• 締切済

    質問施設警備求人について

    • 2015/1/14
    • OKsteel

    この求人について教えてください。
    扇屋ホールディングス株式会社

    応募資格

    応募条件
    未経験者歓迎
    学歴不問
    茶髪不可
    求める人物像
    ◎協調性があり、チームで仕事をする事を大切に出来る方
    ◎明るく感情豊かなコミュニケーションが取れる方
    ◎多様な複数業務を同時にこなせる方
    勤務地
    住所
    扇屋ホールディングス株式会社 / 宮城県仙台市青葉区二日町2-22 シャンボール二日町
    地図を表示
    勤務地
    扇屋ホールディングス株式会社 / 宮城県仙台市青葉区二日町2-22 シャンボール二日町
    勤務時間シフト制
    シフト時間幅 8:00~翌0:00
    実働時間 7時間00分/日
    シフト例)
    【早番】8:00~16:00
    【中番】12:00~20:00
    【遅番】16:00~24:00

    ※各現場によっては、多少変動いたします。
    給与
    月給 18.27万円 ~
    賞与あり 年2回
    各種手当あり
    休日・休暇有給休暇
    4週7休(シフト制)
    待遇社会保険制度あり
    研修あり
    交通費支給月15,000円まで
    退職金制度
    役職手当
    マイカー通勤可
    資格取得支援
    制服貸与
    食事半額補助制度

    応募して見たものの、セコムとアルソック以外はブラックだと聞いたもので不安になり質問しました。

    続きを読む

  • 回答

    • 2015/1/15
    • coco1701

    扇屋商事株式会社のグループ企業(子会社)です
     本社は扇屋商事の本社と同じビルになります
    http://www.ohgiyashoji.info/#pagetop
    扇屋商事(パチンコのパラディソの運営会社で年商1000億)

     施設勤務(建物内外の警備の仕事)なので安心しても良いと思いますよ

    続きを読む

  • 締切済

    質問旧帝大の中で東大・京大以外で名大だけ歯学部がない訳

    • 2013/7/8
    • jupitan

    旧帝大の中で東大・京大などは歴史的にみても別格であり、医学部は特にその必要性・使命感から当然設置しているのは頷けます。

    そもそも歯学というものに対し、当時の学問の根本からは外れている・軽く見ている(あくまで私感)からこの我が国最高峰の2大学にはあえて設置しなかったのかな?などとも思っています。

    ただ、他の5旧帝大の中では名古屋大だけ歯学部がありませんがこれは何故なんでしょうか?
    名大は旧帝大の中で一番最後に出来たと伺っています。だとしたらあってもいいのではと思うのですが・・・
    以上、単に素朴に疑問に思った次第です。お分かりの方よろしくお願いします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2013/7/8
    • tanuki4u

    名古屋大学はそれなりに学部数が多くて地域分散で考えても必要なかったから。

    戦後の国立大学施策は、研究型大学への予算の傾斜配分が始まるこの10年ほど前までは、基本的には「公平」です。
    東に唯一の歯学部があれば、次は西。
    東大・京大が戦前にすでに総合大学であったので、西での選択は、京大をでかくするよりは二番手の大阪大学を整備する選択は妥当な地域的な公平な施策となります。
    歯科医育成で考えれば、東京偏重・愛知と大阪にはあるとなれば、地方に歯学部を作るのが施策として妥当となります。

    歯学は私学が作った
    という言い方がありますが、私立の歯学部は1970年の段階で東京主力
    岩手医大
    城西歯科ー埼玉
    東京歯科
    日本大学-東京
    日本歯科-東京
    鶴見歯科-神奈川
    神奈川歯科
    愛知学院大
    大阪歯科

    この状況で、歯科医を全国均等に育成するためには、名古屋は優先される地区ではありません。


    国立大学

    東京医科歯科大学(東京都文京区)
    1928

    大阪大学(大阪府吹田市)
    1960

    広島大学(広島県広島市南区)
    1965
    新潟大学(新潟県新潟市中央区)
    1965
    東北大学(宮城県仙台市青葉区)
    1965
    ※ 教育学部分離

    北海道大学(北海道札幌市北区)
    1967
    九州大学(福岡県福岡市東区)
    1967

    徳島大学(徳島県徳島市)
    1976
    鹿児島大学(鹿児島県鹿児島市)
    1977
    長崎大学(長崎県長崎市)
    1979
    岡山大学(岡山県岡山市北区)
    1979

    1946年 弘前大医学部
    1950年 岐阜県立医大(現岐阜大医学部)

    この間国公立の新設なし

    1970年 秋田大医学部設置
    この間、各県、一医学部へ
    1979年 琉球大学医学部設置

    愛知県
    名古屋市立医学部(1920年)

    名古屋大学

    1953年 新制大学院発足。文学、教育学、法学、経済学、理学、工学の各研究科を設置。
    1955年 医学研究科、農学研究科を設置。すでに七学部

    大阪大学

    1949年 文学部・法経学部・理学部・医学部・工学部の5学部と一般教養部からなる新制大阪大学が発足
    1953年 法経学部を法学部と経済学部に分離
    1955年 薬学部を設置
    1960年 歯学部を設置 八学部目
    1961年 基礎工学部を新設

    東北大学

    1953年(昭和28年) 大学院設置(文学研究科・教育学研究科・法学研究科・経済学研究科・理学研究科・工学研究科・農学研究科)。
    1955年(昭和30年) 大学院医学研究科設置。
    1961年(昭和36年) 大学院薬学研究科設置。
    1965年(昭和40年) 歯学部を設置。(10学部目)教育学部の教員養成系統を宮城教育大学として分離。

    東京大学
    1958年(昭和33年)4月 薬学部設置 10学部目

    京都大学
    1960年4月 薬学部設置
    1992年10月 総合人間学部設置

    続きを読む

  • 締切済

    質問困ってます。至急回答お願いします。。。

    • 2012/9/7
    • m9k1k7

    築35年の鉄骨3階建てALC造です。

    今回は東日本大震災での被害もありひびはもちろん塗装が膨張した外壁が膨れたり破れたりしているところがあります。
    前回のメンテナンスは防水手すり笠木の塗り替えも含め12年くらい前でした。

    困っているのは業者選びです。以前お願いした建設会社が数年前になくなってしまい総合で安心してお願いできる業者さんがいないのです。
    全く知らない業者さんも嫌なのでうちのちょっとした修理をしてもらったことのある知り合いのかたにミサワホームの方を紹介してもらったのですが…
    ハウスメーカーって自分のとこで建てたお家以外のお家の工事はどうなのでしょうか?
    本当は別の工務店を紹介して欲しかったのですが何せここは宮城県どこの業者さんもいまだに
    めちゃくちゃ忙しい状態でどこに工事を頼んでもすぐには来てくれません状態です。

    いつまでもほっとける状態でもないので困っているのですがうちみたいなつくりは外壁塗装 防水が命なので完全にきちんと施工してしてくれる業者さんにお願いしたいのです。
    仙台市なのですが… どうやって選んでお願いすればいいでしょうか。
    急いでます宜しくお願いします

    続きを読む

  • 回答

    • 2012/9/7
    • banky

    地域から言って、どこの業者さんも多忙な地区ですね。
    全国的に幅広く手掛けている「LIXIL」(リクシル)あたりはいかがでしょうか。
    トステム・INAX・新日軽・サンウエーブ・TOEX(旧 東洋エクステリア)という住まいのトップブランドがひとつになって生まれた株式会社で、住まいの新築からリフォームまで幅広く行っている会社です。
    仙台管轄ですと、リクシルの仙台ショールームがあって、全ての相談に乗ってくれますので、一度電話でもされて聞いてみてはいかがでしょうか。
    特に鉄骨3階建てALC造ですと、トステム&新日軽が得意とするエリアですし・・・

    住所  〒980-6001宮城県仙台市青葉区中央4丁目6-1 住友生命仙台中央ビル(SS30) 1階

    TEL  022-745-0395

    (注)私とこの会社は何の関係もありませんが、一度大規模リフォームを依頼して、結果が満足できる工事をしてもらった経験からの参考、ご紹介です。

    続きを読む

  • 締切済

    質問仙台でクレジットカードが使える薬局、スーパーは?

    • 2012/4/7
    • kutukusaru

    クレジットカードが使えるドラッグストア、もしくはそれに近い品揃えのスーパーを探しています。

    仙台駅から徒歩、自転車、電車、バスで行けるものだとどちらにありますでしょうか。

    よろしくお願いします。


    仙台駅から

  • 回答

    • 2012/4/8
    • kagamishigeo

    グロージェ仙台駅前店

    〒980-0021
    宮城県仙台市青葉区中央1-10-1ヒューモスファイブビル  電話番号:022-716-2256
    営業時間:08:00~21:00 ※3/10(土)AM8:00~リニューアルオープン!

    続きを読む

  • 締切済

    質問東北大学近辺のコインランドリー

    • 2012/1/28
    • natuhara_2010

    家の外置き洗濯機が寒さで故障してしまい、コインランドリーを探しています。
    インターネットで調べてみても、出てくるのはクリーニング屋ばかりで困っています。
    自転車に洗濯物を載せて移動するつもりなので
    あまり遠いところには行けません。

    東北大学近辺でコインランドリーをやっているところがあれば
    教えていただけないでしょうか。

  • 回答

    • 2012/2/4
    • palzafenon

    近いとは言いがたいですが、大崎八幡宮の隣にもあります。
    グーグルマップの検索では出てこない店です。

    宮城県仙台市青葉区八幡4丁目5-9

  • 締切済

    質問アルファロメオの修理メンテナンスについて

    • 2011/8/10
    • kikjun

    こんにちは。山形県山形市近辺で、アルファロメオの修理、メンテナンス等でおすすめのショップはありますか?当方99年式アルファ156(セレスピード)を購入しましたが、結構、維持が大変そうなので、出来れば長くお付き合い出来るショップを探してました。ご意見のほどよろしくお願いします。

  • 回答

    • 2011/8/14
    • uraryoushi
    • ベストアンサー

    山形市でしょ?あれこれ思い出してみたんっすけど。。。山形市なだけに、思いつかねえなぁ。。。

    基本アルファロメオ山形しかパッと思いつくのはないっすね。BOSCH提携工場(http://www.bosch.co.jp/jp/bcs/shop_search/)も山形には存在しないし。
    個人的には仙台にもってっちゃえば?っつーのが本音っすよ。俺がとりあえずお勧めするBOSCH提携工場は仙台だと若林区にしかなくて山形市からだとチョイ遠い。っつー事で仙台の長町近くの286沿いにあるPADDOCK PASS(http://www.paddockpass.net/)さんなんか、仙台行った時ヒョイと見かけるっすけどなんか良さ気っすよ。整備は予約が要るみたいっすけど。あと泉区に集中してるっすよね、輸入車系の整備工場は。個人的にはBARDAHLを扱ってるゲファレンオート(http://ge-fal-len.co.jp/car/index.html)さんなんかも押さえといたらいいんじゃね?っつーイキフンっすわ。あと宮城野区に何箇所かあるんっすけど、山形市から宮城野区はちょい遠いよね。

    アルファ156でしょ?そんなに神経質になる事はねえっすよ。アルファ史上最も成功したクルマのひとつっすから(もうひっつ成功したアルファは147っす)。VWより壊れないでおなじみの奴っすからね。
    ただ独特の『クセ』っつーのがあって、インチアップやセンサー劣化などの理由で『センサーの同期が狂ってODOメーターが点滅する』っつー面白い症例があるんっすよ。コレはイグザミナーっつーアルファ・フィアット専用のスキャナーで同期を取るか放置する、っつー解決策なんっすよ。放置って。。。って日本人なんか考えちゃうっすけど、実はコレで正解っす。インチアップの場合雑にホイール/タイヤ選択をしてスピードセンサーの回転数が合わなくなってるからタイヤを戻さないと直らないんっすけどね。
    それだけ注意していれば深刻なトラブルはねえっすよ。

    ただ走行距離による消耗品交換は必須っすよ。
    できる事なら出来る範囲は自分で交換するとイイっすね。HAYNESの整備マニュアル(全文英文)がamazonで売ってるから交換手順からトルク値までガッツリ書いてあるし、パーツもアルファロメオほどメジャーなクルマだと楽天やYahooで直輸入純正品が売ってるっすからね。こっちのほうが安いっつーオチもあるしね。社外品に至ってはアルファはふんだんにあるっすから。ネットでも溢れてる(http://www.afterparts.co.jp/)っすよ。

    多分ね、困っちゃうのはインテリアのメッキの奴が取れた、とかそういう程度っすよ。どうしても手に負えない整備は仙台に持っていくっつーノリが、一番いいと思うっすよ。

    ※山形を知らない立ち寄ってのぞいた第三者の皆さんのために誤解のないように追記しとくっすけどね、山形市の隣の宮城県仙台市青葉区の仙台宮城ICから西側に愛子(あやし)バイパスが整備されて以来1時間で仙台市街にアクセスできるようになってるんっすよ。だから七夕祭りなんかやってる仙台中心地は土日にもなると山形市街から人がやってくる、っつー流れなんっすよ。山形市なだけに、っつーのは、そういう意味っす。

    続きを読む

  • 締切済

    質問仙台駅周辺で早朝に食事

    • 2011/3/30
    • gurugurujin

    来週に高速バスで仙台に向かいます。
    夜行便なので、早朝に仙台駅に着くのですが、周辺で早朝に食事できるところはありますか?
    東口に着くので、できれば東口でお願いします。

  • 回答

    • 2011/3/31
    • onsenbito
    • ベストアンサー

    調べた処、下記に問い合わせてみた方が宜しいかと思います。
    「半田屋」の本社のようです。

    〒980-0014
    宮城県仙台市青葉区本町1-11-11ハニックスビル5F
    電話番号 022-726-5471
    e-mail s.handa@handaya.jp
    URL http://www.handaya.jp/

    概ね、たらふく食べて500~600円前後です。

    続きを読む