関西⇒熊本 JR+宿プランの大体の料金

  • 締切済

    質問関西⇒熊本 JR+宿プランの大体の料金

    旅行初心者です。
    熊本に行く用事があり、友達1人と一緒に熊本に行く事にしました。
    折角なので、1泊2日くらいで小旅行をしたいなと思い、旅行会社のパンフレットを見ました。(日本旅行さんです)
    そこに、JRの往復と宿つきのプランがあって、好きな宿を選べるらしいので選びました。
    そのプランは、基本代金が23000円で、プラス「モデル宿泊料が4000円(使わない場合は-4000円)」、それにプラス「宿泊施設の料金(2名1室で15000少々)」、それにプラス「JR利用の場合は、利用駅発着地別加減代金(片道1100円程)」
    の、合計代金が大体35500円前後でしょうか。

    それぞれ大阪・神戸から熊本へのJR往復+宿プランでこの位の値段は、妥当なところでしょうか?
    日頃旅行をしないので、旅行会社のパンフレットを見ながらの検討も初めてで、今一大体の目安がわかりません。妥当ならいいのですが、もし高すぎるなどといった場合は再検討も視野に入れるつもりです。

    ただ、出立日が22日を予定しているので(22~23の1泊2日です)、今から店舗で直接申込んでも大丈夫でしたら、考え直したりもできるのですが…急だったもので、前もって余裕のある日数では無い事はどうしようもなく・・・
    いっそ、飛行機の往復プラン(もしくはJRと飛行機を片道ずつも可能なんです)で検討した方が良いものか…

    旅行会社で全部のプランを使わず、たとえばJR往復(もしくは飛行機往復)だけで安いのを取り、宿を取って…とかも出来るかもしれませんが、あまり差が出ないのであれば、今回は全部ついているプランにしようと思っています。
    ビジネスホテル等でしたら上記のように往復は別に取り、ホテルの安いのを適当に取るだけでも冒頭のプランより結構安くなるとは思うのですが、今回同行者が、折角だったらビジネスホテルより宿が良い(温泉や料理等を優先して)と言っていたので、ビジネスホテルは今回は省いております。
    こうなると、JR往復(もしくは飛行機往復)+宿…のセットになったプランも、もしくは別個に往復チケットと宿を取って…でも、そこまで料金に差は出ない…と思うのですが、此処らへんはやはり経験が浅く旅行知識も薄い為、自信がありません。

    予定では、すぐ近所に幸いにも日本旅行があるので、直接店舗で予約を入れるつもりです。そして、今日の夕方にでも行こうかと考えているのですが、もし再検討した方がいいなどの場合は、是非ご教授下さい。

    旅行の経験のあります方、アドバイスいただけますと幸いです

    • 2009/4/10
    • noname#86030
  • 回答

    http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …
    西九州最大級の温泉露天風呂が超!人気&嬉ぴぃ~♪『平戸千里ヶ浜温泉ホテル蘭風【夕・朝食付】』1泊2日
    33800円

    http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …
    悠々と阿蘇五岳を望む展望温泉露天風呂&阿蘇観光に最適な好立地が嬉ぴぃ『阿蘇プラザホテル【夕・朝食付】』1泊2日
    34700円


    経験では大手旅行代理店は、少し高めの設定になっているので、
    私はネットを使う事が多いです。
    例えば上のサイトは、新幹線往復+1泊+夕食、朝食各1回ついての
    プランで、22日出発の2名1室の一人の料金です。
    安い事が分かると思います。

    • 2009/4/11
    • mat983