• 締切済

    質問水鳥の名前を教えてください。

    • 2017/8/24
    • 0116oh

    8月23日に岩手県盛岡市の高松池で見かけたカモです。嘴の色などから大勢居るカルガモとは明らかに違う種類だと思います。私の見立てではマガモのメスではないかと思うのですが、どうでしょうか。カモに詳しい方のお答えをお願いします。

  • 回答

    • 2017/8/25
    • とりさん
    • ベストアンサー

    ああ~マガモとカルガモの子供ですね…(;´∀`)
    マルガモとか言ったりもするのですが、この子の場合
    顔とおなかの辺りがマガモの特徴、頭、目尻と背中辺りがカルガモの特徴。因みにこの子は♀です。

    気性の激しいマガモ♂がカルガモとかを襲う事があり、そう言ったことでできてしまう事があります。

    続きを読む

  • 締切済

    質問2016.1.1

    • 2015/12/30
    • AYA_PIN

    日付が変わって1/2の夜中(AM0:00以降)に岩手県盛岡市に行きます。
    買い物をしたいのですが営業しているお店が分かりません。
    買いたい物はお酒と飲食物です。
    飲食物はお茶やジュース類、軽食(パン、おにぎり等)、お酒はワインです。
    これらが売ってて尚且夜中でも営業しているお店分かりますか?

  • 回答

    • 2015/12/31
    • yomyom01

    セブンーイレブン

  • 締切済

    質問鳥の名前を教えてください

    • 2015/10/11
    • 0116oh

    岩手県盛岡市の高松の池でカルガモたちと一緒にいた一羽の黒い色の水鳥の名前を教えてください。一応調べたところ、バンににているのですが、初めての観察なので自信がありません。写真を添付しますのでよろしくお願いします。

  • 回答

    • 2015/10/11
    • アウグストゥス
    • ベストアンサー

    オオバンですよ!
    http://www.birdfan.net/2004/02/04/1057/

  • 締切済

    質問大至急です!愛犬が人間の薬を誤飲しました

    • 2015/5/4
    • wolf2wolf

    緊急です!人間の薬を犬が誤飲しました。
    錠剤一錠の半分を床に落ちたものを食べてしまったのですが

    セレコックス100mg
    メチコバール0.5mg
    リンラキサー250mg
    レバミピド100mg

    のどれかの一錠
    の半分だけ食べてしまったようです(どの薬かわかりません)

    どれも白い錠剤で似ている薬なので可能性があるのは
    リンラキサーかもしれません(特定できませんでした)

    食べてから4時間経過しており
    愛犬の症状は至って普通です

    なのですがゴールデンウイークのため
    かかりつけのお医者さんも保健所もほかの動物病院もお休みのため
    動物病院とも連絡が取れません

    岩手県盛岡市在住です
    愛犬は中型犬より一回り大きい雑種で12歳

    どうしたらいいかわからず病院に電話しまわったのですが
    連絡が取れず

    吐かせたりもしていません 先ほど便も
    少ししましたが 愛犬の様子はいつもと変わらないですが
    非常に非常に心配です
    様子をみていますがどうしたらいいでしょうか?

    薬は上記の薬を全部食べたわけではなく
    そのどれかの一錠の半分
    を食べてしまったようなんです

    補足


    薬の説明によるとセレコックス100mgが消炎鎮痛剤
    メチコバール0.5㎎末梢性神経障害改善薬
    リンラキサー250mg筋緊張緩和剤
    レバミピド100mg 胃炎 胃漬小傷治療薬

    腰椎椎間板ヘルニアで出された薬です

    もし末梢神経の薬や筋緊張緩和剤だったら犬が飲んでも
    大丈夫なのでしょうか?

    続きを読む

  • 回答

    • 2015/5/4
    • ururunya

    どの薬も何の心配もないと思いますよ。

    その薬の本来の効果もでないくらいの量ですし。

    意味もない。

    この場合、意味なくてよかった、と思いますが。