• 締切済

    質問アニメの聖地でオススメを教えて下さい! 田舎だと嬉しいです 沼津(ラブライブ)大洗(ガルパン)にはい

    • 2017/8/2
    • かたすかし

    アニメの聖地でオススメを教えて下さい!

    田舎だと嬉しいです

    沼津(ラブライブ)大洗(ガルパン)にはいったことがあるので
    その2つは除外でお願いします!

    もし見てないアニメでしたら視聴します
    よろしくお願いします

  • 回答

    • 2017/8/2
    • area_99
    • ベストアンサー

    ■ご当地アニメいろいろ
    ・銀の匙 Silver Spoon(北海道帯広市)
    ・最終兵器彼女(北海道小樽市)
    ・ 僕等がいた(北海道釧路市)
    ・ 魔法遣いに大切なこと(北海道上川郡美瑛町)
    ・君に届け(北海道羽幌町)
    ・Kanon(北海道札幌市)
    ・WORKING!(北海道札幌市)
    ・雲のむこう、約束の場所(青森県弘前市)
    ・まよチキ!(青森県五所川原市)
    ・CLANNAD ~AFTER STORY~(青森県青森市)
    ・ラブひな(岩手県花巻市)
    ・ハイキュー!!(宮城県大崎市)
    ・かんなぎ(宮城県多賀城市)
    ・Wake Up, Girls!(宮城県仙台市)
    ・未確認で進行形(福島県郡山氏)
    ・あぐかる(茨城県下妻市)
    ・ヨスガノソラ(栃木県足利市)
    ・日常(群馬県伊勢崎市)
    ・頭文字D(群馬県前橋市)
    ・輪廻のラグランジェ(千葉県鴨川市)
    ・らき☆すた(埼玉県久喜市)
    ・クレヨンしんちゃん(埼玉県春日部市)
    ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(埼玉県秩父市)
    ・となりのトトロ(埼玉県 狭山市)
    ・神様ドォルズ(埼玉県大宮市)
    ・灼眼のシャナ(埼玉県大宮市)
    ・天体戦士サンレッド(神奈川県川崎市)
    ・つり球 (神奈川県藤沢市)
    ・TARI TARI(神奈川県藤沢市)
    ・エリアの騎士(神奈川県湘南市)
    ・僕は友達が少ない(岐阜県岐阜市)
    ・氷菓(岐阜県高山市)
    ・星空へ架かる橋(岐阜県高山市)
    ・ひぐらしのなく頃に(岐阜県大野郡白川村)
    ・メガネブ!(福井県鯖江市)
    ・true tears(富山県南砺市)
    ・花咲くいろは(石川県金沢市)
    ・Angel Beats!(石川県金沢市)
    ・よみがえる空(石川県小松市)
    ・あの夏でまってる(長野県小諸市)
    ・咲-Saki-(長野県松本市、飯田市他)
    ・夏色キセキ(静岡県下田市)
    ・半分の月がのぼる空(三重県伊勢市)
    ・ちはやふる(滋賀県大津市)
    ・中二病でも恋がしたい!(滋賀県大津市)
    ・けいおん!(滋賀県犬上群豊郷町)
    ・いなり、こんこん、恋いろは。(京都府京都市)
    ・たまこまーけっと(京都府京都市)
    ・有頂天家族(京都府京都市)
    ・Free!(鳥取県岩美町)
    ・天地無用!(岡山県岡山市)
    ・たまゆら(広島県竹原市)
    ・かみちゅ!(広島県尾道市)
    ・朝霧の巫女(広島県三次市)
    ・BLUE SEED(島根県松江市)
    ・瀬戸の花嫁(香川県高崎市)
    ・そらのおとしもの(福岡県朝倉市)
    ・スケッチブック(福岡県太宰府市)
    ・坂道のアポロン(長崎県佐世保市)
    ・幻影ヲ駆ケル太陽(長崎県長崎市)
    :sola(長崎県長崎市)
    ・ROBOTICS;NOTES(鹿児島県西之表市)
    ・夏目友人帳(鹿児島県人吉市)
    ・はいたい七葉(沖縄県)
    ・ストラトス・フォー(沖縄県)

    他にもたくさんあるけど、ちょっと調べないと分かりません。

    続きを読む

  • 締切済

    質問宮城県大崎市に住んでいる中学3年生です。 自分の将来の夢はイラストレーターです、ですが高校すら決ま

    • 2016/8/31
    • あまね1031

    宮城県大崎市に住んでいる中学3年生です。

    自分の将来の夢はイラストレーターです、ですが高校すら決まっていません、近場がいいのでしょうが、農業系の学校ばかりで美術系の大学に行きたい身としてはあまり良いとは聞きません。

    自分が知りたいのは
    美術に力を入れている高校
    美術系大学に入りやすい高校
    イラストレーターを出している高校
    です。

    どれか1つだけでもいいので答えていただけると嬉しいです!

  • 回答

    • 2016/9/1
    • gejigeji1

    デッサンが基本になると思いますよ・・

  • 締切済

    質問花の名前。

    • 2016/5/26
    • ダイモン

    宮城県大崎市鳴子温泉です。
    アスファルトの上などの土の少ないところに綺麗なピンクの花を咲かせています。
    この花の名前とそのほかに知りえることなどを教えてください。
    お願いします。
    どこにでも飛んでいくようにして咲いているから、「うわき花」と言っている人がいましたが、
    ちょっとかわいそうですね。

  • 回答

    • 2016/5/27
    • 薬草ヲタ

    ヒメフウロ、姫風露、
    学名Geranium robertianum L. だと思います。葉は対生し、深く3裂-5裂します。葉と茎がせん毛に覆われていて、茎と葉の端が赤みを帯びています。葉の脇から伸びた枝の先に花を1-2個つけます。直径2 cmくらいの花で、桃色の花弁が5枚あって、開花時期はうちの方では、5-8月です。和名は「花が小さくて可愛らしい」ことに由来していると聞いたことがあります。お役に立てれば幸いです。

    続きを読む

  • 締切済

    質問お・◯・◯・◯・し

    • 2013/9/11
    • be-quiet

    お・◯・◯・◯・し・・・

    「お・も・て・な・し」以外の言葉が、なかなか思い当たりません。
    別にプレゼンに使えなくてもいいのですが、どんな言葉が考えられますか?

  • 回答

    • 2013/9/11
    • staratras

    地名でよければ全国20市(現在は19市)

    お・お・か・わ・し(福岡県大川市)
    お・お・く・ち・し(鹿児島県大口市)→現在は伊佐市
    お・お・さ・か・し (大阪府大阪市)
    お・お・さ・き・し (宮城県大崎市)
    お・お・む・た・し (福岡県大牟田市)
    お・き・な・わ・し (沖縄県沖縄市)
    お・び・ひ・ろ・し (北海道帯広市)
    お・お・い・た・し (大分県大分市)
    お・お・が・き・し(岐阜県大垣市)
    お・お・た・け・し(広島県大竹市)
    お・お・だ・て・し(秋田県大館市)
    お・お・つ・き・し(山梨県大月市)
    お・お・ま・ち・し(長野県大町市)
    お・お・む・ら・し(長崎県大村市)
    お・か・ざ・き・し (愛知県岡崎市)
    お・か・や・ま・し (岡山県岡山市)
    お・け・が・わ・し (埼玉県桶川市)
    お・ご・お・り・し(福岡県小郡市)
    お・の・み・ち・し(広島県尾道市)
    お・み・た・ま・し (茨城県小美玉市) 

    続きを読む

  • 締切済

    質問10月末~11月頭に吹上高原でキャンプ

    • 2012/10/23
    • taxman_2011

    10月末~11月頭に宮城県大崎市にある
    吹上高原のキャンプ場を利用したいのですが、(車内泊)
    その時期は寒くてもう他のお客さんっていないんでしょうか?

    当方 ファミリーなので不向きなくらい寒かったり、
    無人だったら予定変更しようと思ってます。

    アドバイスお願いします。

  • 回答

    • 2012/10/25
    • msm-07mar
    • ベストアンサー

    数年前の事になりますが、11月の第一週末に行った事があります。

    当日の気象がたまたまだったのか定かではありませんが
    当日は風も強く、かなり寒かった記憶があります。
    他のお客さんはうちを入れて5組ほど。

    それ以来、毎年キャンプは体育の日をシーズン最終日に
    するようになりました。

    車内泊もヘバストヒーター搭載のキャンピングカーなら大丈夫でしょうが、
    一般乗用車ならエンジン切っての宿泊になると思います。
    だとするとしっかりしたシュラフが必要になります。


    寒いのは平気。
    周りがガヤガヤうるさいのが嫌い。
    冬用キャンプの装備と知識がある。
    などでない限り、あまりお勧めは出来ません。

    続きを読む

  • 締切済

    質問子供の習いごと

    • 2012/5/3
    • hanahanaMD

    宮城県大崎市付近で子供の習いごとを探しています。体育教室か新体操などを教えてくれるところをご存じの方、教えて下さい!

  • 回答

    • 2012/5/3
    • rainbowenglish

    体育館に電話すれば良いのでは?

    こういう一部地域の話を全国・世界的なサイトに聞く神経が信じられません。

  • 締切済

    質問「ノックアウト」というバラの手入れ方法について

    • 2011/11/14
    • Jasminium

    今年、初めて「ノックアウト」という品種のバラを植えました。
    しかも、バラを栽培するのも初めてです。<=超初心者です。

    「四季咲き」というだけあって、まだ、花をたくさんつけています。
    12月のこのバラの手入れ方法を教えてください。

    ・切り戻しは必要なのでしょうか。
    必要でしたら、どのようにすればいいのでしょうか。
    切戻す位置の目安などありますか。
    ・小枝は切り落としていいのでしょうか。
    ・カイガラムシや病気にはかかっていないのですが、石灰硫黄合剤を使用すべきでしょうか。
    ノックアウトは病気につよいときいたのですが、もしかするとしようしなくてもいい?

    場所は宮城県大崎市古川で冬は寒く雪が積ります。

    続きを読む

  • 回答

    • 2011/11/14
    • 313245
    • ベストアンサー

    こんにちは(*^^*)

    私は東海地方でノックアウトを育てていますが、基本的にほったらかしです。
    花はクリスマス過ぎまで咲きますので12月も引き続きほったらかしです。

    切り戻し(冬の剪定のことかな^^?)は新苗1年目は要りません。
    大苗の場合は、大きくしたくなければ樹高50~80cmぐらいの位置にある
    外向きの芽の上5mmぐらいの位置で切ってください。
    暖地なら冬剪定(12月~1月)はせずに、春剪定(2月~3月中旬頃)だけを
    するのですが、東北では冬剪定をした方がよいでしょうね。
    冬剪定は仮剪定とも言って、実際に残したい芽の位置よりちょっと高めの位置で
    剪定します。春剪定の時期になったら枯れこんだ枝を切り、本格的に剪定します。
    (寒冷地の春剪定は3月でなくても、完全に雪が溶ける頃でOKです)

    必要のない小枝は切っていいですよ。株元から出た細~い枝も同様です。

    石灰硫黄合剤はものすごく臭いですTT ハッキリ言って近所迷惑レベルです。
    私はバラを十数年年育てていますが、使ったのは1回のみです。
    ノックアウトに限らず石灰硫黄合剤は不要だと思います。

    寒冷地では、私の薔薇仲間はみなさんそろそろ冬支度をはじめてます。
    雪が降る前に葉や蕾を取って仮剪定し、寒冷紗で覆うなどの寒さ対策をしてあげて
    くださいね^^

    ではでは(*^^*)

    続きを読む

  • 締切済

    質問福岡で「すず音」が買えるところ

    • 2011/6/10
    • tonkotsu0707

    こんにちは、福岡在住の者です。

    日本酒なのに、シャンパンみたいな「すず音」というお酒があるんですが
    (あるらしいです。まだ私も飲んだことはないんです。)
    なかなか、近くに売っているところがありません。
    取り扱いはあっても、人気なのか品切れ中とか・・・

    日本酒好きな父に、父の日プレゼントに送りたいと思っています。

    どなたかご存じの方は、教えてください。
    飲んだ事のある方は、味のレポも頂けたら幸いです。

    続きを読む

  • 回答

    • 2011/6/11
    • nakanosaka

    いちのくら酒造
    0229553322電話
    宮城県大崎市松山千石字大欅

    電話してみて下さい。作ってるところです。何処に卸してるか聞く事ができるかもしれない。

    日本酒です。
    発泡酒と書いて有ります。
    日本酒の甘さや発泡が好きになりますよ。
    ビンのラムネのようにシュワーとします。蓋を取るときは、くれぐれもご用心あれ。

    確かに地震で、大層建物酒蔵酒樽にも被害があったようです。ガ、古川なので内陸部です。
    流されては無いですよ。

    続きを読む

  • 締切済

    質問「ここに居れば3食出る」 避難所(温泉旅館)居残り

    • 2011/6/6
    • bankill03

    「ここに居れば3食出る」 仮設住宅当選も避難所(温泉旅館)に居残り…一方、入居切望する多くの落選者

    東日本大震災で家に住めなくなった被災者のうち、仮設住宅の抽選に当たっても避難所に残る人がいる。仮設住宅では食事や飲用水、通院などに支障をきたすというのだ。

    一方、「早く仮設に入りたい」と切望する多くの落選者もいる。さまざまな住民の「住まい」への思い。板挟みにあった宮城県南三陸町は仮設住宅への入居期限に締め切りを設けるなど、対策を強化し始めた。

    宮城県大崎市の鳴子温泉の宿泊施設に避難している南三陸町の佐々木とし江さん(79)は、4月29日に南三陸町内の仮設住宅に当選した。しかし、当選後の説明会で、仮設住宅からは病院への無料送迎車が出ないことや食事の配布がないことを知り、今も鳴子温泉に残っている。腰と肩とひざを痛め、ふくらはぎもむくみ、歩行補助車を使って歩くのがやっと。震災前は介護ヘルパーに買い物をしてもらっていたが、今はそれもない。「足腰もろくに立たないのに3食作れというのか」と、ベッドで体の痛みに顔をゆがませた。知的障害を抱えた孫の賢さん(26)と2人暮らし。町には6月中の移動を促されている。頼りにしていた兄は津波で流された。「どう食べて、通院すればいいのか。このまま移れば、仮設で死ぬだけだ」と訴える。

    母親(74)と妻(45)、1歳から18歳の子供4人で鳴子温泉に避難している大工の男性(45)も仮設住宅に当選しながら“残留組”だ。「いつかは避難所を出なくてはいけない」と応募したが、中学3年の次女(14)が「友達と離れたくない」と反対。さらに、仮設住宅では津波の影響で水道水の塩分が高くて飲めないと知った。移れば、給水車に頼る生活になる。男性は「ここは3食出る。当面、この施設にいたい」と希望している。

    仮設住宅に当選しても移らない被災者に対し、南三陸町も対策を取らざるを得ない。町民約700人が避難する鳴子温泉の宿泊施設には国から1人1泊5千円が支給されている。仮設住宅への入居が決定している人には、支給は続けられないという理由だ。

    同町建設課によると、仮設住宅の鍵の受け渡し後も入居していない世帯は数十戸。4月22日の第1回抽選の当選者にも未入居者がいる。これまでは個別に説得していたが、「待っている落選者もいる」として、5月下旬から鍵を渡す際に1週間以内の入居を要請するようにした。6月中には仮設住宅を一度見回り、未入居の場合、入居を取り消して補欠当選の被災者や次の抽選に回すことも検討しているという。

    一方で、多くの被災者は一日も早い仮設住宅への入居を望んでいる。
    南三陸町のホテル「南三陸ホテル観洋」に避難している主婦、菅原美穂さん(37)はいまだに仮設住宅に当選していない。高校1年の長女、ひなたさん(15)は周りの友人が弁当持参で登校するなか、避難所から配給されたパンを持っていく毎日。菅原さんは「水なんかなくていい。一日も早く、娘に弁当を持たせてやりたい」と話す。いつでも仮設住宅に移れるよう、服や生活用品は段ボールに入れたままだ。「住まいが落ち着かなければ仕事先も決められない。欲しい人に当たらず、当たった人は入らない。いつまで待てばいいのか」とため息をつく。
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110605/dst …

    画像
    宮城県南三陸町の被災者の多くが避難する鳴子温泉では、食べきれないほどの食事が毎日
    3食出る。この日は豚バラの串焼き、カツオの刺し身、グレープフルーツにキャベツのお浸し、
    茶碗蒸しまで付いていた=3日、宮城県大崎市(荒船清太撮影)

    はぁ!?
    なんでこんなおかしなことになってるのかな?
    ちょっとこんな宴会のご馳走みたいな俺の贅沢飯よりも贅沢っていくら被災者だからってやり過ぎじゃねぇえの?
    必要最低限ならままだしもこんな贅沢とかワガママのために皆の貴重な義援金が使われるのっておかしくないかな?
    この問題いったいどうしたらいいのかな?

    続きを読む

  • 回答

    • 2011/6/9
    • hamomile

    まぁ、私も5000円でこれだけの待遇が提供できるとは思いませんから、温泉側の善意の持ち出しだと思います。だから、第三者としては疑問を持つのは当然ながら文句を言うのは少し違うかな、と。彼らや行政に対して文句を言うことができる立場にあるのは彼ら以外の被災者ですよね。

    ただね。

    温泉側も無期限にこの待遇を保障はできないと思うんですよ。でね、5000円の援助さえもなくなったときにね、既にこの境遇が当たり前の感覚になっている被災者に対してね、「受け入れは終了します。出て行ってください」と言えるかどうかなんですよね。被災者側が“弱者”という立場を盾にしてくる可能性もないわけではないですよね。仮設住宅の当選という権利を当面は入居するつもりもないのにキープしている、という時点で彼らの良識には疑問を持ってしまいますし。(それとも「申込み時には説明がなく、状況が判明してからも辞退したくてもする方法がなかったので、仕方なく権利を保持していた」とかなんでしょうか?)

    温泉側は将来的にどうするつもりなんでしょう? まさかとは思うけど、無償で一生の面倒をみる覚悟を決めたんでしょうかねぇ・・・。

    続きを読む