大沼公園駅Q&A

  • 締切済

    質問北海道土産

    • 2016/3/19
    • LuckyDeHappy

    北海道に旅行を予定しています。
    北海道土産といえば、
    白い恋人に始まり、
    ロイズ、じゃがポックル
    魚介などなどなどなどたくさんありますが、、、

    北海道民(あるいは北海道に詳しい方)の方が、
    今おすすめの(地元民ならではの)お土産(食品)がありましたら教えてください♪
    空港などで取り扱っているお土産らしい商品でも、
    スーパーなどで普段から食べているような商品でも構いません〜

  • 回答

    • 2016/3/29
    • tckeiba
    • ベストアンサー

    今新幹線で沸いている函館なら

    五勝手屋本舗の「丸缶羊かん」
    http://www.gokatteya.co.jp/marukan/
    柳屋の「いかようかん」
    http://ikayokan.lar.jp/

    がおすすめです。

    あと、大沼公園駅そばの沼の家の「大沼だんご」
    http://www.hakonavi.ne.jp/oonuma/numanoya.html
    (当日が賞味期限のためお土産には向きません)

    美唄市のそのまま食べれる「味付き焼きそば」
    http://pucchi.net/hokkaido/foods/bibai_yakisoba. …
    (オンラインショップあります)

    帯広なら六花亭の「さくさくパイ」
    http://rokkatei-fan.com/ranking/378/
    札幌本店でも購入できます。夏ならレーズンアイスパイもイイですよ。
    個人的には「みかんプリン」が好きですが。

    本店は釧路ですが、千歳空港でも購入のできる「ねこのたまご」
    http://www.nekonotamago.me/

    続きを読む

  • 締切済

    質問冬の北海道観光

    • 2016/2/10
    • よぬ

    2月末に東京から北海道に観光に行きます。
    札幌(1泊)→小樽・余市(1泊)→函館(2泊)の順で回る予定です。

    そこで、小樽から函館の道のりで、積丹半島に行こうか、ニセコらへんを通ろうか迷っています。
    冬だったらここがおすすめ!ここは絶対だめ!などありましたら教えていただきたいです!
    積丹、ニセコ以外でもその周辺でおすすめがあれば教えて下さい!
    お願いします!

  • 回答

    • 2016/2/10
    • tckeiba

    車の運転が大丈夫かどうかを別にすると
    神威岬(冬場は閉鎖される日が多いですが)
    しゃこたん岬の湯(夕方の時間帯に夕日を見ながら入るのがベストだと個人的には思います)
    http://www.kanko-shakotan.jp/
    積丹半島方面の観光施設は冬季は閉鎖のところが多いですので見どころはあまりないような・・・

    ニセコも冬場は雪遊び系になってしまいますねぇ。町自体は夏場より賑わっているとは思いますが。
    ジップラインなんかはどうでしょ?
    http://hanazononiseko.com/ja/snow/family-activit …

    その2つの合流地点?の岩内だと以下のような施設が有りますね
    http://www.town.iwanai.hokkaido.jp/?page_id=934

    後はやはり大沼国定公園まで南下して観光ですかね。
    http://www.onuma-guide.com/
    大沼公園駅のそばの「沼の家」の「大沼だんご」はオススメです。

    続きを読む

  • 締切済

    質問函館の見所を教えてください

    • 2015/7/12
    • nonshi

    来月家族旅行で北海道旅行を計画しております。
    1週間の旅行で、小樽(着)⇒函館⇒小樽⇒富良野(美瑛・旭川)⇒小樽(発)の予定です。
    マイカーでフェリー小樽4時30分着のため、そのまま函館へ向かいます。
    函館へは夜景を見るのが目的ですが、ほかに行くところが見つかりません。
    妻のほか、14歳と12歳の娘のため、五稜郭は行って楽しめるのかも、よく分かりません。
    函館へ向かう余市、長万部のルートでも、どこかおすすめの見所、観光場所がありましたら
    教えてください。
    よろしくお願いします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2015/7/13
    • tckeiba
    • ベストアンサー

    函館の五稜郭は、(幕末の)歴史に興味があるお子さんでしたら楽しめると
    思いますし、そうでなくても五稜郭タワーに上って展望台から真下を覗ける床は
    それなりに楽しいかもしれません。
    後は函館朝市でのイカ釣りとかイカの踊り食い丼?も楽しいかも。
    B級グルメ好きには、「ラッキーピエロ」と「ハセガワストア」が有りますし。
    長万部から函館に向かう途中にある「大沼国定公園」も良いですよ。
    その大沼公園駅の近くにある「沼の家」の「大沼だんご」はオススメです。

    あと、日程的には大丈夫だと思いますが、できれば小樽から函館に向かう途中か、
    その逆(小樽へ戻る)のときどちらかは途中で1泊したほうが良いのではと思います。
    函館でも1泊するとは思いますが運転する方が複数いないとやはりかなり疲れるのでは
    ないでしょうか?それと、函館に行った後、また小樽に戻るのがちょっと疑問に思いました。
    函館から直に富良野方面に向かわれたらいかがでしょうか?

    続きを読む

朝~午後の紫外線指数をチェック 紫外線指数情報