• 締切済

    質問北海道北斗市で小学生一週間ぶりに発見

    • 2016/6/3
    • hakobulu

    行方不明になった初日(土曜日)のテレビ報道。たしか、夜で暗くなったため捜索を一旦打ち切り、翌朝から再開する方針とのことだったと思います。
    この時期、北海道は朝晩、まだまだ冷え込みますし、7歳という年齢を考えれば、こうした方針が当たり前であるかのような報道のされ方に、かなり奇異な印象を受けたものです。
    そして、結局、1週間も放置されてしまう結果になったわけですが、生存した状態で見つかったのは、まったく偶然の結果としか言いようがないでしょう。
    低体温症で亡くなっていてもやむを得ない、という安易な諦念が、捜索関係者の間で当然のごとく共有されていたような気がして無気味ささえ覚えます。

    つまり、関連行政の姿勢は、人命軽視の典型として、厳しく処断されるべきではないか、と私は思うのですが、みなさんはいかがですか。
    ボストンマラソンのテロで、犯人発見に貢献したとされる、熱線暗視装置は日本には無いのでしょうか。これを使って上空から捜索すれば、夜であろうと速やかに発見できたのではないか、という気もしますし、各方面から大量の人数を集めて大掛かりな人海作戦を取る事だってできないはずはなかったと思います。
    7歳の子供を山林に数日間もの間、平気で放置する感覚。
    ここに、政治の本質的歪みが生じてはいませんかね。
    政治は結果的に有権者、つまり国民大多数の歪みに他なりません。
    拝金主義の歪みと言っても良さそうですが、親も親でお礼を言っている場合じゃないでしょう。
    なんで夜通し探してくれなかったのだ!
    と、せっかくインタビューを受けたのですから、これぐらいは言うべきじゃなかったのか?
    みなさんは、どのように考えますか。

    続きを読む

  • 回答

    • 2016/6/9
    • キョトラコイツバメ

    北斗市ですねーーしばらく上磯町から北斗市に成ったの知りませんでしたーーここはセメントの町です、で町の屋根は何時も灰が降り積もってるイメージです、石灰石掘ってるガロウ山は昔UFO目撃多発地帯でした。

  • 締切済

    質問一押しのゆるキャラ

    • 2015/8/16
    • あした

    教えて下さい。
    ひこにゃん・くまモン・バリーさん・ふなっしー
    など人気ですね。穴場なところでにしこ君とか。

  • 回答

    • 2015/8/16
    • miyuki----chan
    • ベストアンサー

    こんにちは!
    ずーしーほっきーというゆるキャラはご存知ですか!
    北海道北斗市のゆるキャラなんですが、正直きもちわるいです(笑)
    ほっき寿司をモデルにしたキャラで手と足が生えてて本当にきもちわるいです!でも一押し!

    続きを読む