• 締切済

    質問カッコいい地名

    • 2017/3/15
    • ima_okita

    カッコいい地名を教えてください

  • 回答

    • 2017/3/15
    • ラサム

    秋鹿(あいか): 島根県松江市秋鹿町
    鮎河(あいが): 滋賀県甲賀市土山町鮎河(あゆかわ)
    天下(あもり): 宮崎県延岡市
    五十土(いかずち): 秋田県由利本荘市
    一光川(いかりがわ): 福井県
    軍畑(いくさばた): 東京都青梅市
    生雲(いくも): 山口県山口市阿東生雲
    香登(かがと): 岡山県備前市香登
    風成(かざなし): 大分県臼杵市風成
    賀集(かしお): 兵庫県南あわじ市賀集(かしゅう)
    勝神(かすかみ):  和歌山県紀の川市勝神
    周参見(すさみ): 和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見
    舂米(つきよね): 山梨県南巨摩郡富士川町春米
    東浪見(とらみ): 千葉県長生郡一宮町東浪見
    波切(なきり):  三重県志摩市大王町波切
    美守(ひだのもり): 新潟県妙高市美守
    一青(ひとと): 石川県鹿島郡中能登町一青
    日向(ひるが): 福井県三方郡美浜町日向
    纏(まとい): 神奈川県平塚市
    馬流(まながし): 長野県南佐久郡小海町馬流
    壬生(みぶ): 栃木県下都賀郡壬生町
    倭(やまと): 鳥取県西伯郡南部町
    杠(ゆずりは): 佐賀県佐賀市

    続きを読む

  • 締切済

    質問彼氏の女子高生レイプを手伝った女性の心理状態は?

    • 2011/11/9
    • vinelourel

    教育委員会の元教育委員長が、現役女子高生2人を言葉巧みに騙して数回に渡ってレイプしてしまいました。

    もちろん教育委員長というのは、教育委員会で一番偉い人です。


    ◆<女子高生暴行>元教育委員長らを追起訴 秋田

    性病の治療と偽り女子高校生(当時17歳)を暴行したとして、秋田地検は3日、秋田県旧岩城町元教育委員長、松山憲隆(74)と無職、岡部千賀子(52)の両被告=準婦女暴行罪で公判中=を準婦女暴行罪で秋田地裁に追起訴した。

    起訴状によると、岡部被告は一昨年の11月、「ペットボトルの飲み回しで性病は感染する。詳しいおじさんが治してくれるよ」などとうそをいい、治療の専門家として松山被告を紹介。松山被告は同12月、山形県内のホテルで、治療と偽って女子高生を暴行した。

    両被告は、別の女子高校生(当時17歳)を同様の手口でだまして数回にわたって暴行したとして起訴され、2月の初公判で起訴事実を認めている。

    松山被告は高校の教師を勤め上げた後、旧岩城町の教育委員長を9年間にわたり務め、04年度の町の文化功労者にも選ばれていた。【百武信幸】(毎日新聞)


    ◆被害に遭った女子高生は、2人とも処女でした。アタシは「大人の言う事を信じて疑わない、ウブな女子高校生を狙ったんだな。元教育委員長がなんて事を。文化功労者も返上して下さい」と言いたいです。

    ところで岡部千賀子(52)被告はいい年をしていて、なぜレイプの手助けなどしたのでしょうか?彼女は松山被告の教え子で愛人でした。

    A.元教育委員長という地位のある人だから逆らえなかった

    B.他の女性と浮気されるより、女子高生と性交していた方がましだと思った

    C.女子高生の若さに嫉妬して、強姦されて泣けばいいとサディスティックな気持ちだった

    D.元教育委員長で文化功労者。たくさん持っているお金が目当てだった

    E.自分の家庭の問題などでいらいらしていた

    F.なかなか手に入らない女子高生との性交渉を紹介する事で機嫌を取り結び、もっと仲良くなろうという邪(よこしま)な考えだった



    ご覧になった方々のご意見をお聞きしたいです。推測で構いません。



    ◆逮捕の時の報道

    『性病治療と女子高生暴行 元教育委員長の僧侶ら逮捕』(共同通信)

    秋田県警由利本荘署は6日、女子高生に乱暴したとして、強姦(ごうかん)容疑で秋田県由利本荘市岩城下黒川森下、僧侶松山憲隆容疑者(74)と同県にかほ市象潟町荒屋下、会社員岡部千賀子容疑者(51)を逮捕した。

    調べによると、松山容疑者は元県立高校教師で旧岩城町で教育委員長を務めた。11月中旬ごろ、岡部容疑者が秋田県内の女子高生(17)に「性病の治療をしてくれる」と言って松山容疑者を紹介。

    松山容疑者は11月中旬ごろ、治療と称して山形県内のホテルに女子高生を車で連れ込み、乱暴した疑い。

    女子高生は性病にかかっていなかったが、岡部容疑者が「近ごろの高校生は性病にかかっている人が多い。空気感染や回し飲みでもうつる」などと言い、治療と信じ込ませたという。女子高生は女友達を通じて岡部容疑者と知り合ったという。
    (共同通信)[ 12月6日21時34分 ]


    ◆参考

    性病治療と偽り女子高生に薬をつけて性交渉した元教育委員長、初公判で起訴事実認める…秋田地裁 (2010.8.23サイト作成)
    http://2009.itainews.com/archives/cat16/archives …

    続きを読む

  • 回答

    • 2012/1/21
    • instuck
    • ベストアンサー

    とっても驚きました。
    ほんとうにビックリ仰天という感じです。
    教育委員長というのは、名誉職みたいですが
    いちおう教育委員会のトップですよね。

    D.元教育委員長で文化功労者。たくさん持っているお金が目当てだった
    A.元教育委員長という地位のある人だから逆らえなかった

    が私の考えでは該当すると思います。
    やはり地位のある人物には、人間なかなか逆らえませんよね。

    この容疑者の女性の性格にも寄りますが

    B.他の女性と浮気されるより、女子高生と性交していた方がましだと思った
    C.女子高生の若さに嫉妬して、強姦されて泣けばいいとサディスティックな気持ちだった

    も有りうると思います。

    しかし狭い田舎町では大騒ぎになったでしょうね。
    被害に遭った女子高生たちの将来を考えると
    本当にやるせないです。

    続きを読む

  • 締切済

    質問この女性はなぜ強姦の手伝いなどしたのでしょう?

    • 2011/8/15
    • vinelourel

    教育委員会の元教育委員長が、現役女子高生2人を言葉巧みに騙して数回に渡ってレイプしてしまいました。

    もちろん教育委員長というのは、教育委員会で一番偉い人です。


    ◆<女子高生暴行>元教育委員長らを追起訴 秋田

    性病の治療と偽り女子高校生(当時17歳)を暴行したとして、秋田地検は3日、秋田県旧岩城町元教育委員長、松山憲隆(74)と無職、岡部千賀子(52)の両被告=準婦女暴行罪で公判中=を準婦女暴行罪で秋田地裁に追起訴した。

    起訴状によると、岡部被告は一昨年の11月、「ペットボトルの飲み回しで性病は感染する。詳しいおじさんが治してくれるよ」などとうそをいい、治療の専門家として松山被告を紹介。松山被告は同12月、山形県内のホテルで、治療と偽って女子高生を暴行した。

    両被告は、別の女子高校生(当時17歳)を同様の手口でだまして数回にわたって暴行したとして起訴され、2月の初公判で起訴事実を認めている。

    松山被告は高校の教師を勤め上げた後、旧岩城町の教育委員長を9年間にわたり務め、04年度の町の文化功労者にも選ばれていた。【百武信幸】(毎日新聞)


    ◆被害に遭った女子高生は、2人とも処女でした。アタシは「大人の言う事を信じて疑わない、ウブな女子高校生を狙ったんだな。元教育委員長がなんて事を。文化功労者も返上して下さい」と言いたいです。

    ところで岡部千賀子(52)被告はいい年をしていて、なぜレイプの手助けなどしたのでしょうか?彼女は松山被告の教え子で愛人でした。

    A.元教育委員長という地位のある人だから逆らえなかった

    B.他の女性と浮気されるより、女子高生とエッチしていた方がましだと思った

    C.女子高生の若さに嫉妬して、強姦されて泣けばいいとサディスティックな気持ちだった

    D.元教育委員長で文化功労者。たくさん持っているお金が目当てだった

    E.自分の家庭の問題などでいらいらしていた

    F.なかなか手に入らない女子高生とのエッチを紹介する事で機嫌を取り結び、もっと仲良くなろうという邪(よこしま)な考えだった



    ご覧になった方々のご意見をお聞きしたいです。推測で構いません。



    ◆逮捕の時の報道

    『性病治療と女子高生暴行 元教育委員長の僧侶ら逮捕』(共同通信)

    秋田県警由利本荘署は6日、女子高生に乱暴したとして、強姦(ごうかん)容疑で秋田県由利本荘市岩城下黒川森下、僧侶松山憲隆容疑者(74)と同県にかほ市象潟町荒屋下、会社員岡部千賀子容疑者(51)を逮捕した。

    調べによると、松山容疑者は元県立高校教師で旧岩城町で教育委員長を務めた。11月中旬ごろ、岡部容疑者が秋田県内の女子高生(17)に「性病の治療をしてくれる」と言って松山容疑者を紹介。

    松山容疑者は11月中旬ごろ、治療と称して山形県内のモテルに女子高生を車で連れ込み、乱暴した疑い。

    女子高生は性病にかかっていなかったが、岡部容疑者が「近ごろの高校生は性病にかかっている人が多い。空気感染や回し飲みでもうつる」などと言い、治療と信じ込ませたという。女子高生は女友達を通じて岡部容疑者と知り合ったという。
    (共同通信)[ 12月6日21時34分 ]


    ◆参考

    性病治療と偽り女子高生に薬をつけて性交渉した元教育委員長、初公判で起訴事実認める…秋田地裁 (2010.8.23サイト作成)
    http://2009.itainews.com/archives/cat16/archives …

    続きを読む

  • 回答

    • 2011/8/15
    • hightandlow

    公判記録を読めばいいんでないのかい?

  • 締切済

    質問失うものがない人ほどネットで暴れるのか?

    • 2011/8/15
    • noname#138554

    裕福で、リア充だと、ネットに執着もしにくい。さらに、暴言をネットではくとへたすりゃ警察沙汰。
    お金持ちの人ほど暴れにくい傾向にあるのでしょうか?
    アニメでは、お金のある人は現実世界で暴れる人は多い気がします。ただ、ネットで暴れる人は、お金持ちの人はいないような・・・

  • 回答

    • 2011/8/15
    • vinelourel
    • ベストアンサー

    確かにそういう傾向はありますね。だいいち仕事が多忙で余裕のある時間は家族サービスや趣味、インターネットでのんびりQ&Aサイトなんかやったり、2チャンネル等で暴言を吐いている暇がないのでしょう。

    精神的面でのゆとりもありますし、高額な物や女性が欲しかったらお金を出して買えばいいのですから。生活にもある程度満足しているでしょうね。

    >アニメでは、お金のある人は現実世界で暴れる人は多い気がします。
    アタシもそれを実感します。金や権力で善良な平社員や立場の弱い人に無理を強いる輩は少なくないですね。

    また金でもなかなか手に入らない物だと、現実世界では地位や金の力を利用した悪事を行って手に入れる者も存在します。

    そして、その地位や名誉ゆえに大きく新聞で報道され、騒がれている者はいますけどね(笑)。


    このアタシの質問で取り上げた元教育委員長など、その典型でしょう。


    ≪ 質問・この女性はなぜ強姦の手伝いなどしたのでしょう?
    http://ziddy.japan.zdnet.com/qa6943791.html

    教育委員会の元教育委員長が、現役女子高生2人を言葉巧みに騙して数回に渡ってレイプしてしまいました。

    もちろん教育委員長というのは、教育委員会で一番偉い人です。


    ◆<女子高生暴行>元教育委員長らを追起訴 秋田

    性病の治療と偽り女子高校生(当時17歳)を暴行したとして、秋田地検は3日、秋田県旧岩城町元教育委員長、松山憲隆(74)と無職、岡部千賀子(52)の両被告=準婦女暴行罪で公判中=を準婦女暴行罪で秋田地裁に追起訴した。

    起訴状によると、岡部被告は一昨年の11月、「ペットボトルの飲み回しで性病は感染する。詳しいおじさんが治してくれるよ」などとうそをいい、治療の専門家として松山被告を紹介。松山被告は同12月、山形県内のホテルで、治療と偽って女子高生を暴行した。

    両被告は、別の女子高校生(当時17歳)を同様の手口でだまして数回にわたって暴行したとして起訴され、2月の初公判で起訴事実を認めている。

    松山被告は高校の教師を勤め上げた後、旧岩城町の教育委員長を9年間にわたり務め、04年度の町の文化功労者にも選ばれていた。【百武信幸】(毎日新聞)


    ◆被害に遭った女子高生は、2人とも処女でした。アタシは「大人の言う事を信じて疑わない、ウブな女子高校生を狙ったんだな。元教育委員長がなんて事を。文化功労者も返上して下さい」と言いたいです。

    ところで岡部千賀子(52)被告はいい年をしていて、なぜレイプの手助けなどしたのでしょうか?彼女は松山被告の教え子で愛人でした。

    A.元教育委員長という地位のある人だから逆らえなかった

    B.他の女性と浮気されるより、女子高生とエッチしていた方がましだと思った

    C.女子高生の若さに嫉妬して、強姦されて泣けばいいとサディスティックな気持ちだった

    D.元教育委員長で文化功労者。たくさん持っているお金が目当てだった

    E.自分の家庭の問題などでいらいらしていた

    F.なかなか手に入らない女子高生とのエッチを紹介する事で機嫌を取り結び、もっと仲良くなろうという邪(よこしま)な考えだった



    ご覧になった方々のご意見をお聞きしたいです。推測で構いません。



    ◆逮捕の時の報道

    『性病治療と女子高生暴行 元教育委員長の僧侶ら逮捕』(共同通信)

    秋田県警由利本荘署は6日、女子高生に乱暴したとして、強姦(ごうかん)容疑で秋田県由利本荘市岩城下黒川森下、僧侶松山憲隆容疑者(74)と同県にかほ市象潟町荒屋下、会社員岡部千賀子容疑者(51)を逮捕した。

    調べによると、松山容疑者は元県立高校教師で旧岩城町で教育委員長を務めた。11月中旬ごろ、岡部容疑者が秋田県内の女子高生(17)に「性病の治療をしてくれる」と言って松山容疑者を紹介。

    松山容疑者は11月中旬ごろ、治療と称して山形県内のモテルに女子高生を車で連れ込み、乱暴した疑い。

    女子高生は性病にかかっていなかったが、岡部容疑者が「近ごろの高校生は性病にかかっている人が多い。空気感染や回し飲みでもうつる」などと言い、治療と信じ込ませたという。女子高生は女友達を通じて岡部容疑者と知り合ったという。
    (共同通信)[ 12月6日21時34分 ]


    ◆参考

    性病治療と偽り女子高生に薬をつけて性交渉した元教育委員長、初公判で起訴事実認める…秋田地裁 (2010.8.23サイト作成)
    http://2009.itainews.com/archives/cat16/archives … ≫

    続きを読む

  • 締切済

    質問裕福でない人ほどネットで暴れるのか?

    • 2011/8/15
    • noname#138554

    お金にゆとりのある人の方がやはりネット上ではあまり暴れない傾向にあるのでしょうか?
    成金は別としても昔からのお金持ってやっぱり違うのでしょうか?
    高級車所有。持家に、土地に貯蓄。メンタル面で大きな違いが出そうです。
    生活に満足している方が暴れたりしないのでしょうか?
    放射能嫌なら引越せばいいですし・・・でも、お金がないとそれができない。

  • 回答

    • 2011/8/15
    • vinelourel

    そうかもしれません。そもそも仕事に忙しくて、インターネットでのんびりQ&Aサイトなんかやっている暇がないのでしょう。

    精神的面でのゆとりもありますし、高額な物や女性が欲しかったらお金を出して買えばいいのですから。生活にもある程度満足しているでしょうね。

    ただ手に入らない物だと、現実世界で地位や金の力を利用した悪事を行い、その地位や名誉ゆえに大きく新聞で報道され騒がれている者はいますけどね(笑)。


    このアタシの質問で取り上げた元教育委員長など、その見本でしょう。

    ≪ 質問・この女性はなぜ強姦の手伝いなどしたのでしょう?
    http://ziddy.japan.zdnet.com/qa6943791.html

    教育委員会の元教育委員長が、現役女子高生2人を言葉巧みに騙して数回に渡ってレイプしてしまいました。

    もちろん教育委員長というのは、教育委員会で一番偉い人です。


    ◆<女子高生暴行>元教育委員長らを追起訴 秋田

    性病の治療と偽り女子高校生(当時17歳)を暴行したとして、秋田地検は3日、秋田県旧岩城町元教育委員長、松山憲隆(74)と無職、岡部千賀子(52)の両被告=準婦女暴行罪で公判中=を準婦女暴行罪で秋田地裁に追起訴した。

    起訴状によると、岡部被告は一昨年の11月、「ペットボトルの飲み回しで性病は感染する。詳しいおじさんが治してくれるよ」などとうそをいい、治療の専門家として松山被告を紹介。松山被告は同12月、山形県内のホテルで、治療と偽って女子高生を暴行した。

    両被告は、別の女子高校生(当時17歳)を同様の手口でだまして数回にわたって暴行したとして起訴され、2月の初公判で起訴事実を認めている。

    松山被告は高校の教師を勤め上げた後、旧岩城町の教育委員長を9年間にわたり務め、04年度の町の文化功労者にも選ばれていた。【百武信幸】(毎日新聞)


    ◆被害に遭った女子高生は、2人とも処女でした。アタシは「大人の言う事を信じて疑わない、ウブな女子高校生を狙ったんだな。元教育委員長がなんて事を。文化功労者も返上して下さい」と言いたいです。

    ところで岡部千賀子(52)被告はいい年をしていて、なぜレイプの手助けなどしたのでしょうか?彼女は松山被告の教え子で愛人でした。

    A.元教育委員長という地位のある人だから逆らえなかった

    B.他の女性と浮気されるより、女子高生とエッチしていた方がましだと思った

    C.女子高生の若さに嫉妬して、強姦されて泣けばいいとサディスティックな気持ちだった

    D.元教育委員長で文化功労者。たくさん持っているお金が目当てだった

    E.自分の家庭の問題などでいらいらしていた

    F.なかなか手に入らない女子高生とのエッチを紹介する事で機嫌を取り結び、もっと仲良くなろうという邪(よこしま)な考えだった



    ご覧になった方々のご意見をお聞きしたいです。推測で構いません。



    ◆逮捕の時の報道

    『性病治療と女子高生暴行 元教育委員長の僧侶ら逮捕』(共同通信)

    秋田県警由利本荘署は6日、女子高生に乱暴したとして、強姦(ごうかん)容疑で秋田県由利本荘市岩城下黒川森下、僧侶松山憲隆容疑者(74)と同県にかほ市象潟町荒屋下、会社員岡部千賀子容疑者(51)を逮捕した。

    調べによると、松山容疑者は元県立高校教師で旧岩城町で教育委員長を務めた。11月中旬ごろ、岡部容疑者が秋田県内の女子高生(17)に「性病の治療をしてくれる」と言って松山容疑者を紹介。

    松山容疑者は11月中旬ごろ、治療と称して山形県内のモテルに女子高生を車で連れ込み、乱暴した疑い。

    女子高生は性病にかかっていなかったが、岡部容疑者が「近ごろの高校生は性病にかかっている人が多い。空気感染や回し飲みでもうつる」などと言い、治療と信じ込ませたという。女子高生は女友達を通じて岡部容疑者と知り合ったという。
    (共同通信)[ 12月6日21時34分 ]


    ◆参考

    性病治療と偽り女子高生に薬をつけて性交渉した元教育委員長、初公判で起訴事実認める…秋田地裁 (2010.8.23サイト作成)
    http://2009.itainews.com/archives/cat16/archives … ≫

    続きを読む

  • 締切済

    質問東京から由利本荘市(秋田県)への自動車でのルート

    • 2011/8/13
    • tea2005

    来週、東京都内から秋田県由利本荘市(羽後本荘駅周辺)まで、車で行こうと思っております。ルートを考えているのですが、どうしても以下の2つのうちどちらが良いのか絞り込めません。

    (A) 東京→[東北道]→北上JCT→[秋田道]→河辺JCT→[日本海東北道]→本荘IC
    (B) 東京→[東北道]→村田JCT→[山形道]→酒田みなとIC→[国道7号]→羽後本荘

    Aルートは本荘至近までずっと高速道路を走行できるので、速く快適な気がしますが、かなり北側を大回りするルートになるため、走行距離がとても長くなります。
    Bルートは走行距離としては最短な模様ですが、酒田みなとICを降りたあと一般道を60km以上走行することになるため、時間は長めになりそうです。

    実際、各種ルート検索サイトで検索してみても、GoogleMapsやMapFanではAルートを示し、NAVITIMEやYahoo!ドライブではBルートを示すなど、結果はまちまちでした。

    往路は途中で宿泊する等ゆっくり休憩している時間がなく、適宜SAで休みつつ直行する予定なので、時間や体力的な面でどちらの方が良いか、ご存知の方アドバイス頂ければ幸いです。
    周辺にお住まいの方や走行経験をお持ちの方、ぜひよろしくお願い申し上げます。

    (なお、さすがに復路の途中で1泊休憩をいれる予定なのですが、その場所の選択がルートによって変わると思うため、急ぎルートを考えております。)

    続きを読む

  • 回答

    • 2011/8/13
    • dod1972
    • ベストアンサー

    河辺JCT経由はさすがに遠いです。

    川口から、
    酒田みなとインター経由・・・・535km

    北上JCT、横手インター下車、国道107号 ・・・・565km

    古川インター下車、国道47、108号仙秋サンラインで鳴子温泉、鬼首トンネル経由・・・・520km
    (ただし下道走行142km)


    北上JCTまで行くなら酒田経由の方がいいと思いますが、迷うとすれば、古川からの鬼首越え。
    仙秋サンラインは、鳴子温泉から先は、特に鬼首前後区間がほとんど長大トンネルと長大橋で山間部をブチ抜いていく、高速道路みたいな爆走路なのでお得感あり。本当に、この道は速いっすよ。
    私だったら、酒田からの国道がトラック多めでアベレージスピードがそんなに速くない場合が結構あり、高速道路料金もけちれるし、鬼首越えします、が、今回は酒田の方でいいんじゃないでしょうか。

    続きを読む

  • 締切済

    質問女子高生2人をだまして数回にわたって強姦

    • 2011/8/9
    • vinelourel

    教育委員会の元教育委員長が、現役女子高生2人を言葉巧みに騙してレイプしてしまいました。

    もちろん教育委員長というのは、教育委員会で一番偉い人です。

    ◆<女子高生暴行>元教育委員長らを追起訴 秋田

    性病の治療と偽り女子高校生(当時17歳)を暴行したとして、秋田地検は3日、秋田県旧岩城町元教育委員長、松山憲隆(74)と無職、岡部千賀子(52)の両被告=準婦女暴行罪で公判中=を準婦女暴行罪で秋田地裁に追起訴した。

    起訴状によると、岡部被告は一昨年の11月、「ペットボトルの飲み回しで性病は感染する。詳しいおじさんが治してくれるよ」などとうそをいい、治療の専門家として松山被告を紹介。松山被告は同12月、山形県内のホテルで、治療と偽って女子高生を暴行した。

    両被告は、別の女子高校生(当時17歳)を同様の手口でだまして数回にわたって暴行したとして起訴され、2月の初公判で起訴事実を認めている。

    松山被告は高校の教師を勤め上げた後、旧岩城町の教育委員長を9年間にわたり務め、04年度の町の文化功労者にも選ばれていた。【百武信幸】(毎日新聞)


    ◆逮捕の時の報道

    『性病治療と女子高生暴行 元教育委員長の僧侶ら逮捕』(共同通信)

    秋田県警由利本荘署は6日、女子高生に乱暴したとして、強姦(ごうかん)容疑で秋田県由利本荘市岩城下黒川森下、僧侶松山憲隆容疑者(74)と同県にかほ市象潟町荒屋下、会社員岡部千賀子容疑者(51)を逮捕した。

    調べによると、松山容疑者は元県立高校教師で旧岩城町で教育委員長を務めた。11月中旬ごろ、岡部容疑者が秋田県内の女子高生(17)に「性病の治療をしてくれる」と言って松山容疑者を紹介。

    松山容疑者は11月中旬ごろ、治療と称して山形県内のモテルに女子高生を車で連れ込み、乱暴した疑い。 2人は「乱暴はしていない」と容疑を否認している。

    女子高生は性病にかかっていなかったが、岡部容疑者が「近ごろの高校生は性病にかかっている人が多い。空気感染や回し飲みでもうつる」などと言い、治療と信じ込ませたという。女子高生は女友達を通じて岡部容疑者と知り合ったという。
    (共同通信)[ 12月6日21時34分 ]


    ◆参考

    性病治療と偽り女子高生に薬をつけて性交渉した元教育委員長、初公判で起訴事実認める…秋田地裁 (2010.8.23サイト作成)
    http://2009.itainews.com/archives/cat16/archives …

    ◆アタシは「大人の言う事を信じて疑わない、ウブな女子高校生を狙ったんだな。元教育委員長がなんて事を。文化功労者も返上して下さい」と言いたいです。

    ご覧になった方々のご意見をお聞きしたいです。

    続きを読む

  • 回答

    • 2011/8/9
    • noname#890965
    • ベストアンサー

    ただただ「開いた口が塞がらない」の一言です。

    元教育委員長だから、この様にセンセーショナルに報道されてますけれども、過去に教育や福祉に関連した仕事をしていない人間が同様の事をしても、こんな報道はされないでしょう。毎日、日本の何処かでこうゆう事が行われていると思いますよ、私は。

    確かに犯人の昔の立場が立場だっただけに、これは許されない事ですが、許されない事については、非教育関係者・福祉関係者にしても同じ事です。ただ教育関係者>非教育関係者という図式はどうしても成り立ちますが、報道姿勢にも問題があると思います。こうゆうのは、やはり「何も知らない女子高校生・中学生・小学生」を騙して「猥褻な行為」を行っているんですから、そうゆうのは漏れなく報道すべきです。ニュースでくっだらない「芸能面」をカットしてでも報道すべきだと思います。それがある程度の抑止力に繋がると私なぞは思いますが・・・。

    いずれにしても卑劣な犯罪ですね。被害者は一生この事がフラッシュバックで出てくるのかと思うとやり切れません。

    続きを読む

  • 締切済

    質問ガソリンの供給状態

    • 2011/3/19
    • motokida62

    秋田県内でガソリンを供給できてるガソリンスタンド知りませんか。特に、秋田市周辺。

  • 回答

    • 2011/3/19
    • yuyuyunn

    こんにちは

    秋田県由利本荘市御門
    エッソ

  • 締切済

    質問原付1種での秋田県→茨城県

    • 2009/11/30
    • Juvisy

    冬休みを利用して秋田県由利本荘市から実家のある茨城県下妻市まで原付1種にて行こうと考えています。

    しかし今までは新幹線等で行き来してたためルートが良くわかりません。
    お勧めのルート等あったら教えていただきたいです。
    (国道orそれ以外の道など)
    また途中で24時間営業のガソリンスタンドなどの情報とかもあれば教えていただきたいです。

    予定としては12/22の夕方か夜に出発しようと考えています。
    経由地として山形県の白鷹町というところを経由していきたいと思っています。(父の実家があるため)
    そこで仮眠なり休憩なりしていきたいと思っています。

    続きを読む

  • 回答

    • 2009/12/1
    • ts244

    冬、、、ですよね
    雪でも降ったら命が危ないんで、あまりお勧めはできませんが、
    少しでも雪道の危険を回避するためにも、多少遠回りでも
    宮城以南は太平洋岸を通った方がいいと思います。

    具体的には、山形からR113経由で福島県相馬市でR6に合流して、
    R6やそれに併走する県道などを通って水戸まで抜けるルートです。
    水戸から御実家までは、それこそ地元でしょうから都合のいいルートを
    使ってください。

    このルートでしたら宮城に入ってからの雪の心配は、
    ほぼ要らないでしょう。ただ50ccの原付で走破するには
    距離が相当ありますから、いわき市あたりでもう1休み
    入れたいところです。

    続きを読む

  • 締切済

    質問海や山での遭難捜査のための救出活動費

    • 2009/4/15
    • atmys

    海や山での遭難してしまった場合、ヘリコプターなどで捜索・救助活動にかかる費用はいくらぐらい請求されるのでしょうか?

  • 回答

    • 2009/4/15
    • ultraCS

    警防関係(警察、海保、消防)であれば、出動は税金で賄います。
    山の場合も同様で県警の航空隊は無料です。地元の消防団もある程度までは無料で参加してくれますが、ある段階から補償が発生します。山岳ガイドや地元山岳会、民間ヘリを頼むと費用が発生しますがこの場合は、親族の了解を得てから行います。勝手に動いて請求ということはありません。日当は一人当たり夏期は1.5-2万、冬期は2-3万です。
    秋田県由利本荘市(鳥海山の麓にあります)の場合、山岳救助隊の日当について条例で定めていますね。一旦、市長が負担した後、親族に請求することができるとしています。
    http://www.city.yurihonjo.akita.jp/reiki/reiki_h …

    自衛隊が出動する場合には、基本的には知事の出動要請が必要になります。また、緊急を要する場合には基地司令の判断によって、緊急訓練の名目で出動してくれる場合もあります。いずれの場合も費用は税金で賄われます。

    続きを読む

  • 締切済

    質問掌蹠膿疱症[しょうせきのうほうしょう]と診断されて。

    • 2008/2/12
    • mh0507

    2年ぶり位に質問します。
    今年(08)1月17日に皮膚科に行き「掌蹠膿疱症[しょうせきのうほうしょう]と診断されました。
    始めは、塩化ビニール製の外履きサンダルを3~4ヶ月ほど、1日18時間位履いていたので、接触アレルギーかと思っていました。
    最初は甲の所がチョッと赤くなる程度で、次に2センチ位、次に5センチ位、次に膝に5×5位、次に太腿に3×3位、次に腹・背中・頭・股間などに少々と赤いものが。
    特に足には白い膿が出来ていました。
    腰も痛くなっており17日の夜中には寝れなくなり、18日近くの内科の主治医に往診してもらい痛み止めの薬をもらいました。
    右側首・鎖骨も痛いです。
    ここでやっと質問ですが、同じ症状で闘病中の方・完治された方がた。
    他に専門の方、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2008/4/21
    • blue1812

    掌蹠膿疱症の治療の第一人者と言ってもいい、秋田県由利本荘市の本荘第一病院の免疫内科の医師、前橋賢先生による掌蹠膿疱症に関する著書が近代文芸社より発行されました。
    お読みになって、それから治療に関してお考えになられてはどうでしょうか。
    『信じてもらうための挑戦-掌蹠膿疱症は「治る」病気です』
    前橋賢  近代文芸社  1785円(税込み)

    マネゴトをする医者が多いのも現状です。

    続きを読む

  • 締切済

    質問”お客のいない”の観光地を教えてください

    • 2007/5/9
    • mort1759

    私は人ごみが嫌いで、変わり者なのか、
    場末(といっては失礼ですが)
    人があまりいない観光地が大好きなんです。

    閉園してしまいましたが、
    以前出かけた「関ヶ原メナードランド」はシビレました。
    こうした「さびれ感」たっぷりの観光地を教えていただけないでしょうか。(恐縮です)

  • 回答

    • 2007/5/12
    • goodpro

    #12さん。「くりこま『高原』鉄道」じゃなくて、「くりこま『田園』鉄道」ですよ。w
    確かに、あそこは秋にいくと、かなり錆びれ感がでてていいですね。
    秋田から何箇所か候補を。

    「クマ牧場」:秋田県北秋田市阿仁(最寄り駅:秋田内陸縦貫鉄道・阿仁マタギ駅-車10分)
    概要:http://www.akita-nairiku.com/intro/05-12.html
    写真:http://www.akita-train.jp/nairiku/images/2-2.jpg
    一度いきましたが、秋田市からだと、一回迂回しないといけない場所です。直線距離にある県道もありますが、車でいける場所ではないかと。

    「川原毛大湯滝」:秋田県湯沢市(最寄り駅:JR奥羽線・湯沢駅)
    概要:http://www.akitafan.com/new_binran/user/r_detail …
    秋田で自然100%の温泉。 野天風呂であるが、現在、道路ががけ崩れのため封鎖されているため、行くことができない。 ちなみに年間30000人は来ているらしい。

    「天鷺村」:秋田県由利本荘市(最寄り駅:JR羽越本線・羽後亀田駅)
    概要:http://www.akitafan.com/new_binran/user/r_detail …
    一応、見る価値はある。

    「稲庭城」:秋田県湯沢市稲庭(最寄り駅:JR奥羽本線・十文字駅/湯沢駅)
    概要:http://www.akitafan.com/new_binran/user/r_detail …
    稲庭地区の歴史が見られるようであるが、楽してゆくならスロープカーが必修。 歩いていくなら、ほとんど登山状態。

    「小町塚」:秋田県湯沢市雄勝(最寄り駅:JR奥羽本線・横堀駅)
    概要:http://www.akitafan.com/new_binran/user/r_detail …
    年に一度だけ、「ミスこまち」のイベントがあるとき以外はほとんどない。

    ちょっと番外編?
    「及位(のぞき)駅」:山形県真室川町(JR奥羽本線、以下略)
    「大滝駅」ともに、無人駅である。
    あと、津軽今別・津軽二股駅と道の駅いまべつ。
    同じ場所にあるのに、名称が別々。
    しかも、周りに何もない。
    http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstatio …

    続きを読む