• 締切済

    質問アニメの聖地でオススメを教えて下さい! 田舎だと嬉しいです 沼津(ラブライブ)大洗(ガルパン)にはい

    • 2017/8/2
    • かたすかし

    アニメの聖地でオススメを教えて下さい!

    田舎だと嬉しいです

    沼津(ラブライブ)大洗(ガルパン)にはいったことがあるので
    その2つは除外でお願いします!

    もし見てないアニメでしたら視聴します
    よろしくお願いします

  • 回答

    • 2017/8/2
    • area_99
    • ベストアンサー

    ■ご当地アニメいろいろ
    ・銀の匙 Silver Spoon(北海道帯広市)
    ・最終兵器彼女(北海道小樽市)
    ・ 僕等がいた(北海道釧路市)
    ・ 魔法遣いに大切なこと(北海道上川郡美瑛町)
    ・君に届け(北海道羽幌町)
    ・Kanon(北海道札幌市)
    ・WORKING!(北海道札幌市)
    ・雲のむこう、約束の場所(青森県弘前市)
    ・まよチキ!(青森県五所川原市)
    ・CLANNAD ~AFTER STORY~(青森県青森市)
    ・ラブひな(岩手県花巻市)
    ・ハイキュー!!(宮城県大崎市)
    ・かんなぎ(宮城県多賀城市)
    ・Wake Up, Girls!(宮城県仙台市)
    ・未確認で進行形(福島県郡山氏)
    ・あぐかる(茨城県下妻市)
    ・ヨスガノソラ(栃木県足利市)
    ・日常(群馬県伊勢崎市)
    ・頭文字D(群馬県前橋市)
    ・輪廻のラグランジェ(千葉県鴨川市)
    ・らき☆すた(埼玉県久喜市)
    ・クレヨンしんちゃん(埼玉県春日部市)
    ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(埼玉県秩父市)
    ・となりのトトロ(埼玉県 狭山市)
    ・神様ドォルズ(埼玉県大宮市)
    ・灼眼のシャナ(埼玉県大宮市)
    ・天体戦士サンレッド(神奈川県川崎市)
    ・つり球 (神奈川県藤沢市)
    ・TARI TARI(神奈川県藤沢市)
    ・エリアの騎士(神奈川県湘南市)
    ・僕は友達が少ない(岐阜県岐阜市)
    ・氷菓(岐阜県高山市)
    ・星空へ架かる橋(岐阜県高山市)
    ・ひぐらしのなく頃に(岐阜県大野郡白川村)
    ・メガネブ!(福井県鯖江市)
    ・true tears(富山県南砺市)
    ・花咲くいろは(石川県金沢市)
    ・Angel Beats!(石川県金沢市)
    ・よみがえる空(石川県小松市)
    ・あの夏でまってる(長野県小諸市)
    ・咲-Saki-(長野県松本市、飯田市他)
    ・夏色キセキ(静岡県下田市)
    ・半分の月がのぼる空(三重県伊勢市)
    ・ちはやふる(滋賀県大津市)
    ・中二病でも恋がしたい!(滋賀県大津市)
    ・けいおん!(滋賀県犬上群豊郷町)
    ・いなり、こんこん、恋いろは。(京都府京都市)
    ・たまこまーけっと(京都府京都市)
    ・有頂天家族(京都府京都市)
    ・Free!(鳥取県岩美町)
    ・天地無用!(岡山県岡山市)
    ・たまゆら(広島県竹原市)
    ・かみちゅ!(広島県尾道市)
    ・朝霧の巫女(広島県三次市)
    ・BLUE SEED(島根県松江市)
    ・瀬戸の花嫁(香川県高崎市)
    ・そらのおとしもの(福岡県朝倉市)
    ・スケッチブック(福岡県太宰府市)
    ・坂道のアポロン(長崎県佐世保市)
    ・幻影ヲ駆ケル太陽(長崎県長崎市)
    :sola(長崎県長崎市)
    ・ROBOTICS;NOTES(鹿児島県西之表市)
    ・夏目友人帳(鹿児島県人吉市)
    ・はいたい七葉(沖縄県)
    ・ストラトス・フォー(沖縄県)

    他にもたくさんあるけど、ちょっと調べないと分かりません。

    続きを読む

  • 締切済

    質問吉幾三さんの歌について

    • 2014/9/23
    • parfectcrime_6

    「テレビも無エ ラジオも無エ自動車もそれほど走って無エ」
    と歌っていますが、これはどこの国の話ですか?

  • 回答

    • 2014/9/23
    • mymame00

    日本ではありますが、架空の地です。
    ご出身は現在の青森県五所川原市ですが、その歌の発売当初は出身地から「ここはそんなイナカじゃない」という猛烈な抗議を受け、自分が子供の頃の様子を多少オーバーにして表現したと語ってました。

    続きを読む

  • 締切済

    質問青森県から宮古までの道のり

    • 2013/3/8
    • takahirotamura

    5月に岩手県宮古市の浄土ヶ浜パークホテルに行くことになり、今その計画を立てています。

    青森県五所川原市から出発し、浪岡インターから高速に乗り、盛岡インターで降りて、岩手県庁・盛岡市役所経由で閉伊街道を走り宮古市の浄土ヶ浜パークホテルに向かおうかと思っているのですが、どのくらいの時間がかかるか分かる方いらっしゃいますか?
    あと距離もどのくらいあるのでしょうか?

    14時30分から式典のがあるので、余裕を持って14時には着きたいと思っているのですが何時に向かったらいいのか分からず困っています。

    続きを読む

  • 回答

    • 2013/3/8
    • TelNo_00
    • ベストアンサー

    Google Mapでルート検索すると、

    五所川原市役所 → 岩手県庁 177 km – 約 2 時間 29 分
    岩手県庁 → 盛岡市役所 290 m – 約 1 分
    盛岡市役所 → 浄土ヶ浜パークホテル 97 km – 約 2 時間 24 分
    合計 274 km、4 時間 55 分

    とでます。

    これに県庁と市役所、それから昼食時間を合計1時間30分プラスすると、
    およそ6時間半ということでしょうか。
    遅くとも7時半には出発ということでしょう。

    役所での時間しだいで大きく変わる可能性があるということと、運転に自信がなければ早めに出たほうが良いでしょう。
    早く着き過ぎても問題はないと思います。
    ナビはありますか? あると安心ですね。

    続きを読む

  • 締切済

    質問故人の口座に残っている財産分与について

    • 2012/1/13
    • kyoko-1553

    青森市大鰐町の80歳の叔父が他界しました。
    独身だったために、現在存命している身内は叔父から見て2人の妹のみ(その内の1人が私の母になります)

    青森銀行に2つの口座があり残金が約300万円程度残っています。(カードは無く、通帳と印鑑のみ遺品として保管しています)

    私の母・・・東京在住 高齢で車いす生活のため、叔父の葬儀も私(東京在住)が代理出席しました。

    叔母・・・青森県五所川原市の身体障碍者施設に入所しています。私が年に4回程度お見舞いに行っていますが、両手が不自由のため筆記はできません。

    死亡すると口座が凍結すると聞いていますが、すでに凍結されたかは未確認です。
    キャッシュカードとが暗証番号がわかれば実行できましたが、通帳のみなので無理でした。

    相続を母と叔母ですることになると思いますが

    私の母の戸籍謄本と印鑑証明書はなんとか用意できそうです

    叔母の戸籍謄本も郵送申請でできるかと思いますが、そもそも印鑑登録をしていないので
    印鑑証明がありません。

    その他故人の出生から死亡までの戸籍謄本など母の記憶もあいまいなので、どこに住んでいたかも確定は難しい状況です。

    このような場合どうすればよいのかわからなくなっています、実際、葬儀費用や戒名などで150万円程度の支払いが生じています(葬儀費用は領収書がありますが、お寺さんはまったくありません)

    司法書士に依頼すると費用はどれくらいがだとうでしょうか?

    また、どのように探せばよいのか教えていただきたくご相談させていただきますのでよろしくお願いいたします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2012/1/13
    • ojisan-man
    • ベストアンサー

    お困りのことですね。

    まずは、「青森銀行」の該当支店に電話して、ここに書いた内容の通り説明しましょう。
    その際、質問者さんと相続人の関係を証明するものが必要ですが、電話ではすべて説明しきれないので一般論としての回答があると思います。

    故人の通帳は死亡した時点で使えません(支払停止がかかっているかどうかとは関係なく)。

    かなり手続き面では大変なことが予想されますが、相続人お二人が高齢で遠隔地に住んでいることなども考慮して、簡略化の方法を教えてもらえると思いますよ。

    続きを読む