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    質問トヨタ86とスバルBRZについての質問です。 前期型は足回りが硬めで乗り心地が悪く、後期型(マイナー

    • 2018/8/31
    • プリスタ

    トヨタ86とスバルBRZについての質問です。
    前期型は足回りが硬めで乗り心地が悪く、後期型(マイナーチェンジ後)は乗り心地は改善されていると聞きました。

    そこで質問なのですが、
    前期型の86とBRZのサスペンションを変えて、一般車くらいの乗り心地にできるようにはできますか?

    高級車みたいに乗り心地が良い!というわけではなくて、プリウスや軽自動車レベルの乗り心地の良さにしたいです。
    助手席に乗ってても苦にならない、又は跳ね上がりなど、段差のショックが気にならない程度に。

    オススメのサスペンションキットなども教えてください。

    回答お待ちしております。

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  • 回答

    • 2018/8/31
    • BOMA-DE

    BRZの方が 良いスペーサーなどを使用しています。(ハードなスポーツセッティングでなく)
    BRZの純正部品は、 86乗りには、スバルディーラーでは、売ってもらえません。
    86のスポーツパーツでは、スポーツ走行メインの固めのセッティングになっちゃいますねー

    シャーシの剛性と脚廻りのセッティングバランスです。
    どの程度の乗り心地やハンドリンクが欲しいかで まともなチューニングショップで
    ダンパーの減衰力 サスのバネレートをセッティンスいてもらえば およそ近い状態が得られるでしょう 
    まともなチューニングショップなら 出来ないセッティングは、無理と説明してくれます。
    スバルBRZなら 神奈川県大和市のRSTスバルチューニングショップで クスコのアブソーバーでセッティング(作り込オーダーもそれほど高くなくやってもらえますが)
    86ですと 同じスバルOEMの車両ですがトヨタ車なので・・・

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  • 締切済

    質問品川から大船 下道

    • 2018/6/7
    • mtmtk

    品川から大船まで高速道路を使わずに下道で行けますか?
    高速道路に自信がないので下道で考えています。

  • 回答

    • 2018/6/7
    • まき2

    もちろん行けますよ。
    No1さんの回答とおり(笑)陸続きですからね
    熊も山賊も出ません

    私も高速は苦手です。
    カーナビで一般道優先したら良いのでは?

    または ほぼ国道1号線(東海道)を走れば大丈夫です。
    戸塚を超えたあたりで「大船」の標識がでますから海の方向(左)に曲がれば着きますよ

    若干 横浜(みなとみらい周辺)が ごちゃごちゃー!としてたり車線も多くて慣れないと走りにくいかも。

    遠回りになりますが246号を通るルートもあります。(神奈川県大和市に入ったら江ノ島方向へ)
    混むけど 運転に自信無かったら 比較的走りやすいかも。

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  • 締切済

    質問英語で私の住んでいる所は神奈川県大和市 と言いたい

    • 2018/2/14
    • mikKy0120

    英語で私の住んでいる所は神奈川県大和市
    と言いたい

  • 回答

    • 2018/2/14
    • HollyNoahDaisy

    英語では、簡単に「私はどこそこに住んでいます」と言えばいいのです。
    ですから、I live in Yamato-shi, Kanagawa-ken. あるいは、I live in Yamato City, in Kanagawa Prefecture. でいいと思います。

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  • 締切済

    質問ブレーキの事で聞きたい事が。 インプレッサで峠を走ると往復7回目位からブレーキの効きが悪くなります修

    • 2017/12/20
    • PCX.

    ブレーキの事で聞きたい事が。


    インプレッサで峠を走ると往復7回目位からブレーキの効きが悪くなります修理に出しても異常なしの事?

    冬場なので峠OFFのあいだに改善したいけど解らない(笑)(涙)(ToT)。

    誰か(^o^)/詳しい方いますか?
    それとSTIのマフラー以外に良いマフラーがあれば、お、し、え、て、♥
    下さいませ(//∇//)

  • 回答

    • 2017/12/22
    • BOMA-DE

    走行距離によっては、O/H必要 1キャリパー1万円X4 ついでにクラッチシリンダーもO/H 正しく動くのがまず大前提

    ランエボ・インプの純正ブレンボについてくる パットは、使い物になりません
    ブレーキの鳴きを出さない ダストが多くでないパットなので ブレンボーでも効きが割るんです。 このような 鳴かないダストが出ないパットでないと 素人客が買ってクレームになるからだそうです。走り込む人は。新車納車直 ショップへ持ち込み
    パットは、スポーツパットに交換します。
    ノーマルブレンボーでサーキット走行などすると 効かないので踏み放しで、赤いブレンボーが茶色く焼け焦げんぼーと 言われます。

     スバルの4POTキャリーの場合 ボルトが弱いのでキャリパーが開くので 引っ張り強度が強いボルトに交換します。数千円なので交換した方が良いです。

    ブレーキパットと ローターは、相性が有ります。
    エンドレスの〇〇 Porμの○○など パットだけ変えても 純正ローターと摩材の相性が悪ければ 意味がありません。
    現状浸かってるローターの走行距離と 摩耗具合によっては、ローター交換ですねー
    パットは、低温でも効く ストリート用か サーキット用など 走り方で選びます。
    サーキット用パットで冬 一般道では、効かず突っ込んじゃいます。

    ブレーフリュードは、IDI製でしょう。 プレーキペダルの踏み込みフィールが変わります。

    ブレーキホースもアイサイト付きでないMT車なら ステンレスメッシュホース交換です。
    STiのブレーキホースは、APP製ですので APP製を買った方が当然安くお得です。

    関東近郊なら 神奈川県大和市のスバルチューニングショップRSTで適価で 現状確認や 走り方によって適切なパーツチョイス 交換してくれます。 

    http://www.rst-cs.com/

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  • 締切済

    質問乗り心地を硬くしたい

    • 2017/6/5
    • horsemen

    フォレスターSG5 クロススポーツに乗っています。
    最近になって車のチューニングに興味を持ちました。
    乗り心地を硬くしたいです。

    現在の足回りは全て純正で、割とフワフワした感じがします。
    もう少しシャキッとした乗り心地にしたいです。

    フロント・リア共にエアロを組んでいまして
    高さがある車止めにギリギリ擦らない程度の地上高です。
    普段運転してて擦ることはありません。

    エアロを擦らないように神経を使うのは嫌でして
    車高を落とさずに足回りを硬くしたいのですが、どのような方法があるでしょうか?

    お手数ですが、ご教示のほどお願い致します。

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  • 回答

    • 2017/6/5
    • BOMA-DE

    車高調で 下げない様調整擦れば良いんですが 下げる範囲しかない車高調も有りますねー
    オーダー時点から 純正車高でと言ってセッティングしてもらう事でしょうね

    市販のもは、大概車高は下がります 固さも固いです。これでないと売れないから

    スバル車のチューニングは、神奈川県大和市にあります スバルチューニングRSTさんへ相談すると良いですよ クスコのサスペンションで 希望に沿った固さや車高で作れます。サス(コイルスプリング)のバランスも当然考えて
    価格も他のチューニングショップみたいな高額でなく 良心的価格だと思います。
    SGフォレも多くを手掛け データーも多く持ってるでしょう。

    ご自身の乗り方や 何処をどうしたいか 程度固さとか 走行するスタイルなど 出来るだけ詳しく伝えて考えてもらう事ですねー 出来れば来店して相談すると良いでしょう。今 評判良い サスペンションプラスのサスも組み合わせできます。

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  • 締切済

    質問八重歯の歯科矯正を考えてる28歳の女です。 本日ネットで検索した矯正歯科に行ってきました。 ここは、

    • 2017/2/2
    • マコット

    八重歯の歯科矯正を考えてる28歳の女です。
    本日ネットで検索した矯正歯科に行ってきました。
    ここは、無料でカウンセリング、CT、レントゲンまで撮ってくれるということで選びました。
    実際に検査までしてもらい、医師にどういった矯正方法があっているか、カウンセリングもしてもらいました。
    結果、非抜歯でスライス(エナメル質を削りスペースを作る)という治療法がベストだと言われました。
    ここで、1週間以内に申し込めば治療代が10パーセントオフということでした。
    ネットで治療法を調べましたが、あまり広がっていない治療法のようで。。。
    医師やスタッフの方は別に嫌な感じもしませんでした。

    他の歯科もカウンセリングだけ予約していましたが1週間以上先です。他の歯科に行ってもカウンセリングしか無料でできないので、検査までしてもらうと有料となり、
    ここまで検査してもらってさらに他の歯科に行って有料でまた検査してもらう必要があるのか、わからなくなりました。

    歯科矯正は治療費も高いですし、これからの人生もかかっていると思います。
    なので、お金のことであれこれいわず、他の歯科の話も聞いた方がいいのでしょうか?

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  • 回答

    • 2017/2/7
    • KokoniSachio

    セカンドオピニオンはあっていいと思います。

    個人的なおすすめは、神奈川県大和市中央林間にある島田矯正歯科です。

    別に宣伝するわけでもないですが、お近くだといいですね。

  • 締切済

    質問スバルレガシィワゴン2000GT TA-BP5、走行距離9万㎞弱。2003年後期モデル。 タイベル一

    • 2017/1/6
    • カスミリサ

    スバルレガシィワゴン2000GT TA-BP5、走行距離9万㎞弱。2003年後期モデル。
    タイベル一式交換しました。
    マメ過ぎる程メンテしてます。あと5万㎞位の走行は可能?

  • 回答

    • 2017/1/6
    • BOMA-DE

    BP9 13万km乗りです。

    5万kmで ブレーキホースをステンレスメッシュに交換
    7万kmで ラジエーターホースシリコン製に交換
    9万kmでタイミングベルト(ウオーターポンプ等)交換

    昨年12万kmで ロワアームブッシュ STi製GDB用に打ち替え
    フューエルポンプ交換 オルタネーター(リビルト)交換しました。 
    13万km位で 壊れると聞いたので 出先で修理ではぼったくられるといやなので チューニングショップで 出来の良いリビルト業者製で交換
    ドライブシャフトもブーツ切れグリス漏れから リビルト品に交換

    15万km前後でセンターデフ部分の駆動ギアがやられるとか聞いてます。

    通常のマメにメンテできるところ以外の部分を良く考えて下さい。
    ラジエーターも上下樹脂部分が 割れるのを チューニングショップで見てます。
    インプやエクシーガですと タービンサポートパイプにクラック(割れ)が出ます。

    ゴム部品 ラジエーターホースは、5万km超えで握ると めりめりと ゴム内部の糸が切れますよ。 硬化するとホースバンド締め付けても漏れが止まりません 7万km以上は、交換した方が良いです。
    ブレーキホースも純正ゴムなら 膨らんでると思います。ステンレスメッシュホースに交換をお薦めします。
    ロアアームブッシュもも交換なら おそらくもう切れてると思います。

    ブッシュなら打ち替えてもらう
    交換部品は、リビルト部品を使うことで 安くメンテ費用が抑えらえますが
    リビルト部品も業者によって 出来が違うので 良いメーカーを使う事ですねー 関東なら 神奈川県大和市のRSTさんで 良いリビルト部品で安くメンテしてもらえます。

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  • 締切済

    質問子供の名前 ウチの名字が珍しく 一ノ口(いちのくち)といいます 子供は男の子で、 お腹の中で

    • 2016/11/23
    • イチミィ

    子供の名前



    ウチの名字が珍しく
    一ノ口(いちのくち)といいます

    子供は男の子で、
    お腹の中で6ヶ月目を迎えました!

    名前を話し合って決めたのですが、最後まで絞りきれておらず、皆様の意見を聞きにきました!

    字画や相性などは見た上で候補に残ってるものです。


    やまと、倭・大和

    こてつ、琥徹

    れんじ、蓮次、廉次、漣次


    こんな感じです。

    どれがいいですか?
    また、これは危ない名前だぞっ
    があったら教えてください。。

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  • 回答

    • 2016/11/23
    • たなやん

    倭→漢字があんまり良くない気がする。倭で調べると色々ルーツが分かる。男の子に部位に『女』が入ってるのも何だか。
    大和→小田急線の駅名、神奈川県大和市
    琥徹→犬猫の名前みたい、DQNが付けそう
    れんじ→電子レンジを連想、ホストみたい、DQNが(ry

    個人的な意見です。素敵な名前見つかるといいですね。

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  • 締切済

    質問スバルR2を大切に長く乗りたいのでメンテナンスなどを教えて下さい。

    • 2016/11/23
    • ボブチャンチン

    スバルR2を大切に長く乗りたいのでメンテナンスなどを教えて下さい。

  • 回答

    • 2016/11/23
    • BOMA-DE

    軽自動車なので エンジンオイル量は2.7L程度で少なく 1000ccなどより エンジン回転数は、高めなので オイルは汚れやすく酷使しているようなものです。理想は 3000km超えたら交換 遅くとも5000kmを超えない時期に交換をお薦めします。
    汚れたオイルを使い続けることは、エンジン内部に汚れを付着蓄積することになります。 長く快調に乗るには、遅すぎないサイクルでのオイル交換ですねー

    3万km毎に 燃料系洗浄剤で唯一効果が期待できる ワコーズフューエル1を ボトル半分(軽なので)を タンクに入れて満タン給油を 2回連続で 行ってください。アクセルが少し軽くなる感じが体感できる場合もあります EJ25エンジンでは、体感できます。
    5万km毎に ワコーズのRECSの様な スロットルに点滴注入するスロットルから エンジン内部を洗浄し燃焼排出させる洗浄添加剤で 洗うとさらにエンジンが軽く回るようになります。エンジン内部のピッチやータールを洗い落とすようです。
    専用点滴用具が必要で 施工可能のショップでやってもらうことになります。
    これを行うと プラグ電極もすすけるので 洗浄後 プラグを交換します。
    白金でも 10万km使えますが スパーク力は落ちるので 5万km位で交換がお薦めです。

    自分は、EJ25アウトバックですが スバルチューニングショップRST(神奈川県大和市)でバーダル製の洗浄剤でやってもらってます。

    ブレーキオイル 冷却水は車検時(2年)で交換が、交換サイクルの把握が楽ですよ 車検整備と同時作業で安くもなります。

    CVTフリュードはATFより劣化しない様ですが 5万km位で基本純正フリュードで交換

    10万km超えたら ブッシュ類(ロアアームブッシュ・スタビブッシュ)を劣化具合見て交換
    アブソーナーは、7万km位で抜けちゃうかな? ロールが増えたと感じたら 見てもらって交換 純正アブソーバーなど高いので KYBカヤバ製を購入すると安く済みます。交換時アッパーマウントは、純正品を取り寄せ交換します。

    ブレーキキャリパーのO/Hも10万km超えたら 考えておいてください
    ブレーキダストや シリンダーの錆で 徐々に固着し動きが渋くなったり片効きなど起こる前に 1キャリパー 1万円(工賃部費込)位

    ラジエーターホースも経年劣化でゴム質硬化して漏れだすと ホースバンドを締めても漏れが止まらなくなります。 10万km手前で交換した方が安心です。
    その他、
    オルタネーター(発電機)は、リビルト(中古再生品)
    ドライブシャフトもリビルト品が 安くて良いです。 (良いと認められた業者製ですよ)
    フューエルポンプも 10万km超えたら 考えないと出先で 走行不能になるので

    軽に関しては、詳細詳しくないので この程度しか言えませんが
    神奈川県近郊なら RSTさんへ 相談すれば いろいろアドバイス受けれて予算に応じ メンテ準などを教えてくれると思いますよ 
    サンバーのチューニングなどもやってるので 軽のノウハウもパーツもいろいろあると思います。

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  • 締切済

    質問優勝力士にはあるのに、ノーベル賞受賞者にパレードが無いのは、何故ですか?

    • 2016/10/28
    • daaa-

    ノーベル賞は、地味で分かりにくいからでしょうか? 本音では、日本人はノーベル賞に冷淡なのでしょうか?
    それともノーベル賞の価値が下がってきているのでしょうか?

    外国人力士でも、パレードするのに何故?

    漠然としていますがよろしくお願いします。

  • 回答

    • 2016/10/28
    • noname#542401287

    化学賞受賞の根岸英一氏は、神奈川県大和市においてパレードされましたよ (^_^;

    まあ、ほとんどが辞退されるのでしょうね。