• 締切済

    質問こちらのベースの元値は だいたいいくらくらいかわかりませんか?

    • 2017/10/26
    • poponyan2

    こちらのベースの元値は
    だいたいいくらくらいかわかりませんか?

  • 回答

    • 2017/10/27
    • loftybridge

    ・・・ズバリ、の価格は判りませんが、かなりお安い製品では無いか?と。

    ※グレートレイクは、日本の長野県諏訪市にあったギターメーカーで製造されたものです。(『グレートレイク』ブランドを持つ商社は浜松にあったという説もあります。)
     まさか諏訪湖のほとりってワケでもないでしょうが、諏訪で作っていたからブランド名が『Great Lake』なんでしょう。

    ※長野県というと国内2大ギター工場、マツモク(アリアプロⅡ、ギブソンUSAの下位ブランド・オーヴィルなどを製造)とフジゲン(グレコ、イバニーズ、フェンダーUSAの下位ブランド・フェンダージャパンなどを製造)がありますが、マツモクはその名の通り松本市、フジゲンは大町市なので、製造はどちらの工場とも違うと考えられます。
     諏訪には昔トンボのギター工場があったので、或いはそこで作られていたのかもしれませんが・・・まぁこれは憶測です。

    ※基本的に最低価格帯の普及版コピーギター/ベースを作っていました。
     往年の低価格コピーモノの代名詞(?)フレッシャーより更に下の、ちょうどトムソンとかウェストミンスターなどと同クラスと思われます。

    ・・・コピーものの普及版の価格は年式によって変動が大きいですが、例えばウェストミンスターだと高い方でも¥2万台でした。グレートレイクはウェストミンスターよりも新しいブランドのはずなので多少は高価だったとは思いますが、それでもまぁそのくらいのクラスってことです。

    続きを読む

  • 締切済

    質問VBAでIEのGoogle Mapを操作する

    • 2017/9/29
    • 物好きじいちゃん

    いつもいつもお世話になっております。
    直接VBAの内容ではない質問かもわかりませんが、ここが一番識者の方が多く
    いつもお世話になっているので、質問させていただきます。

    Google Mapで
    出発点と到着点を指定して電車を利用して所要時間を得るVBAに挑戦しております。

    電車利用はあらゆるサイトでdirflg=tと記述するように説明されており、試してみ
    ましたが、どうしても自動車による所要時間となってしまいます。

    時間をかけて試してみてdirflg=rでやっと電車を選択することができました。
    自分の環境だけの問題なのか、Google Mapの仕様変更なのか、釈然としません。

    もし関連するサイトや、詳細な内容をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示願
    いたいと思い投稿させていただきました。何卒よろしくお願します。

    *** 環境はWindows10 64Bit Excel 2016 IE Ver11.0.46です。***

    Sub Main()
    Dim URL As String
    Dim A As String
    Dim B As String
    Dim IE As Object

    A = "東京都千代田区丸の内1丁目"
    B = "東京都千代田区永田町1丁目7-1"

    '=== 経路パラメータ dirflg=t ==================================
    URL = "https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&dirflg=t&sa … & EncodeURL(A) _
    & "&daddr=" & EncodeURL(B)

    '=== 経路パラメータ dirflg=r ==================================
    'URL = "https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&dirflg=r&sa … & EncodeURL(A) _
    & "&daddr=" & EncodeURL(B)
    '====================================================

    Set IE = CreateObject("InternetExplorer.Application")
    IE.Navigate (URL)
    IE.Visible = True
    End Sub
    '###### URL エンコード 64Bit
    Private Function EncodeURL(ByVal sWord As String) As String
    Dim d As Object
    Dim elm As Object

    sWord = Replace(sWord, "\", "\\")
    sWord = Replace(sWord, "'", "\'")
    Set d = CreateObject("htmlfile")
    Set elm = d.createElement("span")
    elm.setAttribute "id", "result"
    d.appendChild elm
    d.parentWindow.execScript "document.getElementById('result').innerText" & _
    "= encodeURIComponent('" & sWord & "');", "JScript"
    EncodeURL = elm.innerText
    End Function

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/9/30
    • WindFaller
    • ベストアンサー

    こんにちは。

    ご質問内容は、VBAの内容ではなく、オプションスイッチ(URL バラメータ)の内容ですから、然るべきサイトを探し当てればよいだけだと思います。

    http://www.erichstauffer.com/technology/google-m …

    dirflg=h Switches on “Avoid Highways” route finding mode.
    dirflg=t Switches on “Avoid Tolls” route finding mode.
    dirflg=r Switches on “Public Transit” – only works in some areas.
    dirflg=w Switches to walking directions

    英文ですと、dirflg =r は、公共交通を意味しているようです。

    下記によれば
    https://lovelog.eternal-tears.com/web/google-map …

    •dirflg=d 車 'driving
    •dirflg=r 電車 'Public transit
    •dirflg=w 徒歩 'worlking
    •dirflg=b 自転車 'bycicle
    •dirflg=h 高速道路を避ける 'Avoid to high ways
    •dirflg=t 有料道路を避ける 'Avoid to tolls

    だそうです。

    なお、二点間は、ある程度の距離がなければ、公共交通が使えませんね。
    A = "東京都千代田区丸の内1丁目"
    B = "長野県諏訪市ヤマト3-3-5"
     'エプソンの工場のあるところで試してみました。

    なお、私が使っている EngcodeURL は、以下のようなものです。
    Function EncodeURL(ByVal sWord As String) As String
      With CreateObject("ScriptControl")
       .Language = "JScript"
       EncodeURL = .CodeObject.encodeURIComponent(sWord)
      End With
    End Function

    続きを読む

  • 締切済

    質問3連休中の渋滞

    • 2017/9/6
    • EVO3

    今月の3連休初日にあたる16日の昼12時頃、
    長野県諏訪市(諏訪IC)から一般道で埼玉県本庄市(旧児玉)に行く予定です
    国道152号線から254経由で行った場合の渋滞はどうなんでしょうか?
    ナビで3時間半程度が5時間になったりしませんよね?

  • 回答

    • 2017/9/6
    • morino-kon
    • ベストアンサー

    おそらく、ほとんど渋滞はないと思います。

    3連休は、都心と周辺の高速道路はかなり渋滞します。

    しかし、諏訪湖周辺や本庄までの道は観光拠点の駐車場など以外はほとんど渋滞はないでしょう。
    部分的に観光地周辺は混みますけどね。

    本庄市は、並行している高速道路が事故渋滞で一般道にあふれてくる場合などなければ渋滞はないと思います。

    続きを読む

  • 締切済

    質問片付けの会社を探してます 長野県諏訪市 処分 片付けの手伝ってもらいたくて 検索して 当たり前のよう

    • 2017/4/6
    • ジュンコ305

    片付けの会社を探してます

    長野県諏訪市
    処分 片付けの手伝ってもらいたくて
    検索して
    当たり前のように決まり文句の
    ネット広告 信用できるか?

    諏訪市の情報だと
    内容が薄く思えます
    当方 車なしです

    しばらく諏訪を離れ
    栃木県の寮に入ります
    時々 帰って部屋を片付けたい

    ネット広告がいちばん
    口コミがあるけど
    疑います 信用性
    ホントはどうですか?

  • 回答

    • 2017/4/6
    • だい男

    初めまして。まず業者の信用性はあてになりません。
    身近の知り合いにお住まいになられてる方から業者を選ぶとか、もし知り合いがいないようでしたら、自分で探すしかないんですが…。。

    片付ける手伝いとは、どこまでのことを指しますでしょうか?
    私も同県内の引っ越しをしたことがあり、使用できる物で処分なら、リサイクル屋に出張買い取りをお願いしてみては如何でしょうか?
    いくらにもなりませんが、処分費を払うよりマシです。
    引っ越しにあたって一緒に梱包して、不要な物を選別をし、処分する行為をお願いなら、大手引っ越し業者にお願いするのも手です。但し、かなりの高額になります。
    予算的に糸目つけなければ、この方法が一番楽です。

    一番聞きたいのは、処分するものを廃棄まで行ってくれる業者をお探しでしょうか?
    また、戸建or集合住宅の建物により、やり方、費用のかかり方が異なります。

    続きを読む

  • 締切済

    質問中学地理

    • 2017/1/21
    • タカティン

    中学地理の質問です。
    日本国内で内陸部と臨海部で盛んな工業を教えてください。
    またそのほかプラスαあれば教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

  • 回答

    • 2017/1/23
    • yhr2

    地方や都市によっていろいろですよ。

    原材料や完成品を船で運ぶ必要のある工場は臨海部にあるでしょう。物流を考えると、内陸より臨海部の方が有利なので、工業のほとんどは臨海部にあります。
    造船、石油コンビナート、化学コンビナート、製鉄所など。

    内陸部は、物流の面で不利なので少ないと思います。
    立地面で、たとえば空気が清浄でないといけない精密機械工業など。時計のセイコーは長野県諏訪市が発祥です(諏訪精工舎、現在セイコーエプソン)。
    原材料が内陸でとれるものは、内陸に立地する場合が多いでしょう。鉱業原材料に関するもの(石灰→秩父セメントなど)、内陸の農産物(信州そば、酪農→バターなど)、今はほとんどなくなりましたが「絹織物」(富岡製糸工場など)「和紙」など。

    続きを読む

  • 締切済

    質問福井市から、長野の諏訪市までは何時間?

    • 2016/11/1
    • aokanachan

    福井県福井市から、長野県諏訪市(美ヶ原高原)までは、車で何時間かかりますか?



    「片道8時間」と聞いたのですが、本当ですか?

  • 回答

    • 2016/11/1
    • zircon3

    高速のインター間でしたら以下のサイトで確認できます。もちろん制限速度で走った場合です。

    http://www.driveplaza.com/

    任意の出発地から目的地まででしたらGoogleマップのルート検索機能が便利です。複数ルートを示してくれたり、オプションで「高速を使わない」といった指定も出来ます。また所要時間に関しては検索実行時のルート上の渋滞情報を加味した時間も示してくれます。
    加えて、「この部分はこの道ではなくこっちを」という場合は、ルート中の該当場所の線(青線)をマウスでつまんで走りたい道上で離すとそこを通るルートに変更できます。

    お試しください。

    続きを読む