• 質問前愛媛県知事加戸様を、報道をしない自由とか言って報道していない。何故、朝日新聞毎日新聞NHKは、自分

    • 2017/7/26
    • さんのたけ

    前愛媛県知事加戸様を、報道をしない自由とか言って報道していない。何故、朝日新聞毎日新聞NHKは、自分達の仕事を放棄していると、私は、思っている。税金で生きてるNHKは、総務省が、指導しないのか?安倍首相が、濡れ衣濡れ衣濡れ衣を、着せられておると、武士の情けか、加戸さまは、発言してました。純粋な日本人の方々のご意見を、頂きたく。しれーっと、衆議院選挙に出るとほざいているレン法を、だから報道しないのか、報道しない自由と屁理屈言っている日本メディアマスコミは捏造して偏った報道していると認定するぞ❔

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/27
    • tanzou2

    何故、朝日新聞毎日新聞NHKは、自分達の仕事を放棄している
       ↑
    勘違いしています。
    彼等の仕事は反日です。
    日本を弱くだめな国にするのが仕事です。



    税金で生きてるNHKは、総務省が、指導しないのか?
      ↑
    税金まがいの受信料ですね。
    個々の番組については、政府は指導できません。



    報道しない自由と屁理屈言っている日本メディアマスコミは
    捏造して偏った報道していると認定するぞ❔
       ↑
    こうした手法は、欧米を初めとする外国でも
    やられています。
    プライミングとか、フレミングとか言います。
    日本語では、編集によるウソ、といいます。

    意図的に一部を報道しないことにより、
    一定のイメージを作ってしまう手法です。

    続きを読む

  • 質問結局、安倍晋三はウソついてる?ウソついてない?

    • 2017/7/26
    • 御坂美琴様

    結局、安倍晋三はウソついてる?ウソついてない?

  • 回答

    • 2017/7/26
    • azmsyr

    いない!
    なぜなら
    昨日、おとといの加戸前愛媛県知事の証言ですべてがわかる。

    加戸さんの訴えだけはなんのしがらみも何の利害もない。
    他の証言者、前川には恨みがあるまた言い出しっぺの意地というか今更ごめんなさいも言えない、
    大臣や補佐官には総理を守らねば、安倍政権を支えねばという義務感がある。
    野党は安倍政権の倒閣、支持率低下のたくらみがある。

    しかし、加戸さんには何もない。今更知事に復帰を狙うわけでも大臣の椅子が待ってるわけでも獣医視界に金をもらってるわけでもない。
    ゆえにあの場で疑いのかからない言葉は加戸さんの意見だけである。

    これを前提にものを考えれば総理はほんとに知らなかったといえる。
    というのは10年前から加戸さんにとっては加計学園ありきだったのである。
    加計さんにしてみれば何も総理に応援してもらわう必要はない。
    国家戦略特区の枠の中に四国が入りさえすれば自動的に今治に獣医学部ができるそれは加計しかない。
    なぜなら他にないから。
    京都産業大学は自分から手を下ろしてるのは事実で明らか。これに不透明さはない。京産大が言っていること。
    なので安倍さんに頼む必要がない。
    今治と加計がセットでそこしかなかったのである。

    そうなると、加計さんが総理に頼みに行く必要は全くないのである。

    だからこそ、あれだけ人目をはばからずゴルフや食事ができたのである。
    利害関係があったり優遇できる立場にあれば報道陣まで入れてゴルフや食事などあのように頻繁にしないはず。
    まして総理という立場であれば知っていたら絶対しないでしょう。
    並みの大臣や首長だって用心して一緒に食事などしない。
    いくらなんでもそれをしてしまうほど安倍さんはバカではないでしょう。

    構造改革特区の時にも4回も安倍さんははねつけている(まぁ文科省がはねたのだろうが)
    知っていればその時に受け入れていたであろう。
    つまり総理は申請が決まるまで本当に知らなかったのだろうと推測できる。

    初めてこの加計学園が予算委員会で持ち出されたとき
    どういう質問だったか。
    加計学園の園長、加計幸太郎氏をご存知ですか?
    というものだった。
    これに対して、安倍さんは腹心の古くからの友人ですと簡単に答えている。
    食事やゴルフもよく行く仲だ、とまで言っている。

    その時も何らやましいことがないからあれほど簡単に言ったのであろう。

    昨日蓮舫とモメた20日の件に関して、そのことで嘘をつくくらいの総理なら
    あの時、もっと包んだ表現、例えば
    知り合いではある、とか友人の一人であるとかいう表現を使うであろう。
    それをいきなり腹心の友だと言い切った。
    それがどうした!と言わんばかりである。
    そのくらい自分と加計さんの間には後ろ指をさされるものはない!と自信があったのだと思う。

    それを前川の(一部捏造)メモのタレコミにより野党がつつきまわして、もっと審議しなければならないことが山ほどある中、
    無駄な国会審議を何日もすることになったのである。

    よって、安倍さんは嘘は言っていないと思う。

    だいたい、党内の総裁任期まで伸ばしてさらに3年安倍内閣を続けようとする総理である。
    閣僚の身体検査も1期目より2期目の方が厳しく2期目より3期目のほうが厳しくなる。
    その3期目の改造内閣をやろうとする総理が閣僚の身体検査を厳しくやっておいて
    自信がそんな間抜けな
    加計の申請前の懇願を知ったうえでの優遇などしようはずがない。

    ゆえに、本当に知らなかったと私は思うし、安倍氏の言葉に嘘はないと思う。

    続きを読む

  • 質問なぜ未だに「加計問題」が続いているのですか?

    • 2017/7/26
    • しあわせドーナッツ

    24日の集中審議で前川喜平氏が「獣医学部を作るのであれば加計学園だと思っていた。京産大も意向があると確かにあったが、具体性(十分な準備)がなかった」と答弁しました。
    また、京都府の山田知事は「愛媛県は10年間訴え続けたのに対してこちらは1年。努力が足りなかった」と発言し、京産大も「(獣医学部開設できなかったことに)納得できない部分はない」と語っています。

    つまるところ
    ・総理の意向や優遇があろうがなかろうが加計学園”しか”選択肢がなかった
    ・もしも「加計ありき」というのであれば、前川氏その人こそが加計ありきで考えていた
    ということであり、加計が選ばれたことを問題視する意味がないことになります。

    地域(田舎)活性化につながり、学ぶ機会の均等化や地方格差の改善につながり、新規参入を許さない独占状況から解放し、そしてプロセスに問題があったという証拠も出てこない加計学園を未だに攻撃し続け、あまつさえオープンキャンパスに嫌がらせを行おうとまでする理由も分かりません。

    なぜ未だに「加計問題」が続いているのですか?
    なぜ多くのメディアが国会での発言を十分に報道もせずに「疑惑が深まった」や「説明が足りない」などと言い続けているのですか?

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/27
    • hanak00

    改憲(安倍)潰し。
    仕事が楽な割に、ウケる(儲かる)から。

  • 質問今、参議院の閉会中審査の進行してますが。ミンシン党のぶくやまは、前愛媛県知事加戸様の発言中、離席して

    • 2017/7/25
    • さんのたけ

    今、参議院の閉会中審査の進行してますが。ミンシン党のぶくやまは、前愛媛県知事加戸様の発言中、離席してましたが⁉何故?考え過ぎですかね⁉

  • 回答

    • 2017/7/25
    • otusanniti

    >国家戦略特区の方針を無視したり、石破4条件を蔑ろにして良いわけではありません。
    >国家戦略特区と構造改革特区をごっちゃに

    貴方は理路整然と間違えた書き込みをしておられます

    国家戦略特区、石破4条件は獣医師会側の新学部を作らせない圧力の結果できた枝葉です。

    要は社会がは新たに獣医学部を必要としているか否か。

    これ以外に論点は無い、貴方が枝葉に拘泥して真の論点をずらすのは尋常でないと考え、何か利益団体が裏に潜んでいるのか、政治的な思惑の方が強いのかと疑問を持ちながらていつも書き込んでいます。

    続きを読む

  • 質問森友・加計・日報。憲法改正を阻む左翼勢力や自衛隊のねつ造では?

    • 2017/7/24
    • pikopikopikon

    安倍首相 稲田防衛相を罷免する考えは無い
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170724/k100110 …
    自民党議員らの海外視察をメディアが追跡⇒海外旅行を満喫していた!飲み食いに税金
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17738.html
    急に短期間で不正が3つも一気に出てしかもこれまでは親日で安倍首相を非難してなかったマスコミも繰り返し執拗に報道する。
    何か半日組織の陰謀が裏にあると思いませんか?

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/24
    • area_99

    ぜ~んぶ問題の摩り替えですよww

    ■森友問題→辻本地上げ殺人事件
    (問題の本丸)
    ・辻元清美が国土交通大臣時代に、例の土地の周辺地価を地上げした。
     1.あの辺りは辻元の地盤
     2.価格は森友より高い価格だが、こちたは補助金ブクブクで14億円が2千万円で市に売却
     ※この2千万円が本来の価格(笑)
     3.国民と市民の多額の税金が自らの支援団体(関西コンクリート)に流れる
     4.その隣に、それを真似た詐欺師籠池が、国や府に働きかける
     5.その動きを共産党市議が反対活動
     6.これは安倍叩きに繋がると、民進党辻本が叩きに乗り出す
     7.関西コンクリート傘下の地元土建屋に入札させて工事を破格で受注させる
     8.関西コンクリートから社員をその土建屋に極秘裏に派遣し、3日間勤務させる
     9.その後退社したの期に、辻元が籠池幼稚園を視察に行き、この潜入元社員に、ゴミを敷地に埋めた!と証言させる
     10.これを聞いた土建屋の社長は、社員の守秘義務違反で森友学園に多大な損害を与えたショックで自殺
     11.関西コンクリートは校舎の建設も受注していたので、工事代金未払いを主張し、この土地や建物を仮差押えに成功。
     12.森友学園が破産したので、たった未納工事代金で約10億円の土地を取得
     13.この一連の動きに合わせてメディアが父母を演じた無名俳優を潜入させ、ウンコ持ち帰り証言や、教育勅語批判を展開
     14.反社会活動家にインタビューで証言させ、各社同じ活動家の証言だけ垂れ流す
     15.建設予定の名誉校長をお願いした昭恵夫人に講演料を渡したが突っ返される
     16.当初はこの講演料100万円から10万円だけ抜き取って、菓子折りに入れて渡したと嘘
     17.後に、別に10万円をお礼と書いた封筒に入れて、菓子折りに忍ばせて渡したと嘘
     18.なぜかこの後、この渡した講演料が、晋三からですと渡された封筒の中身が100万円だったと嘘
     19.突っ返された100万円は、本来講演会料金の中から渡したのなら森友学園の帳簿にありそうなものだが、講演料そのものを少なく書いたか、まったくの裏金にしたからか、突っ返された講演料をそのまま名義を安倍晋三と書いて、妻に郵便局で通帳に振り込んだ※本来はゆうちょ口座に入金処理で良いはず
     20.なぜか10万円のお礼分は補填されている
     21.証人喚問で大嘘
     22.その後、マスコミに連れられて、安倍晋三に逆恨み
     23.表と裏の2枚だけ本物の札束をもって返しに来たとマスコミの前で詭弁。その場で記者に偽物だとバレる
     24.その後何度も100万円の札束を持ち歩く※誰か差し押さえれば良いのにね
     25.辻元清美の関与を国会で維新の足立康史議員にコケにされて恥をかく
     26.蓮舫代表はこれをデマだと否定
     27.辻元清美が地下に潜伏。身を隠す

    これが辻元地上げ殺人事件の全容です。
    この他にも、彼女には
    ●東日本大震災義援金35億円使途不明
    ●東日本大震災被災地での関西コンクリートの談合
    ●東日本大震災被災地での道路ゼネコンの談合
    などが取り沙汰されています。

    ■加計問題→日本獣医師政治連盟(政治団体)の贈収賄事件
     1.日本獣医師政治連盟とは、日本獣医師会を統括する政治団体であり、労組ではない
     2.その会長が北村直人
     ・北村直人来歴
      獣医師
      元衆議院議員(当選6回 自民党(改革フォーラム21※羽田派)→新生党→新進党→自民党復党(宏池会)
      閣僚経験 農林水産大臣(2002年 第一次小泉第一次改造内閣)
      日本獣医師会顧問
      酪農獣医師協会会長
     3.獣医師会が民進党の玉木雄一郎衆議院議員、福山哲郎参議院議員にそれぞれ100万円の献金
     4.玉木雄一郎が親と兄が獣医師
     5.玉木議員と福山議員がそれぞれ獣医師会の献金を受けながら国会で不認可質疑(斡旋収賄)
     6.そもそも愛媛県は、西瀬戸自動車道(しまなみ海道)開通を経て、今治インターチェンジ付近を造成し、今治新都心構想を地方創生事業として計画→1999年に造成開始
     7.第一造成区を高等教育、第二造成区を大型商業施設、第三造成区を公営住宅施設と決定
     8.第二造成区にイオンモール、第三造成区にURを誘致に成功。
     9.愛媛県はあらゆる大学へ誘致を公募したが、ただの1校もなし
     10.2000年頃、狂牛病は発生
     11.2005年頃から鳥インフルエンザが大流行、宮崎、愛知で発生
     12.人への感染が心配され、四国四県の知事が連名で獣医師不足を訴える
     13.2007年に愛媛県議の一人が加計学園の事務局長と同期の誼で、大学進出を要請
     14.理事長の息子がたまたま獣医師で、獣医学部だったら話に乗っても良いよと返事
     15.依頼、愛媛県と今治市は、他に公募してくれる大学もなく、これで決定
     16.第一次安倍内閣で獣医師学部新設を申請するも、文科省の告示により不適合
     17.福田内閣、麻生内閣でも同じ、政権交代した鳩山内閣で、岡山選出の江田五月民進党顧問のコネで、2010年度中に検討と指示
     18.菅内閣でも継続審議されるも、東日本大震災が起きてほっとかれる
     19.野田内閣では、増税でそれどころじゃなくなる
     20.第二次安倍政権発足後も5回申請するも不適合
     21.2015年の国家戦略諮問会議で、今治が特区認定
     22.2014年に下村博文文科大臣から、地方創生大臣の石破茂に中半権限が委譲
     23.獣医師政治連盟が石破に反対を要請
     24.2015年春に要請を受け石破大臣が石破四条件(本当は五条件)を閣議決定で了承受ける
     25.石破が北村に「これで何処が申請しても通らないように条件を設定した」と話す
     26.この頃から文科省審議官として、前川が民進党高井たかし衆議院議員の答弁に文科省として回答
     27.この頃から、前事務次官(科学組)の代わりに文科省OBの天下りを斡旋し始め、歌舞伎町の未成年売春クラブの恋活バー”ラブアンドビーチにOB接待で足しげに貧困調査を行う(調査レポートの提出はない)
     28.石破条件の5項目で2015年中に検討するとお尻を切られる
     29.前川はこれを一切無視して、部下の高等教育課の課長補佐に丸投げ
     30.各省の課長級会議で、文科省が告示で禁止にしている言い訳ができなかった
     31.2016年3月末に時間切れで特区の進行が決定
     32.2016年7月に前川が文科省事務次官に昇進
     33.2016年9月5日に、和泉補佐官に官邸に呼び出されて、特区の挙承責任の進捗状況を問い質され、その場で回答できずに、宿題にされる。
     34.2016年9月中半、別件の明治文化遺産の施設建設の身長状況を問い質され、進んでないことを叱られる
     35.その後も何度か呼ばれて叱られる
     35.2016年9月後半、再度和泉補佐官に呼び出され、特区の挙証責任を問い質されるも、まだ時間が掛かると強弁し補佐官に叱られる
     36.松野門下大臣が北村に、今治の方は、ほぼ進んでいるし、このままだと3月にギリギリ申請した京都産業大学も決まりそうと伝える
     37.北村は、頼むからそれならせめて1校にしてくれと要請
     38.松野門下大臣が、特区は早く結果出せと総理の意向を忖度し、2018年4月開校が条件と追加する
     39.これを文科省が今治市へ、申請上の懸念を払拭するようにアドバイス→校舎建設が始まる
     40.このこと自体、前川は知らない
     41.2016年11月。国家戦略特区諮問会議で、38の条件が了承される
     42.これを受けて最終的に今治は申請し、準備期間を懸念した京都は申請を辞退
     43.2016年文科省の挙証責任は不適合が証明できないまま了承
     44.警視庁の内偵捜査で前川が常連だと菅官房長官に報告される
     45.内閣府の審査で文科省の天下りが発覚し、この文科省の主導者も前川だと菅官房長官に報告される
     46.2017年1月6日に菅官房長官に呼び出され、天下り問題の処分案を問い質されるも、自分自身の処分がなされていない為に、大変叱られる
     47.2017年1月中半、頼むから今年3月までの任期一杯続投させて欲しいと嘆願
     48.菅官房長官がそれを聞いて激怒し却下、退職勧奨
     49.2016年1月20日に定例記者会見で民進党蓮舫代表が、辞めただけでは許さない!と激怒
     50.2017年1月20日に松野文科大臣に大臣室に呼び出され、減給2か月10%の処分が下される
     51.それではとてもやっていけない!(多分貧困調査のこと)として、同日依願退職。
     52.退職金を満額8000万円ゲット
     53.国家戦略特区諮問会議で、今治市(加計学園)が事業者認定される
     54.33の和泉補佐官に「国家戦略特区は推進するのが大前提、なので早く進めるように」と怒られたことを、この当時、部下の課長補佐に、”総理の意向”と伝える
     55.担当課長補佐は、当時、これを伝達事項として自身のフォルダでメモを保存
     56.そもそものこの怪文書は前川が作った物だから、退官したら仕返すつもりで、辞める前に、自分の省内のPCで捏造
     57.捏造文書や一連の資料を持ち出し、まず民進党の玉木衆議院議員にリーク
     58.その玉木はNHKへ、前川は朝日新聞に情報を売る
     59.菅官房長が怪文書と激怒
     60.読売新聞が前川の未成年者の買春疑惑を報道

    続く

    続きを読む

  • 締切済

    質問しばらくテレビ見れなかったのですが、加計に決まるまでの稟議書だか決済書だかはもう出ましたか?

    • 2017/7/22
    • broduo

    しばらくテレビ見れなかったのですが、加計に決まるまでの稟議書だか決済書だかはもう出ましたか?

  • 回答

    • 2017/7/22
    • area_99

    国家戦略諮問会議の議事録のことでしょうか?

    そもそも加計に決まったのは今年の1月ですが、期限は2016年3月31日でした。
    ※石破条件で2015年度内で検証するとお尻を切られていたからです。
    それまでに石破四条件の不適格の挙証責任を文科省の担当が出せなかったので、なし崩しに期限が引き延ばされていましたが、2015年の文科省審議官時代の前川喜平がそれまでも担当でしたが、2016年7月に事務次官になり、事実上の文科省のトップになりましたが、相変わらず挙証責任を果たさずにいたので2016年9月に官邸に呼ばれて叱られ、更に決定は延ばされていましたが、既に四国で許可を出すレールは決定事項とされていました。
    ※理由は文科省が挙証責任を果たさないので、時間切れで、認可しない理由がなくなったからです。
    2017年1月に国家戦略諮問会議で加計が自業者選定となりましたが、まだ認可されてはいません。
    来月の8月に定員についての妥当性が国家戦略諮問会議で審議されます。
    ※実際の認可は開学直前となる予定です。

    加計問題は、とどのつまりは、ただの文科省の不作為の時間切れ認可という話です。
    総理の意向もくそもないのです。
    そもそもお友達だけで認可されるのなら、第一次安倍政権ですんなり認可されている話でした。
    今治市がそもそも新都市構想で、造成区域の1区を高度教育地区と定めたのは実に40年も前の話です。
    具体化して工事が始まったのが、1999年の今治インターチェンジが開通してからです。
    先にURとイオンモールの誘致に成功しましたが、大学は以前どこも来てくれませんでした。
    誘致条件は加計と一緒です。(費用負担)

    たまたま愛媛県魏の同級生に加計で事務局長をしている知人に誘致の話をしたら、この事務局長が「獣医学部だったら乗ってもいい」という返事があり、渡りに舟で、以後愛媛県挙げて加計に決まったのです。
    なので、政府が加計あり気で進んだ訳ではありません。
    愛媛県が他に選定のしようがなかったのです。
    また、四国に獣医師が足らない事実は、以前の四国4知事が連名で、四国の三行獣医師を増やして欲しいと政府に要望したことでも既に立証済みで、足りてるは全く通りません。
    また、既存の獣医学部の30%の余剰入学で教師不足や教育レベルの低下の実態もあるので、獣医学部新設の必要性も担保されています。

    続きを読む

  • 締切済

    質問この画像を見て、どう思いますか

    • 2017/7/19
    • キテレツ大百科

    この画像を見て、どう思いますか

  • 回答

    • 2017/7/19
    • my-hototogesu
    • ベストアンサー

    愛媛県松山商業、青森三沢高校、ゼロ対ゼロ、引き分け再試合の激闘は松山商業が優勝。
    三沢高校の投手、太田はプロ野球選手へ、松山商業の投手、井上はどうなったのかは知らない。

  • 締切済

    質問加戸前愛媛県知事証言と蓮舫民進党党首の二重国籍違反の確定

    • 2017/7/19
    • area_99

    なんで、どっちも報じないの?

    加戸証言→疑惑は深まった!!
    蓮舫諸元→疑惑は解消した!!

    何この扱いの差。
    逆じゃないの?

  • 回答

    • 2017/7/19
    • モンチー222

    今更、なんですけどね。

    朝日新聞は、本当はもう乗っ取られていて朝鮮新聞ではないのか?

    旭日旗でも韓国、北朝鮮で信頼されている。

    おかしいと思いませんか?

    そのうち、いろんなマスコミにも
    朝のマークが付くかもしれない。

    安倍さんへの批判、妨害を捏造して…
    蓮舫さんは、同胞扱いするダニ…

    朝TBSとか、中毎新聞とかには騙されるな!

    続きを読む

  • 質問至急 四国二泊三日アドバイス下さい

    • 2017/7/16
    • jguij

    夏休みに友達と二泊三日で四国に行くことにしました
    レンタカーを借ります
    1日目
    愛媛空港着
    カルスト

    2日目
    ホエールウォッチング
    かずら橋

    3日目
    鳴門海峡

    回れるとは思うのですが、全員ペーパードライバーで山道、移動距離が気になります
    また、メインイベントが少なく移動ばかりのような………

    友達はみんな4県一度に行きたいみたいなので、
    アドバイスお願いします
    仕事の関係で二泊三日です

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/22
    • tosshybon

    No.4、8です。
    いろいろアドバイスがありますが、松山IN、高松OUTのおおよその時間帯。それに宿泊場所(町)がまだ不明ですね。
    お礼に、まだ予約が取れておらず・・・とのことでしたが。
    宿泊地は高知市と徳島市で決定なんでしょうか?
    それがハッキリしないとなんとも。

    それからNo.9の方へ。
    私の記述もまずかったですが、後半で「愛媛県道383号」で検索してみてくださいと述べています。
    国道383号のはずがありません。

    続きを読む

  • 質問安倍総理が鳴り物入りで集中審議に出席するようですが、意味無いと思いませんか?

    • 2017/7/14
    • hakobulu

    集中審議が行なわれるようですが証人喚問はどうなりそうですか。
    安倍総理が出席したって、「一切関与してない」とか「岩盤規制にドリルで穴をあけるのが問題の本質」など、不毛の答弁を繰り返すだけに決まっており、何の意味もない。証人としてなら構わないけど、それは難しいのでしょう。
    真相解明には、和泉総理補佐官と萩生田官房副長官を証人喚問するのが最も早いと思うのですが、どうでしょうか。
    当初、文科省の理解者であった萩生田官房副長官が、急に豹変したのは、彼より力のある人物からのハタラキカケがあったと考えるのが合理的でしょう。
    彼は、もともと、石破4条件を重視していたはずで、国家戦略基本方針の「 産業の国際競争力の強化及び国際的な経済活動の拠点の形成」という第一項にも拘っていた。
    つまり、質を重視していたのであり、その点からも平成30年度開校というのは無茶だとも言っていた。
    彼の心変わり、つまり、文科省を見捨てたことが、結果的に加計一校のみを認定するという不合理な決定へとつながっていったことは明白でしょう。
    萩生田氏がなぜ心変わりしたのかが判明すれば、自ずと真相解明につながるとは思いませんか。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/14
    • fahshtrjmtr

    貴方は何を求めているのでしょうか?
    どうなればいいと思っているのでしょうか?

    私は森友とか家計とかもうウンザリです。
    何が問題なのですか、マスコミは問題問題というが、それなら愛媛県や今治市や今治市民を家計学園など取材して、
    不正があればどこがどう問題なのか突き詰めればいいでしょう。何とか問題とか、いい加減にしてほしい

    総理の知り合いが学長をしていると問題ですか?
    この種、行政処理は全てを詳らかに出来ないこともあるだろうし、別に知りたくもありません。

    我々が民主的に選挙で選んだ政府に一任しています。
    そうでないと一々行政手続を説明していたら面倒です。
    安倍さんを信用しています

    続きを読む

  • 締切済

    質問母親が憎くてたまらない。高校生です。どうか話だけでも聞いてください。誰かに聞いて欲しくてたまらないん

    • 2017/7/14
    • おし津

    母親が憎くてたまらない。高校生です。どうか話だけでも聞いてください。誰かに聞いて欲しくてたまらないんです。小学低学年の時に父と死別し、もともと住んでいた土地を離れ、現在住んでいるところに引っ越しました
    。人柄も全く違うため、転校先でいじめにあいました。もともと、父親が社長で裕福だったためワガママで自己中な性格でした。いいものを食べいい服を着せてもらい、社員さんからチヤホヤされてました。父の死後180度立場が変わってしまいました。辛くてしょうがない時期に、母が鬱病になりました。ネチネチといじめられるので学校へ行きたくないと泣くたびに優しかった母が鬼の形相で包丁を持って玄関ま心中してやると追いかけてくるのです。私は怖くて泣きながら学校へいき、なんとか不登校にはなりませんでした。クラスメイトと同じ中学には通いたくないと中学受験をすると決めてから母の鬱病はひどくなり少しでも口答えすると包丁を持ってきて死ぬうとするのを泣きながら何時間もかけて止める日々が小6から中3まで続きました。第一志望に落ち、正直レベルの低い女子校に行くと決まった時も、とてもここでは言い表せないような修羅場がありました。その期間は母は鬱病になったのはお前のせいだと私を責め続けました。小6ですでに自殺願望とは言わないものの、死んだら楽になるのかなと漠然と思っていました。自分への自信など皆無で自分はダメな人間、欠陥品(母から言われた)と思い込んでいました。中学へ進学し、友達もでき、自分に自信をもって明るくなれて、成績も信じられないくらい伸びたので地元の進学校へ行くことを決めました。その時も私のゴリ押し?と母は言います。母は私の中学をとても嫌っていたので少しは喜んでいましたが。そして今、高校で小学校の時と同じようなことが起こってます。母は鬱病を完治し元気です。仕事もしてるし、趣味もあります。逆に今は私が死にたくて趣味にも興味がなくなり、不眠でとてもつらいです。しかし、小学校のときと同じで全く向き合ってくれません。通信制に転校したいと話しても全く取り合ってくれずに口論になりました。その前も学校に行かないを起こって私が逆上し、家のものをぐちゃぐちゃして絶対言ってはいけないようなことまで言ってしまいました。死にたいと言ってみても無視、全部無視されてるんです。もう向き合ってくれないです。私はあんなに母が死にたいと包丁を持ってきたときなんども泣いて止めました。今でもその時を思い出すと泣けてきます。その時の切なさ、孤独、でもお母さんを死なせてはいけないという責任感は多分誰にもわからないんじゃないかと思うくらいです。母にその時のことを言っても謝るどころかお前は何もしてくれなかった、だから今お前が死にたいか何か知らんが何もしてやることはない、知らない、勝手にしろ、と言いました。許せないです。でも無視されると振り向いて欲しくて、でも許せなくての繰り返しです。あまりにも鬱病の症状と似てるので心療内科にかかりましたが30分くらいの診察で鬱ではなく、若い時によく起こる神経症だと言われました。それってただのワガママってことですよね?精神安定剤と睡眠薬を貰いましたが全く効きません。もうどうしたらいいですか?早く母の嫌な思い出を消して自殺願望もなくなって受験勉強頑張りたいんですけど、ふとした時に思い出してしまいつらいです。昔は信じられないくらい母のことが大好きだったんです。今でも好きなのは変わりません。塾にも迎えにきてくれてたし、掃除もしてくれるしご飯も作ってくれたし、服も買ってくれたし、無視される前は普通に接してました。ただ学校がつらくなって、無視されたことから突然憎くてたまらないくなりました。私はどうしたらいいんでしょう?どうしたいかもわからなくなってきました。
    もう死んだ方がいいのかな…

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/14
    • osiete_minasama

    http://www.childline.or.jp/ チャイルドライン
    全国のボランティア団体さんが協力して運営している電話相談です
    皆さんそれぞれ職を持ちながらですから、当番制で担当されてるようです
    おなじ方が担当を続けられない、まいかい違う方が電話口にいらっしゃる様なので
    あなたをすべて理解していただけないと思いますが、一期一会的なこの体制は変に肩の力がはいることなく
    気軽に電話できるのではないかと思います。

    なかなかやはり皆さんいい意味で大人の方々ですから、切り込んだ意見というものは言いづらいと思うのですが
    精一杯、貴方に対してできる提案をしていただけると思います
    こうしたネット上での文字の羅列でのやりとりよりも、やはり肉声のほうが心のわだかまりが溶けやすいかもしれませんよ。

    0120-99-7777
    毎週 月曜日~土曜日 午後4時~午後9時

    ☆12月29日~1月3日はお休みです。
    ☆水曜日(午後4時~午後9時30分)
      東京都
    ☆金曜日(午後4時~午後11時)
      栃木県、埼玉県、長野県
    ☆土曜日、日曜日(午後3時~午後9時)
      東京都
    ☆日曜日(午後4時~午後9時)
      栃木県、埼玉県、山梨県、愛知県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、
      徳島県、香川県、高知県、愛媛県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
    ※携帯電話(スマートフォン)、公衆電話からも無料です。
    ※公衆電話からかけるときは、最初に硬貨を入れて下さい。
     通話が終わると硬貨は戻ってきます。

    続きを読む

  • 締切済

    質問民進党の変遷を追ってみた

    • 2017/7/14
    • area_99

    ■2016/04/26 衆議院地方創生特別委員会 高井崇志議員【民進党】
    https://www.youtube.com/watch?v=UHSzQZyHHiI
    ※文科省で答弁に立っているのが、事務次官就任前の前川喜平。
    事務次官になる前から、今治が特区申請で指定を受けたことも知っていた?
    しかも長年告示で”抑制”してきたと言い、足りてるとまで言い切ってる。
    ■2017/01/19 蓮舫代表定例会見(前川退職前日)
    https://www.youtube.com/watch?v=Qe8sAyNUO0E
    斡旋した時期が、民主党時代からなので、当然説明してくれるんでしょうね?

    さて、それではお二人の閉会中国会(内閣委員会)を見てみましょう。
    https://www.youtube.com/watch?v=q1aGSyf5Ra0

    ■2017/05/19 玉木雄一郎議員【民進党】
    https://www.youtube.com/watch?v=cGne2FXt31c
    ■2015年の閣議決定反がるかないかが争点?
    あったとしても違法性はないと断言。
    そもそも石破四条件は獣医師会の圧力回避のためなのだが…。

    〇石破四条件とは、実は五条件だった?
    1.現在の提案主体による既存獣医師養成でない構想が具体化しているか?
    →具体化してる。
    2.ライフサイエンスなどの獣医師が新たに対応すべき具体的需要が明らかか?
    →明らかである。
    3.既存の大学・学部では対応困難な場合か?
    →既に既存の大学での授業は劣化しており、定員の30%を超える学生を抱えており、教授が不足している。
    4.近年の獣医師需要動向も考慮する
    →文科省では期限までに挙証責任を果たせなく時間切れで需要は足りてないということに決定。
    5.全国的見地から本年度内に検討を行う。
    ※本年度とは2016/03/31のこと。
    これが審査の要件の最終確認日時。
    これを元に2年後の4月開学がロードマップされる。
    ※期限ギリギリになって、京都産業大学が獣医学部新設を申請。
    引き続き審査に入る。
    この後、獣医師会から、認可するなら1校にしてくれと要請。
    2017/10 松野文科大臣の支持で、認可条件が追加され、京都産業大学は見送られた。
    ※石破条件をクリアした、加戸善愛媛県知事の参考人証言 青山繁晴議員【自民党】
    https://www.youtube.com/watch?v=DNLhLVMdHyY

    後、何か疑問ってあるのでしょうか?

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/14
    • azmsyr

    消えそうな野党の変遷に何か意味あるの?

    そんなところを触ることもなかろうに。。。

  • 締切済

    質問加戸守行に見る加計学園問題の真相

    • 2017/7/13
    • area_99

    愛媛県でふるさと創生事業が提案される。
    1970年7月に文化庁著作権課長に就任し、現在の著作権法の制定に活躍。
    1989年5月、大臣官房長自裁にリクルート事件で、公務員採用時期を民間企業の就職協定の時期に合わせる旨の請託をリクルートから受けた受託収賄罪で連座責任を問われ、文科省を退任。
    退任後は日本芸術文化振興会理事長、日本音楽著作権協会(JASRAC)理事長などを歴任。

    1999年 愛媛県知事に就任
    同年 今治市で新都市開発が決定される。
    ※2006年に開通予定の西瀬戸内自動車道(しまなみ海道)の今治IC付近にある用地を買収し、ここに新都市開発事業を県などで進めた地方創生案。
    1.高度教育施設の誘致
    2.大型商業施設の誘致
    3.都市整備公団の誘致
    ※2006年までに、2のイオンモール、3のURを誘致に成功。唯一高等教育(大学)の誘致のみ目途が立っていなかった。

    2005年に日本各地(特に宮崎、愛知で鳥インフルエンザ流行し、人への感染が懸念され、急遽ワクチンの緊急輸入となり全国に不安が広がった。
    中でも愛媛県はそもそも専門の産業獣医師が慢性的に不足しており、獣医学部の誘致を切望するに至った。
    加戸知事は、全国の私学に要請したが1校もより良い返事は無かった。
    2007年、愛媛県議の本宮勇(ほんぐう いさむ)※自民党が、加計学園法人事務局長の渡部良人(高校の友人)に各地に拡大中の加計グループの今治進出を提案したところ、「獣医学部だったら良いよ」と回答。
    ※加計孝太郎の長男が獣医師免許を取得しており、獣医学部をそろそろ考えていて渡りに船だった背景がある。
    本宮議員はこれを加戸知事に報告。
    以後、愛媛県は高等教育を加計学園と提携することに決定。

    同年、福田内閣で申請するも対応不可。
    2008年、麻生内閣で申請するも対応不可。
    2009年8月の解散総選挙で民主党が躍進、、政権交代で民社政権が発足。
    同年、鳩山内閣で申請すると、2010年を目途に検討。
    この背景には、兵庫県選出の江田五月参議院議員が関与。
    2010年、菅内閣で江田が法務大臣に就任。
    2012年、江田五月が民主党顧問に就任。
    2012年12月、解散総選挙で自民党が躍進。政権交代で自公連立政権が発足。
    2013年、前川喜平が文科省中東教育局長に就任。歌舞伎町の恋活バー”ラブアンドビーチで文科省OBや先輩事務次官と共に少女に貧困調査し始める。
    2014年12月の解散総選挙で民進党を離党した江田五月元秘書の高井崇志衆議院議員が日本維新の会から出馬し落選するも比例で復活初当選。その後離党し民進党へ再入党。(再入党3回目)
    2015年6月 国家戦略特区諮問会議2015で、石破四条件が閣議決定。本年度内での妥結を決定。
    この時に3年後4月開学がロードマップされる。
    2016年3月 国家戦略特区諮問会議で、文科省が挙証責任を果たせず、事実上白旗を挙げた。。
    同年、高井崇志が誘致に熱心に国会で取り上げる。獣医師会から収賄している玉木雄一郎はこの時から反対。
    https://www.youtube.com/watch?v=oq2YqNOHD48
    同年6月、前川喜平が文科省事務次官に就任。先輩事務次官に倣い、積極的にOBを使っての天下りを斡旋。
    同年9月、国家戦略特区諮問会議で、文科省の挙証責任が問われる。
    同年10月5日、官邸にビーチ前川が呼びつけられて、挙証責任の怠慢を激怒られる。
    この頃、獣医師会にどうしても設立するなら1校にしてと要請される。
    その後の国家戦略特区諮問会議で今治市を進めることで一致。
    同年11月、松野文科大臣が石破四条件の他に、認可指定を一部修正を指示。
    ※9月以降の各省課長級協議後、文部科学省高等教育局専門教育課課長補佐の牧野美穂が、同省の挙証責任と告示で禁止にしていた件で突き上げられ、言い返せず論破され、認可を否定できずに、省内向け報告用に”総理の意向メモ”を作成それをビーチ前川に報告。
    同じ時期、常盤高等教育局長も呼ばれて激怒られて、やはり省内向けに同じ言い訳をする。
    同年12月、警視庁の売春斡旋の違法風俗店の内偵で、ラブアンドビーチに常連として通うビーチ前川ら文科省OBは多数官邸に報告される。
    同じ時期に、文科省OBの天下りが露呈する。
    これもそても、ビーチ前川が仕事そっちのけで、ラブアンドビーチでOBと一緒に貧困女子調査に明け暮れていたからかも知れません。
    多くの未成年少女もいつしか大人になったことでしょう。
    これも天下りの恩恵か、貧困少女も大手の起業に就職できたそうです。
    さすはビーチ前川ですね。凄腕ww
    2017年1月、ビーチ前川が報告書を提出、天下り関係職員を処罰します。
    同年1月5日、京都に松野文科大臣に同行出張した際に、電話で人事局に電話で退職願を言ったと本人が主張。
    同年1月6日、官邸に呼ばれて、報告書の件で、主犯のお前が入ってないのはどういうことだ?と怒られます。
    その後、大臣になんとか人気一杯やらせてくださいと懇願、(本人は否定)
    同年1月20日、松野文科大臣から、減給10%二か月の懲戒処分を受け、このまま次官は続けられないと考え依願退職し、退職金8000万円を支給受ける。
    同年3月、民進党の玉木雄一郎が森友問題関連で加計学園が問題だ!とツイートするもデマだとして削除。
    同年5月、NHKと朝日新聞がスクープとして加計学園の総理の意向メールを裏を取らずに報道。
    その後、リーク者のビーチ前川が朝日のインタビューで、メモが本物と言い張る。
    その後、ネットで文書が捏造メモだとバレる。
    同年6月、獣医師会が1校にしてくれなど要請していないと否定。
    その後、国会が期限切れで終了。
    同年7月10日、閉会中国会での内閣委員会(午後)で、加戸愛媛県知事の参考人証言で、一連の加計問題の疑問が解消。

    とどのつまりは、ビーチ前川の職務怠慢と貧困調査が原因だったってことで良いですか?

    なんか、まずいことは書かないとか言われたので訂正してみました。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/14
    • nh-mix

    違いますね。

    これだけ長い文章で誤変換がないからどこかのコピペですね。

    それに関係ないことばかりで読むに堪えない

    そんな低レベルの応援したら更に安倍政権のまずさを強調しているだけす。

    ご自愛ください。

    続きを読む

  • 締切済

    質問なんでマスコミは証拠もない疑惑ばかり報道して、事実は報道しないの?

    • 2017/7/13
    • area_99

    挙証責任(きょしょうせきにん)とは?
     ↑
    いわゆる裁判などでの立証責任のこと。
    許認可を行う監督省庁が負う責任。

    マスコミが連日偏向報道する内容は以下の通り
    ・なぜ急いだのか?
    ・なせ1校に絞られたのか?
    ・京都産業大学の方が提出資料の内容が良かったのでは?
    ・なぜ前川は呼びつけられてせかされたのか?

    <検証>
    ①なぜ急いだのか?
     ↑
    そもそも2015年中に決定するように日本再興戦略会議2015で閣議決定され指示されていた。
    本来は2015年中に結論付ける予定でした。
    ※この時の文科省事務次官は土屋定之。
    2016年3月末の年度内に結論がされずに土屋は退任。
    同年6月21日付で前川喜平が事務次官に昇格。
    ※前職は文科省審議官、2013年7月に初等中等教育局長となってから、新宿歌舞伎町の恋活バー”ラブアンドビーチに通い詰め、少女に貧困実態調査を開始。
    同月、滞っていた獣医学部新設の挙証責任を果たせと指導される。
    同年9月9日 国家戦略諮問会議 文科省の挙証責任が時間切れで認可の方向で審議、
    同年10月4日 国家戦略諮問会議 獣医師会から新設なら1校にしてくれと提案。
    同年10月7月 官邸に前川が呼ばれ、未だに滞っている気象責任を果たさないことを怒られる。
    同年11月9日 国家戦略諮問会議 加計学園に絞られる
    同年12月 前川事務次官の売春バーの常連ということが警視庁の内定調査で明らかになる。
    それに合わせれ天下り問題が調査で明らかになる。
    2017年1月5日 前川本人曰く、5日中に電話で退職願いを伝える
    同年1月6日 官邸に前川から報告書が来て、自身の処分がなく、報告書のやり直しを支持される。
    同日 官房副長官あてに、前川の任期いっぱいの3月退職にして欲しい希望が伝えられるが断られる。
    同月20日 松野文科大臣から、懲戒処分として減給10%二か月の処分がくだされる。
    同日 懲戒処分の不服と、今度の退職金の没収を心配し、依願退職し、退職員8000万円を受け取る。

    ②なせ1校に絞られたのか?
     ↑
    獣医師会が、なら1校にしてと懇願したから。

    ③京都産業大学の方が提出資料の内容が良かったのでは?
     ↑
    特区申請と獣医学部申請をしたのが2016年3月2日の国家戦略特区諮問会議での獣医学部新設が許可の方向で決まってから申請書類を提出。
    この段階で、そもそも前川が審査すらしてなかった。
    最終的には時期尚早ということで見送られた。

    ④なぜ前川は呼びつけられてせかされたのか?
     ↑
    貧困調査と天下りの斡旋に明け暮れ、挙証責任を果たさないで遊んでいたから。

    あれ?
    加計問題って、後なんでしたっけ?

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/13
    • yo-ama
    • ベストアンサー

    このサイトも 目くじら立てて怒ってる人達がいます
    垂れ流しの噓の情報を丸呑みしてる  飛びついて噛みつく思考を停止した考え方だ。

    愛媛県今治市が昭和50年に「学園都市構想」を決定し、平成18年ころに獣医学部の誘致を始めたのが始まり 実情に合わなくなった国の規制について、地域を限定して改革することにより、構造改革を進め、地域を活性化させることを目的とする という制度を利用して獣医学部を愛媛県・今治市が独自に誘致した。
    この事が表に出ない

    潰そうとするマスコミ野党に対してのみさらに不信感がつのっただけですがね。

    民進党の過去を丹念に たどっていくと、なんと彼らこそが加計学園を応援 江田三郎、江田五月の時代から念願だった中国、四国地方の獣医学部だったはずだが
    手のひらを返して
    民進党・玉木雄一郎(父親は獣医師会副会長で弟も獣医という利害関係者)。

    続きを読む

  • 締切済

    質問読売新聞と産経新聞

    • 2017/7/12
    • ひろっち1029

    読売新聞と産経新聞、どっちが自民党よりでどっちが都民ファーストよりでしょうか?

  • 回答

    • 2017/7/12
    • area_99

    どっちも寄りではありません。
    ま~毎日や朝日から見てば寄ってるように見えるだけです。

    先日の加戸守行前愛媛県知事の孫晧人招致での発言を一行たりとも報じない点では読売の倒幕運動に加担しているでしょう。

    産経新聞にはしっかりと載ってました。
    ま~乗ってるだけですけどね。

    フジテレビでは、相変わらず、批判したいのかどうか分からない立ち位置です。
    むしろ民心党などを呼ぶから時間が足りなくなるのかも知れません。

    読売は、特に辛坊治郎の劣化が痛いです。
    彼は何を言いたいのでしょうかね。
    たまにまともなのかなと思うと、思いっきりパヨる時があります。
    基本は左なのかも知れません。

    続きを読む

  • 質問安倍政権を擁護する方は

    • 2017/7/11
    • hakobulu

    加計ありきなのは明白なわけですが、それでも政権を擁護するのは、総理は頑張っているのだから、多少の見返りがあって当たり前だ、とお考えなのでしょうか。

  • 回答

    • 2017/7/12
    • makocyan1

    >加計ありきなのは明白なわけですが
     ⇒当事者である加戸守行前愛媛県知事(愛媛県今治市への獣医学部誘致を進めたご本人です)の国会証言をお聞きになりましたか? 愛媛県の誘致計画に手を上げてくれたのは加計だけ、そういう意味じゃ10年も前から加計ありきだよ、とおっしゃてましたね。加計ありきは現政権がどうこうの話じゃないよと。審査に関わった委員の皆さんも同様の証言をされています。
     前川元次官の証言に至っては、結局は「ボクそう思ったモン」以外のものは何も出てきませんでした。「内部文書を流出させたのはあなたじゃないんですか?」という質問には「答えを差し控えます」。
     明白になったのは加計ありきと現政権のごり押しという主張には確たる証拠が何もないぞということ。

     でも新聞やマスコミの多くは加戸さんの証言なんか報道自体しない。あげくに「疑惑はさらに深まった」です。普通に考えりゃ「あれ?根拠ないんだ?」下手すりゃ「もしかして前川さんの自作自演だったんじゃないのか?」って疑惑のほうが頭をもたげるでしょう。

     私、安倍政権を必ずしも支持するわけじゃないですけど、こういうマスコミのありかたは極めて異常だと思う。だから野党やマスコミの主張には距離を置き、組しない。しいて言えば政権擁護じゃなくて反政権側への不信。こういう方って意外に多いんじゃないですかね。

     なにがなんでも「アベ嫌い」が先行しちゃってる人から見ると政権擁護に見えるのかもしれませんけどね。そうなると感情と論理の問題なんで折り合えるところはないんだろうなと思います。

    続きを読む

  • 締切済

    質問NEWS ZERO 加計学園問題のおそろしい偏向報道

    • 2017/7/11
    • r5305

    このほど、渦中の前川前文科省事務次官が国会招致されたことで、各局のニュースでもその結果が報じられました。
    忙しくて、TBSのニュースゼロしか直に見てないんですが、その中で、おどろきの内容がありました。
    文科省出身の元愛媛県知事「加戸(かと)氏」の発言として

    「愛媛県では、加計ありきはここ1~2年ではなく、12年間、加計ありきでやってきた」

    と紹介されていたことです。(うる憶えですが、意味はこれで間違いないです)

    この発言、初めて聞く方はどう捉えるでしょうか?
    人によっては、「加計学園は、そんなに古くから悪いことやってたのか?」と思いませんか?
    どうでしょう?

    そうでなければいいのですが、そうだと正反対の誤解なので、残念です。
    そして、もしそういう人が多ければ、NEWS ZEROは、偏向報道のプロパガンダ発信番組ということ。
    桜井君はまあしょうがないとしても、報道のプロである村尾さんには、ガッカリです。

    私も興味があったので、国会の様子は随時視聴しておりました。
    私のつたない記憶力で、雑駁にまとめると、加戸氏の話(一部)は以下のような趣旨でした。

    ●四国には獣医師が不足しているから、現地に獣医学部を新設する必要がある。
    ●しかし、政府に訴えても、「現地の獣医学部卒業生が地元に就職するとは限らない」とか「現存する獣医学部卒業生をそちらに補充するから問題ない」などのような理屈で跳ね返され続けた。
    ●ならば、関東などの獣医学部を地元に呼ぶ働きかけもしたが、どこも応じてくれず。
    ●その中で、加計学園だけが手をあげてくれたので、12年にわたり(民主党時代をはさみ)、県と一体となって取り組み続け、ようやく特区と言う形で実った・・・

    ということであって、「12年間、加計ありきでやってきた」という発言は、加計問題はここ数年の間に持ち上がったように思われてるかもしれないが、愛媛県にとっては、「獣医師が不足しているという現地の窮状を打開する必要性から」10年以上もの間、政府に訴え続けてきた問題なのだ、ということです。

    四国では、じつは獣医師は十分ではないという事実、そして、それを受けた愛媛県の取り組みが、政府と獣医師会という巨大な既得権益に絡んだ組織に跳ね返されてきたという事実を、どれほどの日本人が知っていたんでしょう?
    想像で勝手に思い込んで評価せず、新しい情報ならば、それについて検証する必要があります。

    前川氏も、このへんのところに、説得力ある答えは全くありません。
    あくまで、定められた基準に合わなかったと否定するのみ。
    その基準は、既得権益ズブズブの息がかかった基準なわけですが。

    長くなって申し訳ありません。
    いくぶん、無駄な持論も入ってしまいました。
    質問の趣旨は、冒頭のNEWS ZEROで紹介された加戸氏の発言「愛媛県では、加計ありきはここ1~2年ではなく、12年間、加計ありきでやってきた」に対して、どういう印象を抱いたか、ということです。

    そして、もし加戸氏の本旨を読み取れていなかった場合は、そういうニュース報道についてどう思うか、ということです。

    (しばらく多忙につき、返信コメントできないと思うので、ご了承ください)

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/11
    • さんのたけ

    チョンデーモーニングも❔