に食べに行くのもOKです。

    帯広は
    豚が有名とのことですが、あまり肉が好きじゃないので
    できれば肉以外で良い店ありますか?

  • 回答

    • 2017/5/14
    • jungle7

    確かに。
    豚丼の店は多くて有名かもしれないけど、豚は特には
    前に行ったときはヨシタケの生キャラメルとかでいっぱい人がいたけど
    もう廃れちゃいましたしね。
    店も何件か行きましたけど・・・
    ほんと薄味好みならあまり無いですよ。寿司屋くらいしか選択出来ないかも
    寿司屋は特にどこと言わなく美味しいとこたくさんあります。

    続きを読む

朝~午後の紫外線指数をチェック 紫外線指数情報