和歌山県日高郡由良町のQ&A

  • 締切済

    質問高齢者向け弁当宅配サービス

    • 2013/3/8
    • yukaji99

    お世話になります。

    和歌山県日高郡由良町にて、弁当宅配サービスを行なっているところはありませんでしょうか?

    高齢ですので健康食が希望です。

    ワタミは、そうしたサービスを行なっていたので確認しましたが、地域が未対応でした。

    どこか対応しているところがあれば教えて下さい。

    よろしくお願いいたします。

  • 回答

    • 2013/3/8
    • no_account

    「宅配クック 1・2・3」は?

    ここは休みが1月1日、2日、3日の3日間しかなく、GWやお盆、土日も配達してくれるので便利です

  • 締切済

    質問未確認生物

    • 2009/6/8
    • mitamita24

    もう20年以上前の話ですが、私が住んでいた公園にちぎってもまたしばらくしたら頭が生えてくる謎の生物に遭遇しました。
    昔は宇宙から来た謎の生物だと思っていたのですが、調べてみた結果プラナリアという生物だという事が判明しました。
    私の場合、既にどこにでも生息する生物だと知って少しショックだったのですが、まだまだ未確認の生物がいるかもしれません。
    みなさんはこんなの見たこと無いっていう生物に遭遇した事がありますか?

    続きを読む

  • 回答

    • 2009/6/9
    • kottinQ
    • ベストアンサー

    おはようございます。

    (1)サンマの胴に付いた寄生虫
    もう何年も前ですが、生サンマの安売りがあり、10本まとめて買って帰りました。
    そのうちの1匹の胴体に黒い紐状のものが付いています。取り出しますと、3本ついています。長さは5~7センチ、付いていると言うより、胴体から生えているような感じでした。
    ピンセットを持ってきて、引き抜きました。相当固く食い込んでいました。すると頭は撞木型(T字型)。ヒルかと思いましたが、ヒルのような節はなく、ヒルのようにグニャグニャしていません。それでもまだ生きていて、動いていました。
    イカリムシの仲間かと思いましたが、よく解りません。
    別のサンマにも一つ付いていました。
    何だかおぞましくて、その二匹のサンマは捨てました。

    (2)海中、謎の生物
    若い頃、よく海に潜りました。
    貝を採ったり、ヤスで魚を突いたり。今は漁協の管理が厳しいですが、昔は自由でした。もう30年も前のことです。
    和歌山県日高郡由良町の海でした。
    2~3メートル潜った海底付近に、透明のものがあります。
    初めはナイロンが漂っているのかと思ったのですが、近づいてみると形は魚のようです。
    長さは40センチぐらい。海の中は大きく見えるので実際は30cmぐらいかも。
    形はちょうど「ヤガラ」のよう。腰びれから尾びれにかけては「ヤガラ」にそっくり。頭部に向かってもすっと細くなっているのですが、顔はよく分かりませんでした。
    それは海底50cmぐらいのところに、じっとしていました。
    しばらく見ていたのですが、素潜りのこと、息が切れてきます。持っていたヤスで、軽く突いてみました。すると体が少し曲がった感じがしましたが、そのままピューッと泳いで、たちまち姿が消えてしまいました。
    何だったんだろう? 何だったんだろう? ???
    30年たった今も謎です。

    続きを読む