• 質問寛永通宝が使われていたのはいつの時代ですか?

    • 2017/7/21
    • N.Ami

    寛永通宝が使われていたのはいつでしょうか?
    社会のワークに「銅貨の『寛永通宝』を銭座で造らせ流通させる」とあり、いつの時代から使われたのかが書いていませんでした
    ワークが時代の流れにそって作られているので徳川綱吉の時代より前なのはわかったのですが・・・
    質問は以下の通りです
    ①寛永通宝を作らせ流通させたのは誰か
    ②いつまで使われていたのか
    できれば二つとも徳川綱吉の時代や松平定信の時代と答えてくださると嬉しいです

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/21
    • ultraCS

    香川県観音寺市では、現在でも商店街での買い物に使えます
    http://1onsen.com/kaneituuhou.html

  • 締切済

    質問母親が憎くてたまらない。高校生です。どうか話だけでも聞いてください。誰かに聞いて欲しくてたまらないん

    • 2017/7/14
    • おし津

    母親が憎くてたまらない。高校生です。どうか話だけでも聞いてください。誰かに聞いて欲しくてたまらないんです。小学低学年の時に父と死別し、もともと住んでいた土地を離れ、現在住んでいるところに引っ越しました
    。人柄も全く違うため、転校先でいじめにあいました。もともと、父親が社長で裕福だったためワガママで自己中な性格でした。いいものを食べいい服を着せてもらい、社員さんからチヤホヤされてました。父の死後180度立場が変わってしまいました。辛くてしょうがない時期に、母が鬱病になりました。ネチネチといじめられるので学校へ行きたくないと泣くたびに優しかった母が鬼の形相で包丁を持って玄関ま心中してやると追いかけてくるのです。私は怖くて泣きながら学校へいき、なんとか不登校にはなりませんでした。クラスメイトと同じ中学には通いたくないと中学受験をすると決めてから母の鬱病はひどくなり少しでも口答えすると包丁を持ってきて死ぬうとするのを泣きながら何時間もかけて止める日々が小6から中3まで続きました。第一志望に落ち、正直レベルの低い女子校に行くと決まった時も、とてもここでは言い表せないような修羅場がありました。その期間は母は鬱病になったのはお前のせいだと私を責め続けました。小6ですでに自殺願望とは言わないものの、死んだら楽になるのかなと漠然と思っていました。自分への自信など皆無で自分はダメな人間、欠陥品(母から言われた)と思い込んでいました。中学へ進学し、友達もでき、自分に自信をもって明るくなれて、成績も信じられないくらい伸びたので地元の進学校へ行くことを決めました。その時も私のゴリ押し?と母は言います。母は私の中学をとても嫌っていたので少しは喜んでいましたが。そして今、高校で小学校の時と同じようなことが起こってます。母は鬱病を完治し元気です。仕事もしてるし、趣味もあります。逆に今は私が死にたくて趣味にも興味がなくなり、不眠でとてもつらいです。しかし、小学校のときと同じで全く向き合ってくれません。通信制に転校したいと話しても全く取り合ってくれずに口論になりました。その前も学校に行かないを起こって私が逆上し、家のものをぐちゃぐちゃして絶対言ってはいけないようなことまで言ってしまいました。死にたいと言ってみても無視、全部無視されてるんです。もう向き合ってくれないです。私はあんなに母が死にたいと包丁を持ってきたときなんども泣いて止めました。今でもその時を思い出すと泣けてきます。その時の切なさ、孤独、でもお母さんを死なせてはいけないという責任感は多分誰にもわからないんじゃないかと思うくらいです。母にその時のことを言っても謝るどころかお前は何もしてくれなかった、だから今お前が死にたいか何か知らんが何もしてやることはない、知らない、勝手にしろ、と言いました。許せないです。でも無視されると振り向いて欲しくて、でも許せなくての繰り返しです。あまりにも鬱病の症状と似てるので心療内科にかかりましたが30分くらいの診察で鬱ではなく、若い時によく起こる神経症だと言われました。それってただのワガママってことですよね?精神安定剤と睡眠薬を貰いましたが全く効きません。もうどうしたらいいですか?早く母の嫌な思い出を消して自殺願望もなくなって受験勉強頑張りたいんですけど、ふとした時に思い出してしまいつらいです。昔は信じられないくらい母のことが大好きだったんです。今でも好きなのは変わりません。塾にも迎えにきてくれてたし、掃除もしてくれるしご飯も作ってくれたし、服も買ってくれたし、無視される前は普通に接してました。ただ学校がつらくなって、無視されたことから突然憎くてたまらないくなりました。私はどうしたらいいんでしょう?どうしたいかもわからなくなってきました。
    もう死んだ方がいいのかな…

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/14
    • osiete_minasama

    http://www.childline.or.jp/ チャイルドライン
    全国のボランティア団体さんが協力して運営している電話相談です
    皆さんそれぞれ職を持ちながらですから、当番制で担当されてるようです
    おなじ方が担当を続けられない、まいかい違う方が電話口にいらっしゃる様なので
    あなたをすべて理解していただけないと思いますが、一期一会的なこの体制は変に肩の力がはいることなく
    気軽に電話できるのではないかと思います。

    なかなかやはり皆さんいい意味で大人の方々ですから、切り込んだ意見というものは言いづらいと思うのですが
    精一杯、貴方に対してできる提案をしていただけると思います
    こうしたネット上での文字の羅列でのやりとりよりも、やはり肉声のほうが心のわだかまりが溶けやすいかもしれませんよ。

    0120-99-7777
    毎週 月曜日~土曜日 午後4時~午後9時

    ☆12月29日~1月3日はお休みです。
    ☆水曜日(午後4時~午後9時30分)
      東京都
    ☆金曜日(午後4時~午後11時)
      栃木県、埼玉県、長野県
    ☆土曜日、日曜日(午後3時~午後9時)
      東京都
    ☆日曜日(午後4時~午後9時)
      栃木県、埼玉県、山梨県、愛知県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、
      徳島県、香川県、高知県、愛媛県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
    ※携帯電話(スマートフォン)、公衆電話からも無料です。
    ※公衆電話からかけるときは、最初に硬貨を入れて下さい。
     通話が終わると硬貨は戻ってきます。

    続きを読む

  • 締切済

    質問今度、香川県の高松駅から岡山駅、乗り換えて新幹線でA駅まで行くんですが、ネット早割で、マリンライナー

    • 2017/7/10
    • ぴよぴよa

    今度、香川県の高松駅から岡山駅、乗り換えて新幹線でA駅まで行くんですが、ネット早割で、マリンライナーと新幹線の切符を別々に購入しました。みどりの窓口も激混みで発券機で購入しました。なので今手元には、

    ①高松⇔岡山のマリンライナーの乗車券と指定席券(計2枚)
    ②岡山⇔A駅の新幹線の乗車券と特急券(計2枚)

    往復それぞれ4枚あるんですが、マリンライナーに乗る際は①を2枚一緒に自動改札口へ入れて、岡山で新幹線へ乗り換える際に、改札で①と②、合計4枚を自動改札口へ入れたら良いのでしょうか?

    自動改札口に4枚も切符を入れて大丈夫なんでしょうか?また、帰りは高松駅からJR高徳線 B駅行きの切符があるんですが、それは①とはまた別に1枚の乗車券としてあります(高松駅→B駅表記です。なので切符としては今9枚持っています)。岡山駅で新幹線を降りてマリンライナーに乗り換える際、①+②+高徳線の乗車券1枚、合計5枚を改札口へ入れたら良いのでしょうか?切符を購入後、岡山→B駅 だったんじゃないか?と思いはじめて、自動改札機にも何枚入れたら良いのかわかりません。

    新幹線での1人移動が初めてなもので、初歩的な事を聞いて申し訳ないのですがよろしくお願いします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/15
    • シュガル

    地元で働いてた元駅員です。
    乗車券が乗る駅から目的地があります。
    最初にその乗車券と乗る駅から岡山までの券を使い、その次は、最初に使った乗車券と新幹線の券を使って下さい。
    確かあたしが岡山に行った際全部入れて下さいって言われていた気がしますが、自分持って帰る人なので駅員に無効印押してもらっています。

    続きを読む

  • 締切済

    質問都道府県 県庁所在地 覚え方教えてください! 火曜日に期末テストが有って出てきます…

    • 2017/6/25
    • mayumi1126

    都道府県 県庁所在地
    覚え方教えてください! 火曜日に期末テストが有って出てきます…

  • 回答

    • 2017/6/25
    • phj

    まず、都道府県名と県庁所在地が一致しない場所だけ覚えましょう。そうすれば、覚えるのは半分で済みます。

    次に、一致していない場所の特徴を少し勉強しましょう。
    北海道→札幌ラーメン
    茨城県→水戸納豆
    栃木県→宇都宮餃子
    神奈川県→横浜ってみんな言う(横浜市民じゃなくても、どこから来たの?横浜って、みんないうんです)
    兵庫県→神戸ってみんな言う(横浜に同じ)
    愛知県→名古屋だぎゃー
    三重県→津(唯一一文字の市「ツ市」)
    などです。

    特徴が無い県もあります。
    群馬県→前橋
    香川県→高松
    島根県→松江
    などです。

    これは暗記するしか、ないかもしれませんが、10県程度になるでしょう。

    半分ぐらいは県名=市名(ちなみに道は別ですが、都と府は都庁・府庁所在地の地名が同じです)ですから、覚える必要がありません。だって「○○県の県庁所在地を書け」ってあっても「同じ」と分かっていれば、答えが答案用紙に書いてあるからです。

    覚えるのは半分、そのうち2/3(半分の2/3)のは特徴で覚えましょう。最後は暗記ですが10県もないはずです。

    続きを読む

  • 締切済

    質問岡山から行けるオススメの水族館を教えてください

    • 2017/6/21
    • ryo-nn..

    今度の休みに彼女と2人で水族館へデートに行くのですが、日帰りで岡山から車で行けるオススメの水族館はどこでしょうか?
    できれば県外へ行きたいと考えています。
    オススメの理由や水族館の特徴なども教えていただけるとありがたいです。

  • 回答

    • 2017/6/21
    • kantansi

    香川県の「新屋島水族館」。 世界でも珍しい山の上にある水族館です。 土・日限定ですが、世界唯一、全面透明のボートに乗り、イルカを間近で見て、触れるイベントもあります。

  • 締切済

    質問住民税の減免について

    • 2017/6/13
    • Happy0326

    住民税の減免について、自身の状況を書くので教えていただきたいです。
    今年の6月末からオーストラリアに1年間ワーホリに行く予定で海外転出届を出しました。
    来年の夏頃に帰国予定です。

    私の場合は、大学卒業後の2年目は浦安市に住んでいて住民税は1700円ずつぐらいしか引かれてなかったのを覚えています。

    3年目の昨年は愛知県に転勤になっていて、住民税は6500円ずつぐらい天引きされていました。

    そして今年となるのですが、会社は昨年の10月で退職して他の会社に移り、今年の1月1日時点は実家の香川県に住民票があります。
    移った会社では、住民税の天引きはなく残りの料金はコンビニで払いました。

    今年の住民税を確認したところ合計額が約12万5000円ほどで月に1万円ずつに分納できると言われました。

    月に1万円越えるというのは初めてでなぜこんなに高いのか分からないです。

    もう少しで海外に出発で、仕事は退職してる状態なのですが、こういうケースは減免は可能ですか?

    教えていただけると助かります。
    宜しくお願い致します。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/6/15
    • hata。79

    住民税は翌年課税と言われる制度を取ってます。
    平成28年中の収入に対しての住民税が平成29年6月に通知されるというものです。
    平成28年中に支払いを受けた給与から天引きされていた住民税は、平成27年の収入に対しての住民税です。
    12か月での分割払いを、給与から天引きして納付してるという感じです。
    そのため、勤務先を退職すると「残りの分を自分で納付してね」と通知が来るわけです。
    あなたが「残りの料金はコンビニで払いました」と言われてる部分です。

    現在通知が来てる住民税は「平成28年中の収入に対して課税された額」です。
    住民税は所得額から基礎控除などを引いた額に一律10%課税され、かつ、均等割りが4千円程度(市によって異なる額です)プラスされます。
    それだけの収入があったので、課税されます。

    通知が来てる段階で「無収入」であっても、減免措置はないです。
    単純に「一括で納付できないので分割納付する」という話になり、一括納付できない原因によっては納税猶予がされ、延滞金が一部免除されることがあります。

    出国される場合には、納税管理人を選任して、その方に納税手続きをお願いしておくと良いです。
    ただし、納税管理人は税務代理人ではないので、納税猶予の申請をするなど本人に代わっての税務行為はできません。税理士を納税管理人にし、かつ、税務代理行為も委任しておくと、仮に出国中に滞納税の徴収のために国内財産の差押えを受けたばあいにも、税理士が対応できます。

    続きを読む

  • 締切済

    質問四国88ヶ所巡拝って誰が教えたものですか? 四国88ヶ所巡拝をするとどういうご利益があっていつの時代

    • 2017/6/8
    • blackkigyou2017

    四国88ヶ所巡拝って誰が教えたものですか?

    四国88ヶ所巡拝をするとどういうご利益があっていつの時代から始まったのでしょうか?

    偉い高僧が考えた?

    仏教の教えに四国88ヶ所巡拝というのが存在してる?

    それとも最近始まったお遊び?

    お寺が結託して始めた金儲け?

  • 回答

    • 2017/6/8
    • psytex1
    • ベストアンサー

    伝承によると、香川県出身の平安時代の高僧・空海が、
    修行のために巡った足跡だと言われる。
    僕が子供の頃(数十年前)は、遍路をする人を「へんど
    (辺土)」と呼び、ほぼ乞食と同義であった。
    家の前に立ち、リンを鳴らす薄汚いへんどに、お金や
    食べ物をやって追い払っていた。
    家が貧乏で口減らしのためだったり、病を得て最期の
    死に場所を求めてだったり、いずれにしても暗い影を
    まとった行為だった。

    続きを読む

  • 締切済

    質問高松空港への交通手段

    • 2017/6/8
    • toniayu

    教えてください。
    7月に香川県に行く予定があり、
    高松空港→沖ノ島駅に行くに便利な手段はありますでしょうか?
    レンタカーは借りない予定です。なるべく公共機関を使用したいです。

    一応、調べたのですが、
    ・空港からリムジンバスで瓦町駅、電車で沖ノ島駅
    ・空港からリムジンバスで空港通り一宮駅、電車で瓦町、乗り換えて電車で沖ノ島

    空港に直結する電車がなさそうなので、
    リムジンバスかタクシーで移動するのがあたりまえなのでしょうか?
    何か早くて便利な行き方がありましたら教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/6/12
    • zircon3

    ご存じつは思いますが同空港の公式Webサイトは以下です。
    ここにアクセス情報のページがあります。

    http://www.takamatsu-airport.com/

    「沖ノ島駅」が何県にある何線の駅か存じませんが、空港から最寄りのJRの駅までの公共交通手段でのアクセス方法を上記ページで確認すれば、以降は以下のような鉄道の検索サイトで調べることが出来ます。

    http://www.ekikara.jp/
    http://ekitan.com/

    ちなみに「空港へのアクセス」は「空港からのアクセス」の裏返しです。ご承知されておられるとは思いますが念のため。

    続きを読む

  • 締切済

    質問香川県内の公園で、写真のような場所ってありますか?? 見晴らしが良さそうな場所なんですが、 同じ四国

    • 2017/6/6
    • goome

    香川県内の公園で、写真のような場所ってありますか??
    見晴らしが良さそうな場所なんですが、
    同じ四国なので気になり質問しました。
    ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 回答

    • 2017/6/6
    • 放浪者
    • ベストアンサー

    情報が少なすぎて、特定できませんが。香川県西から、琴弾公園そして、五色台、屋島、五剣山(庵治)庵治竜王山、志度大串公園、津田の松原、となります。市内の玉藻公園にも松があります。その中でも最有力は、屋島と感じます。

    続きを読む

  • 締切済

    質問誰に悩みを相談すればいいかわかりません

    • 2017/6/5
    • DhMPlJtJyW9OdO1

    私は今中3で、学校を休みがちです。体調もあまり良くないのですが、学校に行きたくない理由は自分で分かっているつもりです。それをお母さんには言ってもいいかなと思ったけどお父さんに伝わるに決まっているのでやめました。お父さんに知られてもどうせ私の気持ちをちゃんと解釈してもらえないと思うし、余計面倒な方向に行くに違いないです。また、小児科の先生ともお母さんと一緒に行って話しましたが、結局自分の本当の気持ちは言えませんでした。そんな感じで、自分の周りの人で理解してくれそうな人を考えてみたけど、1人もいませんでした。学校の先生は、そもそも嫌いだし理解してくれる期待なんてしていないので話すつもりはありません。
    このような状況の場合誰に相談すればいいですか?
    回答よろしくお願いします。

    長文失礼しました。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/6/5
    • saburo0

    下記のような相談窓口を利用されたらいかがでしょうか。


    http://www.childline.or.jp/

    http://childline.or.jp/tel

    電話番号

    0120-99-7777

    電話をかける
    毎週 月曜日~土曜日 午後4時~午後9時

    ☆12月29日~1月3日はお休みです。
    ☆水曜日(午後4時~午後9時30分)
      東京都
    ☆金曜日(午後4時~午後11時)
      栃木県、埼玉県、長野県
    ☆土曜日、日曜日(午後3時~午後9時)
      東京都
    ☆日曜日(午後4時~午後9時)
      栃木県、埼玉県、山梨県、愛知県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、
      徳島県、香川県、高知県、愛媛県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
    ※携帯電話(スマートフォン)、公衆電話からも無料です。
    ※公衆電話からかけるときは、最初に硬貨を入れて下さい。
     通話が終わると硬貨は戻ってきます。

    続きを読む

  • 締切済

    質問四国旅行で悩んでます

    • 2017/5/23
    • miz___

    7月末に北海道から用事があり広島へ行きます。
    その後に四国に旅行へ行こうと思っていますが、どの様なプランがいいか悩んでいます。
    道後温泉や讃岐うどんを食べたいな…と漠然と考えている状況です。
    移動はレンタカー?帰りの飛行機はどこで乗る?
    一泊二日だと足りない?

    全く土地勘がないため、何か良いプランがあれば教えて下さい。

  • 回答

    • 2017/5/24
    • windwald

    うどん旅は非常におすすめなのですが、その日程で道後温泉をメインにされるのでしたら、うどんは別の機会の方が良いでしょう。
    香川のうどん店は昼過ぎには閉めてしまうお店もあり、朝から香川で動けるときの方がよいからです。
    (2泊されるなら2泊目を香川県内にすることでうどん旅がおすすめです)

    お連れの方がいらっしゃるかどうかがよくわからないのですが、
    今回の日程だと、広島からレンタカーで四国へ渡るのは、「しまなみ海道」を通る以外のルートではおすすめできません。
    その逆もしかり、です。
    そのしまなみも、14時広島を出発となると、しまなみ通過が15時半頃からとなってしまい、十分な観光が出来ません。
    大三島の大山祇神社やよしうみバラ公園、亀老山(きろうさん)展望公園など見所があります
    (夕日をごらんになるのなら別ですが。北海道では見られない、多島海の凪の海に日が落ちる光景は優美です。)

    広島・宇品港から松山・観光港へとフェリーと高速船とが出ているのでこれを使う方が良いでしょう。
    宇品へは広島市内から広電で30~40分、フェリーは2時間40分、高速船が約1時間10分の船旅です。
    松山観光港から道後温泉へはリムジンバスが出ています。
    広電:http://www.hiroden.co.jp/index.html
    石崎汽船:http://www.ishizakikisen.co.jp/contents/timetabl …
    伊予鉄バス:http://www.iyotetsu.co.jp/bus/limousine/port/

    松山空港から新千歳空港への最終便は松山17:05発伊丹行きANA1646便、伊丹乗り換えでANA779便新千歳20:40着です。
    参考までに、ただいま検索したところ、7/31(月)なら28900円です。
    (厳密には松山17:10発羽田行きANA596便、羽田乗り換えでANA79便新千歳21:35着のほうが最終の乗り継ぎですが、
    滞在時間は5分しか変わらない上に値段が高いので伊丹乗り換えにされるほうが賢明でしょう。)

    さて、これにのろうと思うと、松山での滞在中に出来ることも限られます。
    あとは質問者さんのご趣味で選ばれるのが良いかと思いますのでリストアップ
    ()内はアクセスの良い駅や市内電車の停留所など、アクセス方法
    ・子規記念博物館(道後温泉駅)……今年は正岡子規生誕150年
    ・坂の上の雲ミュージアム(大街道電停、道後からは市内電車で)
    ・松山城(大街道電停、ロープウェー街を散策し、ロープウェーもしくはリフトで。または県庁前電停から徒歩、暑いですが)
    ・くるりん(松山市駅) ……いよてつ高島屋9Fにある観覧車
    ・のボールミュージアム(JR市坪駅) ……野球に興味があるなら。
    ・砥部焼伝統産業会館(大街道または松山市駅から伊予鉄バス「砥部断層口」または「砥部大岩橋」行きで約40分~50分)

    といろいろ書きましたが、その日程でしたらほかの方もおすすめされてますが、
    呉・尾道・福山など広島県内の街をめぐる案もよいのではないか、とも思います。

    続きを読む

  • 締切済

    質問「加計学園問題」はどこが問題なのでしょうか?

    • 2017/5/19
    • しあわせドーナッツ

    ・「獣医師は足りているか?」に関して

    ○高知県HP
    『特に近年、公衆衛生分野の獣医師数が不足しています。この分野の業務は食品衛生、食肉衛生、狂犬病予防及び動物愛護など、幅広い分野での専門的な知識、技術を活かせます。』
    http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/131901/jyuis …

    『今、地方公共団体、とくに地方自治体勤務を希望する獣医師が激減しています。これは、各自
      治体が募集しても応募が定員に達しない状況が続いているためです。』
    『近年は高収入と華やかさに加えペットブームの影響もあって動物病院とくに犬猫関係の小動物病院勤務を希望する獣医師が増加しています。このため、産業動物いわゆる牛や豚、鶏などの家畜に関わる分野(公務員、農業共済組合連合会、JA等)へ就職する獣医師の数が減少しています。』
    http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/160903/jyuis …

    ○衆議院議員木村太郎君提出公務員獣医師不足に関する質問に対する答弁書(菅政権)
    『獣医師のうち公務員である者(以下「公務員獣医師」という。)の新規参入は、新規に獣医師の免許を受けた者の多くが小動物診療分野を選択していることから減少傾向にあると考えている。』
    『地方公共団体に勤務する公務員獣医師の確保の状況に関しては、獣医師が大都市部への居住を指向する傾向があること等により地方において公務員獣医師が不足する懸念があると考えている。』
    http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon …


    ・「安倍総理の独断では?」に関して

    ○江田五月議員(民進党)に関して
    『民主党政権の鳩山内閣で今治市教育特区を推進許可。2010年5月に民主党議員が文部科学副大臣に要望。2011年1月に菅内閣で江田五月が法務大臣に就任後、6月に今治市獣医学部新設の文科省・農水省ヒアリングをして、同年11月に江田五月と安倍晋三が一緒に加計学園創立50周年式に出席してる』
    https://twitter.com/_500yen/status/8651836887570 …

    ○高井たかし議員(民進党)HP
    『愛媛県今治市に50年ぶりの新設をめざす「獣医学部」について。四国4県の大学には獣医学部が一つも無く、獣医師の偏在が問題になっています。地元の岡山理科大学が力を入れており、「これは何としても実現して欲しい」と山口俊一与党筆頭理事(徳島県選出)とともに、石破大臣に強くお願いしました。』
    http://www.takaitakashi.com/tatakai-nikki/22074

    ○白石洋一(元)議員(民進党)ブログ
    『加戸知事、今治市長、そして愛媛と今治の商工会議所、教育委員会の方々と民主党愛媛の国会議員と一緒に、鈴木寛文部科学副大臣に対して、今治に獣医学部設置をお願い致しました。』
    http://ameblo.jp/shiraishiyouichi/entry-10548862 …


    ・番外

    ○朝日新聞
    『今治市は県内2番目の人口を誇る自治体だが、人口減少のペースが早く、中心市街地の再開発など課題も山積する。ただ今年に入って四国初となる獣医学部の開設が決まり、打開策として期待が高まっている。』
    http://www.asahi.com/articles/ASK1S5SYXK1SPFIB00 …

    ○玉木議員に関して
    火付け役とも言える玉木議員は父・弟とも獣医師であり、特に父は香川県獣医師会の副会長である。また、玉木議員本人も獣医師問題議員連盟事務局長である。(http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-1089702971 …)
    なお、件の文書については「説明は政府の責任だ」と言いつつも「(私は文書が)本物かどうかわからない」と答えている。


    さて、蓮舫議員や玉木議員たちは「説明しろ!」「内閣総辞職しろ!」などの怒りの声を挙げていますが、結局何が問題なのでしょうか?

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/5/19
    • noname#542534261

    友人思いのいい話だなぁと思いました

  • 締切済

    質問【結婚】あなたが結婚したいと思う男性像はどれ?【相手】

    • 2017/5/16
    • appple

    あなたが結婚したいと思う男性像はどれ?

    結婚の価値観というのも、
    時代の流れとともに変わってきています。
    昔は子供を生み、世継ぎを育てるのが結婚の大きな目的で有りましたが、
    最近は子供を持たず、夫婦での生活や自分のライフスタイルを充実させることに、
    主眼を置く方も増えていると思います

    さて、そこでここにいくつかの男性モデル(A~F)を用意してみました。
    あなたが結婚したい、もしくはお付き合いしてみたいなと思う男性像は、
    誰になりますか?


    ・男性Aさん(広島県在住/24歳/高卒/年収280万円)(いわゆるマイルドヤンキー)
    野球ソフトバンクの今宮健太選手似
    新卒から地元の電気メンテナンス会社に勤める
    趣味は草野球と野球観戦
    健康には自信がある
    肉食系で怒りっぽいところがある


    ・男性Bさん(東京都在住/29歳/大卒/年収120万円)(いわゆるアーティスト系)
    俳優の加瀬亮似
    大学卒業後、絵を描いて生活している
    温厚かつ家庭的で料理が趣味
    性格とルックスは良いが、お金が無い
    猫を飼っている


    ・男性Cさん(大阪府在住/31歳/大卒/年収350万円)(いわゆる草食系)
    ココリコ田中直樹似
    一般企業から安定している地方公務員へ転職
    趣味は読書やテレビゲーム
    インドア派であり休日は家でゴロゴロしている
    喘息持ちで風邪をひきやすい


    ・男性Dさん(東京都在住/36歳/大学院卒/年収670万円)(いわゆる体育会系)
    楽天社長の三木谷浩史氏似
    大手企業(飲料メーカー)の営業職を勤める
    趣味はパチンコなどのギャンブル
    仕事が多忙であるため残業や休日出勤が多い
    学生時代にラグビーをしていたので、心身ともにタフ


    ・男性Eさん(香川県在住/43歳/大学卒/年収1260万円)(いわゆるお坊ちゃま系)
    映画評論家の有村昆似
    父から譲り受けた歯医者で院長を務める
    趣味は海外旅行で、年に2回は海外へ
    バツイチ子持ちであるが親権は前妻(浮気が原因で離婚)
    地元では有名な資産家一族である


    ・男性Fさん(北海道在住/56歳/高卒/年収7400万円)(いわゆる職人系)
    俳優の小林薫似
    競走馬を生産する牧場のオーナー
    職人気質で頑固親父タイプなので、これまで女性と縁が無かった
    趣味は仕事、つまり馬のお世話
    親の資産をめぐり兄弟で揉めている

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/5/27
    • situmonnnikotaetai

    Dさん一択。