• 締切済

    質問いつの事件かは知りませんが未成年略取というものがありますよね? 三日間女児を保護していたロリコン二十

    • 2017/6/27
    • Q222222

    いつの事件かは知りませんが未成年略取というものがありますよね?
    三日間女児を保護していたロリコン二十歳の女はなぜ逮捕されなかったんですか?
    そもそもさっさと警察に渡せばいいのに三日間も女児を保護して居たことがおかしいと思いますねーこれが男なら絶対誘拐罪で逮捕されてますよね
    あと女なら迷子の子を車とか徒歩で何時間もどこかにつれていってもなにも問われないのに男なら誘拐罪ですよね?
    女子高生なら表彰され声を掛けることが大事とか言ってた女子高生がうざいですこれは大きな罠ですね。
    泣いてようが転けてようが子供を放置したほうがいいですよね?特に男の人は

    女の場合はいつどこに居ようが何してようが絶対逮捕されないんで安全でいいですね。女の場合、泣いてる子供見捨てたら犯罪罰金にした方がよくないですか?
    男の場合は見捨てても大丈夫犯罪者扱いにされるので女はされないので強制的に何があろうと助けないといけないという法律作った方がいいんじゃないんですか?
    女は当たり前のことなんでボランティアってことで

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/6/28
    • coollittle
    • ベストアンサー

    おっしゃっている事件は、このことでしょうか。


    『行方不明女児を20代女性が保護 これが男性なら逮捕された、の声』(「J-CASTニュース」2015年8月31日 19時52分配信)

    大分市内で行方不明になった女児を同じアパートの女性が保護していたことについて、大分県警は、「事件性はない」と判断した。しかし、ネット上では、「これが男性だったら逮捕されたのでは」といった疑問がくすぶっている。
    県警が事件性なしと判断したことについて、ネット上では、様々な疑問や批判の声が出ている。
    保護したのが男性だったらどうなったかについて、大分中央署の副署長は、「個々の事件判断については、コメントはできません」と取材に答えた。


    >そもそもさっさと警察に渡せばいいのに三日間も女児を保護して居たことがおかしいと思いますねーこれが男なら絶対誘拐罪で逮捕されてますよね

    上記ニュースには、次のような記事も含まれています。

    ------------------------------------
    08年には、埼玉県内で迷子の女児を親切心から車に乗せて祖母宅に送ろうとした男性が未成年者誘拐の現行犯で逮捕され、男性がかわいそうだという声が上がった。こうしたケースなどもあったことから、ネット上では、今回のことについて、「男なら逮捕だろこれw」「確実に男女差別があるよね」「なんで逮捕されないんだよ」といった書き込みが相次いでいる。
    一方で、女児が帰りたくないと漏らし、母親の捜索願いも遅れたことから、「親に問題ないか?」「複雑な事情がありそうだな」といった指摘も出ていた。
    もっとも、保護した女性に対しては、「普通は親に連絡か警察に相談するだろ」「しかるべきところへ通報しなきゃ」と苦言を呈する向きもあった。
    (上記「J-CASTニュース」)
    ------------------------------------

    すべて、質問者様がおっしゃる通りの疑問が書かれています。
    私も同感です。




    >泣いてようが転けてようが子供を放置したほうがいいですよね?特に男の人は

    これも、“有名な”出来事がありますね。京都市山科(やましな)区での出来事であったと記憶しています。


    『不審者扱いからの回避 泣く子供を見かけ110番し立ち去る人も』(「女性セブン」2015年12月10日号)

    昨年(2014年)、路上で泣いている女の子を通報した男性がTwitterへ投稿した内容だ。

    その男性は、夜8時頃、帰宅途中の路上でひとりで泣いていた小学1~2年生の女の子を見かけ声をかけようかと思ったが、不審者に間違われるのが嫌で110番通報した。
    そこで、オペレーターに「最寄りの交番まで連れてこられませんか?」「最寄りの交番から警察官を行かせるので、それまで近くで見守っていてあげてくれませんか」と言われたが、その男性はそれを拒否し、その場を立ち去ったという。

    「交番まで連れて行ったり、見守ったりすれば“それこそ不審者に思われてしまう”と、それ以上のことはしなかった。男性は善意でその子にできることをしつつ、えん罪の恐れがあると判断して、自分のことを守るという自己防衛を実践したのです。
    泣いている女の子と一緒にいるところをスマホで撮られて、不審者として顔写真がTwitterなどにあがったら、社会的信用を一気に失ってしまう。
    ------------------------------------

    2015年8月に、大阪府寝屋川(ねやがわ)市で、夏休み中の中学1年生の男女が殺されました。
    この事件に関して、『子供だけで町を歩いていた2人に誰かが声をかけていたら、事件は防ぐことができたのではないか』という声があがっていることに対して、「女性セブン」が疑問の記事を載せたのです。

    ------------------------------------
    今年(2015年)3月、東京都北区で学校帰りの小学生に「さようなら」と声をかけた男性が、不審者として地域の防犯情報を発信する「メールけいしちょう」で配信された。
    知らない人に声をかけることは、「声かけ事案」と称され、犯罪の前兆段階として扱われる…。
    「都内では挨拶しただけで不審者になるのか」「女性と子供は死にかけてて助けを求められても、放置しないと不審者」などと、ネット上で議論をよんだ。
    (上記「女性セブン」)
    ------------------------------------




    >男の場合は見捨てても大丈夫犯罪者扱いにされるので
    >女はされないので強制的に何があろうと助けないといけないという法律作った方がいいんじゃないんですか?

    おもしろい意見ですね。
    実現はしないでしょうが、露骨な“女尊男卑”政策を次々に打ち出す国の姿勢、女性へは“性善説”で、男性へは“性悪説”で対応する警察の姿勢に、一石を投じる意見と受け取ります。

    続きを読む