• 締切済

    質問どの関数を使えばいいのか分からなくなってしまったので教えてください(参考画像あり)

    • 2017/9/6
    • さかな人

    添付画像にあるE8に入力する関数について質問です。
    条件は以下の通りです。

    ・住所(E2)に表A列の文字列が含まれている場合、表B列が表示される
    ・表以外の三重県の市の場合は三重県知事
    ・表以外の愛知県の市の場合は愛知県知事
    ・ただし、名張のみ【種別(E4)が△+数値(E6)が500以下】の場合表B列が表示され、名張でもそれに該当しないものは三重県知事
    ・愛知県一宮市も名張の条件と同様で該当しない場合は愛知県知事

    この場合IFにVLOOKUPを入れて・・・と思ったのですが、上手く作る事が出来ず詰まってしまいました。
    この場合どのような関数になるか教えてください。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/9/7
    • CoalTar
    • ベストアンサー

    >【種別(E4)が△+数値(E6)が500以下】
    が非常にあいまいです。△が数値なのか?
    +がAND条件なのかOR条件なのか

    とりあえず、△は文字列として、AND条件でのたたき台
    表の2行目と3行目に追加(上の行ほど優先順位が低い)
    =IF(AND(OR(D4<>"△",D6>500),OR(LEFT(D2,6)={"愛知県一宮市","三重県名張市"})),
    LEFT(D2,3)&"知事",LOOKUP(99,MATCH(A2:A8&"*",D2,0),B2:B8))

    続きを読む

  • 締切済

    質問愛知県にある私立修文女子高等学校まで 岐阜から修文女子高等学校までどうやって行けばいいですか?電車に

    • 2017/8/31
    • 李衣菜

    愛知県にある私立修文女子高等学校まで
    岐阜から修文女子高等学校までどうやって行けばいいですか?電車に詳しい方よろしくお願いします。
    あとそこの駅から修文女子高等学校までのバスを教えてください!2つとも詳しい方よろしくお願いします!!

  • 回答

    • 2017/9/3
    • ラジオクイズ王

    愛知県一宮市にあるので、名鉄バスエリアです。
    あとは回答者さんのおっしゃる通りです。
    最寄駅は名鉄一宮又はJR尾張一宮になります。

  • 締切済

    質問8月18日に2歳の子供を連れての愛知県一宮市出発の日帰り旅行

    • 2017/7/25
    • 35251106

    8月18日に2歳の子供を連れての愛知県一宮市出発の日帰り旅行に行きたいと思ってます。
    2歳の子供一人と大人女性3人です。
    愛知県一宮市を出発して、子供が小さいので、車で1時間半くらいのところで
    のんびりご飯して、ちょっと子供も楽しめる場所を、探してます。
    ご教授いただきたいです。

  • 回答

    • 2017/7/25
    • nitto3

    犬山モンキーセンター、遊園地。
    木曽三川公園、長嶋スパーランド。
    岐阜公園、途中に清流魚水族館があったね。

  • 締切済

    質問オススメの客室露天風呂

    • 2016/11/28
    • LEVO11

    2月に彼女との1年記念日があり、そこで一泊二日の旅行を考えています。愛知県一宮市に住んでいます。
    メインは温泉で客室露天風呂がある宿に泊まりたいです!
    夕飯もできれば部屋がいいです!(必須ではないです)
    調べてみると伊豆が良さそうだと思いましたので伊豆でオススメのところはないでしょうか??
    ちょっと遠いですが記念日ですし、景色も良くて料理も美味しいところが良いと思ったので!
    予算ですが、日、月で行く予定で1人25000円前後が理想です!

    彼女に喜んでもらえるような旅行にしたいです!
    みなさんのお力を貸してください!
    よろしくお願い致します!!

    続きを読む

  • 回答

    • 2016/11/28
    • はかた太郎

    はじめまして!

    私が今度行って見たいと思っている温泉旅館です。
    伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯
    http://www.izu-hamanoyu.co.jp/02_spa/

    1日2組の宿 旅館 花生の郷
    http://www.jalan.net/yad337146/kuchikomi/

    花の雲 別荘
    http://www.hananokumo-bessou.com/access.html

    伊豆で狙っている温泉です

    続きを読む

  • 締切済

    質問歩きスマホに罰を与えられないか

    • 2016/11/14
    • fpj0601

    先週、同じ質問をしましたが、回答が締め切られてしまったので、再度質問します。
    私に限らず、歩きスマホの人にぶつかるなど、被害を受けた方は多いと思います。正面から来ればよけられますが、後ろから来たなら避けられません。最近は、歩きスマホで電車のホームから転落したり、人を突き落とす事件も発生しており、電車の遅延や運休となり、多くの人に迷惑を掛けるケースも多発してます。
    前回に同様の質問をした際には「現行犯やビデオで撮影でもしないと立件は難しい」との意見を多く頂きました。確かにそうかもしれませんが、私が提言したいのは、以下の内容です。
    路上喫煙やポイ捨ては、条例で禁止している自治体が多く、巡回員が見回って摘発してます。摘発された場合には2,000円〜3,000円の過料が課されます。その巡回員の方に歩きスマホについても摘発の対象とすればいいと思います。立件とかではなく、巡回員による監視でタバコと同様に現行犯に対して巡回員の権限で過料をかすようにすれば、それが抑止力となり歩きスマホの人数も減ると思います。路上喫煙やポイ捨ては他人にケガや命の危険を与えるケースは少ないですが、歩きスマホは前述した様に、ホームからの転落やエスカレーターの将棋倒しなど、人命に関わるケースもある事から、条例などによる規制が必要だと強く思います。最近は歩きスマホに対する注意書などが街中や駅などで、多く見受けられます。
    皆さんのご意見をお待ちしてます。

    続きを読む

  • 回答

    • 2016/11/14
    • DEBU-NEKOMARU

    fpj0601様のご意見
    巡回員の監視・摘発には、当然自治体などの法整備が必要。
    しかし、これらの巡回員を置いているのは都市部のみであるため
    巡回員を置いていなければ、解決にならない。

    皆様のご記憶に新しい 愛知県一宮市の”ポケモン”関連の痛ましい事故。
    あの事故の後、自治体・警察ぁら運営会社に改善要求をだしたら。
    すぐに対策が発表された 『ある一定の速度で移動すると制限がかかる・・・』

    これにより技術的には、可能なことが証明された
    (以前からも可能であったが取り入れていなかっただけ。
    これを、法改正で各携帯会社・アプリ関連会社が全てに採用させるだけで解決できる。
    当然、各所からの反発は有るだろうが、『人命』にも係わる問題
    拒否は出来ないのでは。

    続きを読む

  • 締切済

    質問バスの運転手がポケモンGOをやっていた(乗客が居たのに)事に対して、とても腹が立ちます。確かにポケモ

    • 2016/11/13
    • HeySayJUMP

    バスの運転手がポケモンGOをやっていた(乗客が居たのに)事に対して、とても腹が立ちます。確かにポケモンを捕まえるには色々なところに行って捕まえて、バスの運転手だったらポケモンがいっぱい捕まえれるから、いいかもしれないけどバスの運転手は人の命を乗せて、動いているから、そんなこと聞いたらバスに乗れません。でも私はバスに良く乗るので怖いです。皆さんはこの事に対してどう思いますか?

  • 回答

    • 2016/11/13
    • DEBU-NEKOMARU
    • ベストアンサー

    確かに、たまたま乗ったバスの運転手が やっていたら?と思うだけで
    気にはなります。
    乗客の全員が監視して注意すらだけでも 違う(ゲームに限らず)。
    また、注意する勇気も必要では!

    先日の、愛知県一宮市の事故の報道を見ても、
    自分には関係ない!なんとも思わない!自分はやっているが大丈夫!
    と考えている人が多くいるのも事実。
    この警察署管内で、事故後の1週間で取締を行ったところ 6人ものドライバーが摘発された
    ことが、何よりの証拠。

    世の中『対岸の火事』的な考えを持つ輩が多すぎるから。

    続きを読む

  • 締切済

    質問【ポケモンGO規制の舞台裏】任天堂のポケモンGOを運転中に使用出来ないようにしろと要望していた愛知県

    • 2016/11/8
    • japanway

    【ポケモンGO規制の舞台裏】任天堂のポケモンGOを運転中に使用出来ないようにしろと要望していた愛知県一宮市の市長である中野正康が任天堂のライバル企業であるグリーの政策企画室に在籍していることが明らかとなった。

    「GREEは任天堂の倒し方を知っています」というのは政治家を買収して政治から圧力を掛けることだった。

    携帯電話を運転中に使用することは違法で、ポケモンGOを使用する以前の問題で運転中に飲酒をしてビールを運転中に呑んだらビール会社が運転中にビールを飲めないように対策をしろと言っているようなもの。

    一部の企業は車でお越しのお客様にはアルコール飲料の提供をご遠慮願っていますというポスターを貼っている。

    任天堂もアプリ起動時に運転中でのご利用をお控えくださいと警告表示をしている。

    けどグリーは自社の飼い犬である市長を使って、アプリ自体が運転中に動作しないようにしろと言っている!!

    まずは自社のグリーのアプリを全部、運転中に動作出来ないようにしてから言えボケ!!!!

    企業に在籍したまま市長になって給料を2重取りしてたり、役員や知事やら名前だけで金を取るような人間が市長やってて良いんでしょうか。

    もう完全に天下り、利権、賄賂、口利きの言葉しか浮かんで来ないですけど。

    任天堂潰しの政界の人間が任天堂のライバル企業の役員やってて日本の政治は腐敗しすぎだろ!!

    続きを読む

  • 回答

    • 2016/11/8
    • DEBU-NEKOMARU

    質問者様は、任天堂の関係者なんですか

    舞台裏がどうの等言う以前に
    今回の事件の原因について、
    携帯業界・携帯ゲーム業界がどう対処するかが問題なのではないですか。

  • 締切済

    質問交通事故で追突事故による視力低下

    • 2016/10/23
    • hiroyuki0218

    平成28年9月に交通事故に遭いました。
    当方はセダンタイプで、相手は大型車(11t車)です。
    交差点での停車中の事故で、相手側(加害者)の保険でケガの治療をしております。

    事故の当日に、整形外科で診察をしたところ、脳振とう、頚椎捻挫との診断結果でした。
    事故後、3~4日くらいで右目の異常に気が付きました
    ぼやけて霞んで見えるようになり目の周りが突っ張る感じで、目の奥がズキズキと痛みます。

    事故前の視力が左目が1.2、右目が1.2だったの(平成28年6月に視力検査)が、
    10月に眼科で検査したところ、左目が1.2、右目が0.7と視力が落ちました。
    (10月の視力検査を2回実施、左目が1.2、1.2 右目が1.0、0.7でした。)

    整形外科でレントゲン検査、MRI、脳神経外科でCT検査、眼科で検査を受けましたが
    異常は見受けられませんでした。

    今は、頚椎捻挫の治療の為、整骨院で電気療法と指圧治療を施術しています。
    このまま、視力の低下が進行するのではないかと焦りを感じています。
    また、頚椎捻挫(むち打ち症)の治療が完治すれば視力の回復があるのではないかと
    期待もしています。

    年齢が50歳なので経年劣化だとは思いたくないです。
    (保険会社は、視力の低下以外の確認できるものを要求しています。 無ければ経年劣化で済ませる
     のかもしれません。)

    セカンドオピニオンとして他の眼科で見てもらいましたが、異常はありませんとのことでした。
    鍼治療を考えましたが、眼科の先生の同意を頂くことは出来ませんでした。
    眼科の医師は、眼鏡を薦めています。

    現在、右目の視力の様子を見ている状態です。
    根本的に原因がわからないです。

    事故の時に頭を強く前のめりになったことは記憶しています。
    ハンドルに頭をぶつけてはいませんし、エアバッグも開いてはおりません。
    トランクは潰れ、リアドアを開ける時に力を入れないとドアを開けることは出来ませんでした。

    良好な治療方法がありましたら教えてください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2016/10/30
    • シンハライト
    • ベストアンサー

    視力低下に関しては鍼灸治療はかなり有効な治療法です。
    事故ではありませんが視力が1.5から0.7まで眼の病気で落ちましたが眼科医は投薬と経過観察で一年半経ってもなおりせんでしたが鍼灸治療一ヶ月で完治「眼科医が完治」しました。視力も元どおり。
    確かに保険は使えませんが眼の事ですから実費でも治療する価値はありました。
    愛知県一宮市にある
    千秋針灸院
    です。
    一度ホームページをのぞいてみて下さい。

    続きを読む

  • 締切済

    質問数字の地名

    • 2016/10/23
    • mak-nak

    こんにちは〜

    数字の地名で思い付く 『市町村』 を、教えてください。
    市町村の横に 『都道府県』を、記載して頂けると助かります。

    ◯◯市 (東京都)
    ◯◯市 (沖縄県)
    ◯◯市 (北海道)
    ◯◯市 (京都府) 等です。

    回答お待ちしています。

  • 回答

    • 2016/10/24
    • noname#542412731

    一つ忘れていました。愛知県一宮市、海部元総理大臣の地元です。