宮城県亘理郡亘理町Q&A

  • 締切済

    質問安否確認

    • 2011/3/19
    • mie75

    宮城県亘理郡亘理町長瀞の平間美香さんの安否確認ができません。
    ご存じの方おられましたら教えて下さい。

  • 回答

    • 2011/3/19
    • noname#949691
    • ベストアンサー

    ツィッターに流したら?

    ここはそういう場所じゃないからさ。。

  • 締切済

    質問宮城県亘理郡亘理町の知人を探しています。

    • 2011/3/19
    • yamutinn

    「有限会社さくら」のご家族を探しています。4人家族ですが避難しているかどうかも解りません。周辺の被害状況でもかまいません よろしくお願いしたします。

  • 回答

    • 2011/5/23
    • Yumikoit
    • ベストアンサー

    質問に気づかず、2ヶ月も経ってしまいました。その後ご連絡は取れましたか?

    住所を見て心配でしたが、検索したところこういった情報が。
    http://www.woodysakura.jp/index.php
    被害はあるようですが、ご家族無事とのこと。よかったですね。

    私も宮城県出身で、田舎の被災状況を知るために早くから国土地理院のサイトや後にはGoogleマップの写真地図で津波を含む状況をモニタしていました。
    さくらのホームページから住所を拾って、Googleマップで写真を見ると、津波がここを襲った状況がよくわかります。
    あるいはお近くの避難所に移動されているのかもしれませんね。


    有限会社さくらさんが早くお仕事やご自宅へ戻れますように。

    続きを読む

  • 締切済

    質問宮城県亘理郡亘理町の被害状況について

    • 2011/3/15
    • msms11

    宮城県亘理郡亘理町の大震災の被害状況について教えてください。年をとった両親が中町にすんでいるので心配です。津波はどの辺りまで来たのでしょうか。亘理郵便局まで来たのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 回答

    • 2011/3/17
    • mla20360

    亘理町は6号線から西側は地震そのものによる家屋の一部破損のみになっており、ライフラインは水道以外回復してきています。中町近辺は現在災害復旧の拠点になっていて、被害は少ない状況です。荒浜地区以外は連絡がとりやすくなってきていると思います。中町は亘理小学校か亘理高校に避難している可能性もあります。津波がきた生協は今日から営業再開になっています。

    続きを読む