宮城県仙台市太白区Q&A

  • 締切済

    質問定期券ときっぷの兼用に質問です。 今度、宮城県仙台市太白区の南仙台駅から茨城県ひたちなか市の佐和駅ま

    • 2017/7/11
    • E210Hb

    定期券ときっぷの兼用に質問です。
    今度、宮城県仙台市太白区の南仙台駅から茨城県ひたちなか市の佐和駅まで在来線を乗り継いで行こうと思っています。
    実は、南仙台駅から岩沼駅まで定期券があり、南仙台からと岩沼からでは若干運賃に差がありました。
    南仙台から岩沼まで定期利用で岩沼から佐和まではきっぷで、目的の佐和駅で定期ときっぷを見せようとしようかと考えていました。ちなみに定期はSuica定期券です。ただ、岩沼は仙台エリアなんですが、佐和は首都圏エリアなので、定期を見せても本当に大丈夫なんでしょうか?
    Suica定期の出場手続きに不安があるので、回答よろしくお願いします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/11
    • bloodsucker
    • ベストアンサー

    正規の運賃のきっぷを持って、有人改札を通るのであれば問題はありません。
    エリアをまたいだ場合に問題となるのは「Suicaのみを使用した自動運賃精算ができない」という事です。だから、佐和駅で自動改札を通ろうとしてはいけません。
    また南仙台駅で自動改札から入場した場合はSuicaに入場記録が書かれるので、佐和駅出場時に駅員に申し出て記録を消してもらってください。Suicaは(PASMOなども同じだと思うが)「入場記録が無いのに出場しようとした」「入場後の出場記録が無いのに、また入場しようとした」場合などは不正乗車の疑いがあるのでハネられます。

    続きを読む

  • 締切済

    質問レッドウイングを注文しましたが詐欺にあいました。

    • 2014/12/11
    • Ryryyy

    通販詐欺にあいました。

    約一ヶ月前
    http://www.joyceproust.com.ar/red/red-cx95.html
    上記URLでレッドウィングを34800円分注文しました。

    会社の概要ですが
    会社名:レッドウィング株式会社
    経営者:高橋佳祐
    住所:宮城県仙台市太白区9-7-10
    です。

    詳細ですが
    上記サイトで個人情報を登録し
    レッドウィングを注文しました。
    するとメールが届き、振り込み口座を指定されました。
    聞いたこともない銀行でしたが、振り込んでしまいました。
    振り込んだのにメールが来なかったので
    心配になり、私から「振り込み確認できましたか?」とメールしました。
    すると、振り込みが確認でしました。発送後、追跡番号を連絡します。とメールが送られてきました。

    それから数日経ちましたが、連絡がきませんでした。

    「発送のしましたか?」と連絡したところ
    昨日発送しました。追跡番号は◯◯です。とメールがきました。

    それから
    楽しみに毎日追跡番号しました。

    しかし、私は関東に住んでいるのに
    北海道に、届きました。

    その旨を連絡したところ、
    届け出先を間違っていた為、再度発送します。発送後は、追跡番号を、連絡します。とメールが届きました。

    しかし、またも数日待っても連絡が来ません。

    「発送しましたか?」と再度連絡しました。

    すると、またもや昨日発送しました。
    追跡番号は◯◯です。
    明日以降確認してくださいとメールが届きました。

    2日後確認し、追跡したところ、
    次は愛知県に、届きました。

    その旨を連絡したところ、連絡が帰って来ない状態が続いています。

    楽しみにしてたのに、凄いショックです。

    ちなみに、発送先は2回とも香港です。

    ここで質問ですが、
    これは詐欺なんでしょうか?
    詐欺だとしたら、お金は取り戻せるでしょうか?

    また、同じような詐欺にあった方いますか?

    長文になってしまい申し訳ありませんが
    ご回答お待ちしております。

    続きを読む

  • 回答

    • 2014/12/11
    • Deathscythe#1

    ドメインがhotmail.comって時点でまともな会社じゃないですね。

    って・・・よく見たら

    店舗名:レッドウィング販売店

    社名すら乗っていない・・・



    詐欺でしょうね、しかも手馴れた。
    ・・・追跡できるのかな・・・・

    続きを読む

  • 締切済

    質問県名の後の空白を消したいです。

    • 2013/3/9
    • kon3914

    「宮城県 仙台市太白区●●●」



    「宮城県仙台市太白区●●●」

    にしたいです。

    関数を使って行いたいのですがどの様な関数を使えばいいですか?

    LEFT関数で「宮城県」だけを別セルに抽出することは出来ます。

    何文字目以降全て抽出(この場合は仙台市以降)って関数はありますか?

    あればそれぞれ抽出し「&」でつなげばいいのかと思いますが

    もっとシンプルな方法はありますか?

    またその場合は、4文字の「神奈川県」「鹿児島県」は無理ですよね。

    続きを読む

  • 回答

    • 2013/3/9
    • kissX4

    単純にスペースを消したいのであれば、「区切り位置」を使えば良いのでは?
    「カンマやタブなどの区切り文字によってフィールドごとに区切られたデータ」を選択、次に「スペース」を選択し、「完了」で宮城県とスペース以降に区切られます。
    後はおっしゃる通り「&」でつなげれば宜しいかと思います。

    続きを読む

  • 締切済

    質問小学生のバンド練習場所

    • 2011/11/5
    • mai5206

    初めて質問させていただきます。
    私は、小学五年生で、クラスの女子5人でバンドを組んでいます。
    発表は三月で、時間を見つけながらちょびっと練習をしています。
    そこで、今年中に大きな練習(何時間も)やりたいと思ったのですが、なかなか良い場所がありません。
    近くの集会所も、周りに音が響くため断られて、各メンバーの家も色々事情があり、なかなかできません。
    そこで、いい練習場所はありませんか??
    (私は、宮城県仙台市太白区に住んでいます。)

    続きを読む

  • 回答

    • 2011/11/5
    • kappanuma
    • ベストアンサー

    無料利用できる施設はありませんので、貸スタジオを利用するしかありません。
    http://www.ongaku-studio.net/detail4-1.html

  • 締切済

    質問地デジ受信の自宅環境について(地域:仙台市太白区)

    • 2010/2/25
    • brightwell

    地デジ対応液晶購入を検討しておりまして、自宅は地デジが映る環境かいろいろ調べ、ネット検索でもなかなかわかりませんでしたでご教授お願いいたします。
     地域は宮城県仙台市太白区です。近隣の大型家電店では地デジが正常に映っている状態なので受信可能の地域であるかと思います。
     そこでテレビ購入にあたり自宅のアンテナをUHFかVHFか確認(かなり遠くの距離から自宅の屋根付近を見てみました)ところ、私の自宅だけ屋根にアンテナがどうも見当たりません。ですがアナログ放送は何十年も受信できているのでおそらく屋根のアンテナではなく何らか(?)の方法で受信はしているものだと思います。
     テレビのリモコンで「10」を押すとテレビの画面右上端には34、「7」を押すと32と表示されて出てきます。このような表示のされ方だと「UHFが受信できている証拠だ」とネットでコメントがあったような気がしますが、正直確証が持てません。この状態で地デジを受信できるのでしょうか?もしくはまだほかに調べなければならない要素などあるのでしょうか。本当に受信不可なら費用がかかってもUHFアンテナをつけるしかないかなぁと考えています。
     なにとぞよろしくお願いいたします・・・。

    続きを読む

  • 回答

    • 2010/2/25
    • sahiro0303

    >「10」を押すとテレビの画面右上端には34、「7」を押すと32と表示されて出てきます。
    とありますので、UHF電波を受信しているのだと推測します。
    ただ、屋根の上にアンテナがないということですので、室内アンテナを使用しておられたのではないでしょうか?
    仙台市内ということですから、通常VHFで受信しそうなものですが、なぜアンテナが立っていなかったのでしょうね?ケーブルテレビ会社と契約している、あるいは近隣に高い建物が建ったときに、そのための工事をしてもらったということはないでしょうか?

    とりあえず状況がよく分かりませんので、多少費用はかかりますが電気屋さんに受信確認を含めてお任せした方がいいと思います。
    家電量販店でもやってくれるかもしれませんが、追加料金は取られると思います。
    分からなかったら、最後は専門家にお任せした方が無駄な出費がなくて済みます。

    一度、こちらでも相談してみては如何でしょう?
    テレビ受信者支援センター デジサポ宮城
    http://www.digisuppo.jp/index.php/branch/miyagi/7/

    続きを読む

  • 締切済

    質問仙台市の南仙台駅近くに自転車屋さんってありますか?

    • 2008/5/17
    • mimikokmi

    自転車がパンクしたので、感じのよい自転車屋さんがありましたら教えてください。

  • 回答

    • 2008/5/18
    • mat983

    グーグルの地図検索をかけると、南仙台駅付近の自転車屋さんは
    下記の3つが出てきます。


    鈴木輪業商会‎
    宮城県仙台市太白区中田5丁目1−14
    022-241-1029‎

    佐藤サイクル
    宮城県仙台市太白区中田3丁目9−13
    022-241-8483‎

    銀輪モーターサイクル‎
    宮城県仙台市太白区西中田6丁目2−28
    022-241-0728‎
    カテゴリ: 自転車店

    続きを読む