恵庭駅のQ&A

  • 締切済

    質問中央バスで、 恵庭駅通から時計台前までいくには、どこで乗り換えすれば良いですか?

    • 2017/2/6
    • airi_guitar_

    中央バスで、
    恵庭駅通から時計台前までいくには、どこで乗り換えすれば良いですか?

  • 回答

    • 2017/2/6
    • noname#542469195
    • ベストアンサー

    当方 北海道の人間ではありませんが、札幌にはちょくちょく行きます。
    今年すでに2回札幌に行きました。
    時計台近くのホテルによく泊まります。

    時計台はJR札幌駅から10分くらいです。
    http://sapporoshi-tokeidai.jp/access/

    地上を歩いてもいけますが、雪のある時期、寒い時期、
    上記のサイトにあるように、地下歩行空間を歩いて行くと
    外を歩く部分は少しです。
    (雪国ではない私は、逆に雪が珍しいので外を歩きたいですね。)

    地上を歩く場合は、エスタの向い、パチンコひまわり、札幌かに本家 を目印に歩いて行くとすぐです。(私はこの道をよく歩きます。)

    続きを読む

  • 締切済

    質問JR北海道の快速エアポートが恵庭駅を停車駅にしてしまったのは何故でしょうか?

    • 2017/1/6
    • dinosaurrexblack

    少し前までは
    新千歳空港ー南千歳ー千歳ー北広島ー新札幌ー札幌で所要時間は36分でしたが、
    恵庭を停車にしてしまい37分になりました。
    恵庭市民が騒いだのですか?

    https://www.youtube.com/watch?v=79CQ6WHdIDM

  • 回答

    • 2017/1/7
    • ichien2
    • ベストアンサー

    なんだあ、調べたら元々恵庭にはエアポートの前身である快速列車「空港ライナー」が一部時間帯に停車していたとあります。全く停車していなかったわけではありません。住民や自治体が「騒いで」停車を強要したわけではないでしょう。
     それでもどうして君のどうしては収まらないんでしょうけどね。

    続きを読む

  • 締切済

    質問☆10月下旬札幌旅行☆

    • 2015/9/25
    • miisanx

    10月28日から30日まで大阪から札幌へ
    女2人で2泊3日の旅行に行きます!
    友達へのバースデーサプライズで京都に温泉旅行と
    伝えてて当日に実は北海道だよー!って作戦です。
    そこで、プランを考えて頂きたいです、、!

    28日12時15分新千歳空港着
    30日19時新千歳空港発
    ↑この飛行機に乗ります!
    友達は北海道初のはずなんですがテレビ塔や
    時計台などの観光地には興味ないと思います。
    定山渓の温泉も一泊しようかと思ったんですが
    最近温泉に行ってたのでそれもどうかなーっと。。

    1日目
    空港着後→電車で札幌へ→お昼ご飯にお寿司でも
    →中島公園付近のホテルにチェックイン
    →ホテル周辺散歩→すすきので夜ご飯

    2日目
    朝食後→電車で小樽へ→散策&キャンドル作り
    →お昼ごはん→

    お昼以降ここからどうしようか全然思いつきません‥
    2人とも大阪でも月1運転したらいい方なので
    レンタカーも借りる予定はありません。
    ホテルも中島公園のホテルに2泊する予定です。
    一つしたい事がありまして、恵庭にある
    むらかみ牧場でのセグウェイ体験です!
    それを、3日目の空港に行くついでに早めに
    行こうかなーとも思っております。

    このままのプランではせっかくの北海道旅行が
    時間が有り余ってしまいます、、!
    おすすめの場所など教えて頂けませんか??
    あと、恵庭駅から牧場は車で5分なんですが、
    タクシーは捕まりますでしょうか??

    大変長文になりまして申し訳ございません。

    続きを読む

  • 回答

    • 2015/10/1
    • italiagorera

    札幌在住の20代です。札幌駅直結のステラプレイス8階には花まるという
    道内の魚介類を寿司ネタに使った店がありますよ。
    ちなみに週末はけっこう混んでます。
    そして、質問者様は空港で食べるのはあまり好まれないようでしたが、新千歳空港内はラーメン街や松尾ジンギスカンの店などがたくさんあるので是非、ご参考までに。

    続きを読む

全国700地点以上 今見頃の紅葉名所は?紅葉情報2017
AIとチャットで気分にぴったりの旅選び