• 締切済

    質問困っています!!(>_

    • 2017/6/21
    • Egoma26

    困っています!!(>_<)このチョコチップがどこで売っているのか知っている方はございませんか?
    知っている方がいらっしゃったら教えてください(>_<)

  • 回答

    • 2017/6/27
    • ステレン

    青森県八戸市のパン屋さんで売っています
    http://www.marugotoaomori.jp/blog/2011/01/11196. …

    電話して、現金を送るから宅急便で送ってくれませんか?と聞いてください

    続きを読む

  • 締切済

    質問「三陸」ナンバーの導入について

    • 2016/4/26
    • moimoi2016

    将来、三陸ナンバーの導入はあると思いますか?
    もしあるなら、どの辺が対象となるのでしょうかね?

  • 回答

    • 2016/4/26
    • Epsilon03

    所謂ご当地ナンバーと言う奴ですね。
    これって一定の基準を満たさないとダメですから、三陸地域となると青森県八戸市から沿岸沿いに宮城県気仙沼市辺りでしょうね。
    その中に運輸局や運輸支局があって、登録台数が10万台以上だったかな!?
    八戸市には既に八戸ナンバーが有るので、岩手県久慈市から宮城県気仙沼市までの間でしょうが、県を跨いだ広範囲と言うのは
    出来ない気がしますので、厳しいかも知れません。
    規制緩和して条件がもっと広くなれば、宮城県気仙沼市周辺と岩手県釜石市周辺辺りが手を上げそうですが。
    国が指定するのではなく、地方がやりたいと手を上げて認められればの話ですが、規模的に見て手を上げたとしても弱いでしょう。

    続きを読む

  • 締切済

    質問水子供養 青森県

    • 2015/11/2
    • ciaoken75431

    青森県で、水子供養ができるお寺をご存じありませんか?
    青森市に住んでいます。

  • 回答

    • 2015/11/2
    • marbleshit

    弘前高野山法光院
    〒036-8093 青森県弘前市大字城東中央4丁目4-10

    青龍寺
    〒030-0935 青森県青森市大字桑原字山崎45

    日蓮宗妙現寺
    青森県八戸市大字大久保字西ノ平25?126?

    http://mizuko-kuyou.net/category4/entry2.html

    続きを読む

  • 締切済

    質問テレビの初期設定のエリアコードについて

    • 2015/4/4
    • でーれーボーイ

    SAMSUNGのテレビの初期設定でエリアコードが分かりません。場所は青森県八戸市です。
    取り扱い説明書も無く聞ける人もいないので困っています。誰か教えて下さい。

  • 回答

    • 2015/4/4
    • raizo-ichikawa

    テレビの型番を書いてないので、回答に困っています。今すぐ補足してください。

  • 締切済

    質問眞鍋かをり殺害予告で松橋一樹を逮捕!

    • 2014/11/13
    • destroyer99

    タレントの眞鍋かをり(34)の殺害予告をインターネットのサイトに書き込んだとして、警視庁が脅迫容疑で、青森県八戸市に住む30代の無職の男を逮捕していたことが11日、分かった。

    眞鍋は数年前から同様の脅迫被害に遭っていたといい、警視庁が詳しい経緯や動機などを調べている。

    男の逮捕容疑は10月、眞鍋の公式ブログのコメント欄に「殺す」などと書き込んだ疑い。男は警視庁の調べに容疑を認めているという。捜査関係者によると、眞鍋のツイッターには、数年前から「俺にいつ殺されるかも知れないのに警察に届けない貴女も貴女です」「俺が好きなら今の彼氏をぶっ殺せ(略)このままなら俺がぶっ殺すから。貴女もね」などといった眞鍋を脅迫するようなメッセージが大量に送りつけられ、眞鍋が警視庁に被害届を提出していた。

    今年10月に、男とみられる人物から眞鍋の所属する東京都内の芸能事務所に電話があり、着信履歴などから関与が浮上。警視庁はツイッターの投稿についても男が関与した可能性があるとみて裏付けを進めている。

    眞鍋は2004年に開設したブログ(10年に閉鎖)が大人気となって書籍化されるなど「ブログの女王」と呼ばれた。11年にブログ「眞鍋かをり Official Blog」を新たに開設し、同年にツイッターも開始。どちらも高い人気を誇っている。

    タレントやアイドルら著名人が、ブログなどで誹謗(ひぼう)中傷を受けるケースは後を絶たない。中でも執拗(しつよう)に書き込みを繰り返すなどしてつきまとう行為は「スターストーカー」と呼ばれる。

    警察当局は殺人や爆破予告といった直接的危害が懸念される書き込みについては積極的に摘発している。秋葉原を中心に活動するグループ「アリス十番」の女性メンバーのブログには、1997年に起きた神戸連続児童殺傷事件の犯行声明を引用した「第三の酒鬼薔薇」を名乗る男から殺害をほのめかす書き込みがあり、警視庁が2月に脅迫容疑で男を逮捕した。

    __________________________________
    この事件 どう思いますか?

    結局、好きに使える自由を与えてもこんな使い方しかできない人もいる良い一例だと思います。

    続きを読む

  • 回答

    • 2014/11/13
    • Mychuo#1
    • ベストアンサー

    いいこと言いますね。
    基本的に犯罪者に共通していることは「卑怯者」ということです。
    ひいてはネットが犯罪者の温床だと言われるのも、その卑怯者にとって都合のいい環境であるからともいえるかもしれませんね。

    続きを読む

  • 締切済

    質問原付で日本一周します。

    • 2014/8/13
    • yohey1217

    原付で日本一周しようと思っているのですがルート作りに戸惑っています。
    そこで経験者の方に質問です。
    どのようにルート作りしましたか?ただ周るだけでなく行きたいところもあるのでどうすればいいかわかりません。
    一日の到達地点はやはりキャンプ場やネットカフェにしたいと思っています。
    皆さんのブログなどを見ていると大体一日の走行距離は200km前後だと思うんですが…
    地図はツーリンマップルを買いました!
    回答よろしくお願いします!

    続きを読む

  • 回答

    • 2014/8/18
    • 150715

    スーパーカブ110プロ乗りです。
    日本一周まではいきませんが、1日に300km(8時間)走り通した事もありました。

    私なら…ですが、私なら『水曜どうでしょう 原付○○』シリーズのルートを走破したいですね。
    自分自身が何したい・どこへ行きたいではなく、彼らが走ったルートをなぞってみたい!!ただそれだけです(^^)v

    1.原付東日本縦断ラリー
    東京中央区(銀座)スタート⇒新潟県の湯沢町で1泊⇒山形県酒田市で1泊⇒青森県八戸市からフェリーで苫小牧港へ⇒札幌のHTBがゴール

    2.原付西日本制覇
    京都市の金閣寺をスタート⇒兵庫県城崎町(現豊岡市)で宿泊⇒島根県玉湯町(現松江市)で宿泊⇒山口県萩市で宿泊⇒大分県湯布院町(現由布市)で宿泊⇒宮崎県綾町で宿泊⇒鹿児島県佐多岬がゴール

    3.原付日本列島制覇
    東京羽田をスタート⇒箱根で1泊⇒浜名湖で1泊⇒三重県伊勢で1泊⇒和歌山県龍神温泉で1泊⇒和歌山県海南市で1泊⇒フェリーで四国(徳島市)上陸⇒高知県桂浜(竜馬像のある場所)がゴール




    自宅からスタート地点までの間?
    そんなのはプロローグです(爆)


    個人的には、雨さえ降らなければ、1日300kmは楽勝です。
    雨が降ったら、250kmが1日の走る距離としては限界です。
    運転の疲れはさほど感じませんが、お尻の痛みは走った分だけ痛くなります(>_<)

    続きを読む

  • 締切済

    質問今までに訪れたら最北の地と最南の地

    • 2014/7/30
    • fuss_min

    それぞれ教えてください!


    私は北はフランクフルト、南はホンコンです。
    (しかも1ヶ月内に両方に足を踏み入れた。)

    日本最北端の宗谷岬(北海道・稚内)よりも、
    フランクフルトの方がだいぶ北にあるのに、
    フランクフルトは稚内より遥かに暖かい。
    北大西洋海流の威力はすごいね。

  • 回答

    • 2014/7/30
    • KoalaGold

    北は青森県八戸市。

    南はオーストラリア、西オーストラリア州の最南端アルバニーという港町。
    捕鯨で潤っていたのは過去の話でクジラ記念館があるのですが、半捕鯨派が行くと驚く程に捕鯨の栄光を懐古する施設。

    脂肪や髭だけとって肉は切り刻んで海に捨てていたそうな。

    続きを読む

  • 締切済

    質問札幌の住み心地を教えてください

    • 2014/7/16
    • 1888kizm

    お世話になります。
    題目の通りなのですが、札幌の住み心地を教えてください。
    (良いところや悪いところなど)

    また、今まで住んでいた土地を列挙していただき、主観で構いませんのでそれらの順位付けをしていただければ嬉しいです。

    ちなみに私は今現在、青森県八戸市に住んでいます。
    私が住んだところでは、青森県八戸市、青森県十和田市、秋田県鹿角市の順で住みやすいと思いました。

    八戸市の嫌なところをあえて申しますと、雪が降ったときに根雪になりやすく、それがやがて圧雪、氷になりツルツル滑るところですね。

    続きを読む

  • 回答

    • 2014/7/26
    • mathammy

    札幌は、日本の都市の中で5番目に大きいので、いろんなお店があり、娯楽もまぁまぁあると思います。
    東京と比べると、物足りないですが。

    以外と雪が多いのと、冬の車道はとても危険です。雪質は、東北よりも寒い事も有り、さらさら/ふわふわな雪が降る事もあります。雪かきはそれなりに大変です。大雪が降りますと、通勤ラッシュは道路も混雑してしまうので、いつもよりも1時間半くらい遅れてしまう事もざらにあります。車社会と言われている為、一家に2~3台車がある事も多いです。
    スケートリンクの様になったり、一見普通の濡れた路面に見えても薄い氷が貼っていたり、ぐちゃぐちゃになったり、路面状況がめまぐるしく変わります。
    数年前よりも、融雪剤をかなり多くまいていますので、かなり楽になりました。
    慎重に運転しても、危険な目に遭う事もありますが、自動車は買い物や通勤にかかせないです。
    バスも地下鉄もJRもありますが、都心からはなれると、やはり車が必要ですね。

    日本海側なので、苫小牧や函館よりは雪は多いほうです。

    八戸よりは、確実に湿度が低いと思います。ですが、寒冷地であり、湿地帯でもあるので、夏はみんなイライラしてます。
    道民は運転マナーが悪いとの評判もあります。。。正直、私も同意見です。

    八戸の親類たちにはご飯がとてもおいしいと言われました。お魚やご飯が格別に感じるとの事です。
    人家が全くないという自然が沢山ありますので、札幌郊外のドライブはリフレッシュに向いていると思います。
    ヤブ蚊が少ないです。山に行くと小さい蚊やアブがかなり多いですし、クマザサにはマダニが潜んでいます。
    それと、本州の自然との違いで一番怖いのはヒグマですね。

    三毛別ヒグマ事件など、お読みになるとお分かりいただけますが、ヒグマは猛獣です。
    場合によっては、人を食べますし、殺します。車に衝突して、人が死ぬ事もあるようです。
    ライオンよりも断然強いので、注意です。
    比較的、街中にも現れますので、情報を収集しておいたほうが良いです。

    治安の面ですが、人が多いのでやはり犯罪は多くなります。
    夜は一人歩きしないようにしたり、スマホやミュージックプレーヤーに気を取られていて、暴漢に襲われるという被害が最近多いと、札幌市のHPにもありました。隙のないような行動が望まれますね。

    良いところも、そうでなく感じられるところもありますが、八戸は近いので、異国とまではいかないと思います。
    恵庭や小樽に足を伸ばされても楽しいですよ。ソフトクリームや小樽の歴史、食べ歩いたり、お散歩したり。
    冬はスノボやスキーも楽しいです。カマクラは作りにくいですが、雪祭りもなかなか賑わってます。
    そういえば、8月の中頃まで、大通公園やあちこちでビアガーデンをやっていて、とても盛り上がってます。すごく楽しいですよ^^

    どうぞ札幌をたのしんでくださいませ。

    続きを読む