• 締切済

    質問来月に東京都三鷹市~埼玉県大宮区に引っ越しします。現在妊娠していて、引っ越しした後に今まで通って

    • 2016/11/10
    • ワタカリ

    来月に東京都三鷹市~埼玉県大宮区に引っ越しします。

    現在妊娠していて、引っ越しした後に今まで通っていた三鷹市の産婦人科で妊婦健診を受けることは可能でしょうか?
    もちろん、大宮区役所で手続きをして助成券は大宮区のものに切り替えてもらう予定です…
    助成券は住んでいる区内、市内の産婦人科でしか使えないのでしょうか?

  • 回答

    • 2016/11/10
    • ShowMeHow

    健康診査受診票については、県外でも契約はできるので、今かかっているところに契約しているか聞いてみたらいかがでしょうか?

  • 締切済

    質問やられるのを耐えるしかないですか?

    • 2016/2/23
    • キラキラくん

    私はツートークというアプリで胸の写真など出していました。2週間ほど前隣のクラスを名乗る人に〇〇ちゃん大胆だねー、これ学校のみんなに見せたら面白くなりそー、学校楽しみーとメッセージがきました。初めは嘘だと思って無視をしていたのですが、黙ってて欲しければフェラしろと言われました。相手は名前も教えてくれません。相手のことを仮にAとします。Aは私のクラスまで当てたので本当なんだと思いました。しばらく私の裸の写真やオナニーなどの動画を要求されました。送らないとバラすと言われて反抗できません。この前はAのお兄さんに私の写真を見せられました。お兄さんはペットになれ、ならないとバラすと言われました。お兄さんとエッチをさせられるとなったのですがお兄さんは自分はおりるといいそれは終わりました。諦めてみんなの穴になれとも言われます。今受験があるのですが終わったらエッチをすると言われました。質問は
    1.Aは本気でバラすつもりなのでしょうか?
    2.直接あってバラしたら訴えると言えば相手も諦めますでしょうか?何かされそうになっても部活で重いものを運んでたので力で抵抗はできると思うのでそれは大丈夫だと思いますが、、
    3.もし他の男子が私の写真を見たらどう思われますか?
    4.相手は名前も教えてくれません。誰か突き止めるいい方法ありますか?
    5.高校に行ったら別なので自然消滅するでしょうか?
    6.Aは一回妊娠したら解放してやると言ってます。おろすお金は払ってくれるそうです。もう諦めて妊娠して解放されるのを待つしかないでしょうか?
    長く多い質問ですいません。親や警察には言えません。親も悲しませたくありません。回答お願いします

    続きを読む

  • 回答

    • 2016/3/5
    • ビセンテ0417
    • ベストアンサー

    ネット上に裸体を晒すと言うのは覚悟をもっていないと
    大変なことになります、過去に東京都三鷹市で殺人事件に発展したのも
    きっかけは同じようなことです。

    では回答します
    1.脅して自分の思うがままにしたい欲求があり、欲求が満たされないと
    暴走する危険性はあります、追い詰められたら流される可能性あり
    2.女性の力で男性を上回るには、あなた自身がプロレスラーで相手が一般人なら
    話は別ですが、それ以外はよほど相手が貧弱でない限り危険です
    3.第二第三の加害者が増える可能性があります
    4.後ほど説明します
    5.永久に続きます
    6.愚策であり、絶対にやってはいけません

    質問にそって回答しましたが、解決策は3つあります
    1.児童相談所に行って解決策を得る
    ここは民間の機関であり法的拘束力もなければ相手を止める権利はないです
    ただし親身になって相談は聞いてくれ、アドバイスはもらえます

    2.警察署で相談
    相手が不特定の場合は証拠がないのでなかなか親身に受け取ってもらえず
    更には両親も呼ばれ、あなたが悪いと責められる可能性もあり、また
    ことこまかく話す必要があり、あなたの辛い部分も話す必要性がある
    ただ犯罪抑止として警察側が捉えれば、アプリ会社に開示請求を
    出すことが出来ますが、裁判所の令状が必要となるためハードルは高い

    3.弁護士事務所で相談
    女性弁護士もいるため親身になって話は聞いてくれ相談しやすい
    無料相談もあるため気軽に話せるが、当然開示請求や差し止めするには
    諸費用がかかります、だいたい数万~数十万かかるうえ
    未成年のため、両親の同意が必要になってきます。
    ただ抜本的解決には1番メリットが高い、相手が弁護士となれば
    法的効力も高く、裁判所にアプリ利用者の開示請求や写真削除
    トーク送信禁止など様々な要求が可能です

    どれを選ぶかはあなた次第です、個人的には弁護士事務所が
    1番解決に近いと思います、まずは女性弁護士のいる
    弁護士事務所を探して、無料相談を受けて詳しく
    聞いて見ることをオススメします

    続きを読む

  • 締切済

    質問武蔵境、三鷹、吉祥寺の安くて可愛い雑貨屋

    • 2014/10/21
    • 2012japan

    武蔵境に越して来ました。
    新しい部屋での小物や棚、おしゃれなゴミ箱など使いやすくシンプルな雑貨屋を探しています。ウッドスタイルの物が特に探しています。

    イメージはニトリ、無印などなんですが、ニトリは遠いし、無印は割高で他にないものかと探しておりますが土地勘が無く上手く探せておりません。

    出来るだけ手にとって見たいので、ネットショッピングは一番最後に試したいと思っています。

    おすすめの雑貨屋、家具屋、ホームセンターを教えてください。また駅近で大きい100均がありましたらそれも教えてください。

    宜しくお願いします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2014/10/21
    • abichan

    三鷹の「デイリーズ」をご覧になってください。
    結構、お気に入りが見つかるかもしれません。
    三鷹駅南口徒歩10分程度です。

    東京都三鷹市下連雀4-15-33 2階
    https://www.dailies.tokyo.jp/shop-info/

    蛇足ながらチッとお茶できるスペースもあります(^^)
    http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13015980/

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    武蔵境北口、すきっぷ通りに昔からの家具屋さん「丸美屋家具店」があります。
    お店は大きくなく品揃え少ないですが、親切なご主人なのでお好みの家具写真を持って行くと
    大きなカタログ本を出してきて相談にのってもらえます。
    そっけない感じのご主人ですが親切です。
    武蔵境駅北口徒歩3分程度です。

    東京都武蔵野市境1-3-4
    http://www.marumiyakagu.co.jp/

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    武蔵小金井に昔ながらの中規模の普通の家具屋さん「土井家具センター」があります。
    ここはお値段もちょっと高めの印象です。ニトリやIKEAとは全くちがういわゆる家具屋さんです。
    武蔵小金井駅北口下車徒歩6分程度です。

    東京都小金井市本町5-3-23
    http://www.casa-doi.com/index.html

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    立川にIKEAがあります。
    立川駅北口下車徒歩12分程度です。

    東京都立川市緑町6番
    http://www.ikea.com/jp/ja/store/tachikawa/indexP …

    =======================================

    >また駅近で大きい100均がありましたらそれも教えてください。

    武蔵境近辺では荻窪駅北口のキャンドゥ荻窪タウンセブン店が売り場面積一番大きいと思います。
    荻窪駅北口下車徒歩1分程度です。

    東京都杉並区上荻1丁目9-1荻窪タウンセブン7階
    http://www.e-map.ne.jp/p/shopinfo/dtl/1462/?&his …

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    吉祥寺ではザ・ダイソー吉祥寺サンロード店でしょう。
    吉祥寺駅北口下車徒歩3分程度です。

    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10吉祥寺ファミリープラザビル2階
    http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/index.php?prc …

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    女性が喜びそうな100均が吉祥寺にあります。
    是非、のぞいてみてください。
    【 NATURAL KITCHEN 吉祥寺店 】
    吉祥寺駅北口下車徒歩6分程度

    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-1-5 啓ビル1階
    http://www.natural-kitchen.jp/shoplist/kichijoji/

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    その他吉祥寺の100均情報
    http://matome.naver.jp/odai/2136740390178533201

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    因みに、武蔵境の北口すきっぷ通りにも小さな100均ショップ「THE 100 STORE」があります。
    武蔵境駅駅北口徒歩4分程度

    武蔵野市境2-2-19
    http://www.the100stores.co.jp/Store/18.htm

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    前述「THE 100 STORE」のお隣も小さな100均「キッチン小物 OrangeTerra(オレンジテラ)」があります。
    武蔵境駅駅北口徒歩4分程度

    武蔵野市境2-2-17
    http://www.orangeterra.jp/


    素敵な武蔵境ライフを♪

    続きを読む