北海道斜里郡清里町Q&A

  • 締切済

    質問インターネット光回線を新規契約します。2年未満でもお得な契約はありますか?

    • 2016/3/26
    • willesden

    4月1日に北海道の東部の田舎の町に単身赴任します。
    この町は光回線はカバーされていますが、転居先は1戸建てで光回線は来ていないので
    新規に回線を引かなければなりません。
    今回の単身赴任は2年、長くても3年です。
    5月に回線開通とすると、契約期間は2年未満もしくは3年未満です。
    こんな条件で割安にインターネットを使用するにはどんな契約が良いんでしょうか?
    期間が短く限られているので、途中解約における違約金・解約金を考慮して、割安な契約を探しています。

    利用条件はこんな感じです。
    ・現在契約しているプロバイダーは解約しました
    ・スマホはまだ使っていません(そろそろ携帯からスマホにしても良いかな、とは思っています)
    ・PCのスペックは高いです
    ・転居先は、〒099-4405 北海道斜里郡清里町 
    ・戸建て
    ・WIFIは使わなくても良い
    ・インターネットはかなり使います
    ・youtubeでHD1080p動画をスムーズに見られる
    ・利用制限無し
    ・6ヶ月での転居もあり得る。

    以上のような感じです。
    割引や契約に詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2016/3/26
    • て2くん

    フレッツなら、転居先で、契約を続けるなら、解除金が発生しません。
    転居先がフレッツのエリア外などで、契約出来なくても解除金が発生しません。
    NTT東日本とNTT西日本は別会社ですから、会社をまたがる転居については、解除金が発生しません。

    2年契約なりを契約しなければ若干割高になります
    また、工事費の割引などのサービスも受けられません
    ただし、FTTHも基本的に通信量などにより帯域制限などが発生します。
    携帯電話等のモバイル通信に比べると桁違いなだけですけどね。
    月2TBなり1日30GBアップです。

    続きを読む