野花南駅Q&A

  • 締切済

    質問きれいだなぁ、響きがいぃなぁ、と感じる地名とは?

    • 2013/10/1
    • linimo#1

    皆様こんばんは。お世話になります。lin(_ _)imo

    今回、会員再登録をする前に、以前訊いたことがありますが、よろしければお付き合い下さい。

    この県(愛知県)の県庁所在地(名古屋市)に「鶴舞(つるまい)」との地名があります。
    (正確にはJRと地下鉄の駅名と、その周辺のごく限られた地域なんですが・・・)

    鶴が舞う・・・その優美な姿を想像するに、なんともいえない「美しさ」「響きの良さ」を個人的に感じます。皆様がそれぞれに「きれいだなぁ」「響きがいぃなぁ」と感じる地名がありましたら、よろしければ、この酔いどれにもお教えくだされば幸いです。(笑)

    とりあえず、思いつかれたものを一つか二つ御紹介下さい。

    なにぶん、持つ語彙が貧弱なため、拙いお返事しか出来ません。
    加えて本人の生活都合上、十月三日の木曜日まではこの画面を自宅のパソコンで確認することができません。また大変遅筆ゆえ、お返事は遅れがちになるかと思いますが、どうか悪しからずご容赦願えれば幸いです。
    本日は、勝手ながら酔いもまわっておりますので、これにてご無礼します。(苦笑+汗;)

    それでは宜しくお願い致します。lin(_ _)imo

    続きを読む

  • 回答

    • 2013/10/1
    • miku-chi

    北海道の「野花南(のかなん)」
    音の響きが可愛らしくて好きです。
    札幌方面からJRで富良野へ行くとき滝川で乗り換えると野花南駅を通ります。

    俳優の水谷豊さんが幼少のころ過ごした場所らしいです。

朝~午後の紫外線指数をチェック 紫外線指数情報