• 質問最近の安倍批判は、憲法改正反対派の倒閣運動か?

    • 2017/7/23
    • fdsdashtrs

    最近意味の判らない政府批判が蔓延しています。
    森友問題あたりからでしょうか、問題の本質が不明なまま、「なんとか問題」、とか「相次ぐ不祥事」、「次々と出る」
    (お前が出しとるんやんか!)と言いたくなるような政府批判や、偏向番組

    連日政府の悪口をたれ流し、挙げ句の果て支持率低下、と大喜び・・

    内閣を倒してその後をどうしょうとしているのか、

    私は安倍-麻生内閣支持です、その他に変わる人が見つかりません。
    石破さんは顔が悪いからダメです、サミットとか外国に行った場合、あの顔はみっともないです。

    やっぱり麻生さん かっこいいです 他国の首脳を圧倒しており格が違います

    安倍-麻生ラインを越す内閣は考えられません。

    過去 年替りの日本の総理や閣僚、そんな落ち着かない人間は外国の首脳と渡り合えるはずがないと思います。国民が選挙で民主的に選んだのだから、少し落ち着いて任せようではないですか・。

    やっと安倍さんは、国際社会でも認められ世界の首脳の中心的存在になってきました。

    それを意味不明の“問題”とかを持ち出して、足を引っ張り、後先考えずに倒閣運動をしています。

    稲田さんのいわゆる日報とか、ほんとバカみたいなことでしょう、日記帳があった無かったどうでもいい。

    「ひるおび」はじめ各局が最近連日政府の悪口ばかり言う理由を考えました。

    結局バックには、憲法を改正させたくないという左翼思想の大きなうねりがあるのではないでしょうか

    第2次大戦に突入する寸前はマスコミが先頭を切って世論誘導したそうです。
    それは当然なことで、それでなければ戦争という大きな国民的選択は出来なかったと思います

    今回は逆に憲法改正という “国の大改革” です、それに対する反対運動はものすごいものがあると思います

    テレビ局や新聞社、公務員にひそんだ “社会主義思想家” たちの 憲法改正阻止の倒閣運動。

    そうでなければこんなに潮目が変わるとは思えないのです。
    都民Fがどうのとか言いますが小池さんは思想的に自民党です

    どうも、左巻きの連中が後ろで策を練っているように思います

    しかも安倍さんは憲法改正という大事業をするからにはそんな反対運動が出てくることは織込み済みなのではないでしょうか?

    最近のテレビを始めとする番組の左カーブ・・どっこい 承知の助の安倍内閣

    私の分析はどうでしょうか?

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/25
    • さんのたけ

    後10年総理大臣を継続して頂きたいんです。北朝鮮の核ミサイル開発と拉致事件、中国の尖閣諸島の繰り返しの領海侵入、宮古島と、鹿児島県沖の繰り返しの領空侵犯と、ロシアの北方四島不法占領と、韓国の竹島の不法占領に対して、ちゃんと対応される意識が高いと、私は思いますので。

    続きを読む

  • 締切済

    質問母親が憎くてたまらない。高校生です。どうか話だけでも聞いてください。誰かに聞いて欲しくてたまらないん

    • 2017/7/14
    • おし津

    母親が憎くてたまらない。高校生です。どうか話だけでも聞いてください。誰かに聞いて欲しくてたまらないんです。小学低学年の時に父と死別し、もともと住んでいた土地を離れ、現在住んでいるところに引っ越しました
    。人柄も全く違うため、転校先でいじめにあいました。もともと、父親が社長で裕福だったためワガママで自己中な性格でした。いいものを食べいい服を着せてもらい、社員さんからチヤホヤされてました。父の死後180度立場が変わってしまいました。辛くてしょうがない時期に、母が鬱病になりました。ネチネチといじめられるので学校へ行きたくないと泣くたびに優しかった母が鬼の形相で包丁を持って玄関ま心中してやると追いかけてくるのです。私は怖くて泣きながら学校へいき、なんとか不登校にはなりませんでした。クラスメイトと同じ中学には通いたくないと中学受験をすると決めてから母の鬱病はひどくなり少しでも口答えすると包丁を持ってきて死ぬうとするのを泣きながら何時間もかけて止める日々が小6から中3まで続きました。第一志望に落ち、正直レベルの低い女子校に行くと決まった時も、とてもここでは言い表せないような修羅場がありました。その期間は母は鬱病になったのはお前のせいだと私を責め続けました。小6ですでに自殺願望とは言わないものの、死んだら楽になるのかなと漠然と思っていました。自分への自信など皆無で自分はダメな人間、欠陥品(母から言われた)と思い込んでいました。中学へ進学し、友達もでき、自分に自信をもって明るくなれて、成績も信じられないくらい伸びたので地元の進学校へ行くことを決めました。その時も私のゴリ押し?と母は言います。母は私の中学をとても嫌っていたので少しは喜んでいましたが。そして今、高校で小学校の時と同じようなことが起こってます。母は鬱病を完治し元気です。仕事もしてるし、趣味もあります。逆に今は私が死にたくて趣味にも興味がなくなり、不眠でとてもつらいです。しかし、小学校のときと同じで全く向き合ってくれません。通信制に転校したいと話しても全く取り合ってくれずに口論になりました。その前も学校に行かないを起こって私が逆上し、家のものをぐちゃぐちゃして絶対言ってはいけないようなことまで言ってしまいました。死にたいと言ってみても無視、全部無視されてるんです。もう向き合ってくれないです。私はあんなに母が死にたいと包丁を持ってきたときなんども泣いて止めました。今でもその時を思い出すと泣けてきます。その時の切なさ、孤独、でもお母さんを死なせてはいけないという責任感は多分誰にもわからないんじゃないかと思うくらいです。母にその時のことを言っても謝るどころかお前は何もしてくれなかった、だから今お前が死にたいか何か知らんが何もしてやることはない、知らない、勝手にしろ、と言いました。許せないです。でも無視されると振り向いて欲しくて、でも許せなくての繰り返しです。あまりにも鬱病の症状と似てるので心療内科にかかりましたが30分くらいの診察で鬱ではなく、若い時によく起こる神経症だと言われました。それってただのワガママってことですよね?精神安定剤と睡眠薬を貰いましたが全く効きません。もうどうしたらいいですか?早く母の嫌な思い出を消して自殺願望もなくなって受験勉強頑張りたいんですけど、ふとした時に思い出してしまいつらいです。昔は信じられないくらい母のことが大好きだったんです。今でも好きなのは変わりません。塾にも迎えにきてくれてたし、掃除もしてくれるしご飯も作ってくれたし、服も買ってくれたし、無視される前は普通に接してました。ただ学校がつらくなって、無視されたことから突然憎くてたまらないくなりました。私はどうしたらいいんでしょう?どうしたいかもわからなくなってきました。
    もう死んだ方がいいのかな…

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/14
    • osiete_minasama

    http://www.childline.or.jp/ チャイルドライン
    全国のボランティア団体さんが協力して運営している電話相談です
    皆さんそれぞれ職を持ちながらですから、当番制で担当されてるようです
    おなじ方が担当を続けられない、まいかい違う方が電話口にいらっしゃる様なので
    あなたをすべて理解していただけないと思いますが、一期一会的なこの体制は変に肩の力がはいることなく
    気軽に電話できるのではないかと思います。

    なかなかやはり皆さんいい意味で大人の方々ですから、切り込んだ意見というものは言いづらいと思うのですが
    精一杯、貴方に対してできる提案をしていただけると思います
    こうしたネット上での文字の羅列でのやりとりよりも、やはり肉声のほうが心のわだかまりが溶けやすいかもしれませんよ。

    0120-99-7777
    毎週 月曜日~土曜日 午後4時~午後9時

    ☆12月29日~1月3日はお休みです。
    ☆水曜日(午後4時~午後9時30分)
      東京都
    ☆金曜日(午後4時~午後11時)
      栃木県、埼玉県、長野県
    ☆土曜日、日曜日(午後3時~午後9時)
      東京都
    ☆日曜日(午後4時~午後9時)
      栃木県、埼玉県、山梨県、愛知県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、
      徳島県、香川県、高知県、愛媛県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
    ※携帯電話(スマートフォン)、公衆電話からも無料です。
    ※公衆電話からかけるときは、最初に硬貨を入れて下さい。
     通話が終わると硬貨は戻ってきます。

    続きを読む

  • 締切済

    質問鹿児島県の屋久島の安房港の沖合にヘロインを忘れていった落とし主は工藤会ですか?山口組ですか? 警察に

    • 2017/7/10
    • blackkigyou2017

    鹿児島県の屋久島の安房港の沖合にヘロインを忘れていった落とし主は工藤会ですか?山口組ですか?

    警察に紛失届を出したら返してくれるらしいですよ。

    見つけ主の海上保安庁の第10管区海上保安本部には謝礼として1割の小袋計200個(約70キロ)のうち小袋20個の7kgを上げないといけないけど時価総額でヘロインの末端価格で70kgって幾らの紛失物になりますか?

    あとヘロインと覚せい剤と大麻の症状の違いって何ですか?

    ヘロインってどんなキメ方になるんですか?

    ヘロインってそのまま鼻で吸うんですか?それとも炙って煙を吸うものですか?それとも水に混ぜて注射器で血管にブチ刺す系ですか?

    http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170709-OYT1T5 …

    工藤会の事務所と山口組の事務所のインターホンを押して落としましたか?と聞けば落とし主はすぐに見つかると思うんですけど、暴力団はこういうときは誠意見せずに嘘を付くのかな?仁義を通して名乗り出て欲しいです。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/10
    • Alfrex-jp

    >鹿児島県の屋久島の安房港の沖合にヘロインを忘れていった落とし主は工藤会ですか?山口組ですか?

    それを知っているのは工藤会か山口組の関係者だと思いますが、その筋の人がこんなサイト見てるとは思えないのですが。

    >工藤会の事務所と山口組の事務所のインターホンを押して落としましたか?と聞けば落とし主はすぐに見つかると思うんですけど、

    おめでたい人ですね。

    続きを読む

  • 締切済

    質問8月に旅行で都城に宿泊して、翌日鹿児島県に宿泊して、志布志港からフェリーで関西まで帰ります。そこで鹿

    • 2017/7/9
    • タケピー

    8月に旅行で都城に宿泊して、翌日鹿児島県に宿泊して、志布志港からフェリーで関西まで帰ります。そこで鹿児島で行った方がいい場所やおすすめのホテル等教えてください。手段は車で子供は小学生以下4人です。JAXAは喜ぶかなと思っています。そこにしかない物等があれば教えて欲しいです。因みに鹿児島県のマップルは購入して見ましたが、実際に行かれた方の意見が聞きたいのです。よろしくお願いします。^_^

  • 回答

    • 2017/7/9
    • ゆっきい45
    • ベストアンサー

    鹿屋市在住の者です。鹿児島県内の宿泊場所がわかりませんが、子どもさんがいて大隅半島を攻めるなら、早朝の錦江町田代のカブトムシの森はどうでしょう。うちの子どもも小さい頃取りに行きました。またもし8月11日で晴れてたら内之浦からも種子島宇宙センターからのロケット打ち上げが見られるかも。垂水市の猿ヶ城渓谷の川遊びや鹿屋市の海上自衛隊資料館もゼロ戦が展示してあったりでオススメ。都城からは末吉財部ICから鹿屋まで大隅縦貫道という準高速道路(無料)があるので便利です。

    続きを読む

  • 締切済

    質問質問なのですが、鹿児島から福井まで早くてどれくらいで商品が届くと思いますか? ちなみに郵便局にて発送

    • 2017/7/5
    • Chloe.

    質問なのですが、鹿児島から福井まで早くてどれくらいで商品が届くと思いますか?
    ちなみに郵便局にて発送です。


    本日、水曜日に送ったとして土曜日にわ届きますか?


    ご回答お待ちしております(´;ω;`)

  • 回答

    • 2017/7/5
    • acombun

    普通の場所だったら土曜日には着くと思いますが、日本郵便のサイトで調べた方がよろしいでしょう。
    そこでは県内の詳細地で検索できますので、漠然と鹿児島県、福井県と質問するよりも正確だと思います。

  • 締切済

    質問東北と九州 それぞれのイメージ

    • 2017/7/3
    • NeX_203

    東北と九州 どちらも、いわば日本の田舎地方。(仙台と福岡は違うかもだけど)

    それぞれどんなイメージありますか?
    ちなみに出身地をお書きください

    わたし(千葉県木更津市出身)は、

    東北地方・田舎で寒い
    九州地方・元気だけど押しが強く図々しい

  • 回答

    • 2017/7/3
    • takancue

    全国に行ったけど仙台と博多は都会、その他の東北、九州は田舎だね。東北は人情味がありほとんど変わらないけど、九州は県によって違いがはっきりしてますね、鹿児島県が一番感じが良かったね。ごっつい感じがするけど優しいんですね。

    続きを読む

  • 締切済

    質問家を買う

    • 2017/6/19
    • joaje

    家を買いたいです。
    貯金額200万位で買えますかね??

  • 回答

    • 2017/6/19
    • norosuke

    買えますよ。

    ↓相場としてはこういう家です。


    http://inakanoseikatsu.com/鹿児島県南九州市・中古一戸建・200万円/

  • 締切済

    質問動詞が無いようだが

    • 2017/6/7
    • macchanofuumi

    次の英文には動詞が見当たらないのですが、besidesでしょうか。sが付いていますが、主語が複数のようです。

    Reactors currently in operation besides Takahama No.3 and No.4 are 2 at the Sendai plant in Kagoshima Prefecture and one at the Ikata plant in Ehime Prefecture.

    高浜原発3号機の再稼働で現在、全国で運転中の原発は、鹿児島県の川内原発の2基と愛媛県の伊方原発の1基、そして、高浜原発4号機と合わせて5基になりました。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/6/7
    • wind-sky-wind

    beside という単語もあって、「~のそばに」という前置詞などで用いられます。

    この besides はそれとは似て非なるものです。
    always のような、副詞語尾の -s で「おまけに」という意味になります。

    さらに、前置詞として「~に加えて」や、主に疑問文・否定文では「~以外に」の意味になります。


    ここは Reactors ... are ~.

    という大きな骨組みで、主語 reactors を説明するのが currently in operation besides ~で
    「高浜3号機と4号機に加えて現在稼働中の原発は、鹿児島の川内原発の2つと愛媛県の伊方原発の1つである」

    このような「~である」という are が動詞となっています。

    続きを読む

  • 締切済

    質問家具を安く送りたいのですが・・北海道から鹿児島県です。

    • 2017/6/7
    • tc432z

    北海道紋別郡から鹿児島市内まで、テーブルを送ろうと思っています。
    サイズは
    145㎝×80×75(三辺合計300サイズ・梱包済み)のサイズです。
    重さは5~6㎏くらいです。

    とにかく安く送りたいです。
    〇万円とかはNGです。

    数千円で送りたいです。

    方法や、業者さんをご存じの方。
    教えてください。
    裏ワザがありましたらそれも教えていただきたいです。

    お願いいたします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/6/7
    • nyonyon
    • ベストアンサー

    裏技はないでしょうね。
    パーツ毎に分解すれば、足の部分の送料は抑えられるでしょうが、結局一番大物の店番のサイズが引っかかります。
    というか,発送手段がヤマトのらくらく家財宅配便でしか対応できません。

    こちらで各社の送料が一括で調べられますからご確認を。
    http://www.shipping.jp/search.html

    続きを読む

  • 締切済

    質問スーパー等で買えるオススメの酒を教えてください! 生ビールと焼酎の黒霧島(飲んだ時の甘さがゲロォ…(

    • 2017/6/6
    • ちむら

    スーパー等で買えるオススメの酒を教えてください!

    生ビールと焼酎の黒霧島(飲んだ時の甘さがゲロォ…(T┰T ) を飲んだのですが不味かったので...

  • 回答

    • 2017/6/13
    • 野球仙人

    鹿児島出身よりお勧め焼酎、古い製作法で作っているか?と感じさせられるのが「七夕」、同じく一寸値段が高くなるけれど「赤兎馬」(せきとば)、は本格派で味わい深いです。
    因みに芋焼酎はそのまま燗つける、割って軽くしたければ前夜から水と等量(濃さは個人比)で一度に飲み終わる瓶にいれ、冷蔵庫に一晩寝かし翌日燗つける。
    何かで割るのは勿体無い、と昔から言われて我々県民性としては「黒ちょか」(黒薩摩の薄い急須)での直火燗が正統派です。
    更に余分な情報ですが、鹿児島県に焼酎蔵元は八百プラスあり、殆ど焼酎専業です。儲け下手では有数の県で、生産量日本一が当たり前だったのが二年前に商売上手な宮崎に抜かれました。
    悔しいので、帰郷の度に当るを幸い「ハッパ」をかけています、同郷の方・只焼酎好きな方、正道を進むしか芸の無い「鹿児島の芋焼酎」をお引き立ての程、伏してお願い申し上げます。

    続きを読む

  • 締切済

    質問誰に悩みを相談すればいいかわかりません

    • 2017/6/5
    • DhMPlJtJyW9OdO1

    私は今中3で、学校を休みがちです。体調もあまり良くないのですが、学校に行きたくない理由は自分で分かっているつもりです。それをお母さんには言ってもいいかなと思ったけどお父さんに伝わるに決まっているのでやめました。お父さんに知られてもどうせ私の気持ちをちゃんと解釈してもらえないと思うし、余計面倒な方向に行くに違いないです。また、小児科の先生ともお母さんと一緒に行って話しましたが、結局自分の本当の気持ちは言えませんでした。そんな感じで、自分の周りの人で理解してくれそうな人を考えてみたけど、1人もいませんでした。学校の先生は、そもそも嫌いだし理解してくれる期待なんてしていないので話すつもりはありません。
    このような状況の場合誰に相談すればいいですか?
    回答よろしくお願いします。

    長文失礼しました。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/6/5
    • saburo0

    下記のような相談窓口を利用されたらいかがでしょうか。


    http://www.childline.or.jp/

    http://childline.or.jp/tel

    電話番号

    0120-99-7777

    電話をかける
    毎週 月曜日~土曜日 午後4時~午後9時

    ☆12月29日~1月3日はお休みです。
    ☆水曜日(午後4時~午後9時30分)
      東京都
    ☆金曜日(午後4時~午後11時)
      栃木県、埼玉県、長野県
    ☆土曜日、日曜日(午後3時~午後9時)
      東京都
    ☆日曜日(午後4時~午後9時)
      栃木県、埼玉県、山梨県、愛知県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、
      徳島県、香川県、高知県、愛媛県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
    ※携帯電話(スマートフォン)、公衆電話からも無料です。
    ※公衆電話からかけるときは、最初に硬貨を入れて下さい。
     通話が終わると硬貨は戻ってきます。

    続きを読む