• 締切済

    質問沖繩地區咖啡用具專賣店

    • 2016/11/2
    • progolferx

    你好,
    想請問沖繩當地有哪些咖啡器具咖啡豆專賣店? 在此先行感謝告知.

  • 回答

    • 2016/11/2
    • c-zhang

    您好。這家沖繩的咖啡工廠可以購買到您想要的東西。他們還是沖縄上島珈琲株式會社的母公司。炭燒咖啡,咖啡生豆,咖啡器具等。但是估計要大量買。您去沖繩的時候可以順便去看看。

    名稱:豐崎咖啡工廠
    地址:沖縄県豊見城市豊崎3-61
    電話:098-851-1175
    官網:http://ouc.ti-da.net/c203082.html

    続きを読む

  • 締切済

    質問商品パッケージについて

    • 2011/9/16
    • guulpapa

    皆様こんにちは!

    さっそく質問なのですが、私どもの会社でお菓子を作ることになったのですが
    パッケージ等の値段(コスト)の目安や発注場所に関して知識がありません。

    商品パッケージは、お菓子の『コパン』のような袋のイメージで、印刷もしたいのですが
    沖縄県内でそのような注文を受けてくれる会社様はありますでしょうか?
    また、その際の値段など、だいたいこれくらいだと思う、くらいでも構いませんので
    教えていただけると幸いです。

    自分で調べなさい。と言われそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2011/10/4
    • Nannette
    • ベストアンサー

    一例を挙げれば以下の2例のような企業もありますが、「沖縄県の紙器業」と入力して検索
    しますと、県内各地にずいぶんたくさんの専門企業があることがお分かり頂けると思います。

    こうした専門企業は大別して、沖縄県内のいわゆる地場企業と、全国規模あるいは他府県に
    本社を置くやや規模の大きな企業の沖縄営業所といった位置づけ、このふたつが見られます。

    そのどちらがいいか、それは一概に言えません。ただ、県外に印刷工場を持つような企業の
    場合は、発注数が多い場合とか、印刷の精度が高いものとかといった、ややレベルの高いも
    のを得意としているように感じます。

    例-1
    有限会社我喜屋紙工所
    包装・梱包材料・紙器・紙箱・化粧箱
    電話番号:098-889-0002
    住所:沖縄県島尻郡南風原町字新川500

    例-2
    ミヤギパッケージ
    包装梱包資材・パッケージデザイン・パッケージ印刷・紙製品・紙器
    電話番号:098-851-1185
    メール: info@mp1185.jp
    住所:沖縄県豊見城市字豊崎3-30

    また、沖縄県には「沖縄県印刷工業組合」という組織があり、紙器関係の業者さんも加盟
    していますから、一度ご相談になってみればいいかと思います。

    http://www.okiin.jp/link.html

    パッケージや袋、外箱の段ボール箱などは「紙器」の範疇に入ります。コストは、印刷の
    色数、ひとつの商品に対して使用する紙の面積、紙の質、特殊な裁断や組立て糊付けなど
    加工の有無、コートの有無、衛生管理、そして発注数、こうした条件で大きく違ってきま
    すから、おおよそのコストといってもすぐにはお答えできないものです。

    まず最初に、よさそうな紙器会社を見つけましょう。地理的に便利で、経営的にしっかり
    した企業、そして担当者はじめトップから現場の従業員までの態度、社内の雰囲気や整理
    整頓の具合など、そうしたことから信用して取引できそうなところを探します。そして、
    出来れば3社かそれ以上の企業を候補に決めます。

    候補企業には宿題を出しましょう。仮のデザインスケッチ、大よそのコスト、納入の計画、
    その他取引条件など細部、こうしたものを提示させるのです。こうした提示をプレゼンテ
    ーション(プレゼ・プレゼンなどと略すこともあります)といい、自社の優位なところを
    売り込むための見本のようなものです。

    プレゼンは基本的に無料です。ただ、大切なことは、候補企業としては互いに陣取り合戦
    の競争となりますから、提示する条件はすべて等しいものでなくては不公平になってしま
    います。場合によっては個々に、あるいは一堂に集めてと、提示の方法は自由です。

    ここは…と思える企業が見つかりましたら、さらに詳しく煮詰めていきます。デザインの
    プレゼンを重ねさせる、あるいは、まったく別のデザインスタジオにデザインだけを切り
    離して依頼することもよくおこなわれます。そうした段階を経て、当初頭にあったイメー
    ジに忠実な答えが出たところで、ただ1社と正式に取引の契約をすることになります。

    袋やパッケージなど紙器というものは包装の目的だけでなく、商品のイメージを引き立て
    る大切な役目も負わされています、しかしそれでも、それ自体は商品ではなくて、いずれ
    は捨てられる副資材です。ですが、これが案外コストがかかるものでもあるんです。

    しかも、ほんのちょっとした違い、ちょっとした変更、それだけでコストが思いのほか大
    きく上下しやすい性質も持っています。ですから、少なくとも決定までに、そして実際に
    決定したあともなお、とにかく時間をかけて、どうすればイメージは落とさず、それでい
    て、少しでもコストが安くなるか…と、つねに研究を重ねる必要があることだけは忘れな
    いでください。

    続きを読む

  • 締切済

    質問民主党『戦時性的強制被害者問題解決促進法』?

    • 2010/8/11
    • soulfactory

    民主党『戦時性的強制被害者問題解決促進法』?
    第2次世界大戦中の旧日本軍の慰安婦問題をめぐり、全国の地方議会で、
    公的謝罪や国家賠償などにつながる「誠実な対応」を政府に求める意見書が相次いで可決されています

    「慰安婦」政府への意見書、地方議会で可決広がる 「後世に汚点」批判も
    http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100715/l …
    【検証・日韓併合100年】(上)「どのような談話を希望か」
    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100810/ …

    慰安婦をめぐる意見書の可決は、平成20年3月の兵庫県宝塚市議会をはじめ、全国の地方議会で相次ぎ、
    今年6月末現在で25件。特に、民主党政権発足後の可決は16件と急増している。
    兵庫県宝塚市 東京都清瀬市 北海道札幌市 福岡県福岡市 大阪府箕面市 東京都三鷹市 東京都小金井市 
    京都府京田辺市 奈良県生駒市 大阪府泉南市 東京都国分寺市 京都府長岡京市 千葉県船橋市 
    東京都国立市 福岡県田川市 埼玉県ふじみ野市 千葉県我孫子市 京都府日向市 大阪府吹田市 
    大阪府堺市 北海道小樽市 東京都西東京市 沖縄県読谷村 沖縄県豊見城市 大阪府高槻市

    従軍慰安婦問題は まだ解決していないのでしょうか?
    従軍慰安婦問題は 国による強制は 有ったのでしょうか?
    民主党が云うように 国による謝罪・賠償が本当に必要なのでしょうか?

    民主党は 戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案の
    法案の成立を目指しているのでしょうか?

    続きを読む

  • 回答

    • 2010/8/16
    • sudacyu
    • ベストアンサー

    No.3です。補足させて頂きます。
     
     外国人地方参政権の場合、地方議会での意見書の採択は1300以上になっていましたが、依然として法案化されていません。
     それとの比較でみると、今後他の地方議会で、意見書採択が急激に増えて数百単位にならない限り、ご質問のような流れは存在していないと判断できると考えます。
     もし、数百と言った議決がなされるような展開になるとしても、半年とか1年という単位の時間が必要となりますので、そのような流れがあるかどうか、じっくり見極める時間は十分にあります。

    <産経新聞社の記事について>
     新聞報道などで見られる政治的流れについては、複数の報道機関で同一内容の報道がなされているかどうか見極めることが大切です。
     単一の新聞社の報道のみで、政治的流れがあるかのような解釈は無理があるでしょう。

     このような一般論に加えて、過去の産経新聞社単独の韓国関連報道の場合、その後の長期的政治的展開が報道と異なった方向になるケースが多くありました。ですから、他の報道機関が産経新聞の報道に追随するかどうかを確認する慎重な姿勢でいた方が、杞憂をせずに済みます。

    <地方に対する民主党の影響力>
     共産党・自民党・公明党が地方に強力な基盤を持っているのに対して、民主党の地方基盤は極めて脆弱です。
     党員の数は自民党の200万人(政権を失って減少気味ですが)位に比べて、5分の一以下の30万人台と見られます。(小沢一郎の地盤である岩手県のように数万の党員を持っている県もありますが、例外です。)
     地方議員の数も、3000人~2000人の、共産党・自民党・公明党に比べてひとケタ低い数百人レベルです。

     質問者さんが例に挙げておられる宝塚市議会の党派別議員構成を宝塚市のホームページで調べてみると、共産党4人、公明党4人、社民党2人、自民党2人、市民ネット4人、爽新会4人、緑花・福祉連合3人、無所属2人という状況ですから、民主党中央が主導したというよりも、共産・公明・社民の議員が動き、それに民主党色の強い地元市民団体出身の議員が追随したという状況と思われます。

    <<付記>> 
     慰安婦問題について、韓国との関連を前提にした議論が多く見られますが、そのような見方をしたのではこの問題の本質を見失います。

     朝鮮半島出身の慰安婦問題について最高裁の判決が確定しているわけではありませんが、今までの中国人慰安婦に対する最高裁判決などを見ても、本質的な賠償請求権は存在するが、日韓基本条約によって、日本政府に対する請求権は消滅していると理解するのが、本筋であろうと思われます。
     原爆などの個人(日本人に限らず、当時広島にいた韓国人・アメリカ人に対しても、日本人と同等の扱いがおこなわれています。)に対する外国政府の人権問題に対しても、日本政府がその負担で対処し、戦争相手国政府に対する賠償請求はなされていないのではないかと思われます。(裁判例があるかもしれませんが、棄却されているはずです。)
     つまり、刑事・民事上の責任は免責されていると見るのが相当です。

     また、基本的に、慰安婦の数で言うならば、日本本土出身者>朝鮮半島出身者で、本土出身者が2倍以上は居る筈です。
     また、昭和15年に25歳だった人間は、現在95歳の高齢となり、亡くなっている確率が相当高いものと考えられます。

     ですから、日本政府の慰安婦問題に対する今後の対応は、日本本土出身者・朝鮮半島出身者、生存者・死者に対する区別をしない、道義的責任を取る形のものが妥当と考えられます。

     道義的責任の取り方については、多くのやり方があると思われますが、私個人としては、今現在も発生し続けている、戦争弱者である「女性戦争難民」に対して、日本政府が継続して資金・人材を提供して援護を行うという方法が、一番適当ではないかと考えています。

    続きを読む