• 締切済

    質問失恋が原因で今死にたい気分と全てを失いたい気分です。

    • 2018/8/10
    • 劉禅

    私は7月最後の日に彼女と別れて今全てを失いたいのと死にたい気分の26歳の兵庫県神戸市北区に住んでいる知的障害者の男性の者です。まず簡単な経緯から全部話しますが、途中、感情的になってしまうことをお許しください。
    まず経緯は、去年9月初めて彼女と作業所勤めた時に出会い、彼女が好きになったのが今年の6月頃で初めて彼女に手紙を置いたのが先月の初めの週で、作業所の施設長によって彼女と別れ作業所を辞めたのが7月の最後の日で現在は新しい作業所で上記のような思いをしながら勤めています。
    次に今までの出来事をと現在の状況を申し上げます。
    私は好きな人ができたら、すぐに彼女の詳しい性格等とかはわからない状態で彼女に対してよくない行為(待ち伏せ等)をしてしまいました。そこでようやく私は彼女が緊張の障害を持っていることがわかりました。私の知っているところで彼女は?男性と話すのが苦手(話す自信がない)?みんなと(少人数も含む)一緒になると緊張し最悪の場合、発作が起きる時がある。?男性を避けることがよくある。(彼女のこと好きな私も含む)?写真を撮られるのか苦手(女性同士ではいい模様、特に男性と一緒はダメ)ということがありました。彼女は恐怖心を与えさせるような行為(待ち伏せ等)がイヤなタイプの人なんだとわかり、私はこれ以上彼女に対して迷惑はかけたくない思いで結局作業所の施設長によって7月31日付けで彼女と別れたのと同時に作業所を辞めました。その前の彼女から私に手紙の返事が来て、1通目は「私とは付き合えない」ことと、最後の2通目は「私とは話す自信がない」ことと「私の期待には応えられない」などの答えが返ってきました。
    私は彼女に最後の言葉を3つ+その後の言葉を伝えました。全部申し上げようと思いましたが、文字数の都合で申し上げませんので、申し訳ございませんが、お許しください。教えてと質問されましたら、その時はご紹介いたします。
    あれから現在の状況ですが、私は別れた彼女のことがめっちゃ好きで、今でも忘れられません。今でも彼女のこと追いかけています。決してストーカ行為等はしていません。私の今の心理状態は、めっちゃ悪く、食欲がない、眠れない、全てを失いたい気分、最後に死にたい気分です。私は彼女も含むみんなに見捨てられたのではないでしょうか?みんな嫌がられているのでしょうか?
    最後になりましたが、みなさんに対する質問はどうやって立ち直れたらいいのがというのと、あと失恋をした経験をご感想やアドバイスなどをご教授頂けたら嬉しいです。
    お返事の際は、優しい言い方(文章)でお願いいたします。
    26歳の兵庫県神戸市北区に住んでいる知的障害者より。

    続きを読む

  • 回答

    • 2018/8/10
    • 銀座Clubママ

    恋は切ないですね
    でもホントに好きなら、
    彼女が男性苦手なコト
    理解してあげて下さいね
    相手を思いやり、
    尊重するのが愛です

    大切な彼女の思い出は、
    永遠に消えません
    だから元気出して下さいね

    暑い日が続いてますから
    ご飯は食べて下さいね

    続きを読む

  • 締切済

    質問関係データベースについて(ITパスポート)

    • 2014/6/21
    • candyrock9

    ITパスポートの勉強をしているのですが、その中で関係データベースについて参考書やネットで検索をしてもまったく理解ができません。
    下記の2点の問題についてですが、回答の解説を読んでも理解が全くできず、なぜこの答えが正しいのかがわかりません。
    できるかぎり詳しく解説をして頂ければと存じます。

    (1)
    問)関係データベースにおいて主キーを指定する目的はどれか?

    答)主キーに指定した属性(列)で、レコード(行)を一意に識別できるようにする


    (2)
    問)関係データベースを利用する際に、データの正規化を行う目的として、適切なものはどれか?

    答)データが重複したり、データの更新の際に矛盾が生じたりしないようにする。

    続きを読む

  • 回答

    • 2014/6/21
    • ngwave

    (1)
    例えば名簿に鈴木一郎という人の「名前」「住所」「生年月日」が入っているとする。
    「名前」を主キーにしたら同姓同名の人がいると、破たんするでしょう。
    なので、
    「名前」+「住所」で主キーにしたり、
    会員番号のようなものを作って主キーにしたりして、レコードを一意に識別(特定可能)にするのが主キーの役割です。

    ID01,鈴木一郎,東京都千代田区,1979-01-01
    ID02,佐藤学,兵庫県神戸市北区,1985-01-01
    ID03,鈴木一郎,大阪府大阪市中央区,1968-01-01



    (2)
    さっきの人達と、その兄弟をデータにする場合、
    ID01,鈴木一郎さんは、姉が3人
    ID02,佐藤学さんは兄と妹
    ID03,鈴木一郎さんは一人っ子
    とすると、

    横につなげると、わけわかんない
    ID01,鈴木一郎,東京都千代田区,1979-01-01,姉,長女,鈴木泪,姉,次女,鈴木瞳,姉,三女,鈴木愛
    ID02,佐藤学,兵庫県神戸市北区,1985-01-01,兄,長男,佐藤太郎,妹,長女,佐藤花子
    ID03,鈴木一郎,大阪府大阪市中央区,1968-01-01

    そのまま分割すると、前半部分が重複して(ダブって)しまう
    ID01,鈴木一郎,東京都千代田区,1979-01-01,姉,長女,鈴木泪
    ID01,鈴木一郎,東京都千代田区,1979-01-01,姉,次女,鈴木瞳
    ID01,鈴木一郎,東京都千代田区,1979-01-01,姉,三女,鈴木愛
    ID02,佐藤学,兵庫県神戸市北区,1985-01-01,兄,長男,佐藤太郎
    ID02,佐藤学,兵庫県神戸市北区,1985-01-01,妹,長女,佐藤花子
    ID03,鈴木一郎,大阪府大阪市中央区,1968-01-01

    この状態で、ID01,鈴木一郎が婿養子になって苗字が変わり、渡辺一郎になったら、ダブってるところを意識して全部変えないといけない。
    うっかりすると、1つ変更し忘れると、データが矛盾する。
    ID01,渡辺一郎,東京都千代田区,1979-01-01,姉,長女,鈴木泪
    ID01,渡辺一郎,東京都千代田区,1979-01-01,姉,次女,鈴木瞳
    ID01,鈴木一郎,東京都千代田区,1979-01-01,姉,三女,鈴木愛

    正規化して、分割し、主キーで関係付ける事で、重複も矛盾もなくなる。
    テーブル1(自分データ)
    ID01,鈴木一郎,東京都千代田区,1979-01-01
    ID02,佐藤学,兵庫県神戸市北区,1985-01-01
    ID03,鈴木一郎,大阪府大阪市中央区,1968-01-01

    テーブル2(兄弟データ)
    ID01,01,姉,長女,鈴木泪
    ID01,02,姉,次女,鈴木瞳
    ID01,03,姉,三女,鈴木愛
    ID02,01,兄,長男,佐藤太郎
    ID02,02,妹,長女,佐藤花子

    続きを読む