北海道河東郡音更町Q&A

  • 締切済

    質問海外ファッション店で既に支払済ですが、お店の方の言っていることが分からなくて困っています!

    • 2016/11/3
    • goki-ta

    海外の通販サイトETSYにて、お買い物をしたのですが(カードで支払済み)
    お店の方が私の記載した住所のことについて、なにかの書き方が違うらしく
    「あなた間違ってるわ」的なメッセージを下さっているのですが、自動翻訳機能だと、
    なんだか文章が直訳すぎて、どこが間違っているとの内容なのか全然分かりません・・・
    支払済みなのに、このまま言っていることが分からないと困るので
    英訳が得意な方は、おしえていただけないでしょうか?

    <1回目の相手からのメッセージ>
    Hello - Thank you for your order. I am sorry, but the way Etsy has your address listed must not be correct.
    Everything is written as 'city' and there is no street address or postal code.
    Would you please look at how the address is written on Etsy
    and correct it so I can ship you your pattern? Thank you -
    <私の返信>
    本物の表記住所は掲載できませんので、
    ここには、この住所表記の仕方の英訳見本を載せます。
    この英訳見本をみて、そっくりそのまま自分の住所をあてはめたものを送信しました。

    「My address is as below.
    080-0136 北海道河東郡音更町宝来東町南2丁目11-6
    11-6 Minami2-chome,Higashi-machi,Otofuke-cho,Katou-gun,Hokkaido 080-0136,JAPAN」

    というふうに送りました。
    <2回目の相手からのメッセージ>
    Hello - I am so sorry but I tried again to print a shipping label
    to send this pattern to you and again the postal service
    will not accept the address as it is on your order.
    Would you please look at the address on the Etsy order and see
    if you can figure out what is wrong with the way it is written and fill it in correctly?
    Thank you so much -

    続きを読む

  • 回答

    • 2016/11/3
    • d-y
    • ベストアンサー

    住所を登録するときに、いくつか欄が分かれていたはずです。

    Postal code 郵便番号
    Country 国
    State 州
    City 市町村
    Street 市町村の中の住所、番地
    といったように複数の欄があったはずです。

    あなたの場合は、まとめてcityの欄に入力して
    Postal codeやstreet addressの欄に何も入っていないので
    これでは配達できませんと言っています。
    (実際には、住所の全部がcityの欄に入力済なのかもしれませんが、
    相手は日本人でないから、その辺りが分からないのだと思います?
    あと、むこうで宛名の住所をプリントしたときに
    印刷されたレイアウトが変になっているのかもしれません。)

    もう一度、住所の登録を見直し、
    郵便番号はPostal codeの欄に入力、
    Cityの欄に記入した住所を、適当にcity とstreetの欄に分けて入力。
    その後、住所データを訂正しましたとメールで連絡。
    これでうまく行くはずです。

    続きを読む

  • 締切済

    質問住所から「区」を抜き出すには

    • 2015/1/11
    • lanlanlan1122

    いつもお世話になっています。

    Excelで「区」を抽出する関数を教えていただけませんでしょうか。
    幾つか調べましたが、参考にしながらも上手く作る事ができませんでした。

    神奈川県川崎市幸区●●●●●123456 ⇒ 幸区
    東京都港区●●●●●●123456 ⇒ 港区

    そして、市があって区が無い場合は「市」を抽出したいです。
    神奈川県大和市●●●●●●123456 ⇒ 大和市

    よろしくおねがいいたします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2015/1/11
    • mike_g

    [No.1補足]へのコメント、
    》 その場合は、空白にする事はできますでしょうか?
    そのこと自体は簡単だけど、下記のような実在する住所の場合にも対応させなきゃならんとすると、私にはお手上げです。
    北海道河東郡音更町柳町南区
    北海道河西郡更別村旭区
    福井県坂井市春江町為国中区
    兵庫県多可町中区
    岡山県岡山市南区北七区

    続きを読む

  • 締切済

    質問10月後半に1泊2日で旭川空港着~帯広周辺宿泊~旭川空港発の旅程で旅行

    • 2010/10/4
    • hikaru_u

    10月後半に1泊2日で旭川空港着~帯広周辺宿泊~旭川空港発の旅程で旅行する計画をしているのですが、その際に温泉に入りに行こうと考えています。

    1日目は旭川~富良野~帯広のルートを考えており、その日は温泉には立ち寄らず、そのまま帯広に向かう予定です。

    2日目に帯広から旭川に戻る間に寄りたいのですが、行きと同じく富良野を経由して吹上温泉に入るか、然別湖周辺か岩間温泉に入浴し、273号線(糠平国道)を使って旭川に戻ろうと考えています。ちなみに旭川空港発19時05分の飛行機で東京へ戻ります。

    その時期の周辺の積雪状況等にも寄ると思うのですが、時間的に間に合うか等、教えて頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

    続きを読む

  • 回答

    • 2010/10/4
    • chie65535

    >その際に温泉に入りに行こうと考えています。
     
    北海道遺産に指定されている「十勝川温泉」は?
     
    道東方面での当方の独断による一般部門ベスト3温泉は以下の通り。
     
    かんの温泉:北海道河東郡鹿追町。2008年から休業中。今は入浴できず文字通り「まぼろしの温泉」となる。
    十勝川温泉:北海道河東郡音更町。モール温泉。昭和初期にはモール泉は世界に2ヶ所しか無いと言われていた。北海道遺産。
    晩成温泉:北海道広尾郡大樹町字晩成。日本でも珍しい高濃度のヨード温泉。通称「大樹晩成温泉」。
     
    その他、山の中の電気も来てない無人温泉など、秘湯部門ベスト3もあるけど、場所を知らない人が行こうとすると「マジで遭難する」ので、紹介は控えます。

    続きを読む

  • 締切済

    質問東京特別区の施設の正式名称は?(長文です)

    • 2005/12/10
    • owlcity

    お世話になります。

    東京都の北区の図書館で本を借りたところ、新刊本が「東京都北区立中央図書館」と表記されたシールが貼ってありました。北区の図書館のホームページを見ても「東京都北区立中央図書館」と表記されています。(↓のページの一番下)
    http://www.kitanet.ne.jp/~kitalib/

    ただ、ほかの区の図書館では「東京都」を冠する表記はあまり見ません。(たとえば東京都△△区立○○図書館といったとても古い蔵書印を押したものを見たことがありますが、最近のものはすべて東京都がついていません。この傾向は北区以外の10区程度の図書館で調べた結果です。)
    また、北区自身も、すこし前までは「東京都」の表記の無い蔵書印や蔵書シールをたくさん使用していました。1年くらい前に図書館に入った本には「東京都」がついていないシールが貼られています。

    そこで質問ですが、
    ・特別区の施設の正式名称は本来すべて「東京都」が頭につくのでしょうか? (たとえば「東京都北区立○○公民館」というのが正式名称?)
    ・わざわざ最近になって「東京都」をつけだした北区の意図はなんでしょうか?

    ご存知の方がおられましたら、よろしくおねがいします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2005/12/10
    • noname#243412

    goo地図で検索したら37件も出てきました。
    「北区」だけだと全国にいっぱいありすぎるのが
    理由だと推察します。


    検索結果------------------------------------------
    「北区」で検索した結果
    該当する場所が 37件あります。
    どれかひとつを選んでください。

    1. 北海道札幌市北区
    2. 北海道河東郡音更町柳町北区
    3. 北海道河東郡音更町緑陽台北区
    4. 北海道河東郡音更町雄飛が丘北区
    5. 山形県上山市金生北区
    6. 埼玉県さいたま市北区
    7. 東京都北区
    8. 神奈川県横浜市港北区
    9. 富山県富山市太田太田北区
    10. 愛知県名古屋市北区
    11. 愛知県宝飯郡御津町上佐脇北区
    12. 京都府京都市北区
    13. 大阪府大阪市北区
    14. 兵庫県神戸市北区
    15. 広島県広島市安佐北区
    16. 山口県萩市城東北区の1
    17. 山口県萩市城東北区の2
    18. 山口県光市和田町和田北区
    19. 山口県玖珂郡由宇町北区
    20. 山口県吉敷郡阿知須町旦北区
    21. 山口県吉敷郡阿知須町縄田北区
    22. 山口県吉敷郡阿知須町飛石北区
    23. 福岡県北九州市小倉北区
    24. 福岡県鞍手郡鞍手町中山北区
    25. 福岡県鞍手郡宮田町磯光北区
    26. 福岡県田川郡糸田町北区一
    27. 福岡県田川郡糸田町北区二
    28. 佐賀県杵島郡江北町八町北区
    29. 佐賀県杵島郡白石町福富北区
    30. 熊本県荒尾市荒尾中央北区
    31. 熊本県荒尾市菰屋菰屋北区
    32. 熊本県荒尾市野原野原北区
    33. 熊本県荒尾市本井手川北区
    34. 大分県大分市上宗方宗方台北区
    35. 大分県大分市ふじが丘ニュータウン北区
    36. 大分県佐伯市木立桟敷北区角道
    37. 大分県佐伯市木立桟敷北区岡山

    続きを読む

  • 締切済

    質問新婚旅行が北海道だとしたら・・・

    • 2005/11/16
    • bluerose7777

    こんにちは。いつもお世話になっております。

    来年の5月に結婚することが決まりました。
    新婚旅行は何処にいくか、今から考え中です。

    彼は、行ったことのない海外に行きたいそうですが、私としては、結婚準備で色々と疲れることだろうし、慣れない海外よりは、国内でゆっくりしたいなぁと考えています。
    国内でも素敵ですよね??


    国内で旅行するなら、大好きな北海道に行きたいと思っているのですが、新婚旅行で行くならどういうところがオススメでしょうか??

    ちなみに、北海道は前に3回ほど友達と旅行し、訪れた場所は・・
    函館・札幌・小樽・登別・富良野です。

    富良野に行きたかったのですが、5月だとラベンダーの時期ではないのが残念です。


    オススメの観光地・ホテルがありましたら、アドバイスを宜しくお願い致します!!

    続きを読む

  • 回答

    • 2005/11/21
    • mauimauimaui

    初めまして、今晩は。

    行程等のアドバイスは他に沢山回答を頂かれている様ですので、
    オススメの宿泊でしたら・・・、

    【オーベルジュ ナチュラルリゾート ハイジア】
      北海道静内郡静内町字東別383-59 0146-48-2800
    http://www.hygeia.ne.jp/
    http://www.ikyu.com/datas/00001040x.htm

    【オーベルジュ セ・ラ・セゾン】
      北海道小樽市張碓町420 0134-62-3200 
    http://www.cest-la-saison.jp/sitedata/opening/in …

    【ホテルニドム】
      北海道苦小牧市字植苗430番地 0144-55-8000 
    http://www.nidom.com/

    【ホテルあしりニセコ】
      北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ393 0136-59-2323
    http://www.ashiri.com/

    【KITA HOTEL】
      北海道札幌市中央区南14条西1丁目 011-531-0550
    http://www.kita-hotel.com/

    【オテル・ド・レーゼン・サッポロ】
      北海道札幌市北区東茨戸132番地 011-773-2211 
    http://www.gateauxkingdom.com/

    【十勝川温泉 三余庵】
      北海道河東郡音更町十勝川温泉南13丁目1 0155-32-6211 
    http://www.sanyoan.com/

    【支笏湖第一寶亭留・翠山亭】
      北海道千歳市支笏湖温泉 0123-25-2323 
    http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/shikotsuko/ma …

    ご予算もあると思いますので、宜しければ御参考にしてみて下さいね。

    海外ハネムーンより国内の方が高くなる場合が多いと思いますが、楽しい御旅行にして下さいね!

    お役に立てればイイのですが・・・。

    続きを読む