• 締切済

    質問レガシーB4 に乗っており マッキントッシュのオーディオが付いています。機種が古かったり経年劣化で不

    • 2016/11/13
    • B4最高

    レガシーB4 に乗っており マッキントッシュのオーディオが付いています。機種が古かったり経年劣化で不調だったりでデッキ スピーカーを変えようと思いカーショップに行きましたがマッキントッシュは特殊なモデルなので変えるとなるとアンプ、スピーカー、配線ごと総取っ替えとなると言われました。オーディオマニアではないのでそこそこでいいのですが、総取っ替えとなると大体 いくらぐらいかかるのでしょうか?スピーカーは運転席前側のドア 前のサイドミラー内側に一対、小さいの一対、後部座席ドアに一対、後部座席ヘッドレストの後側に一対です。おすすめのメーカーありますか?よろしくお願いします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2016/11/13
    • BOMA-DE
    • ベストアンサー

    マッキンは スピーカーインピダンス(抵抗値)が違うので ヘッドユニット(アンプ)スピーカーすべて交換になります。センターコンソールのパネルも
    社外品取りつけ用にしないと 綺麗に収まらず やめた方が 良いですよ
    故障部分を 修理または、中古作動品に買い替えるのが良いでしょう。

    スバルレガシシー搭載 マッキントッシュオディオは、クラリオンがOEM生産してますが 自動車メーカー純正オーディオって 製造メーカーが修理する訳でもなく 日本電装サービス(東京都あきる野市)などが受け持ってます。
    ご自身で外して 宅配配送出来れば 一度修理してもらえるか 確認してみれば?製造メーカーは、生産終了から アフターメンテナンス期間6年とか言いますが 融通が利くと思いますよ。

    続きを読む

  • 締切済

    質問<東海道新幹線>感電の25歳男性「死にたかった」

    • 2014/11/16
    • destroyer99

    15日朝にJR新横浜駅(横浜市港北区)で停車中の東海道新幹線車両の屋根に登った男性客が感電したトラブルで、この男性客が「死にたかった」と話していたことが神奈川県警港北署への取材で分かった。東京都あきる野市の無職男性(25)と分かり、全身をやけどするなどの重傷。自殺しようとした可能性もあるとみて、回復を待って事情を聴く。

     同署とJR東海によると、男性は15日午前5時40分ごろ、新横浜発広島行き「ひかり493号」の最後尾車両の屋根によじ登り、架線に接触して感電。約3.5メートル下の線路に転落した。感電した際、着衣が燃えたが、駅員が消し止めた。ホームの防犯ビデオの解析などによると、男性は運転席のボンネットから屋根によじ登ったとみられる。

     JR東海によると、このトラブルで品川-小田原駅間が一時停電。東海道新幹線はダイヤが大幅に乱れ、上下線計153本が最大で1時間半ほど遅れ、約16万人に影響した

    __________________________
    この事件 どう思いますか?

    しにたければ勝手に死ねばいいのに最後まで迷惑をかける連中をどう思いますか?

    続きを読む

  • 回答

    • 2014/11/16
    • habataki6

    と゛のような新幹線かは知りませんけど、高い場所に上れる元気あるのなら
    誰かに相談すれば良いのにね、多額の業務妨害の金請求されることが予想されるので
    よほどの大金持ちなのでしょうかね。

  • 締切済

    質問「8桁の数字」を表現したい。

    • 2014/6/3
    • nagahaha

    要素の数が不定(決まっていない)なレコードから構成されるファイルを読みます。
    そして1件目のレコードを取り出したいのです。

    レコードは以下のような構成です。
    頭に8桁の日付(20140602のような)が在り、各要素は英数字で全角半角ナンでも入っています。
    ただ、要素は"<>"で区切られています。

    例えば、
    20140602<>552<>東京都あきる野市<>20140601<>電話03-442-8787<>87-3524<>19900401<>,,,,,,,,
    と続きます。

    条件としては、
    レコードの頭に8桁の日付が在りますが、要素の中には連続する8桁の数字は存在しません。
    日付はまちまちですが、1900年以前はありませんので、「19000000<」と聞くことは可能です。

    このファイルから1件目、
    例で言えば、「20140602<>552<>東京都あきる野市<>」を取り出したいのです。


    質問です。
    instrで2件目の頭を見つけ、全体の長さからその位置を引いてやれば取り出せるかなと思いました。
    instr(2,wka,8桁の数字)のように。

    この「8桁の数字」をどう作る(指定する)かが分かりませんので、質問しています。
    そのような表現は出来ないモノでしょうか。

    もっといい方法が在ればそれに越したことはありません。
    宜しくお教え下さい。

    続きを読む

  • 回答

    • 2014/6/3
    • MackyNo1

    <>の後の8桁の数字の部分で改行したいという意味なら、以下のようなWordを使ったワイルドカード置換で簡単に文章を整形できます。

    テキスト文書をワードに貼り付け、Ctrl+Hで置換ダイアログを出して、「オプション」ボタンをクリックして、検索する文字列の欄に「\<\>([0-9]{8})」置換後の文字列に「^13\1」と入力して「すべて置換」してください。

    続きを読む

  • 締切済

    質問第二種免許 牽引

    • 2013/9/11
    • benry-125

    宜しくお願いします。

    牽引自動車の第二種免許で運転する車両は
    現在、どこのメーカーの何という車両がありますか?

  • 回答

    • 2013/9/11
    • sv400s-jan
    • ベストアンサー

    現在運行しているのは「西東京バス」のつるつる号。
    東京都あきる野市にある、JR五日市線・武蔵五日市駅とつるつる温泉の間を結んでいるバスのみのようです。
    車両は日野自動車製、日野レンジャーを改造して製作されたものです。

    http://www.toutoku.co.jp/products/topic/joyful03 …

    他は外国製しかないと思います。
    〔チェコのシュコダ(Škoda auto a.s.)〕

    続きを読む

  • 締切済

    質問八王子の湧き水スポット

    • 2013/7/27
    • okage

    おすすめの八王子の湧き水を教えてください。
    20リットルタンクで汲む予定です。
    野崎酒造付近は行きましたが、私有地内っぽいのでやめました。
    秋川渓谷付近だと嬉しいです。

  • 回答

    • 2013/7/28
    • kandglose
    • ベストアンサー

    はじめまして。

    「秋川渓谷 湧水」で検索してみましたところ、
    質問者さんが先に示していた「野崎酒造付近」の他
    以下の湧水がヒットしました。
    http://kigaku.jpn.org/pref/tokyo.htm
    【東京都名水・湧水お水取り水くみ場・パワースポット一覧 「あきる野市」をまず参照】
    なお、詳細は抜粋したものです。

    ・大日影通りの湧水(東京都あきる野市戸倉)
    【詳細】
    >>あきる野市戸倉から山中に伸びる大日影通りの湧水。

    >>秋川支流盆堀川沿いに走る大日影通り沿いの崖のいたるところから
    >>湧水が湧き出ているそうです。
    >>引水されたものではなく実際の湧水点でしょうから、
    >>少しばかりも表流することがない湧水です。
    >>周辺の環境からいっても、その清冽さはかなり高いものでしょう。

    >>ただし、道は狭く、土砂を積んだダンプが行き来する道です。駐車場所はありません。
    >>戸倉の街中から歩いてもそんなに遠い場所ではありませんから、
    >>車の場合は街中に駐車してから徒歩で向うことをお勧めします。


    【照会サイト】
    http://meisui.sakura.ne.jp/blog/index.php?e=395
    http://matome.naver.jp/odai/2125990840544500500/ …
    【道のり】JR武蔵五日市駅から3.1km、車で10分前後、
    バスと徒歩で所要約20分(待ち時間を除く)、¥190の行程
    https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E6%AD%A6%E …


    ・白瀧神社の湧水(東京都あきる野市野辺)

    【詳細】
    >>圏央道「あきる野インターチェンジ」のそば、秋川の北岸の斜面に位置する白滝神社。
    >>対岸には「東京サマーランド」があります。
    >>付近は湧水の豊かな土地であるようです。
    >>白滝神社やその付近の湧水は水路から小さな川をつくり、秋川へと流れ込んでいます。

    >>更に、耳を澄まして探してみると、崖下に水の流れる姿を発見しました・・・
    >>早速、急な階段を降りていくと、鳥居の脇の湧水を発見しました・・・
    >>聖石が祀られており、冷たい水が流れ出していました・・・

    >>先達の情報によると、下のほうの取水口(上記写真)よりも更に、
    >>上流のほうが水質が良いという事でした・・・

    【紹介サイト】
    http://meisui.sakura.ne.jp/blog/index.php?e=390
    http://hassy1111.at.webry.info/201109/article_10 …

    【道のり】
    JR五日市線秋川駅から1.1km、徒歩15分前後、車で5分程度の位置。
    https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E7%A7%8B%E …
    【徒歩アクセス】
    https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E7%A7%8B%E …
    【車でのアクセス】


    ・車茶屋の水(東京都西多摩郡檜原村下元郷)

    【詳細】
    >>檜原街道沿いにあるそば処「車茶屋」の方が取水設備を設置してくださっています。
    >>裏山から引水してしているようです。
    >>湧出してから取水場所までの間で雨水の混入があるかもしれませんので、
    >>雨天時は避けた方がよろしいかと思います。
    >>私有地ですので、取水設備を維持し続けていただけるように
    >>節度をもってお水をいただきましょう。

    >>檜原街道下り、中山の滝を右手崖下に見てS字カーブを抜けると、
    >>左手にパン屋さん「森の風」と、その先に数軒のしもた屋とバス停を挟んで
    >>「車茶屋」があります。向かいは村の物産を商う「山の店」です。
    >>石段の右脇に見える石臼に清水が引かれています。
    >>店の人は「保健所の検査は受けていない、飲むのなら沸かした方がよい」と言っていました。

    【紹介サイト】
    http://kigaku.jpn.org/water/index.php?e=224
    http://www.dxer.ws/kurumajaya.htm

    【道のり】武蔵五日市駅から7.4km、車で15分前後の道のりです。
    https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E6%AD%A6%E …


    この他、東京には様々な湧水スポットがあるみたいです。
    http://kigaku.jpn.org/pref/tokyo.htm
    上記サイトの解説を参考に、尋ねてみてはいかがでしょうか。

    参考になりましたら幸いです。

    続きを読む

  • 締切済

    質問【野鳥】この鳴き声は何の鳥でしょうか。

    • 2012/5/4
    • aru5121

    朝方に裏山の方から鳥の声が聞こえたのですが、何の鳥か判らず気になりました。
    時期は5月上旬、場所は東京都あきる野市です。

    最初は添付の画像よりももっとお喋りに囀っていました。
    何の鳥かお分かりの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
    宜しくお願いします。

    https://www.youtube.com/watch?v=5GrNqrhH4qY

  • 回答

    • 2012/5/5
    • terie2
    • ベストアンサー

    ガビチョウという中国南部などに生息するものが日本に持ち込まれて殖えた帰化した特定外来種だと思われます。侵略的外来種ともいわれます。多摩地区、北九州など局地的に殖えていますが、繁殖力が強く生息地をどんどん拡大しています。
    あきる野市には野鳥仲間の知り合いがいますが、カオグロガビチョウという別種のガビチョウもいるそうです。こちらはまだガビチョウほど生息地を拡大していません。

    参考URL:http://risshi.life.coocan.jp/bird10.html

    続きを読む

  • 締切済

    質問埼玉県越谷市から東京都あきる野市まで車で行くには

    • 2012/1/26
    • frankie9

    埼玉県越谷市から東京都あきる野市まで車で行くには、東京外環自動車道を通るのと、首都高を通るのではどちらの方が時間がかからず行けますか?
    ちなみに出発は平日の午前9時ごろを予定しています。
    よろしくお願いします。

  • 回答

    • 2012/1/27
    • 423592
    • ベストアンサー

    おそらく外環でしょうね!

    事前調べ・・・http://www.navitime.co.jp/drive/


    出発前調べ・・・http://www.jartic.or.jp/


    それでも、今日のように関越練馬出口で事故があり、所沢から90分とかありますからね・・・・

    続きを読む

  • 締切済

    質問自由に泳げるプール

    • 2011/4/7
    • kappanosara

    東京都あきる野市付近で
    25m(50mだともっと良い)で
    本格的に泳げるコース(競泳コース)
    が設けられているプール施設は
    ありますか?

    500~1000mを立たないでゆっくり泳ぎたいです。
    近くの市民プールに行った所、2コース分が1本になっており、
    (右側通行の為)斜めにターンしなければならなくて、
    あまり気持ちよく泳げなかったので、、、。

    よろしくお願いします。

  • 回答

    • 2011/4/7
    • neKo_deux
    • ベストアンサー

    屋内プールの情報ですと、こちらのサイトが強力です。

    全国屋内プール情報【水夢王国】
    http://www2s.biglobe.ne.jp/Fujiki/pool/pool1.html

    近くだと、

    アクアブルー多摩 -多摩市民温水プール-
    http://www.tama-pool.org/index.html

    とかに50mプールがあるようです。

    --
    ちょっと遠いし、自分は最近行ってないですが、オススメは

    さがみはらグリーンプール [ 相模原市立総合水泳場 ]
    http://www.green-pool.jp/

    とか。
    ダイビング用の深さ5mのプールが、ちょっと面白いです。
    ダイビングプールの一般開放日のスケジュールなどをチェックして行くと良いです。

    続きを読む