• 締切済

    質問個人個人の理性と良心で世界平和は実現するか?

    • 2017/4/3
    • haru27

    私の考えでは集団や国家の方が個人の考えより野蛮です

    個人のいじめや裏切りもありますが、国家同士だと何時戦争するか分かりません

    相手を信用できないから核兵器や軍隊を沢山持っています

    普通の個人がナイフや銃を持つでしょうか?

    従って個人個人の良心と理性から平和を作り出していかないと

    個人が諦めていては世界も良くならない。世界平和も実現しないと思います

    あなたは世界平和が何時頃実現すると思いますか?

    病状が悪いので短文でお願いできると有り難いです。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/4/3
    • wintersnow3

    伊集院 光(いじゅういん ひかる、男性、1967年〈昭和42年〉11月7日 - )は、日本のお笑いタレント、ラジオパーソナリティ、評論家、元落語家。本名: 篠岡 建(しのおか けん)、旧姓:田中(たなか)。東京都荒川区西尾久出身。文京区在住。妻は元タレントの篠岡美佳。
    東京都立足立新田高等学校中退。星企画[* 1]から、フリーランスを経て、現在はホリプロに所属する。



    落語家時代[編集]

    三ツ組橘は、5代目圓楽一門の定紋である
    1984年7月、不登校を案じられて、父親の知り合いである「吉河さん」(後に大師匠である5代目三遊亭圓楽の実弟であることが判明)の紹介により圓楽一門へ入門。三遊亭楽太郎(現:6代目三遊亭圓楽)の弟子となり、三遊亭楽大(さんゆうてい らくだい)として活動をはじめる。 その後、高校を卒業間近の3年生2月(ただし、本人曰く3年次はほとんど出席していなかったため、卒業に必要な出席日数を確保していたかは不明)に中退。
    師匠には内緒で「伊集院光」の名でラジオ番組に出演し始める一方で1988年に二つ目昇進。入門5年目の同年には第17回NHK新人落語コンクール(現:NHK新人落語大賞)本選に「子褒め」で出場を果たしている(他の本選出場の4人はいずれも修行年数が10年以上)。楽太郎から伝授された噺は40-50席以上。 楽太郎の弟子という関係で、日本テレビの番組『笑点』の「若手大喜利」にも出演していた。
    1990年、「三遊亭楽大」ではなく「伊集院光」の名で人気を博し、脚光を浴びていたラジオ番組出演が一門に知られ問題となる。話し合いを重ねた結果、落語家としての籍を離れる(破門ではなく自主廃業)。この時、楽太郎は伊集院を擁護しており、2003年4月には三遊亭楽太郎一門会へ出演させたり、ラジオやテレビ[4]での共演もあるなど、楽太郎は未だに身内として扱っている。また、伊集院本人も楽太郎のことを「師匠」と呼び敬意を払っている。
    現在、三遊亭楽大の名は楽太郎門下の別の落語家が名乗る。


    https://ja.wikipedia.org/wiki/伊集院光



    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    6代目 三遊亭 円(圓)楽(ろくだいめ さんゆうてい えんらく、本名:會 泰通(あい やすみち)、1950年2月8日 - )は、落語家。円楽一門会所属(マネジメントはオフィスまめかな)。2010年3月1日、初名の三遊亭楽太郎(さんゆうていらくたろう)から師匠の名跡である6代目三遊亭圓楽を襲名。しかし、「落語界では旧字体の<圓>の字をよく使うが、常用漢字の<円>で通す」[1]と表明しており「三遊亭円楽」を名乗るという。出囃子は師匠5代目三遊亭圓楽と同じ『元禄花見踊』(以前は『花が咲き候』を使用)。
    東京都墨田区出身。墨田区立両国中学校、東京都立深川高等学校、青山学院大学法学部卒業。長男は落語家、声優の会一太郎(落語家としての名称は三遊亭一太郎)で、長男の嫁は声優の佐々木愛[2]。


    その他[編集]
    1980年 - 、税務大学校講師
    1991年9月、アメリカンM&N大学(ただしディプロマミル)より哲学・理学博士号(購入)
    1992年11月、国税庁長官表彰
    1994年4月 - 、栃木・中央福祉医療専門学校客員教授
    1996年9月 - 、ハワイ・オアフパークゴルフ協会名誉顧問
    2006年4月 - 、代々木アニメーション学院学院長に就任(後に経営危機で離脱する)


    https://ja.wikipedia.org/wiki/三遊亭圓楽_(6代目)

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    ディプロマミル(英語: diploma mill)、または、ディグリーミル(英語: degree mill)とは、実際に就学せずとも金銭と引き換えに高等教育の「学位」を授与すると称する機関・組織・団体・非認定大学のことである。それらの活動は学位商法(がくいしょうほう)とも呼ばれる。
    転じて、アメリカ英語のスラングで、入学卒業が非常に容易な大学を皮肉をこめてこう呼ぶ。なお、このような転用がみられるのは、アメリカ合衆国の大学では、入学は容易だが卒業認定は厳格なのが普通であるためである。


    概要[編集]

    ディプロマミルは、公式の認定団体から認定されていないところがほとんどであり、学歴詐称まがいの行為を誘発するものとしてアメリカでは大きな社会問題となっている。日本国内においても、ディプロマミルにより授与された「学位」は正式なものとしては見なされない傾向にある。このため、後述するような法的問題が生ずる可能性もある。
    「公式ウェブサイト」を持つところもあるが、正式な教育機関(日本でいう、学校教育法上の「学校」)とは認められていないため、トップレベルドメインが.eduではなく.orgや.netになっているのが特徴である(多くが“アメリカ所在”を自称する)。なお、.comは商用を表すcommercialの省略なので、さすがに使用する団体はない。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/ディプロマミル

    続きを読む

  • 締切済

    質問一人暮らし

    • 2016/12/17
    • aaaiiiuuuaiueo

    フリーターでバイトをしながら住むには神奈川県、埼玉県、千葉県この三つの県のうちどこがいいですか?また、その県の中でおすすめの土地等も知りたいです。
    バイトをしながら生活するので程々の都会の方がいいです。

  • 回答

    • 2016/12/17
    • gtamo2

    No.1です、補足します。

    もし他の地方から出てくるのでしたら、ネットで関東地方のニュースをしばらくチェックしてみましょう。
    下らない馬鹿みたいな事件が多いのは、千葉県と東京都荒川区と神奈川県川崎市です。
    そういう傾向がニュースで分かります。
    給料とか家賃も、ネットで調べられますね。

    続きを読む

  • 締切済

    質問同じような質問ですが

    • 2016/12/2
    • macchanofuumi

    以前の質問
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9502922.html


    敷地内駐車禁止アパートがあります。
    繰り返して路上駐車する他の住人がいます。駐車現場の写真を撮っています。
    その駐車が行われるのは不動産業者が活動していない時間帯(夕方から朝方)です。

    その写真を見せつつ不動産担当者に確認しました。たしかに駐車禁止のアパートです。


    ある日、私が外出しようとしているときに、たまたまその男女が車で外出しようとしていたので、

    「そこは駐車禁止ですよ」

    と声をかけると、女性の方が

    「は~い」

    といっただけで、そのまま車に乗って出ていきました。


    なお、その不動産担当者曰く:
    「違法駐車を発見したら注意する」
    「しかし、営業時間以外は対応しない」
    「だから違法駐車が行われている時間帯は住人同士の問題」
    だ、そうです。

    私は、次にその違法駐車を発見したら、警察に連絡するつもりです。

    以前に別の物件に住んでいた時に、同状況で自分のバイクが駐輪場に入れなかったケースがありました。やむをえない状況となり警察に連絡しました(その場所は東京都荒川区で現在の場所とは全く違う)。その時には警察官がきてくれました。ですから私有地内だからと言って警察が全く対応しないという事は、個人的な経験ですが、無いと考えています。


    ここからが、質問です。
    私が当地の警察に通報した場合、警察がとるべき対応はつぎのどれでしょうか?
    ・無視する
    ・警察は関係ないという
    ・来て調査する
    ・その他

    続きを読む

  • 回答

    • 2016/12/2
    • agboy2

    >警察は関係ないという
    あくまでも民事ですから関係ないでしょう、その駐車している車に誰かがイタズラしたというなら別です。
    >私有地内だからと言って警察が全く対応しないという事は、個人的な経験ですが、無いと考えています
    内容次第ですね。私有地内で刑事事件が発生すれば警察が対応しないワケには行きません。

    民事であったとしても、車の所有者が、その場所に駐車する事により、直接質問者様の何らかの権利を侵害することになっていませんよね?

    『やった者勝』のような態度は許せない、と言う姿勢は、私は嫌いではアリマセン。あとは、その表現方法でしょうね。
    本人に注意して、態度が改まらないとして車にイタズラしたり、その画像をアップするような事は、無いとは思いますし、賛同できません。

    例えて言えば、敷地内にある散水栓を使って、勝手に洗車する人がいる、と言うような場合には、散水栓の蓋に鍵を掛けたり、ハンドルを取り外してしまうような対応が考えられるように、『駐車禁止』掲示物が効き目が無いのであれば、物理的にその場所に駐車出来ないような器具を設置を家主にお願いする事でしょうね。大した費用は掛かりません。
    コンクリブロックで囲った花壇でも良いでしょうね。

    家主側が『そこまでして敷地内駐車を止めてもらうつもりはない』と言うのであれば、それまでの事ですから、引き下がるのも手ですし、その車の代わりに質問者様の自転車かなんかを置くのもアリかも知れませんね。

    続きを読む