• 質問「事故に遭えばいい」 教諭が児童たちに発言 熊本県の合志市立小学校。みなさんのご意見をどうぞ。

    • 2017/7/26
    • 教えてニュース編集部

    「事故に遭えばいい」 教諭が児童たちに発言 熊本県の合志市立小学校。みなさんのご意見をどうぞ。

    参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/natio …

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
    教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
    【ご注意】
    ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
    https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/27
    • rokometto

    1言動だけですべてを語りすべてを否定するから日本は終わってます。
    状況もわからず何十年も勤務実績を1言で否定する、そんな社会にいたいですか?

    だいたい人間がそんなに優れてるわけがない。
    失敗するから人間なんです。
    失敗する人間だから失敗から学び改善成長するのが人間最大の長所なんですよ。
    それを丸々否定してるから日本はここ数十年目立った成果を出せず成長もなく落ち続けてるんです。

    教育とはなにか、育児とは何か、次世代育成とは何か、ですよ。
    一発失敗で批判が集中した教諭を見て子どもたちは「大人の言う良い子にならねばならない」と思うでしょう。
    失敗すれば人生終わり、挑戦や改善、成長を目指すことはなくなるでしょう。
    本当の教育とはこの一件の後子どもと教諭が話し合い何が悪くこれからどうしていこうか話し合うことです。
    それが成長を促し改善をもたらすのではありませんか?
    一言失敗したらハイ人生終了で子どもたちはどう思い、体験した子どもたちはこれからどうすると思いますか?

    一発印象だけでその人をすべて評価してはなりません。
    そこに至るまでの経緯や状況、その後の回復まで含めて一件というのです。
    こんなことをしていては優秀な人は教諭という仕事から去っていくし、賢い人は教諭という仕事につかなくなるでしょう。
    いや、私はもうそうなっていってると思います。
    残ってるのは自分を削りに削ってるけなげな人か適当にやってる人が多いですよ。

    続きを読む

  • 質問ブラジル人

    • 2017/7/21
    • ki-chann

    神奈川県の鶴見区は、なぜブラジル人が多い(外国人登録数)のですか?

  • 回答

    • 2017/7/21
    • raizo-ichikawa

    日産の横浜工場と関係工場の工員。
     ブラジルは日系人が多いので、日本への入国審査が緩い。完全なブラジル人でもシンゾー・フェルナンデス・アベのような就労ビザを持って働きに来る訳です。
     同様な理由で群馬県(スバル)静岡県(スズキ)広島県(マツダ)三重県・熊本県(ホンダ)にもブラジル人の街があります。

    続きを読む

  • 締切済

    質問熊本県の山鹿灯篭祭りに今年行くことになったのですが山鹿灯篭祭りでは地元の人たちがお揃いの浴衣?を着て

    • 2017/7/18
    • 看護学生

    熊本県の山鹿灯篭祭りに今年行くことになったのですが山鹿灯篭祭りでは地元の人たちがお揃いの浴衣?を着て踊ったりするらしくて そこに花火や観光目的で行こうと思う私が自分の浴衣を着ていくのは浮いたりしますか??山鹿灯篭祭りには私服が無難でしょうか??

  • 回答

    • 2017/7/24
    • nekonoarimadesu

    >山鹿灯篭祭りでは地元の人たちがお揃いの浴衣?を着て踊ったりするらしくて

    お揃いの浴衣を借りないのですか?
    頼めばいいのに??

    そして、
    自分が気にしているほど
    他人は気にしていません!
    自意識過剰です。( ^^) _旦~~

    この本は
    ダイソーで購入しました。

    続きを読む

  • 締切済

    質問崇城大学、福岡大学

    • 2017/7/17
    • sho_ri_514

    熊本県の高校2年生です

    薬剤師を目指しているので薬学部に行こうと思っています。

    熊本県の崇城大学と福岡県の福岡大学、どちらに進学したら後悔しませんか?

  • 回答

    • 2017/7/17
    • Lescault

    前の質問を閉じてから新しい質問をしましょうね^^。
    薬剤師になって街の調剤薬局に就職できればよいと思うだけならどちらでも同じでしょう。
    製薬企業の研究開発職等・名のある大規模医療機関の薬剤科・その他高度専門分野に行きたければ福岡大学の方がよいでしょう(現実的には福岡大学でもまだ全然不足ですが、どちらかといえば・・です)。

    続きを読む

  • 締切済

    質問母親が憎くてたまらない。高校生です。どうか話だけでも聞いてください。誰かに聞いて欲しくてたまらないん

    • 2017/7/14
    • おし津

    母親が憎くてたまらない。高校生です。どうか話だけでも聞いてください。誰かに聞いて欲しくてたまらないんです。小学低学年の時に父と死別し、もともと住んでいた土地を離れ、現在住んでいるところに引っ越しました
    。人柄も全く違うため、転校先でいじめにあいました。もともと、父親が社長で裕福だったためワガママで自己中な性格でした。いいものを食べいい服を着せてもらい、社員さんからチヤホヤされてました。父の死後180度立場が変わってしまいました。辛くてしょうがない時期に、母が鬱病になりました。ネチネチといじめられるので学校へ行きたくないと泣くたびに優しかった母が鬼の形相で包丁を持って玄関ま心中してやると追いかけてくるのです。私は怖くて泣きながら学校へいき、なんとか不登校にはなりませんでした。クラスメイトと同じ中学には通いたくないと中学受験をすると決めてから母の鬱病はひどくなり少しでも口答えすると包丁を持ってきて死ぬうとするのを泣きながら何時間もかけて止める日々が小6から中3まで続きました。第一志望に落ち、正直レベルの低い女子校に行くと決まった時も、とてもここでは言い表せないような修羅場がありました。その期間は母は鬱病になったのはお前のせいだと私を責め続けました。小6ですでに自殺願望とは言わないものの、死んだら楽になるのかなと漠然と思っていました。自分への自信など皆無で自分はダメな人間、欠陥品(母から言われた)と思い込んでいました。中学へ進学し、友達もでき、自分に自信をもって明るくなれて、成績も信じられないくらい伸びたので地元の進学校へ行くことを決めました。その時も私のゴリ押し?と母は言います。母は私の中学をとても嫌っていたので少しは喜んでいましたが。そして今、高校で小学校の時と同じようなことが起こってます。母は鬱病を完治し元気です。仕事もしてるし、趣味もあります。逆に今は私が死にたくて趣味にも興味がなくなり、不眠でとてもつらいです。しかし、小学校のときと同じで全く向き合ってくれません。通信制に転校したいと話しても全く取り合ってくれずに口論になりました。その前も学校に行かないを起こって私が逆上し、家のものをぐちゃぐちゃして絶対言ってはいけないようなことまで言ってしまいました。死にたいと言ってみても無視、全部無視されてるんです。もう向き合ってくれないです。私はあんなに母が死にたいと包丁を持ってきたときなんども泣いて止めました。今でもその時を思い出すと泣けてきます。その時の切なさ、孤独、でもお母さんを死なせてはいけないという責任感は多分誰にもわからないんじゃないかと思うくらいです。母にその時のことを言っても謝るどころかお前は何もしてくれなかった、だから今お前が死にたいか何か知らんが何もしてやることはない、知らない、勝手にしろ、と言いました。許せないです。でも無視されると振り向いて欲しくて、でも許せなくての繰り返しです。あまりにも鬱病の症状と似てるので心療内科にかかりましたが30分くらいの診察で鬱ではなく、若い時によく起こる神経症だと言われました。それってただのワガママってことですよね?精神安定剤と睡眠薬を貰いましたが全く効きません。もうどうしたらいいですか?早く母の嫌な思い出を消して自殺願望もなくなって受験勉強頑張りたいんですけど、ふとした時に思い出してしまいつらいです。昔は信じられないくらい母のことが大好きだったんです。今でも好きなのは変わりません。塾にも迎えにきてくれてたし、掃除もしてくれるしご飯も作ってくれたし、服も買ってくれたし、無視される前は普通に接してました。ただ学校がつらくなって、無視されたことから突然憎くてたまらないくなりました。私はどうしたらいいんでしょう?どうしたいかもわからなくなってきました。
    もう死んだ方がいいのかな…

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/14
    • osiete_minasama

    http://www.childline.or.jp/ チャイルドライン
    全国のボランティア団体さんが協力して運営している電話相談です
    皆さんそれぞれ職を持ちながらですから、当番制で担当されてるようです
    おなじ方が担当を続けられない、まいかい違う方が電話口にいらっしゃる様なので
    あなたをすべて理解していただけないと思いますが、一期一会的なこの体制は変に肩の力がはいることなく
    気軽に電話できるのではないかと思います。

    なかなかやはり皆さんいい意味で大人の方々ですから、切り込んだ意見というものは言いづらいと思うのですが
    精一杯、貴方に対してできる提案をしていただけると思います
    こうしたネット上での文字の羅列でのやりとりよりも、やはり肉声のほうが心のわだかまりが溶けやすいかもしれませんよ。

    0120-99-7777
    毎週 月曜日~土曜日 午後4時~午後9時

    ☆12月29日~1月3日はお休みです。
    ☆水曜日(午後4時~午後9時30分)
      東京都
    ☆金曜日(午後4時~午後11時)
      栃木県、埼玉県、長野県
    ☆土曜日、日曜日(午後3時~午後9時)
      東京都
    ☆日曜日(午後4時~午後9時)
      栃木県、埼玉県、山梨県、愛知県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、
      徳島県、香川県、高知県、愛媛県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
    ※携帯電話(スマートフォン)、公衆電話からも無料です。
    ※公衆電話からかけるときは、最初に硬貨を入れて下さい。
     通話が終わると硬貨は戻ってきます。

    続きを読む

  • 締切済

    質問今まで旅行(国内、国外)で行き、又行きたい国、街、山、川、はどこですか? 三カ所教えて下さい。

    • 2017/7/9
    • 夜神こなん

    今まで旅行(国内、国外)で行き、又行きたい国、街、山、川、はどこですか?
    三カ所教えて下さい。

  • 回答

    • 2017/7/10
    • hotaruka

    北海道、「阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖」。
    昭和60年頃訪れましたが阿寒湖のアイヌコタンに純粋のアイヌの方がまだ居ました。鮭を喰わえた木彫りの熊などの、アイヌの民芸品を作っていました。今は純血の人は居ないと聞きます。
    3つの湖はそれぞれ近くに有りますが独特の美しさが有ります。

    長野県、「菅平高原」。
    修学旅行で行きましたがそこに有る根子岳に登りましたが素晴らしい景色の印象と楽しかった思い出が有ります。

    熊本県、「阿蘇山周辺」。
    広大なカルデラ内の風景が素晴らしかったです。のんびり滞在できますした。

    続きを読む

  • 締切済

    質問今日緊急地震速報がなるって本当ですか?

    • 2017/7/5
    • 来葉

    今日緊急地震速報がなるって本当ですか?

  • 回答

    • 2017/7/5
    • area_99

    熊本県か、大分県、もしく北海道で余震が3以上で起こるかも知れませんね。

    ま~断言してる情報はデマでしょうけど。

  • 締切済

    質問健康保険の被扶養者の収入判定に未請求の年金が含まれますか?

    • 2017/7/4
    • m_masahiro

    現在、自分は北海道市町村共済組合の組合員です。
     妻が平成29年2月で65歳となったため、年金事務所で手続きを行いました。
     妻は、共済年金(すでに請求手続き済み)・厚生年金・基礎年金の受給資格があり、年金事務所では、厚生年金の請求手続きを行いましたが、基礎年金は受給繰下げが選択できるとの説明を受けたので、70歳以降に申請することを選択しました。
     5月に、市町村共済から収入の確認があったため、関係書類を付け報告しました。
     収入は、共済年金と厚生年金合計して、年間180万円未満の額となります。
     その後、基礎年金の試算額を年金事務所からもらい提出するように指示があり提出しましたが、7月3日職場の担当者から、4月に遡って被扶養者の認定が取り消されると言われました。
     65歳を超えたので、受給権があるのはわかっていますが、未請求で未確定の年金収入も判定に含めるきまりがあるのかを担当者に聞いてもらいましたが、特に書かれたものはないが、慣例で含めていると言われたとの事ですし、受給する権利があるので、請求していなくても(基礎年金を受け取っていなくても)判定の収入に含めるのだそうです。
     年金事務所に社会保険は含めているのか相談しましたが、「含めない」との説明ですし、協会けんぽにも相談しましたが「受給が確定してから含める」との説明でした。
     自分としては、被扶養者の認定が取り消されるのが納得できません。
     本当に、請求していない(受け取っていない)基礎年金が収入の判定に含められなければならないのでしょうか?
     また、どこかに相談することは出来ないでしょうか?

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/4
    • kurikuri_maroon
    • ベストアンサー

    地方公務員共済組合法によります(健康保険法ではありません。健康保険ではないのです。)。
    つまり、率直に申し上げて、協会けんぽや年金事務所(日本年金機構)に聞いてもあまり意味が無い、と考えられます。根拠法が異なるからです。
    また、傘下の共済組合ごとに運用規程を定めることとなっているため、実際の判断や運用については、各々の共済組合で差が生じます。

    北海道市町村職員共済組合のサイト(http://goo.gl/A2tFVc)を閲覧してみました。
    それによると、被扶養者認定の可否の判断は「被扶養者の要件を備えた日以後、将来に向かって得ることが見込まれる収入で行なう」とあります。
    さらに「共済被扶養者申告書」に添付する「年金改定通知書又は年金振込通知書の写し」に関し、「未決定、又は年金改定前の場合は、年金受給見込額が確認できるもの」とあります。

    要するに、実際に受給している・していないを問わず、未決定年金の受給見込額を含めた将来推計額を収入の基準にしている、ということになります。
    これが「公的年金収入だけで180万円未満」という「収入の基準」を超えてしまうこととなったため、事実を証する書類が提出された前月の分からの認定を取り消す、という決まりによって、4月にさかのぼって認定が取り消されたと思われます。

    ちなみに、熊本県市町村職員共済組合もほとんど同様の運用をしており、北海道市町村職員共済組合では一般公開されていない「被扶養者認定事務取扱要領」もPDFで一般公開されています。
    PDFファイルは http://goo.gl/iBDpCE です。
    回答の初めで「傘下の共済組合ごとに運用規程を定めることとなっている」と記しましたが、「被扶養者認定事務取扱要領」もこの運用規程の1つです。
    北海道市町村職員共済組合にもあるはずですから、共済組合の担当者を通じて照会し、納得がゆくまで説明を受けると良いかもしれません。

    微妙うんぬんに関する言及はあえて致しません。
    私としては、共済組合が上述のように解釈した上で運用を行なっている以上は、正直申し上げて、覆すことは困難ではなかろうかと思います。
    また、繰り返しになりますが、根拠法が異なるため、協会けんぽや年金事務所による説明・運用方法は、そのまま今回の疑問にあてはまることはありません。
    したがって、あくまでも「北海道市町村職員共済組合」といった団体の中での問題点(被扶養者認定事務取扱要領の解釈と運用の問題)として、むしろ「半ば限定的」にとらえたほうが良いと思います。

    続きを読む

  • 締切済

    質問これはネット詐欺でしょうか? 先日ネットでバッグを注文しました。支払い方法はカード払いや銀行振込可と

    • 2017/6/28
    • 朝顔

    これはネット詐欺でしょうか?

    先日ネットでバッグを注文しました。支払い方法はカード払いや銀行振込可となっていましたが、注文時銀行振込しか選択できず。注文後問い合わせでカード払いに変更したい旨メール送信すると、銀行振込しかできなくなったと返信が来ました。

    支払い時、指定口座に入金できないトラブルがあり再びメールを送りました。口座の数字がひとつ多かったようで、その後無事振込できました。

    入金から一週間経ちますが、音沙汰なしです。通常入金確認から一日から三日で発送しますと書いてありました。
    楽天などで買うよりかなり安い金額だったこと、請求明細とメールに記載されているページに行けないことも不安材料のひとつです。
    そこまで高い金額ではありませんが、泣き寝入りは嫌なのでメールをまた送ってみましたが返信なしです。

    一週間くらいでは不安になるのは早過ぎるでしょうか。もう少し様子をみてもいいと思いますか?ご助言いただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/6/29
    • splatoon1

    URLの行き先だと
    郵便番号の記載と住所の記載がバラバラですね

    郵便番号だと(805-0038)北九州市八幡東区です
    住所の記載が熊本県熊本市中央区新大江1丁目4番9号となります

    http://ps.jcomp.me/6.html

    続きを読む

  • 締切済

    質問このニューを見て、どう思いますか? 大分県で震度5強 津波なし 6月21日 1時38分 20日午後1

    • 2017/6/21
    • NHKアーカイブス

    このニューを見て、どう思いますか? 
    大分県で震度5強 津波なし
    6月21日 1時38分
    20日午後11時27分ごろ大分県で震度5強の強い揺れを観測する地震がありました。この地震による津波はありませんでした。
    震度5強の揺れを観測したのは大分県佐伯市です。また、震度4の揺れを熊本県高森町と大分県の津久見市、竹田市、豊後大野市、宮崎県延岡市で観測しました。

    このほか震度3の揺れを愛媛県、高知県、熊本県、大分県、宮崎県で観測したほか、震度2や1の揺れを九州と四国、それに中国地方の広い範囲で観測しました。

    気象庁の観測によりますと、震源地は豊後水道で震源の深さは42キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.0と推定されています。
    大分県内 被害情報なし(21日午前0時現在)
    NHKが大分県内のすべての警察と消防に取材したところ、21日午前0時現在、地震による被害の情報は入っていないということです。警察や消防では引き続き、被害の情報がないか、確認を続けています。
    大分県での震度5強以上は去年4月以来
    気象庁によりますと、大分県で震度5強以上の揺れを観測したのは、去年4月29日に、大分県中部を震源とするマグニチュード4.5の地震で震度5強の揺れを観測して以来です。
    気象庁が会見へ
    大分県で震度5強の揺れを観測した地震について気象庁は、21日午前1時半から尾崎友亮地震情報企画官が記者会見を開き、防災上の注意点や今後の地震活動の見通しについて説明することにしています。
    「プレート内部の地震か」
    地震のメカニズムに詳しい東京大学地震研究所の古村孝志教授は「地震のメカニズムや深さから考えると、陸側に沈み込んでいるフィリピン海プレートの内部で起きた地震と見られる。熊本地震のように浅い場所の活断層で起きた地震ではなく、心配されている南海トラフの地震のようにプレート境界の地震でも無い。マグニチュードはそれほど大きくないが、震源の真上に当たる地域では局所的に揺れが強くなった可能性がある」と話しています。

    そのうえで、「熊本地震のように周囲の地震活動がすぐに活発になるとは考えにくいが、今後、同様の地震が増えていかないか、注視していく必要がある」と指摘しています。
    政府 官邸連絡室を設置
    政府は、豊後水道を震源とする地震を受けて、20日午後11時31分、総理大臣官邸の危機管理センターに官邸連絡室を設置し、現地と連絡を取り合って情報収集にあたっています。
    地割れの大分 豊後大野 データに大きな変化なし
    大分県によりますと、たくさんの地割れが見つかっている豊後大野市朝地町では震度3の揺れを観測しましたが警戒区域に設置している地割れの計測器のデータに、今のところ、大きな変化は見られないということです。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/6/21
    • area_99

    阿蘇山関連ですよ。

    昨年の熊本地震の後遺症。

    九州はプレート地震とは無関係ですから。

  • 締切済

    質問知名度確認調査アンケート こうのとりのゆりかご (赤ちゃんポスト) というものを知っている方?

    • 2017/6/20
    • なぁーこ

    知名度確認調査アンケート



    こうのとりのゆりかご
    (赤ちゃんポスト)


    というものを知っている方?

  • 回答

    • 2017/6/20
    • shinozuka

    「こうのとりのゆりかご」とは、いわゆる「赤ちゃんポストのひとつ」。赤ちゃんポスト(あかちゃんポスト, Baby hatch, Baby box)は、諸事情のために育てることのできない新生児を親が匿名で特別養子縁組をするための施設、およびそのシステムの日本における通称。

    日本では唯一、熊本県熊本市にある慈恵病院がこのシステムを採用しており、同病院では前述のように「こうのとりのゆりかご」という名称を使用している。日本国外でもこの様なシステムを採用している国や地域が多数存在する。たとえば、ドイツで100箇所、パキスタンで300箇所以上だという。

    ただ、設置に際しては、このようなシステムには多種多様な意見がある一方、新生児は早急かつ安全に保護されてしかるべきだという意見もあり、道徳と人道の双方の観点からの賛否がみられる。

    続きを読む

  • 締切済

    質問彼に

    • 2017/6/19
    • なまさ

    彼に、俺の子供じゃない!から下ろせ。
    俺と一緒にいたいんなら下ろせと言われています。
    今、家賃滞納でいますんでいるアパートを来月中に出なきゃあならなくなり、彼との生活が出来なくなるところまできていまして、わたしてきには、彼と赤ちゃんとで一緒にこれからも生活していきたいのですが、彼に下ろせと言われているんです。どうしたらよいでしょうか?教えてください。

    今、妊娠六ヶ月の21週目の一日目です

  • 回答

    • 2017/6/22
    • にゃんたんです

    まずあなたは育てられますか?

    そこ大切だと思うよ

    まだ若そうだし人生やり直しできますよ

    あなたが育てられないなら 養子に赤ちゃんを出しましょ

    県が違くても相談から制度があります

    熊本県の慈恵病院や都内にも養子縁組 岡田

    検索してみてください

    岡田さんのところは寮もあるみたいですよ

    そのままじゃ お金もない

    住むところもなくなるんじゃないですか?

    一緒にいたいならおろせ

    これは大切にしてる人に絶対言ったらダメな言葉の一つ

    目を覚ましましょ

    自分を大切にしてみてください

    続きを読む

  • 締切済

    質問日本人 身長1位の人って何cmですか?

    • 2017/6/18
    • 111111111111111

    日本人
    身長1位の人って何cmですか?

  • 回答

    • 2017/6/18
    • ddeana
    • ベストアンサー

    熊本県出身の元バスケットボール選手、岡山恭崇(おかやま・やすたか)さんが、今現在一番身長の高い方です。
    日本語で探すと230cmとなっているところが多いですが、英語で探すと234cmと出ています。

  • 締切済

    質問同棲に対する両親への話はどうしたらいいんでしょうか?

    • 2017/6/16
    • ひやの

    一年半付き合っている彼氏と遠距離をしています。お互い社会人で私は21歳で彼氏は24歳です。佐賀県と山梨県(元々彼氏は熊本県の人ですが仕事の都合で2月から山梨県へ)で相手は仕事が忙しく会える頻度も3ヶ月に1回会えるか会えないかの程度です。彼氏とはいずれは結婚したいとも思っていて、そのため、仕事も辞めて彼氏のいる山梨県へ行こうかと思っています。相手側のご両親には許可をもらいましたが、私の両親は海外で働いているため日本におらず帰国するのも年に1回程度です。そのためまだ1度も彼氏に会わせたこともない中での同棲という話になります。彼氏曰く両親に対して話はするけど納得してもらえないのは日本にいないんだからしょうがないっと言い、そのかわりに今私がお世話になっている祖父母に認めてもらいたいと考えているみたいで、、私は今お父さん側の祖父母と一緒に暮らしていて、祖父母には何度か会わせたことがあり彼氏のことも好印象でした。彼氏の性格も短気なところがあり、今年中に来れないなら待ちきれないっと言い張っています。普通の女子なら待てないならその程度!無理!って思うのかも知れませんが彼氏の性格や人柄を受け入れているからこそ別れることもできません。また、順番は間違っていると思いますが自分の中では行くという覚悟を考えに考えて出して親に伝える前に会社側にも退職するという話しをしました。答えを出してからも職場の先輩や上司、友達など沢山の人に相談して沢山の意見を貰いましたが、自分の人生だから自分が後悔しないように本当に行きたいなら行った方がいい。という意見のほうが多かったです。しかし、どれだけ周りの意見を聞いたところで両親の許可がなかったら快く行くことができません。日本にいない上に普段全く連絡も取っていませんし、電話してもなかなか出てくれません。そんな中でのこの話をどうしたらいいのでしょうか?自分の中では親にダメだと言われても行くつもりではいます。後々彼氏に対してもいい印象が持たれないということも私も彼氏自身も重々承知です。それでも行きたいんです。
    同棲の大変さや知らない土地に行くことの大変さも覚悟できていて、同棲したとしても自分で仕事を見つけちゃんと働くつもりでいます。

    上手く話をまとめきれていませんが色々な回答を待っております。よろしくお願いします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/6/16
    • 咲久

    親にダメと言われても同棲するつもりならすればしたらいいのでは?
    お互い社会人だし成人してるし自分の責任で後悔しない自信があるならいいでしょう

    ただし 同棲➞結婚と上手くいった例というのは私が知る限り少数派です
    個人的な経験上の感覚では同棲したのち
    7割別れ
    3割結婚
     
    私があなたの母親なら いっそのこと同棲せずに結婚したら?って言います。
    偏見かもしれませんが 同棲ってメリットは男にしかないです
    結婚ごっこを無責任に楽しめるのでね。

    続きを読む

  • 締切済

    質問熊本県が開発「「食べられるお箸」登場、想像以上においしい」と好評

    • 2017/6/14
    • dice_zk1

    熊本県が開発「「食べられるお箸」登場、想像以上においしい」と好評

    これは、イグサ粉と小麦粉から造る袋で、今後、「食べられるレジ袋」「食べられる弁当箱」にも応用でき、
    絶対に日本の各県が環境対策として道端に捨てても土に返るエコなものとして流行させませんね?

  • 回答

    • 2017/6/14
    • kuma-gorou

    昔からあるのが、ソフトクリームのウェハース。
    美味しいよ。