渡島砂原駅Q&A

  • 締切済

    質問北海道の函館~青森方面に旅行します

    • 2008/4/9
    • aoi35

    前回もお世話になりました、今回も宜しくお願い致します。
    GWに旅行に行きたく計画をしていまして今現在飛行機のみ予約済みです。
    お花見を中心で考えていましたがどうも今年は異常に早く桜が咲きそう
    なので函館の滞在時間を長めに計画をして見ました。
    私が今、思い描いている行程は大雑把にこんな感じです。
    ---------------------------------------------------------------
    【5月2日】13:25 函館空港着(決定です)
    トラピスチヌ→函館駅→夜景+食事→五稜郭公園の近くで宿泊

    【5月3日】この日は1日中、函館に居ます。
    五稜郭で花見、大沼公園散策、夜景見る”函館駅の近くに宿泊”

    【5月4日】青森に向かう。
    天気が良ければ朝市でご飯食べてから船(なっちゃん)で青森入り
    天気が悪かったら朝市でご飯食べてから少しぶらぶらしてJRで青森入り
    弘前で桜みたいけど散ってるかな? 青森駅周辺で宿泊

    【5月5日】青森観光→秋田入り
    津軽方面に向かってから秋田入り

    【5月6日】10:15 秋田空港発(決定です)
    時間的に何も出来ないので朝から少し千秋公園でも散策後、帰る。
    ---------------------------------------------------------------
    お勧めの観光ポイント。
    この時期はコレが美味しいなどの飲食情報。
    宿泊先はまだ予約していませんので変更可能です。
    行程はもっとこうした方が良い。等などアドバイスお願い致します

    一人旅、男、公共交通のみ、歩くの好きです、予算は特に気にしない、
    以上よろしくお願い致します。

    前回の質問
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3783792.html

    続きを読む

  • 回答

    • 2008/4/10
    • tjhiroko

    あらら、ホテルの確保がなかなか大変なようですね。

    >4月の27日頃に決定した方が良いかな?
    って、函館においでになるのが4月27日ということですか?
    それだと、今の開花予想があたれば函館ではまだ見頃にはなっていないかと思いますが。

    SL函館大沼号ですが、運行期間は4月26日~5月6日の毎日で、1日1往復、函館駅9:52発→五稜郭駅10:00発→大沼公園駅10:32着、10:34発→森駅→渡島砂原駅→鹿部駅→流山温泉駅14:18着、14:19発→大沼公園駅14:37着、14:42発→五稜郭駅15:12着、15:13発→函館駅15:20着 (途中の発着時間は省略しましたが、必要ならお知らせ下さい)
    という運転時刻と停車駅です。
    一応、料金は片道函館ー大沼間が1,330円(乗車券530円+SL指定席券800円)となっております。

    笹流(ささながれ)ダムにおいでになるのでしたら、五稜郭で赤川行きのバスに乗り換えて、「赤川小学校」で降りれば(乗車時間は20分ほど)歩いてすぐです。
    時刻などはこちらで確認できます(なんか使いづらいですが・・・)
    http://hakobus.jp/s_timetable_li.php?in=162&gene …

    五稜郭発の時間は逆算すればいいですね。なお、五稜郭の乗り場はあちこちあって分かりにくいので(行き先で乗るところが全然違う)要注意です。赤川方面の乗り場はこちらになります。
    http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E140.45.18.4N41. …

    続きを読む

全国700地点以上 今見頃の紅葉名所は?紅葉情報2017
AIとチャットで気分にぴったりの旅選び