• 締切済

    質問アニメの聖地でオススメを教えて下さい! 田舎だと嬉しいです 沼津(ラブライブ)大洗(ガルパン)にはい

    • 2017/8/2
    • かたすかし

    アニメの聖地でオススメを教えて下さい!

    田舎だと嬉しいです

    沼津(ラブライブ)大洗(ガルパン)にはいったことがあるので
    その2つは除外でお願いします!

    もし見てないアニメでしたら視聴します
    よろしくお願いします

  • 回答

    • 2017/8/2
    • area_99
    • ベストアンサー

    ■ご当地アニメいろいろ
    ・銀の匙 Silver Spoon(北海道帯広市)
    ・最終兵器彼女(北海道小樽市)
    ・ 僕等がいた(北海道釧路市)
    ・ 魔法遣いに大切なこと(北海道上川郡美瑛町)
    ・君に届け(北海道羽幌町)
    ・Kanon(北海道札幌市)
    ・WORKING!(北海道札幌市)
    ・雲のむこう、約束の場所(青森県弘前市)
    ・まよチキ!(青森県五所川原市)
    ・CLANNAD ~AFTER STORY~(青森県青森市)
    ・ラブひな(岩手県花巻市)
    ・ハイキュー!!(宮城県大崎市)
    ・かんなぎ(宮城県多賀城市)
    ・Wake Up, Girls!(宮城県仙台市)
    ・未確認で進行形(福島県郡山氏)
    ・あぐかる(茨城県下妻市)
    ・ヨスガノソラ(栃木県足利市)
    ・日常(群馬県伊勢崎市)
    ・頭文字D(群馬県前橋市)
    ・輪廻のラグランジェ(千葉県鴨川市)
    ・らき☆すた(埼玉県久喜市)
    ・クレヨンしんちゃん(埼玉県春日部市)
    ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(埼玉県秩父市)
    ・となりのトトロ(埼玉県 狭山市)
    ・神様ドォルズ(埼玉県大宮市)
    ・灼眼のシャナ(埼玉県大宮市)
    ・天体戦士サンレッド(神奈川県川崎市)
    ・つり球 (神奈川県藤沢市)
    ・TARI TARI(神奈川県藤沢市)
    ・エリアの騎士(神奈川県湘南市)
    ・僕は友達が少ない(岐阜県岐阜市)
    ・氷菓(岐阜県高山市)
    ・星空へ架かる橋(岐阜県高山市)
    ・ひぐらしのなく頃に(岐阜県大野郡白川村)
    ・メガネブ!(福井県鯖江市)
    ・true tears(富山県南砺市)
    ・花咲くいろは(石川県金沢市)
    ・Angel Beats!(石川県金沢市)
    ・よみがえる空(石川県小松市)
    ・あの夏でまってる(長野県小諸市)
    ・咲-Saki-(長野県松本市、飯田市他)
    ・夏色キセキ(静岡県下田市)
    ・半分の月がのぼる空(三重県伊勢市)
    ・ちはやふる(滋賀県大津市)
    ・中二病でも恋がしたい!(滋賀県大津市)
    ・けいおん!(滋賀県犬上群豊郷町)
    ・いなり、こんこん、恋いろは。(京都府京都市)
    ・たまこまーけっと(京都府京都市)
    ・有頂天家族(京都府京都市)
    ・Free!(鳥取県岩美町)
    ・天地無用!(岡山県岡山市)
    ・たまゆら(広島県竹原市)
    ・かみちゅ!(広島県尾道市)
    ・朝霧の巫女(広島県三次市)
    ・BLUE SEED(島根県松江市)
    ・瀬戸の花嫁(香川県高崎市)
    ・そらのおとしもの(福岡県朝倉市)
    ・スケッチブック(福岡県太宰府市)
    ・坂道のアポロン(長崎県佐世保市)
    ・幻影ヲ駆ケル太陽(長崎県長崎市)
    :sola(長崎県長崎市)
    ・ROBOTICS;NOTES(鹿児島県西之表市)
    ・夏目友人帳(鹿児島県人吉市)
    ・はいたい七葉(沖縄県)
    ・ストラトス・フォー(沖縄県)

    他にもたくさんあるけど、ちょっと調べないと分かりません。

    続きを読む

  • 締切済

    質問一軒家の火災保険について

    • 2015/11/16
    • はだち

    いつもお世話になっております。

    標記の件ですが、実家の父親から相談があり、私も住宅の保険については素人ですので、何か良いアドバイスをもらいたく質問をします。

    ある保険屋さんが、私の両親に、火災保険の見積もりを提示したのですが、それが、細かい内容は、省きますが、10年契約で約65万円でした。

    両親ともに、高齢で年金暮らしなので、この65万は、とても高いと言っています。
    そこで、息子の私に相談してきたのです。

    ですが、初めに申したとおり、私も素人なので、よく分かりません。
    10年契約で約65万円は、相場的には、どうなのでしょうか?普通なのでしょうか?

    以下、実家の状況です。

    占有面積 約54坪 178.930平方メートル
    平成3年9月完成
    建てたときの家の値段は、約2600万です。
    場所は、青森県弘前市
    構造は、H構造(木造2階建てです)


    どうぞよろしくお願いします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2015/11/16
    • momo-kumo
    • ベストアンサー

    今年10月に保険料の値上げがあり、10年以上の契約ができなくなりました。
    まず、9月末までなら少しは安かったんですけどね。

    まず、H構造はT構造に比べ2倍ぐらい高いです。
    火災保険と言っても、火災以外に、風害、水害なども含めた総合保険だと思いますが、川や海から離れた高台に家があるのなら、水災補償を外すとかなり安くなります。

    また、青森なら雪害の補償分も高い原因でしょうか?

    地震保険も含まれていると、その分高いですね。
    地震保険は最長でも5年間ですから、10年ならもう1回延長が必要です。

    >占有面積 約54坪 178.930平方メートル
    >平成3年9月完成
    >建てたときの家の値段は、約2600万です。
    保険金額を幾らに設定しているのか、ご両親しか住んでいないのなら、万が一の場合に53坪の家を再建するだけの補償が必要なのか?
    もう少し小さな家=少ない補償額でも良いのかは検討する余地があります。

    ネットで見積もりも取れますし、「保険の窓口」のような業者でも複数社の見積もりが取れますので検討されるとよろしいでしょう。

    続きを読む

  • 締切済

    質問水子供養 青森県

    • 2015/11/2
    • ciaoken75431

    青森県で、水子供養ができるお寺をご存じありませんか?
    青森市に住んでいます。

  • 回答

    • 2015/11/2
    • marbleshit

    弘前高野山法光院
    〒036-8093 青森県弘前市大字城東中央4丁目4-10

    青龍寺
    〒030-0935 青森県青森市大字桑原字山崎45

    日蓮宗妙現寺
    青森県八戸市大字大久保字西ノ平25?126?

    http://mizuko-kuyou.net/category4/entry2.html

    続きを読む

  • 締切済

    質問青森県弘前市の墓地・霊園?

    • 2015/7/30
    • sasansaluki

    5年以上前に迷い込んだ場所なのですが、検索してもイマイチ記憶と結びつかないので、知っている方がいたら教えてほしいです。

    入口と思われる所に小さめの観音像がありました。たぶんグレーです。
    OO霊園と書かれていたような気がします。
    向かい側か付近に、真っ白い建物がありました。
    何かの施設のようで、オッサンが1人タバコ休みしていました。
    ここにたどり着くまでは、リンゴ畑や住宅地が広がる平地を、自転車で走ってきました。
    ほとんど車はなく、広くて静かでした。
    その先に割と急な坂道があって、小高い山、というか丘?を上っていったら、その霊園はありました。
    山の上は森におおわれていて、道路はもっと上の方に続いていました。
    途中で引き返したのですが、小高いところから弘前市の街並みが一望でき、大きいデパートも見えました。

    ちなみに道路はしっかりと舗装された道路です。
    弘前大学から、自転車で往復2~4時間くらいの場所だと思います。
    テキトーに冒険してたらたどり着きました。

    もし、この場所がどこなのか分かる方がいたら教えてくださいm(__)m

    続きを読む

  • 回答

    • 2015/8/5
    • QTsuzuki
    • ベストアンサー

    青森市月見野霊園 ではないでしょうか?
    自分も数年以上前に青森の大学にいた時の記憶なので曖昧なのですが…
    確か入口に小さい像?があって向かい側に白い家?会社?があった気がします!!

    おそらく青森市月見野霊園でgoogleストリートビューで調べてみたら付近の景色とかわると思いますよ!!

    続きを読む

  • 締切済

    質問新築 蓄熱暖房? エアコン?

    • 2015/3/17
    • はなさき

    青森県弘前市にて新築予定です。

    冬の暖房器具について迷っています。

    エアコンでも十分この寒い地域を過ごせるんでしょうか?

    HM曰く「問題ない」そうですが…

  • 回答

    • 2015/3/19
    • earer
    • ベストアンサー

    同じ東北ですが、次世代のⅡ地域に住んでいます。
    大丈夫かどうかは、暖房器具の種類だけでなくて、家の断熱性能にも左右されると思います。
    あと体感的な部分は個人差なので仮に寒がりとかだったら、また違ってくるかもしれませんが・・

    私の家のQ値は1.4です。(+24時間換気は熱交換)
    以前の基準ですが、Ⅱ地域に居住しⅠ基準を満たしているので、
    近所ではサッシ含む断熱材関係には金をかけたほうです。
    暖房はいわゆる寒冷地エアコンを使っています。
    気温はエアコンで十分間に合います。というか足元以外の高さの温度は全く問題ありません。
    ただし、どうしても足元(足の裏)が寒くなるので、長時間居るリビングには、
    ホットカーペットかこたつを追加する必要があります。
    私のリビングにはホットカーペットを敷いています。
    契約寸前のところまで床暖房+寒冷地エアコンにしていましたが、
    予算の関係から床暖房を諦めてホットカーペットにしました。
    だけど暖かさとしては、これで十分でした。

    今年の冬のアメダスの最低気温は最も低い日でー15℃でしたが、
    リビングの最低気温は10℃以下になったことはありませんでした。
    リビングのエアコンはだいたい毎日、夜10時頃に消しています。

    オール電化ですが、電気代は高齢者が常時家に居る2世代住宅で、2月は3万円でした。
    エアコンについては、最低でも断熱性能を地域の基準と同等にすれば、
    暖かさで問題になることはないと思います。

    ただし、断熱性能(+換気システムも)をそれよりランクアップさせておくと、
    エアコンを消した後の温度低下が緩やかになり、
    夜起きた時に不快な寒さを味わなくて済みます。
    もちろん電気代も減ることになります。

    続きを読む

  • 締切済

    質問春夏秋冬、それぞれの季節で訪れてみたい場所

    • 2014/12/1
    • Stayin-Alive

    日本には四季もあり、それぞれの季節を満喫出来る場所がありますよね。
    私自身仕事で今までに赴任した県や学生時代の一人旅、または結婚して訪れた県も勿論あります。

    そこで春夏秋冬のそれぞれの季節において、「一つの県」をあげていただき
    その県のどの場所に行ってみたいか、またはお薦めの観光スポットで
    ここには一度行ってみたらいいよ~って思う場所を教えて下さい。


    春は○○県のここ、夏は○○県のここにという形式で教えていただければ幸いです。


    私も脳梗塞をしたのでいつまで生きているかわかりませんが(笑)
    生きているうちに出来たら各地を訪れてみたいという気分でいます。


    なお本当に勝手言って申し訳ありませんが、今回はベストアンサーは選択しません。
    その上で良ければお願いします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2014/12/1
    • ithi

    Stayin-Alive さん、こんにちは。

    そうですね。いつかお話したと思いますが、春は茨城県の水戸市の偕楽園の梅林ですね。夏は高知県の中村市の四万十川流域でしょうか?秋は石川県の金沢市です。兼六園の秋の紅葉の景色を見てみたいです。冬は青森県弘前市の弘前城の雪景色ですね。

    続きを読む