北海道川上郡標茶町Q&A

  • 締切済

    質問田舎出身で活躍していると言えば誰?政経芸能各部門で

    • 2014/3/24
    • pasokonnbeta

    敢えて社会的見識が高い(と思われる)社会経済のカテゴリでお尋ねします。
    現在東京在住の地方出身者で活躍している人と言えば誰を思い浮かべますか?
    出来るだけ田舎の出身で
    都会的雰囲気があり
    経済的にも世間的な名声もある人をあげて下さい。
    政治経済芸能スポーツ各部門、あるいは一部門だけでも構いません。
    田舎をウリにしている人ではなく、なるべく意外な方がいいです。

  • 回答

    • 2014/3/24
    • Sasakik

    女優の「高橋恵子」。

    出身地は、北海道川上郡標茶町・・・細かい地名は省くけど、地番は「番外地」だったというのは、一部で有名だった。

  • 締切済

    質問憲徳神社ってどこにあるのでしょうか?

    • 2005/3/17
    • sakinosuke

    亡くなった祖父が戦時中に撮影したと思われる写真に「憲徳神社」という名の神社の写真があります。
    以前からずっと気になって調べているのですが、どこにあるのか分かりません。
    教示いただけないでしょうか?
    もし場所が判明すれば、約60年ぶりに、祖父の代わりにその地を訪れたいと思っております。
    どうかよろしくお願いします。

  • 回答

    • 2005/3/17
    • yuuyuutanyo
    • ベストアンサー

    私も調べてみましたが、憲徳神社というのは見つかりませんね。
    憲徳寺だったら
    広島県三原市糸崎町5555-2
    鹿児島県姶良郡姶良町東餅田4072
    北海道川上郡標茶町川上6丁目1
    と3つ見つかったのですが。(インフォシークの地図にて)このお寺に関係あればその近くにあるかもしれないですね。
    又は、日本でなく他のアジアの国ということはないでしょうか?

    続きを読む