エリア変更

ショップ店員に対する収まらない怒りどうすればいい?

  • 締切済

    質問ショップ店員に対する収まらない怒りどうすればいい?

     先週、北海道札幌市北区の麻布駅直結のスーパーで大変
    不快な思いをしました。

    そこは一階にある靴屋で私がスタッフに物を渡しましたが
    その渡し方がスタッフにしてみれば、よろしくないようで店長に
    『この人(私)が私に乱暴しました』
    ……とお客である私をさもならず者の如く通報したのです!


    私はこれ以上面倒なことに巻き込まれたくないので足早に
    その場を去りましたがお店でこのような不愉快な思いをしたのは
    初めてです!
    ……初めてなだけに(このような仕打ち、”仕返し”しようか……)
    とさえ考えました。


    『そんなこと忘れたほうがいい』と思う方もいるかもしれませんが
    私にしてみれば非常に憤りを感じます!!
    いままでお店に入れば99%の確率で『いらっしゃいませ』と店員に言われ
    ましたが、そこの店はそれがありませんでした(そのことを責めるつもりは
    ありません)
    レジに行ってもスタッフがいないので私が大声をかけて数分後面倒臭そうに
    スタッフがやってきて私が物を手渡したら、そのスタッフは被害妄想のように
    私を悪者扱いしたのです!!


    私も忘れるようにネット鑑賞したり美味しいものを食べたりなどして気を紛らわせる
    用に勤めましたが、フトあのマナーが悪いショップ店員のことを思い出し(お店に
    無言電話でもしようか……)と良からぬことを考えてしまいます…………




    このマナーが良くないショップ店員に対する怒りは、どうすれば消えますか?

    • 2013/10/29
    • mimekohime777
  • 回答

    まずは自己反省し、次からは人と対面して購入するようなお店は避けた方がよいかと思います。
    何故なら質問者さんはちょっと一般社会とはずれがあるようで幾度となくお店でトラブルを起こされています。

    ・使用済ナプキンを店員に投げたら出入禁止は酷い? 2012/01/25
     http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7265015.html

    ・こんなクリーニングのスタッフはどう思いますか? 2013/03/25
     http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8010854.html

    ・写真のようなことを店員にされたら、どうしますか? 2013/03/31
     http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8019963.html

    それは次の質問からも裏付けられます。

    ・ズレているとは、どういうことですか? 2013/07/30
     http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8197867.html

    ・会話を噛み合わすにはどうすればいいですか? 2012/12/07
     http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7834135.html

    ・週一で風呂に入っていると言ったら青ざめたな顔をされたのはよくあることですか? 2012/12/7
     http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

    ・なぜ機械式のレジが出回っているのか納得できません! 2013/05/11
     http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8082696.html

    ・売れる商品ばかり店に出すのはいけないと思いませんか 2013/03/18
     http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7998912.html

    ・なぜお店は、よく商品の置き場所を変えていますか? 2013/10/21
     http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8315255.html

    ・駐輪禁止の札が書いている所で自転車を停めてもいい? 2013/05/04
     http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8071982.html



    これは私の主観ではなく、これらの質問から必然的に導き出される客観的事実です。

    • 2013/10/30
    • noname#276802