• 締切済

    質問食材の通販サイトでオススメを教えて下さい。

    • 2013/12/17
    • shiro-kasai

    通販で食材を購入しようと思うのですが、通販サイトが多くて目移りしています。

    知りたいのは、オススメのサイトであったり、このサイトはどういう特色があるのかをわかりやすく教えて頂けたら助かります。
    「この食品が美味いから食べてみて」みたいなのも大歓迎です。

    よろしくお願いします。

  • 回答

    • 2013/12/20
    • Opas2
    • ベストアンサー

    #3です。

    追加情報です。

    ■ 私は今年は下記サイトからお米を購入してますが、それは素晴らしい味が堪能できます。

    ファームかとちゃん代表 加藤正泰
    住所 北海道空知郡中富良野町東1線北8号
    ホームページ http://farmkato.com/

    なんと!無農薬の「ゆめぴりか」が頂けます!

    ゆめぴりかは発売当初なかなか入手できなくて幻の銘柄と一時期言われましたが、最近は農家さんも増えて通販できるようになりましたねぇ。。。嬉しい限りです。ここのお米は甘味がとにかく素晴らしいし、もっちりとした食感は絶品かと♪

    ■ あと、珍しいところでは国産のキャビアが買えるサイトがあります。ここは果物・海産物など色々扱ってらっしゃいますので、今のところ外れが無いのでお薦めできるかと(^^)

    47CLUB(よんななクラブ)のキャビア通販:
    http://www.47club.jp/32M-000028/goods/detail/32M …

    このキャビアは外国産と大きく違うのは無菌の地下水で洗うため、塩加減を抑えられるところにあります。つまり塩っぱすぎないのですねーご飯のトッピングにも合いますし、あと、チョウザメの刺身も入手可能です(電話交渉が必要)ので、刺身のトッピングにも最適です。そうそう、イカ刺しのトッピングにも最高でしたよ!

    ■ ジビエの購入などは、有名な「男の台所」さんをよく使います。

    男の台所:http://yahoo.jp/bNlhZm

    大理石の箱の中で熟成させる豚の脂の塩漬け=ラルドも購入可能ですが、サイト内を検索しないとヒットしないですねぇ~
    このラルドはパスタに使うとそれはそれは絶品です。雑誌んなんかではラルド丼なるものが紹介されたらしいですね。
    最近は有名になりすぎたので、全般的に品薄になりがちなのが残念ですが。。。まっ、ユーザーが増えれば致し方ないことです。

    ■ お酒はお好きですか?焼酎ならば鹿児島に穴場的なお店があります。

    八瀬尾酒店:http://www.minc.ne.jp/~yaseo/

    森伊蔵・ 魔王などが確実に入手できます。ただし、電話で予約するのが一番手堅いですねー地元でも穴場として名高いお店ですね。本当はネットであまり拡めたくないお店の一つですが、今回特別に(^^)

    では、ご武運を祈ります!

    続きを読む

  • 締切済

    質問うさぎに会える場所を知りたい

    • 2010/8/10
    • tarabaman

    うさぎに会える場所を知りたい

    条件
    販売店(ペットショップ等)以外
    北海道内に限る
    入場料等は無料でも有料でもかまいません。
    施設の名称・住所なども

  • 回答

    • 2010/8/10
    • roroko
    • ベストアンサー

    今晩は。

    ハイジ牧場
    北海道夕張郡長沼町東9線南2番
    TEL  0123-88-0011

    ジンギスカン&ふれあい牧場 ひつじの丘
    北海道空知郡中富良野町字中富良野ベベルイ
    TEL 090-1302-1422

    ノースサファリサッポロ

    北海道札幌市南区豊滝469-1
    011-596-5300

    ご参考までに

    続きを読む

  • 締切済

    質問北海道滝川市のお食事処

    • 2002/8/5
    • tomicyu

    先日小樽の朝早いお店を質問させていただいたものです。
    旅行の計画を立てている最中なんですが、
    小樽から富良野に向かう為、滝川で高速を降りようと思っています。
    小樽だと朝早いからそれなら、少し走らせてから
    滝川で朝食はどうかなーて考えているんですが、この滝川で朝(7時~8時頃)
    食事が出来るところをご存知な方お教えください。
    よろしくお願いします。

  • 回答

    • 2002/8/8
    • mizuchi_
    • ベストアンサー

    農家の手作りなお食事などどうでしょう?
    朝10時からやってますよ。
    ガイドブックで見つけたんですけどね。(^^ゞ
    行った事無いので自信なしです。
    参考にしてください。

    「どこか農場」

    〒071-0712 北海道空知郡中富良野町東9線北13号
    Tel.Fax. 0167-44-4277
    Eメール dococa@d1.dion.ne.jp
    http://www.d1.dion.ne.jp/~dococa/

    参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~dococa/

    続きを読む