• 質問今の日本の首都は東京ですが今後、首都が移動することはあると思いますか?

    • 2017/9/24
    • ROI776

    今の日本の首都は東京ですが今後、首都が移動することはあると思いますか?

  • 回答

    • 2017/9/24
    • kantansi

    「移動」なんて書くからつっこまれているようですが、首都機能の移転はごく少しずつですが進められています。  文化庁は京都市への全面移転を決めて、準備を担当する地域文化創生本部を2017年4月に設置。 消費者庁は徳島県の誘致を受けて一部業務の移転を試行しています。 日本の首都はこれまで何度も移転しており、東京だけが不変の首都であるとは思いません。

    続きを読む

  • 質問徳島県の観光について

    • 2017/9/21
    • japandaisuki

    2018年3月に徳島県へ行こうと考えています。羽田から飛行機で徳島空港へ行き、レンタカーを借りて観光しようと考えています。行ってみたい場所は大塚国際美術館、阿波踊り会館、眉山、立渦の道、祖谷のかずら橋、うだつの町並み、灌頂ヶ滝です。

    女性4人の旅なのですが各々見たい場所が違うので、旅行会社のツアーで探してもなく、個人旅行ということになり幹事を任されたのですが、車でこの全部を廻って観光するとしたら、三泊四日で全部を廻りきれるでしょうか?徳島県の土地勘のある方にお答えいただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/9/21
    • toshiyaku0817

    大塚美術館に
    どれだけ時間を
    掛けるかに寄りますが。

    それ以外なら十分でしょう。

    祖谷のかずら橋は混む
    可能性が有るので
    多く時間を見とく様にね。

    私は来月に徳島~高知県の足摺岬を
    経て宇和島まで行きます。

    大阪から車で観光兼ねても8時間も
    有ればお釣りが来ますよ。

    アナタ以外の方もよく有る
    任せっきりで
    後で文句を言うパターンでは

    思いっきり楽しんでね。

    続きを読む

  • 締切済

    質問これって少年法の弊害?

    • 2017/9/11
    • coollittle

    『21歳女性を誤認逮捕、一貫否定も19日間勾留』(読売新聞)
    https://news.infoseek.co.jp/article/20170911_yol …

    短文投稿サイト「ツイッター」を利用した詐欺事件に絡み、徳島県警三好署が愛知県豊田市の専門学校生の女性(21)を詐欺容疑で誤認逮捕していたことがわかった。
    女性は一貫して関与を否定していたが、19日間勾留された。同署は女性に謝罪。
    11日、女性になりすまして現金をだまし取ったとして京都市内の中学3年の少女(15)を同容疑で書類送検した。

    ---------

    あれ? “誤認逮捕された人”は、逮捕され19日間も拘留されたのでしょう。それだけ重い犯罪、ということですよね。
    京都市内の中学3年の少女(15)は、「同容疑で書類送検」だけ? 逮捕されなかったの?
    京都市内の中学3年の少女(15)は、チケット詐欺に加えて、“誤認逮捕された人”になりすましていたわけですが、その分はお咎めなし?

    <質問>

    “誤認逮捕された人”への対応に比べて、“京都市内の中学3年の少女”の処分は、甘すぎませんか。
    これって少年法の弊害でしょうか。国民はどう考えればいいのでしょうか。

    ---------

    余力があれば、ご意見をお願いします。

    “誤認逮捕された人”へは、警察が謝罪して終わり。補償は“無い”に等しいはずです。
    あんまりだと思いませんか。

    『裁判で無罪。補償は?』
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9392125.html

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/9/15
    • zipang_style
    • ベストアンサー

    >チケット詐欺は、逮捕して19日間勾留するほど、重い犯罪なのでしょうか。
     懲役10年以下の刑が科せられる犯罪だから【重罪】と言えるのでは。

    >それとも「書類送検」だけで終わる犯罪なのでしょうか。
     軽微な犯罪ではないが、15歳だから少年法が適用されて
     書類送検になっただけでしょ。

    >なりすましの分は、どうしてお咎めなしなのでしょうか?
     その件も検察に報告されていると思いますよ。
     別件で。

    >補償は“無い”に等しいはずです。
    >あんまりだと思いませんか。
     誤認逮捕で拘留された期間に対する損害は賠償されます。
     提示額に不服があったら「損害賠償請求訴訟」を起こす必要が出てくるが
     同じ●万円でも、雀の涙と受け止める人もいれば
     こんなにもらえたと納得する人もいるから、それは当事者でなければ解らない。

    続きを読む

  • 締切済

    質問昔、大陸に住んでいた人と日本人の遺伝子って近いのではないですかね?

    • 2017/9/6
    • today1ciels

    るいネットより(読んで下さるとありがたいです)
    http://www.rui.jp/ruinet.html?t=108&k=3&dsp=1

    このサイトで色々と知ったのだが、土着民の縄文人と大陸からの流入民などが日本を形成していった
    と書かれています。
    もしかすると、昔の大陸の人々とは遺伝子が近かったのかなと疑問が湧きましてね・・・。

    中国や朝鮮半島の文化を模倣したのではなく、この時代から移民がいたことが日本文化の形成に手を貸したことなりますね。
    るいネットを読まないと分からないかもしれません。

    今の中国人や韓国人と日本人の遺伝子が遠い又は異なるのは大陸風土の影響なのかな・・・。
    侵略など他にも問題があったりするので、混血進んだりとか多民族との交配により血が薄まったり、何かの問題の影響で遺伝子が途絶えたりしているからだと思うのです。
    元は同じ遺伝子を持つ仲間だったのかなと思います。
    私が一部で知ったことだけで言っているので、正直、真実か嘘かは詳しく知らないだけかもしれないがね・・・。


    そこで質問
    もしかして、昔、大陸に住んでいた人と日本人の遺伝子って近いのではないのですか?

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/9/6
    • 放浪者

    古代日本人とは、古代イスラエルの消えた11士族という伝説が聖書などにも書かれています。この内の1士族が、パンドラの箱を持って日本へ渡ったとされています。
    そして、四国剣山には、古代のユダヤと共通する紋章や神社が残されています。その事については、イスラエル政府も調査に来ました。
    そして、パンドラの箱は、有名な映画でもありましたが。アークと呼ばれて、世界中で探しています。そして、その形が、日本の神社に残るお神輿と共通するので、これがパンドラの箱が起源かとも言われています。
    徳島県に残る阿波踊りもユダヤの歓喜の踊りと類似しています。共に進化していますが、起源には共通点があるようです。
    そして、日本に広がる神社も、その起源は、700年代からです。これは古事記が書かれた以後に広がったようです。そこで、神社を形成し集落を作り国を統治した民族はユダヤと考えても不思議ではありません。皇室は、そうして日本の神として君臨したのです。
    と考えると、代々の皇室には、パンドラの箱が、脈々と受け継がれていると考えても不思議ではありません。日本人とは、日本の土民ですが、そこに入ってきた、イスラエルの士族が統治していったと考えられますね。そして、古事記や日本書紀は、古代ヨーロッパから広がりつつある、イエスキリスト会の侵略を食い止めるために、作成されて、日本の歴史を作り上げていったと考えられます。
    ですから、一部土民もいたかもわかりませんが、古代文明と歴史を作り上げたのは、712年に始まった、古事記の編纂からには、間違いないですから、そこから日本の歴史は記録として残っていったのでしょうね。
    ヨーロッパ人の血を継いだ可能性は、大いにありますね。
    参考資料、
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9 …

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E5%8F%B7 …(%E6%97%A5%E6%9C%AC)

    http://blog.goo.ne.jp/papafuzi/e/b06652a1c2b1458 …

    https://ameblo.jp/kyasutaka1/entry-11621359359.h …
    いかがですか興味を持ったなら、ぜひ真実を探ってください。奥が深いですよ!?

    続きを読む

  • 締切済

    質問徳島県の中3です 県内で受験しようと迷っていたのですが 小学生から不登校で、行きたい高校はどこも知っ

    • 2017/9/5
    • AnnieのAnnie

    徳島県の中3です
    県内で受験しようと迷っていたのですが
    小学生から不登校で、行きたい高校はどこも知っている人ばかりで正直、合格しても通い続けれるかが不安です
    いっそのこと、県外に受験し、再スタートしようと思ったのですが、県外にはどうやって受験すればいいのですか?
    出来れば、中国四国内で居たいのですが、良い高校はありますか?
    全寮生で、県外受験生受け入れできる高校はありますか?
    実力テストは、250点でした
    その前は、200点でした
    私立は、親が反対しているので、公立がいいのですが…

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/9/17
    • rokometto

    1つの手段として定時制高校があります。
    通信性もありますね。
    ただどちらも簡単かなと思っていくとだいたい挫折すると思います。

    私は不登校も定時制も通信性も経験したのですが、現在も不登校ならまずそちらの対応が先です。
    集団生活ができないのは社会生活でとてもマイナスになります。
    もちろん人とほとんど触れないで生活する仕事や方法はありますが、どこまで行っても人と接しなければ人間は生きていけません。

    続きを読む

  • 締切済

    質問高校生で遠距離です

    • 2017/8/16
    • reiri

    今高1で同い年の彼氏と兵庫県と徳島県の遠距離をしてます。SNSで知り合った人なんですが、今付き合って3ヶ月です。この前初めて会いました。また夏休み中に会う約束をしているのですが、親には言ってません。付き合ってることも言えてません。私の親は片親で過保護なところがあり、厳しいです。SNSで知り合った人でしかも県外だと言ったら絶対怒られます。でも会いたいし、会いにいける時は行きたいです。でも県外に1人で行くのはさすがに怪しまれると思います。親にこのまま言わずに付き合っていくほうがいいのかと考えたけど、心苦しいです。どうしたらいいのか迷っています。回答お願いします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/8/16
    • noname#542568506

    ほぼ確実に反対されてどうにも説得できなくて別れさせられる未来像が
    想像できるのなら時期が来るまで親に言わんほうがいいと思うな
    君の年齢では親を論破できるほどの経験も知識も行動面での力(高校生で働いてないから)もない
    好きで問題なく付き合えてるなら心苦しいとか気にする必要はない
    気持ちはわかる、隠して付き合うのはつらいだろう
    県外に行くにしろその日のうちに帰ってこれれば問題はないか
    何歳であろうが素敵な恋愛はしたいものだ、本能だから
    気に病まず続けりゃいいと思うよ
    続いたら続いたで時期が来れば報告すればいい
    君が成長をしてなおかつ相手とも何年も続けば言っても大丈夫な時期が来る
    反対されても親を論破できるしいざとなれば行動して
    親元を離れてでもやってけばいいんだ
    これは20代だろうと30歳くらいだろうと似たようなことは
    永劫繰り返している、親の反対に合う20~40代、
    みな自分を貫き通し付き合ったり結婚もしている
    君は若いから自分を年取ってる人よりしっかり持つことができないから
    アラサーくらいの年代の人よりもその面では不利だ
    でも今からこの経験を積んでおけば先に役に立つよ
    一人の人間の幸せを縛る権利は親であろうとない
    死んだり一生残るようなダメージさえ負わなければいくら失敗したっていいから
    みんな10代20代なんてたくさん失敗しそうやって生きてるから
    今やりたいと思ったことをやれ、後悔をするな
    恋愛でも同じだよ

    続きを読む

  • 締切済

    質問神戸から一泊二日で旅行

    • 2017/8/15
    • cikutacu

    10月~11月の間で神戸から一泊二日で旅行に行きたいと思っているのですが、おすすめの場所があれば教えてください。

    ①大人3~5人でレンタカーで行きます。
    ②買い物を楽しむというよりはのんびり疲れを癒したいです。
    ③一泊二日であまり時間がないことから、神戸から片道2~3時間で行ける範囲内がよいです。

    普段あまり旅行に行かないため、皆様のおすすめを教えていただけると大変ありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/8/22
    • noname#542579840

    片道2時間半くらいでいいなら徳島県がオススメですよ。かなりど田舎ですけど、秋なら『祖谷のかずら橋』が紅葉で山に囲まれて、綺麗で勢いのある川がなかなかの癒しになります。超絶マイナスイオン。周りは温泉や旅館だらけですから。徳島県民ですけど、いい所だと思います。ただほんとに山なんでそこまで行くのが大変(車で移動的な意味で)ですけどね(笑)買い物無しでならいいと思いますよー。

    続きを読む

  • 締切済

    質問神社

    • 2017/8/14
    • 漓晞

    想請問有拜動物靈的神社嗎?
    有的話請問有哪些呢> <?

  • 回答

    • 2017/8/14
    • c-zhang

    綜合動物的神社雖然沒聽過,但是日本全國卻有很多貓神社,狗神社。

    ■日本全國的貓神社:

    東京都台東區「今戸神社」
    東京都立川市「阿豆佐味(あずさみ)天神社」
    東京都港區赤坂「美喜井稲荷」
    東京都中央區「三光稲荷神社」
    東京都青梅市「住吉神社」
    東京都青梅市「巌ノ金毘羅神社」
    東京都新宿區「自性院」
    東京都豊島區「西方寺」
    京都府上京區「稱念寺」(通稱・貓寺)
    京都府京丹後市 金毘羅神社內「木島(コノシマ)神社」
    徳島県八萬町「王子神社」
    徳島県阿南市「お松大権現」
    高知県須崎市「箕越貓祠社」
    鹿児島県鹿児島市 仙巌園內「貓神神社」
    大分県臼杵市 福良天満宮內「福良赤貓社」
    長野県上水內郡小川村「法蔵寺」
    鳥取県東伯郡「転法輪寺」
    山口県萩市「雲林禪寺」
    熊本県人吉市「生善院」(通稱・貓寺)
    宮城県の田代島(通稱・ねこ島)の「貓神社
    山形県高畠町「貓の宮」
    新潟県長岡市「南部神社」

    ■日本全國的狗神社:

    伊奴神社
    霊犬神社
    老犬神社
    黒犬神社

    続きを読む

  • 締切済

    質問未来の農業について作文を書くんですが、どう書けばいいかおしえてください!

    • 2017/7/29
    • 暖房

    未来の農業について作文を書くんですが、どう書けばいいかおしえてください!

  • 回答

    • 2017/7/29
    • 放浪者

    元来、農業は、個別生産でした。しかし、最近は企業の参入によって、企業化を目指しています。そこで、生産農家のグループ化と栽培システムの工業化を考えてみてはいかがですか。手始めに、生産の分業化で、野菜の栽培を水耕栽培の多様化と生産品目の見直しです。
    例、シイタケ栽培は、九州が主生産地でしたが、これを、原木栽培から、菌床栽培に変えて、生産地は徳島県が台頭してきました。
    他の野菜も見直すことで、生産の均一化と安定供給の手法の構築と様々ありますよ!?
    いずれかを掘り下げて、資料を取り寄せて書けば、卒論ほどの文章ができるでしょうね。

    続きを読む

  • 締切済

    質問私は高校2年生です。 進路のことで悩んでいます。 私は小学生から中学生までソフトボールをやっていまし

    • 2017/7/29
    • あすたろ

    私は高校2年生です。
    進路のことで悩んでいます。

    私は小学生から中学生までソフトボールをやっていました。しかし私が入った高校にはソフトボールがありませんでした。
    将来のことを全く考えていなかった高校1年生の私は、小学生のころ少しやっていた書道部に入りました。
    しかし書道部に入ると、とても運動がしたくなり、やっぱり運動部に入っておけば良かったと後悔しました。

    そしていざ、将来のことを真面目に考えはじめると、私はスポーツ以外に興味がもてません。なのでスポーツに関わる仕事がしたいと思いました。
    それを担任に言うと、その学部にいくには実技試験もあるから、高校生の3年間は運動部じゃないと厳しいと言われました。

    でもどうしてもスポーツに関わる仕事がしたいです。
    体力テストではA判定、成績では体育で80点をとっています。
    無理なら諦めますが、文化部からでもスポーツの学部に入ることはできますか?

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/30
    • supercatt

    いけますよ。
    未経験からトップレベルになった例。探せばもっとあると思います。
    確かにサッカーやバスケットボールなどの球技は競技人口も多く、また技術的なことを幼少時に身に着けていないと未経験者が15歳以上で始めてハイレベルでプレイするのは難しいと思われます。けれどスポーツによっては下記のように成人前後で始めてトップレベルになる例も結構あります。あなたの気持ちと努力次第で大学の実技試験ぐらいは余裕だと思います。むしろ中高をトップでやってると大学以降で「たるむ」人も多いので(勉強ばかりしてるはずの東大生、京大生がスポーツ特待生の多い私学に時々勝てるのはそういうのが理由です))ひたむきに出来るなら強みになると思いますよ。

    ホリー・ホルム・・・元UFC世界女子バンタム級王者。ボクシング時代は18度世界王者に輝いた世界3階級制覇王者で、長年パウンド・フォー・パウンドのトップに君臨した。格闘技を始める前は、サッカー、水泳、体操などをやっていた。ダイエット目的でエアロビクスダンスを行うために通っていたジムで、キックボクシングのクラスを見かけ”凄くイケてる”やってみたいと一目惚れ、エアロビクスダンスを習っていたインストラクターがキックボクシングも教えていたこともあり、キックボクシングをすぐに始めた

    武井 壮・・・日本のタレント、元陸上競技選手。陸上競技・十種競技元日本チャンピオン。タレントとして活動し、「百獣の王」を目指している。東京都葛飾区出身。修徳中学校・高等学校を経て、神戸学院大学法学部に進学。中学・高校では成績がトップで入学金も学費が免除され、奨学金が支給されていた
    中学では野球、高校ではボクシングに取り組んでいたが、大学時代に短距離走を始め神戸学院大学3年時に十種競技へ転向する。中央学院大学にスカウトされ、神戸学院大学卒業後に進学。1997年の第81回日本陸上競技選手権大会十種競技において、競技歴2年半で優勝する。100m走ベスト記録の10秒54は2015年まで、十種競技・100mの日本最高記録だった。中央学院大学卒業後に陸上をやめ、1998年から2000年までアメリカにゴルフ留学。2001年1月から2月にかけて、台湾プロ野球リーグ・中信ホエールズの冬季キャンプ特別コーチを務めた後、同年3月からはスポーツトレーナーとしての活動を本格的に始め、2010年までの間、陸上選手はもとより、競輪選手・プロゴルファー・プロ野球選手の個人トレーナーも務めていた。

    尾崎将司は、日本のプロゴルファー、元プロ野球選手。本名およびプロ野球時代の登録名は尾崎 正司(読みは同じ)。徳島県海部郡宍喰町(後の海陽町)出身。「ジャンボ尾崎」(ジャンボおざき)の別名でも知られる。公式ゴルフランキングでも“Masashi Jumbo Ozaki”と表記された。世界ランキングの自己最高位は1997年ブリヂストンオープン優勝後の5位。
    日本ゴルフツアー通算94勝、賞金王12回、メジャー大会20勝(日本プロ6勝、日本マッチプレー1勝、フィランソロフィー1勝、日本オープン5勝、日本シリーズ7勝)は歴代最多記録。通算優勝回数113回は世界プロツアー最多記録。元は野球で世間にその名を知られた人物である。高校時代には徳島県立海南高等学校(現在の徳島県立海部高等学校)で投手として出場した1964年春のセンバツで決勝戦に進出し、小川邦和のいた広島県立尾道商業高等学校に勝利して初出場初優勝を成し遂げた。
    1965年にプロ野球の西鉄ライオンズへ入団。投手として活動していたが、同期入団した池永正明の投球を見た際「こんなピッチャーがいたんじゃ、俺なんかピッチャーで飯が食える訳が無い」と打者(外野手)に転向。二軍では4番を張るものの、一軍では目立った活躍もなく、1967年12月23日に当時西鉄の監督だった中西太に退団を申し出る。期待した選手が僅か3年での退団申し出に激怒した球団社長から越年で慰留されるも、「池永に勝ちたいという気持ちが野球を辞める理由だった球では負けたけど、違う世界ではあいつを追い抜く。そんな気持ちだった」という尾崎は翻意せず、結局西鉄を退団する。打撃コーチの花井悠にゴルフ転向を進められプロゴルファー転向を決意するが、退団時の騒動のため、西鉄の息のかかった九州では活動できなくなり、プロを目指して修行していたカントリークラブを突然クビになった尾崎は、婚約者を残して独り千葉のカントリークラブへと旅立っていった。1970年4月にプロテスト合格。正式にプロゴルファーに転向した。この時に名前も心機一転、本名の「正司」から「将司」に改名した。

    河野明子・・・アナウンサー、慶應義塾幼稚舎、慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校、慶應義塾大学法学部法律学科卒業後、2001年4月テレビ朝日に入社。高校までバスケットボール部に所属。根本美緒とは幼稚舎から大学まで同級生である。大学ではラクロス部に入部。テレビ朝日入社後もしばらくはラクロス競技を続ける。日本代表経験者で、2001年の第6回女子ラクロス・ワールドカップに出場[2]。『朝日新聞』(東京本社管内、2002年1月17日付夕刊)や写真週刊誌『FLASH』(2003年7月8日号)などが取材する。2002年7月から2004年3月までは『ニュースステーション』のスポーツコーナー(木・金曜日)を担当するほか、各種スポーツ中継を行う。

    続きを読む

  • 締切済

    質問なぜ日本最古の神社が淡路島何ですか? 日本人の起源は淡路島から始まった? 伊奘諾神宮(いざなぎ)が日

    • 2017/7/27
    • blackkigyou2017

    なぜ日本最古の神社が淡路島何ですか?

    日本人の起源は淡路島から始まった?

    伊奘諾神宮(いざなぎ)が日本で最も古い神社って本当ですか?

    なぜ淡路島に日本最古の神社があるの??

  • 回答

    • 2017/7/27
    • 放浪者
    • ベストアンサー

    日本の国生み伝説に出てくる、伊邪那美命(イザナミ)、伊邪那岐命(イザナギ)の話は聞いたことがあると思いますが。
    日本の神社は古いですが、その古い神社の記帳したものが、延長5年(927年)にまとめられた『延喜式』の巻九・十のことで、それを延喜式神名帳と呼びます。
    これに記帳された、イザナギ神社は、淡路島の一社だけです。またイザナミ神社は、徳島県美馬市に2社あります。
    そして、徳島県勝浦町には、恵比寿が生まれたと言われる、生夷神社が有ります。
    四国徳島には、日本最古の前方後円墳もありました。参考リンク先
    http://blog.goo.ne.jp/papafuzi/e/b06652a1c2b1458 …
    徳島県剣山のソロモン伝説も、元々は聖書の消えた11士族の話から出てきたいます。
    そして、日本最古の文献が、古事記であり、神武天皇から始まったと言われているのです。しかし、真実は、外敵の侵略を防ぐ意味もあったようですから、奥は深いです。
    ネットに氾濫する、情報を探すのも面白いですよ!?

    続きを読む

  • 締切済

    質問蓮舫の疑惑深まる!

    • 2017/7/20
    • area_99

    ■蓮舫記者会見で明らかになった新事実
    https://www.youtube.com/watch?v=uP3Bzt_Fps4
     --このタイミングで公開するに至った理由を改めて詳しく

    「一貫して慎重であったことは、子供が未成年だったということ、特に選択宣言の日付が記載されたページが、子供に関する記述であったことがとても大きい」

    「春に(子供が)日本でいう成人年齢に達し、そしてこの件について話し合ってきた。そして実際に7月に息子が帰国先から・・・あ。
    留学先から帰国したことを踏まえて、家族で顔を合わせて話し合って、一部であれしっかりと公表してもいいのではないかという理解を得られたこと。これは私の心の中でとても大きいものがある」
     ↑
    息子もまた中国籍であることがバレました。
    蓮舫さんって嘘が下手ですね。
    途中で何言ってるか理解したみたいです。
    賢い方だったんですね。

    ”帰国先”って重大発言を訂正しましたが、文脈的にも無理でした。

    これで村田さんと結婚された時はまだ中国人であることが判明しました。

    この新たな疑惑で判明した新事実
    ①子供の頃は韓国のパスポートを持っていた→日本人だとみられていた母は実は在日韓国人だった
    ②現在でも中華人民共和国籍を持っている→子供の頃のパスポートにそう記載
    https://www.youtube.com/watch?v=jpM47qyJP3Q
    ③四重国籍なのが判明
    ④ずっと日本人だと思ってきたが大嘘だとバレる
    ⑤台湾の国籍離脱の証明書のコピーにあるはずの”透かし”が入っていない→偽造がバレた

    以上のことから

    「こんなことは私だけにしてもらいたい!」
     ↑
    まったくその通りなんですが、今でもこれで国会議員やるつもりなのでしょうか?

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/20
    • 海老川散歩
    • ベストアンサー

    多重国籍でないことを証明しろって言うのを差別というのは完全に問題のすり替えですね。
    国会議員ですから、日本国籍のあることは判り切っているんです。
    成人しても二重国籍であるってことは国籍法違反なんです。ただ処罰規定がないだけで。
    こういう違法な人が国会議員であることを認めている国がどこかにあるでしょうか?
    それにはっきりと言えることは蓮舫氏は完全に経歴詐称ですよね。
    蓮舫氏は多重国籍疑惑が出たからはっきりさせろと言っているわけで、差別でも何でもなく国民の知る権利です。

    かつてペルーのフジモリ氏が日本滞在中ペルーで有罪が確定し、その後日本国籍もあることがわかり
    しばらく日本に滞在した事実がありました。氏はその後自らペルーに帰国し、服役中ですが
    日本で逃げ切ることだってできたわけです。

    蓮舫は中国籍はないと言っていますが、中国は台湾人のことを自国人と見做しています。
    したがってパスポートは不要で台湾居民往来大陸通行証さえあれば中国に入国・滞在できるわけで
    入国時も中国人用の入り口が用意されています。つまり台湾人ってことは中国人と大して変わらないわけで
    何かで日本に居るのが都合が悪くなった時、中国に逃げ込んでかくまってもらうことも可能なわけです。
    この件で朝日は相変わらず自分に都合の良い意見がまるで主流・当たり前であるかのように掲載しています。

    http://digital.asahi.com/articles/ASK7L5G0SK7LUT …

    在日コリアン弁護士協会代表の金竜介弁護士、部落解放運動に関わってきた川口泰司、徳島大学准教授樋口氏、遠藤正敬早稲田大台湾研究所客員次席研究員
    などの意見をまるで正当な主流の考えであるかのように紹介し、最後にサラッと自民党の小野田紀美議員の「ルーツや差別の話なんかだれもしていない。
    公選法および国籍法に違反しているかどうか、合法か違法かの話です」と言う正論を最後に紹介し、逃げ切るつもりのようです。
    徳島大学准教授の意見を紹介するくらいなら、同じ徳島県にある徳島文理大学大学院教授の八幡 和郎氏の意見の方を紹介して欲しかったですね。

    http://agora-web.jp/archives/2027177.html

    続きを読む