北海道樺戸郡新十津川町のQ&A

  • 締切済

    質問山林の売却について

    • 2011/7/26
    • morizoukazoku

    皆さん初めまして、お世話になります。

    親族が約40年前に北海道樺戸郡新十津川町幌加に当時別荘分譲地として売り出された山林(約1万5,000坪を購入しまして約半分は売れたのですが、まだ7,300坪余りが売れ残っていて処分しようと思いますが、どういった所に出向き相談すれば良いか、どなたかご経験のある方がいらっしゃればご意見いただければ助かります。

  • 回答

    • 2011/7/28
    • sakurareef

    ネットで山林売買のための専用サイトがあります

    参考URL:http://www.sanrin.net/

  • 締切済

    質問他を連想させる地名ってどんなものがありますか?

    • 2006/10/3
    • pocorino

    市町村合併前には、岩手県には山形村があったそうです。(現在は久慈市らしいです)
    たぶん、隣町の人は、
    「山形にいってくるぞー」
    「えー、あんな、遠くにか。高速道路でか?」
    「となりの山形だから、自転車だよ」
    なんて冗談言ってたんじゃないかなーと思います。

    さて、こんな例を使える、似た地名を教えてください。(市町村合併で、けっこう消えちゃって残念です。埼玉の上福岡市なんか、いい感じだったのに)

    よろしくお願いします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2006/10/4
    • hiroki0527

    区名だと結構重なります

    緑区:横浜市、千葉市、名古屋市
    青葉区:仙台市、横浜市
    港区:東京都23区、名古屋市、
    鶴見区:横浜市、大阪市
    旭区:横浜市、大阪市

    東西南北が着く区はダブりが多いので省略

    緑区は都内に勤務している場合市名を省略すると混乱の元となる
    どっちの区からも都内に通勤している人がいるので。

    別件
    北海道樺戸郡新十津川町と奈良県吉野郡十津川村は歴史的に見ると兄弟です。 奈良県十津川村から北海道に入植しているので、名前に「新」が着いたんですね。

    続きを読む