• 締切済

    質問東西南北の入る地名

    • 2017/1/30
    • sorama

    ただのアンケートです。、

    東西南北の入る地名を教えてください。

    よろしくお願いします。

  • 回答

    • 2017/1/30
    • mak-nak
    • ベストアンサー

    東京都

    東京都東村山市
    東京都東久留米市
    東京都東大和市
    東京都西東京市
    東京都北区
    東京都台東区

    福岡県北九州市

    山口県周南市

    北海道

    北海道北広島市

    神奈川県横浜市港北区
    神奈川県横浜市港南区
    神奈川県南足柄市

    大阪府大阪市西淀川区
    大阪府大阪市東淀川区
    大阪府阪南市

    続きを読む

  • 締切済

    質問住民税について質問させてください。妻は静岡県に持ち家があり(ローン継続中)ながら私が住んでい

    • 2016/6/11
    • ちょきちょき

    住民税について質問させてください。



    妻は静岡県に持ち家があり(ローン継続中)ながら私が住んでいるところに(東京都西東京市)去年の8月に入籍しまして住所を移し住んでいます。
    妻の母親がその持ち家に犬一匹と住んでいます。
    妻は東京で派遣社員として働いていて、税金も天引きで払っているようです。

    そしてここからが本題で、今日郵便ポストに妻に住民税の徴収通知が届きました。静岡県からです。

    内容を見たら、均等割り+所得割り分の税金の通知が来ていて頭に?マークが付いている状態です。
    これって払わなきゃいけないモノでしょうか?

    続きを読む

  • 回答

    • 2016/6/12
    • Moryouyou
    • ベストアンサー

    >静岡県の仕事やめたのはその年の12月20日。
    >東京都に来たのは、今年の1月8日です。
    >転入届は今年の1月13日に

    8月に引越したのではないのですね。
    ということであれば、今年の1月1日には、
    静岡にいたことになり、住民税は静岡に
    納税することになります。

    聞く限り、100%静岡の前職場の収入に
    対する住民税であり、東京で納税する
    住民税はありません。
    送られてきた納税通知書で納税して
    ください。念のため、昨年辞めた会社の
    源泉徴収票の収入、所得金額と一致するか
    確認してください。

    続きを読む

  • 締切済

    質問黒い天使

    • 2015/11/2
    • あほな

    背反する2つの属性や意味が、同居していることがあると思います。
    思いつくものは何が有りますか?ちょっとしたストーリーなども付け加えていただけるとありがたいです。

  • 回答

    • 2015/11/2
    • rekirekiten
    • ベストアンサー

    「小さな巨人」
    背が低いけどすごい人を言うこともありますが、映画の方も有名でしょうか。

    「新古今和歌集」
    古今和歌集は古い時代のものから「今」までを集めてましたが、新古今和歌集は新と古のどっちがメインなのか。

    「旧新橋停車場」
    明治時代の遺跡。「新しい橋」という意味だった新橋も、時代が経てば発掘の対象ですね。

    「西東京市」
    東の京である東京、その西にある市。「東京都西東京市東町」なんていう住所は、外国人が見たらすんなり理解できるのでしょうか。

    「神聖売春」
    キリスト教的価値観では売春はNGですが、大昔や地域によっては宗教的な儀式としてあったんですね。

    「自由民主主義」
    かつて自由主義と民主主義は相反するものでしたが、現在では疑問に思う人はまずいないでしょうね。

    続きを読む

  • 締切済

    質問AO入試について。

    • 2014/11/22
    • merityan126

    全く評定の関係ない大学はあるのでしょうか?
    AO入試 評定なし など検索しても出なかったので質問させていただきました。
    自分のレベルに合わない高校に入った為、落ちこぼれてしまい評定平均が2.3とかなり悲惨な状態です。
    現在高2ですが、2.7まで上げるのはほぼ不可能なので…
    あるとしたらどこの大学ですか?

  • 回答

    • 2014/11/23
    • nezuusa92262

    高校3年の息子がいます。

    息子も評定平均が2.7と悲惨でした。

    武蔵野大学(東京都西東京市)のAO入試は評定平均に関係なく出願できましたよ。

    出願条件が5~6種類くらいあってそのどれかひとつでも該当すれば出願可能です。

    ちなみに息子は『今年度の模試(武蔵野大学の合格判定が記載されているもの)』で出願し

    武蔵野大学A判定の模試を3通提出しましたが結果は不合格でした。

    内申をあげて、推薦やAOを狙うのもいいと思いますが、それらが不合格になった場合は、学力(実力)で勝負するよりほかありません。
    まだ高2なら十分間に合います。
    一般入試にむけても頑張ってくださいね。

    続きを読む

  • 締切済

    質問パチンコ店に約1000人も並んでる人達って…汗

    • 2014/9/24
    • acabccba

    都会では4~500人が当たり前、時によっては1000人も並ぶこともあるらしい。


    平日にこんだけ並ぶ一般人たちって数時間並ぶだけでしんどいだろう…てかそれで負けたら…地獄。


    皆さんは並んでまで打ちたいですか?

  • 回答

    • 2014/9/25
    • obapyon

    私は並んでまで打ちたいとは思いません。
    ただテレビで見ていて一度並んでみたいホールがあります。

    テレビ埼玉で土曜日24:00~24:30放送している「真王伝説」(ガチ自腹対決)
    レギュラー:キャプテン渡辺(芸人、他出演:テレビ東京ウイニング競馬)
    カブトムシゆかり(タレント・虫ドル、オスカープロモーション所属)
    神谷玲子(モデル・タレント、ダブルアッシュ所属)
    3人のほかにゲスト
    行われているホール:東京都西東京市田無(新青梅街道沿い)にある「出玉王 田無店」
    http://maou.tv/pc/index.html

    ここのホールは駐車場750台収容でき、西武新宿線田無駅から30分おきに無料シャトルバス運行
    パチンコ350台・パチスロ255台あり、普段どのくらいの人が並んでいるかは分かりませんが9:50までに並ぶと「950整理券」を受け取り、入口でパチンコかパチスロどちらかの列に分かれて、それぞれの机の上に台番号が書かれているA4サイズのカードが伏せた状態で4つか5つの山になっていてその中の1つを自分で指定し山の一番上のカードが渡されとりあえずその番号の席に着く。打ちたくない台だったら10時になると同時に打ちたい台を探す。
    開店直後なら空き台はありそうだけど、1時間も経つと空き台を探すのに苦労するみたい(特に新台)
    スロットのシマの中には一シマだけ全6設定があるという(番組の中でも何時間かおきに全6設定のシマを予想しているが予想が付かないくらい全体で箱を積んでいるときもあれば全6のシマだけ平気で他のシマより2・3箱多く積んでいるときもあるくらい)
    一度大勝ちした快感が忘れられず「次も」とか負けたら「今度こそ」等と思ってこういう罠に引っ掛かってしまったのが平気で並んでしまう人たちでしょう。

    続きを読む

  • 締切済

    質問中2長男、虐待受け自殺か=傷害容疑で父親逮捕

    • 2014/7/31
    • zzz222zzzzz

    中2長男、虐待受け自殺か=傷害容疑で父親逮捕

    中学2年の長男(14)の顔を殴り、けがをさせたとして、警視庁田無署は31日までに、傷害容疑で父親の無職村山彰容疑者(41)=東京都西東京市北原町=を逮捕した。同署によると、村山容疑者は「以前から子どもを強くしようと殴っていた」と容疑を認めているという。長男は殴られた翌日に自殺した。
     自殺した長男の全身にあざが数十カ所あったことから暴行が発覚した。同署は村山容疑者が日常的に虐待していた疑いがあるとみて調べている。
     逮捕容疑は29日、自宅で長男の顔面などを数回殴るなどして、けがをさせた疑い。
     同署によると、30日午前8時50分ごろ、自室で首をつっている長男を母親が発見。長男は既に死亡しており、午前6時~8時ごろ首をつったとみられる。遺書は見つかっていない。
     長男は6月中旬から体調不良を理由に学校を休んでいた。一家は夫婦と長男、次男の4人暮らしで、長男は母親の前の夫との間の子だったという。

    ===========================
    この事件 どう思いますか?

    てめーの事は二の次で不登校の長男に暴行!?


    すげークズだと思いませんか?

    続きを読む

  • 回答

    • 2014/8/1
    • motomoto12

    長男君の冥福を祈ります。
    あの世で楽しい青春を送ってほしい
    ただただそう思うばかりです。

    でもこの子の親二人は最悪ですね。
    母親は、ドラマでよくある、自分は×が付いている。
    二度の離婚は嫌だから夫の行動を見てむぬふりなのか
    自分に暴力が来ることを恐れ、身代わりに息子をなのか
    父親は実刑でしょうけれど、母親も罪はあるかと。

    ただ、そうなると残される次男が・・・ただし彼の心の
    ケアーが一番大切かも。
    彼の目の前で兄が虐待されていたか判らないけれど
    顔が腫れあがっている兄を見て何も思わないはずがない。

    嫌なことは弱い者をいじめればそれでいい!ということを
    実の親から教わっているならば彼の心のケアーも大切かと。

    にしても母親が罰せられないのは不服かなぁ。
    なんらかの責任を追及されるだろうけれど
    実刑とかにはならないでしょうね。

    どうか、どうか長男君があの世で幸せに過ごせることを
    本当に心から祈ります。
    こういうニュースはそれを願うばかりです。

    続きを読む

  • 締切済

    質問横浜と神戸

    • 2014/4/4
    • hito20f

    横浜と神戸って似てますよね。
    おしゃれだし。大都市の隣にあって、港町。外国人居留地とか。

    それで、横浜に神奈川県横浜市神奈川区、神戸に兵庫県神戸市兵庫区ってありますが、なぜここまで似ているのでしょうか?

  • 回答

    • 2014/4/4
    • etranger-t

    特に理由はなく、たまたまではないでしょうか。

    大阪には、「大阪府東大阪市」
    東京には、「東京都西東京市」があるのと同じように。