• 締切済

    質問山梨県立川市八ヶ岳山荘

    • 2014/3/2
    • happywing

    宇都宮市から標記について行きたいとおもいますどっかのインターで一回降りて
    再度、高速にのると4時間くらいで到着!というルートご存知の方いらっしゃれば
    アドバイス下さい!
    また一番ベストな行き方m(__)m

  • 回答

    • 2014/3/2
    • norikhaki

    山梨県立川市八ヶ岳山荘ではなく
    山梨県北杜市にある立川市八ヶ岳山荘ですか?

    一度降りるコースだと
    東北自動車道から久喜白岡JCTから圏央道。白岡ICで降りて桶川北本ICで再度圏央道。
    八王子JCTで中央高速に入って長坂IC。というルートかな?

    宇都宮からなら高速一回降りてまた乗ってという必要は無いのではないかと。

    東北自動車道に乗って岩船JCTから北関東道。
    高崎JCTで関越自動車道に入り藤岡JCTで上信越自動車道に入って佐久ICで降りる
    コースじゃないかと。

    どっち通っても4時間だけどね

    続きを読む

  • 締切済

    質問きれいだなぁ、響きがいぃなぁ、と感じる地名とは?

    • 2013/10/1
    • linimo#1

    皆様こんばんは。お世話になります。lin(_ _)imo

    今回、会員再登録をする前に、以前訊いたことがありますが、よろしければお付き合い下さい。

    この県(愛知県)の県庁所在地(名古屋市)に「鶴舞(つるまい)」との地名があります。
    (正確にはJRと地下鉄の駅名と、その周辺のごく限られた地域なんですが・・・)

    鶴が舞う・・・その優美な姿を想像するに、なんともいえない「美しさ」「響きの良さ」を個人的に感じます。皆様がそれぞれに「きれいだなぁ」「響きがいぃなぁ」と感じる地名がありましたら、よろしければ、この酔いどれにもお教えくだされば幸いです。(笑)

    とりあえず、思いつかれたものを一つか二つ御紹介下さい。

    なにぶん、持つ語彙が貧弱なため、拙いお返事しか出来ません。
    加えて本人の生活都合上、十月三日の木曜日まではこの画面を自宅のパソコンで確認することができません。また大変遅筆ゆえ、お返事は遅れがちになるかと思いますが、どうか悪しからずご容赦願えれば幸いです。
    本日は、勝手ながら酔いもまわっておりますので、これにてご無礼します。(苦笑+汗;)

    それでは宜しくお願い致します。lin(_ _)imo

    続きを読む

  • 回答

    • 2013/10/2
    • annkoromochi

     こんにちは。
     新潟県村上市の「瀬波」
     山梨県北杜市の「清里」
     長野県北安曇郡の「白馬」
     この三つが浮かびました☆

  • 締切済

    質問千葉県から行ける日帰り旅行(1人旅)

    • 2013/9/11
    • buryun

    東京寄りの千葉・総武線沿線に住んでいます(30代女性)。
    電車か高速バス利用で行ける、日帰り旅行をしたいと思うのですが
    どのあたりがおすすめでしょうか?

    移動時間を含めて、朝6~7時くらいに自宅を出て
    夜10~11時くらいに自宅に戻ってくるくらいにしたいのですが
    どのあたりまでなら行けそうでしょうか?

    といっても、往復に時間を取られすぎて
    現地であまりゆっくりできないのも意味がないのですが…

    特にこれが見たい、これが食べたい、というものはないですが
    自然しかない…というような田舎すぎるところはNGです。
    そういうところではバスの本数なんかも少なそうだし
    移動の足がなくて日帰り旅には効率が悪そうなのと、
    食事やお茶をする場所にも困ってしまいそうなので…。
    (タクシー移動ばかりになると費用がかかりすぎます…)

    適度に田舎な感じの地方、というくらいで
    観光名所的なところは2~3か所もあれば十分です。
    プラス、食事やお茶のできるお店や、地元ショッピングが楽しめるようなお店
    (チェーン店ではないレトロ喫茶やパンやさん、お土産屋さんや雑貨屋さん)
    があると最高なのですが。

    目的が漠然としすぎていて回答しづらいかもしれませんが、
    距離的なおすすめ(この辺までなら日帰りで楽しめる)だけでも良いので
    良いところがあれば教えてください。

    続きを読む

  • 回答

    • 2013/9/11
    • silverakun

    少し遠いですが、山梨県北杜市の「萌木の村」は如何でしょうか?
    片道約4時間ですが自然もあり、値打ちがあると思います。

    ルート
    https://www.google.co.jp/maps?saddr=35.614020,+1 …

    萌木の村
    http://www.moeginomura.co.jp/

    続きを読む

  • 締切済

    質問信州ハイキング

    • 2012/8/27
    • NyanTa_sapporo

    10月の多分、初旬に信州にハイキングに行きます。札幌から。
    以下のやんわりした計画を立てましたが、まだまだ詰めきてれおらず、調べもすんでおらず。(いちお11日になりましたが、その辺も流動的です)
    いろいろ他のアイディアもお伺いしたいのでコメントください。
    質問には回答せず、全体に対する感想などでもOKです。参考になります。

    初日
     新千歳空港→ 新潟空港 JAL2872  08:10→09:25
     バス:新潟空港→新潟、新潟→長野(11:10→14:21)、長野東口→白馬八方’(15:00→16:10)
     白馬でホテル泊(白馬は冬に泊まった事があるので大丈夫)
    2日目:
     八方池ハイキング 白馬でホテル泊 (まるいしかも?)
    3日目:
     栂池自然園ハイキング 白馬でホテル泊 (白馬八方温泉 ホテル五龍館かも?)

    4日目:(移動日 兼 雨の場合の予備日 兼 休養日)
     移動:白馬駅→駒ヶ根駅
     駒ヶ根ビューホテル四季あたりに宿泊。
      質問1:駒ヶ根駅からロープウェイの往復で4200円の記述を見つけましたが、どこで買えるんでしょうか?
     http://www.chuo-alps.com/ropeway/fare/index.html

     質問2:路線バスの時刻表、わかりますか?

    5日目:
     中央アルプス 駒ヶ岳ロープウェイ 木曽駒ヶ岳ハイキング 3時間半~5時間
     http://www.chuo-alps.com/ropeway/howto/course.html
     宿泊: 未定 

    6日目:移動日 兼 雨の場合の予備日 兼 休養日 かも? もしか、松本の観光かも?
     宿泊:蓼科リゾート (茅野駅(東口)から送迎しているのも魅力)

    7日目:
     蓼科山ハイキング
     質問3:翌日、横山あたりならば、山小屋に泊まるという手もある。
         どこか良いところあるでしょうか?
     ピカピカじゃないと寝れない本人も困っている潔癖症の私ですが、
     頑張れば1泊ならば山小屋でもなんとかなるかと。。。。?
     質問4:山小屋に宿泊しない場合、蓼科山→北八ヶ岳ロープウエーの移動手段は?

    8日目:
     北八ヶ岳(旧ピラタス)ロープウエーの横山あたりをハイキング。
     宿泊:未定
     質問5:北八ヶ岳ロープウエーからの移動手段は?時刻表がわかれば。

    9日目:(移動日 兼 雨の場合の予備日 兼 休養日)
    質問6: 茅野駅から、苗場山まではどうやって移動すれば良いでしょうか?
        (ここまで調べる前に疲れてしまって。。。)

    10日目:
    苗場山ハイキング

    その他:
    質問7:「新穂高ロープウェイ」を見つけました、名前が良いので憧れますが、
    上記の中に加えるとするとどこに?遠いかな?

    質問8:
    4~5時間程度のハイキング希望です。(頑張って6時間かな?)
    「有名な聞いた事あるところ」で選びました。他の山でおススメありますか?

    質問9:
    「移動日」を結構取ってあるので、もしもその時、元気があった場合、軽いところならばハイキング出来るかもしれません。そんな時のおススメがあれば。

    11日目:
     新潟空港→ 新千歳空港 JAL2875  19:45→21:00

    続きを読む

  • 回答

    • 2012/9/3
    • morino-kon

    #6です。

    しつこくてすみません。

    10月といえば、長野県では、あちこちで収穫祭があります。
    八ヶ岳の清泉寮でおこなわれるカンティフェアは、おすすめです。

    ◎開催要項◎

    ◆日時:2012年10月13日(土)、14日(日) 【雨天決行】

    ◆会場:山梨県北杜市 清里高原 「清泉寮前牧草地」

    ◆主催:ポール・ラッシュ祭~八ヶ岳カンティフェア~実行委員会

    ◆お問合せ:ポール・ラッシュ祭~八ヶ岳カンティフェア~実行委員会事務局

      TEL 0551-48-2626/FAX 0551-48-2636


    お勧めの理由は、日本が関東大震災で疲弊していた時に、ポールラッシュというアメリカ人が、八ヶ岳開拓を指導してくれたという感動のお話があるからです。
    その人は、日本にアメフトを紹介したり、立教大学や聖路加病院をきずいた人です。
    日本の若者たちに"DO YOUR BEST,AND IT MUST BE FIRST CLASS"「最善を尽くせ、そして一流であれ」というメッセージを遺していますが、ステキじゃないですか。

    JR小海線の清里から徒歩で行けます。

    続きを読む

  • 締切済

    質問山梨県北杜市でテレビ東京は入りますか?

    • 2012/8/6
    • topy7014

    八ヶ岳のリゾートホテルなんですけど、急遽テレビ東京を見なければならない事情が発生しました。

  • 回答

    • 2012/8/6
    • noname#1218158
    • ベストアンサー

    山梨県では地上波で受信できるのはNHK、NHKEテレ、山梨放送(日テレ系)、テレビ山梨(TBS系)の4局だけです。そのほかのキー局はCATVに加入していないと見られません。
    ホテルなら加入しているとは思いますが、確認したほうがいいと思います。

    続きを読む

  • 締切済

    質問=至急=山梨へ旅行に行きます!!

    • 2012/8/1
    • positive3209

    8月5日~6日に岐阜から山梨へ旅行に行きます。

    そこで、いま計画を立てているのですがなかなか
    パッとした観光地やレジャー施設が見つかりません。


    通過地点になる、静岡・長野 を含めどこか家族(大人2人、中学生2人)

    が楽しめるスポットはありませんか?

  • 回答

    • 2012/8/1
    • silverakun

    子供も大人も1日は楽しめます。

    山梨県北杜市:萌木の村
    http://www.moeginomura.co.jp/

  • 締切済

    質問明野のサンフラワーフェスの後…

    • 2012/7/17
    • apupupu16

    8月に山梨県北杜市の明野サンフラワーフェスに行く予定です。

    彼氏と東京から日帰りで電車旅行なのですが、2人とも未成年のためワイン工場も行けず、サンフラワーフェス後に周りで観光できる場所を探しています。

    何より綺麗な自然に触れられる機会もないので、足を浸かる程度に川なども行きたいなと思ったのですが、周りにそういった川やおすすめ観光スポットがあれば教えていただきたいです。

    わかりにくい文章ですみません。
    良ければ皆様にご提案していただけると嬉しいです!

    なかなか会えないので、できる限り良い旅にしたいです…。

    どうぞよろしくお願いします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2012/7/17
    • morino-kon
    • ベストアンサー

    会場前のハイジの村で、セグウェイ体験などはいかが。
    私はいつか行きたいと思いながら、まだ体験していません。
    http://www.haiji-no-mura.com/

    一旦、甲府までいき、バスで昇仙峡。
    これは、涼しいし、思い出になると思うよ。
    バスで一番上流まで行き、下流へ、川沿いの遊歩道を歩く。
    下流のバス亭から戻る。
    http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/b/

    清里までいければいいけど、時間かかるしね。
    韮崎から一時間位。
    そこまでいけば、吐竜の滝などもあり、清泉寮でのんびりだけど。

    続きを読む

  • 締切済

    質問東京と長野の中間地点は?

    • 2012/3/9
    • seri32

    遠距離恋愛中です。彼は長野の北部、私は東京です。
    お金が無いので、中間地点くらいで会いたいのですが、どの辺りが中間地点でしょうか?
    お互い車で移動する予定です。

  • 回答

    • 2012/3/9
    • noname#1216303

    山梨県北杜市

    清里なんかどうよ。