• 締切済

    質問軽自動車のナンバーについて ご覧いただきありがとうございます。 当方、個人で中古車販売をしております

    • 2017/9/27
    • なつ12-23

    軽自動車のナンバーについて


    ご覧いただきありがとうございます。
    当方、個人で中古車販売をしております。
    軽自動車の名義変更をするにあたり、車検証を見て不思議に思ったことがあるので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。


    車検証の内容
    所有者、使用者→茨城県日立市と記載
    本拠の位置→福島県郡山市と記載

    車両番号→郡山ナンバー

    になっております。
    初めてのケースで分からないのですが、このようなことはありえるのですか?

    ありえる場合、どういうケースなのか教えてください。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/9/28
    • cop9999d

    一般人での登録(軽自動車だから届出だけど)の場面では僅少ですが、
    法人車両ではよくあります。

    茨城工業株式会社(本社日立市)
    茨城工業株式会社 郡山営業所

    こうした場合、営業所で使用する、駐車場もある場合でも営業所が支店登記されて
    いない場合、ご質問のように届出します。

    一般人→住民票で届出しますが、法人は法人登記簿謄本と印鑑証明書で届出します。
    当然、本社は登記しますが、支店も登記しますが、営業所や出張所になると
    登記しませんので、登記簿謄本が出せないのです。
    故に、本社本店登録するのです。

    続きを読む

  • 締切済

    質問GReeeeNで、一番好きな曲はなんですか?私はキセキです!(o^-^o)

    • 2017/8/29
    • 結彩-ゆあ

    GReeeeNで、一番好きな曲はなんですか?私はキセキです!(o^-^o)

  • 回答

    • 2017/8/29
    • 米米っ子

    私福島県郡山市にいました。駅前で歌ってるバンドがいて私悩みあり泣いていたら歌ってくれたのがキセキでした。ぼくら歯医者になるんだけど歌でも心なおせるかな?って言われめちゃ感動しました。暫くしてデビューして同じ歌を歌っていたんです。あれはGReeeeNだった!びっくり‼️そばにお兄さんかな?兄貴といってたから兄弟もみました。オーラがでていました。まさか売れるとは?とっても優しい人で私の人生を変えたグループです。これからも応援してして行きたいです。素敵な人です。今は歯医者として仕事してると地元では噂してます。

    続きを読む

  • 締切済

    質問福島県郡山市にある

    • 2017/5/11
    • 。。さっちゃん。。

    リトルフーズのお給料日知ってる方いますか?
    教えて下さい。
    宜しくお願いします。

  • 回答

    • 2017/5/13
    • yotawmonpt

    月末です

  • 締切済

    質問福島県郡山市の人います?

    • 2017/1/29
    • 菜々ちゃん

    福島県郡山市の人います?

  • 回答

    • 2017/1/31
    • 良い子です

    mirukudesuの方がキモいと思います。あんたのアイコンの方がキモいしクソだろ。そして、菜々ちゃん分かりません。

  • 締切済

    質問今日、福島県郡山市の阿武隈川で釣りしました。全く当たりがなくとくとくと時間が過ぎていきました。行合橋

    • 2016/10/29
    • 麓山村村長

    今日、福島県郡山市の阿武隈川で釣りしました。全く当たりがなくとくとくと時間が過ぎていきました。行合橋辺りで釣りしました。初心者です。ワーム(赤)で攻めました今後も楽しく阿武隈川で釣りできるようポイントや釣るコツを教えてください。
    長文すいません

  • 回答

    • 2016/10/30
    • idonoyoko
    • ベストアンサー

    http://river.longseller.org/br/3019.html
    https://www.google.co.jp/maps/@37.3875727,140.40 …
    https://www.google.co.jp/maps/@37.3864381,140.40 …
    もう秋になってきているから夏程の活性はないと思います。
    川バスは、湖沼や池などに比べて水温が上がり難い。
    水温が下がれば活性も鈍る。
    狙うならば日が当たっている側の木陰との境目や葦際などかな。
    小さめのソフトルアーで底を狙うと良いかもしれませんね。
    シンカーは極力軽めでナチュラルな動きを使いましょう。
    バスの目の近くを通過させるというよりも居そうな所にバスの前にナチュラルにフォールする感じ。
    投入する以前に気配を悟られないことは必須。
    そっと行きましょう。
    第一投目が肝心です。
    仕掛けを送り込む前にイメージトレーニングをしてからやりましょう。
    一気に食うかもしれないのですから。

    続きを読む

  • 締切済

    質問日本酒について教えてください

    • 2016/10/23
    • unasan1971

    好きで日本酒を飲むのですが、好みのものに巡り合えないのでご指導ください。

    好みは簡単なものですと菊水のふなくちが味てきに好みなのですが、甘味が強すぎます。
    原酒系の重めで旨みが濃くかつ辛口でキレがあるそんな日本酒を知っている方おられますか?

    お勧めがあれば教えてください宜しくお願いします。

  • 回答

    • 2016/10/23
    • りょう君
    • ベストアンサー

    福島県郡山市に「根本酒販」という酒屋さんがあります。
    (店名は「酒のネットワーク」と書いてあります)
    店内には巨大なタンクが置いてあり、中身は「吟醸酒生原酒」で四号瓶と一升瓶に量り売りしています。
    岩手県の「岩手銘醸」という蔵元に特注で仕込んでもらっていると店員さんが話していました。
    メチャクチャ美味しく、私は四号瓶を月に2~3本買っています。
    ワンロックアイスがオススメしますです。
    発送もしていると思うので、是非飲んでみて下さい。

    続きを読む

  • 締切済

    質問職場の同期を焼肉に誘いました

    • 2016/8/2
    • ss2009

    誘ったはいいものの、店選びで悩んでいます。
    メンバーは私を含め男女2人ずつです。プライベートで会うのはほぼ初めてということで、気軽に参加してもらえるような内容にしようと考えています。場所は福島県郡山市です。メンバーのうち2人は市外在住です。予算は1人当たり4000円台くらいを上限と考えています。

    そこで悩みなのですが、①郡山駅に近いほうが良いか、遠くても問題はないか(場所)
               ②飲みはあった方が良いか
               ③コースにすべきか、コースでなくても良いか
               ④車の使用を視野に入れた方がよいか(気軽さが無くなってしまうのではないかと危惧しています)
               ⑤良い店がわからない(私は他県出身なので、行きつけの店がありません。)
               ⑥とはいえ私から誘っているので他のメンバーに訊くわけにもいかない(面倒くさいと思われたら終わりです)

    食べログなどの情報を見ると、なぜか郡山は駅前に意外と焼肉店が少なく、郊外のほうが多いです。そして郊外の方が安くて良い肉を提供してくれそうなイメージです。駅前では「ホルモン大豊」という店が人気のようですが、こちらは他のメンバーは最近行ったようです。

    このような企画をするのは初めてで、とても不安です。オススメの店などございましたら、ご教示いただけると幸いです。

    続きを読む

  • 回答

    • 2016/8/2
    • よは
    • ベストアンサー

    予算が1人4000円だとあまり美味しいお店には行けないと思います。
    基本的に焼肉は外食の中でも高い部類ですから。
    ホルモンは焼肉じゃありません。内臓系を専門に扱うお店です。
    肉類を扱っているお店もありますが扱っていないのが普通ですので確認した方がいいですよ。

    一般論として女性に焼肉はあまり好まれません。
    理由は煙で服に臭いがつくこと、ニンニク必須ですから自分の口臭が気になるからです。
    しかし魚より肉が好きな女性が増えているので絶対ではありません。
    それでも煙は気にするので排煙設備がしっかりしているお店だったりすると高評価ですね。

    続きを読む