• 締切済

    質問娘が4月より新生活を始めます。 入籍後の賃貸物件を探しています。京都府京都市中京区壬生相合町と大阪府

    • 2016/1/10
    • sora_ai

    娘が4月より新生活を始めます。
    入籍後の賃貸物件を探しています。京都府京都市中京区壬生相合町と大阪府高槻市上牧北駅前町、それぞれの環境はどちらが良いでしょか?
    彼は京都市内勤務、娘は退職し新たに職探しします。でければ長く住みたいと考えている様です。
    よろしくお願いします。

  • 回答

    • 2016/1/10
    • bx2
    • ベストアンサー

    京都市の住所は知っているので書きます。

    周辺に団地や学校があるので、子供が多いです。近所の公園はいつも大勢の子供が遊んでいます。公園の端に交番があるので、治安は安心です。
    一番近いスーパーは総菜売り場の揚げ物がカラッと揚がっていて私は好きなのですが、商品の品ぞろえは微妙です。昼や夕方はレジが凄く混みます。
    時間を掛ければ、歩いて行ける範囲にスーパーは複数あります。大きなショッピングモールや病院も近いです。
    阪急とJRの両駅が近いので、移動には便利です。駐車場は2万円近くするので、車を持つ場合は厳しいです。

    高槻市の事はわかりませんが、良いらしいです。
    他に、京都府長岡京市も良いらしいです。

    続きを読む

  • 締切済

    質問京都府内の周り方

    • 2015/2/3
    • harunamisa

    日曜日にユニバーサルシティ駅から京都の下記の場所を廻りたいと思っております。
    効率の良い周り方を教えて下さい(´θ`llll)
    Bent&coについては、最寄り駅?バス停も分かりません…
    夕方には伊丹空港へ行かなくてはならないのですが、もし時間が有れば映画村にも…と思っております。
    宜しくお願い致します。

    *北野天満宮
    〒602-8386 京都府京都市 上京区馬喰町

    *車折神社
    〒616-8343 京都府京都市右京区嵯峨朝日町23

    *Bent&co
    〒604-8072
    京都府京都市中京区六角通麩屋町東入八百屋町117

    続きを読む

  • 回答

    • 2015/2/3
    • PPKING
    • ベストアンサー

    ユニバーサルシティ駅からJRで大阪駅まで来て阪急京都線の特急に乗車
    桂で河原町行き準急に乗り換えて2つ目の西院駅で下車
    (西院駅は進行方向後方の階段を上がった改札しかないので後方車両に乗車)
    改札を出て右の交差点を渡り(三菱東京UFJ銀行方向)次の信号のところにある
    嵐電西院駅(さいえき)から嵐山行きに乗車(¥200の均一料金)
    8つ目の駅が車折神社です
    車折神社から来た方向へ戻って2つ目の帷子ノ辻駅で北野線に乗り換え
    (着いたホームの反対側)
    終点の白梅町で下車
    改札を出て京都信用金庫の前をそのまままっすぐ行けば5分ほどで北野天満宮に着きます

    北野天満宮の本殿から来た方向へ戻り
    鳥居を出て右手にあるバス停(北野天満宮側)から京都市営バスの10系統に乗車
    (¥260昨年末からSuica等のICカードも利用可能になりました)
    河原町三条で下車して進行方向に進んだ交差点を右に渡り
    アーケードを通り抜け1928ビルの交差点(御幸町通)を左
    次の道が六角通ですのでその交差点を右に行った辺りが八百屋町です
    そこから伊丹へは阪急がいいでしょう
    アーケード方向へ行ってアーケードの中を抜ければいいと思うのですが
    日曜ですので人通りが多く通りにくいかもしれませんので
    先の御幸町通を右に行って四条通へ出たら左へ進み
    寺町のアーケードの入り口の東側にある階段か
    その先のセントラルインの向かって左にある階段を降りて
    左へ行くと阪急河原町駅があります
    そこから特急で茨木まで移動
    着いたホームの反対側に準急か各停が停車してるはずですので
    それに乗り換え次の南茨木で大阪モノレールに乗り換え
    終点が大阪空港になります
    このルートで約1時間10分ほどかかりますので
    搭乗される便の時間がわかりませんので
    ご自身で逆算されて行動されるといいでしょう

    これだけでもかなり時間はタイトになると思います
    映画村は時間がかかりすぎるので次回にして下さい

    続きを読む

  • 締切済

    質問兵庫県神戸市兵庫区兵庫町 惜しい!

    • 2014/7/1
    • UhaUha-Yon

    兵庫県神戸市兵庫区兵庫町 惜しい!
    こんばんは。
    神戸市民の私からの質問です。
    神戸市が邪魔して全部揃いませんでした。
    ちなみに、青春18きっぷで行った兵庫町は香川県高松市のJR高松駅から南南東へ600m程の所にもあります。その商店街のうどん屋さん(東の端から西に向かって商店街に入ってすぐの左側のお店)は、麺の腰が日本二(日本一と言いたいところですが控えめに。)で、安くて美味しかったです。
    地元のお年寄りや会社員の人が多かったです。
    話が脱線!しました。
    上記町名の並びより多い地名がありましたらお教え下さい。
    全部ビンゴで無くても構いません。
    勿論ビンゴが理想ですが。
    よろしくお願い致します。

    続きを読む

  • 回答

    • 2014/7/12
    • QoooL
    • ベストアンサー

    お待たせしました。

    まず先に謝っておくと、#5でなんで自分で
    佐賀県藤津郡太良町大字多良字町
    と書いたのか、理由が思い出せない。
    全然ヒットしてないです。近くに、

    佐賀県藤津郡太良町大字多良字多良獄

    というのがあったけど。(たらちょう)


    私が取得したデータベースは 2012年度版なので、
    #2の方とは少~し違うかも知れないですね。例えば、

    栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台   が
    栃木県芳賀郡芳賀町大字芳賀台

    と載っている(最近、戸籍以外の場面では、大字は省略して呼ぶ傾向みたいですけど)。
    あと一部、漢字はあるのにカタカナになっている?と思われる地名もありました。


    さて、まず、#7で答えたのは、3ヒットのみ。結局4ヒット以上はありませんでした。
    機械的に2文字を探させているので、
    山形県寒河江市大字寒河江字古河江
    も含みます。

    我ながら、18万件も、よく調べたと思う。ただ、まだ見落としはあるかも知れない。


    字違いで3ヒット以上は次が見つかりました(2ヒットはたくさんある)。

    岡山県苫田郡鏡野町鏡野町香々美

    熊本県球磨郡球磨村神瀬

    あと
    徳島県那賀郡那賀町西納香かの津
    は、納香が なか だと思ったら、のこ だった。


    同じ漢字を使っている ということだけ見れば 4ヒットがあり。

    京都府京都市中京区西ノ京西中合町
    京都府京都市右京区西京極徳大寺西団子田町
    京都府京都市右京区京北下町


    3ヒット 主なもの
    宮城県栗原市栗駒栗原杉橋
    鳥取県岩美郡岩美町岩本

    鳥取県岩美郡岩美町岩常
    鳥取県岩美郡岩美町岩井
    宮崎県都城市高城町高城

    しかし、やはり1文字だけ繰り返されても、お得感は薄い。
    漢字だけ言い出したら、志布志には足元にも及ばないですからね。


    というわけで、一生懸命探したけど、4ヒット以上は
    「見つけられず」
    という結論です。

    なかなか楽しませてもらいました。
    報告終了

    続きを読む

  • 締切済

    質問ランウォーク販売店を探しています。

    • 2013/4/9
    • sawayakahibiki

    ビジネスシューズのランウォークを販売しているお店で京都市内か枚方市内のお店をご存知の方がおられましたらお教え願います。

  • 回答

    • 2013/4/10
    • noname#1218604
    • ベストアンサー

    アシックス 歩人館 四条寺町 〒604-8043 京都府京都市中京区寺町通四条上る東大文字町294番地
    075-213-8444
    アシックス 歩人館 京都ヨドバシ〒600-8216 京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町590-2(京都ヨドバシビル4階)
    075-354-8485
    アシックス 歩人館 京都伏見〒612-8053 京都府京都市伏見区東大手町778(大手筋商店街3番街テンゴクヤ内)
    075-621-2800

    http://www.asics.co.jp/walking/hojinkan/shop/

    続きを読む

  • 締切済

    質問住所から郵便番号に変換する方法

    • 2013/2/10
    • miya_HN

    Excel2010でセルに既存で、例えば「麩屋町通三条下ル白壁町○」と入力してあったとします。
    その住所から、郵便番号に変換する方法はないでしょうか?

    回答よろしくお願いします。

  • 回答

    • 2013/2/10
    • koko88okok
    • ベストアンサー

    > Excel2010でセルに既存で、例えば「麩屋町通三条下ル白壁町○」と入力してあったとします。
    その住所から、郵便番号に変換する方法はないでしょうか?

    既に2通りの方法がご紹介されていますが、通り名と上ル下ルの表示ではなく、郵便番号簿に記載されている「京都府京都市中京区白壁町」でないと変換出来ないようです。

    続きを読む

  • 締切済

    質問京都のアニメイトでコスプレできますか?

    • 2011/11/13
    • erio5759

    京都府京都市中京区新京極蛸薬師下ル東側町525-1

    ここに修学旅行でいくんですが
    ここでコスプレできますか?

    おしえてください><
    それとコスプレできるならどのようなコスプレができますか?

  • 回答

    • 2011/11/13
    • not_spirit
    • ベストアンサー

    一般店舗なので、無理です。

  • 締切済

    質問円山公園の花見で、前日の場所取りは可能でしょうか?

    • 2011/2/28
    • nand-sou

    円山公園でお花見をする予定なのですが、前日でも場所を取ることは可能でしょうか?

    今年の4月4日(月)に、勧誘活動を目的に行う予定です。

    また、
    ・昼・夜のどちらに行うのがメジャーか
    ・効率的な場所取りの詳しい方法
    もわかる範囲で教えてくださればうれしいです。

  • 回答

    • 2011/2/28
    • noname#934932

    北海道札幌市中央区南1条西24丁目1-20

    京都府京都市中京区裏寺町通四条上る中之町572

    さてどちら?両方 円山公園です

    第3者にわかるように説明しましょう、これはあえてネットで調べましたが・・・

    北海道でいいのかな?

    まだ桜前線すらきてないからいくらでも可能です 

    車中泊で不審者と間違われると思うけど。



    あと京都にかんしては駐車場が有料ですから、その分支払っていいのなら

    ご自由に!24時間パーキング可能かは知りません、

    あと京都となると観光名所だから、前日は無理でしょう

    続きを読む