• 質問

    • 2017/7/26
    • 3-1かほ

    静岡県の中学生です
    私は、好きな人が分からなくて悩んでいます
    この人が好きなのかなと思ったら違うし、この人かなと思うとそうでもないし分からなくて困ってます
    私は友達の好き嫌いがはっきりする方なので嫌いな人はわかるんですが…
    友達として好きな人がたくさんいるので、みんな好きだからわからないのか、あるいは、本当に好きな人はいないんじゃないかとも思います
    なんでわかんないのかもわかりません
    こういう経験したことある人いたら返信お願い致したします

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/26
    • すぴっつ

    無理に好きな人作らなくていいと思うよ。本当に好きな人は、否定しても気になって仕方ないハズ❗

  • 質問

    • 2017/7/25
    • 3-1かほ

    静岡県の中学生です
    今度、部活の打ち上げで男女7人全員でディズニーにいくことになりました
    私たちは三年生は7人で少ないけどめっちゃ仲良しです
    その中の1人が私のことをを好きだと友達から聞きました
    一年生の時に出会ってクラスが同じでめっちゃ話しかけてくれたけど、二年生になってクラスが別れ、全く話さなくなりました
    三年生になってクラスがまた同じになり、正直話したかったからめっちゃ嬉しかったです
    でも同じ班になっても話すことは、めったにありません
    私は話したいけど話してくれるまで、待とうと思います
    この仲間で行くのはもう二度とないと思うので最高のディズニーにしたいです
    私の選択はあってますか
    また、なんか同じ経験した人いたら相談のってください
    お願い致したします

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/26
    • セすミす

    話しかけてくれるまで待ってるとか一番ダメなやつだけど?
    それで話しかけてもられなかったらなに?話せなかった…。こうなるん?これはマジないわ。
    自分から話しかける勇気持たねばだめだよ。

  • 質問皆さんは夏と冬どっちが好きですか?

    • 2017/7/22
    • spcHirai

    皆さんは夏と冬どっちが好きですか?

  • 回答

    • 2017/7/22
    • XR500

    静岡県在住の者としてお答えしますと「冬」ですね。
    冬は体を動かせば暖かくなりますが、夏は自分の努力で涼しくはできませんから。

    まあ、雪のない地方の住人ですからそんな呑気なことが言えるんでしょうね。
    東北や北海道の冬の厳しさを知りませんから。

    続きを読む

  • 質問ブラジル人

    • 2017/7/21
    • ki-chann

    神奈川県の鶴見区は、なぜブラジル人が多い(外国人登録数)のですか?

  • 回答

    • 2017/7/21
    • raizo-ichikawa

    日産の横浜工場と関係工場の工員。
     ブラジルは日系人が多いので、日本への入国審査が緩い。完全なブラジル人でもシンゾー・フェルナンデス・アベのような就労ビザを持って働きに来る訳です。
     同様な理由で群馬県(スバル)静岡県(スズキ)広島県(マツダ)三重県・熊本県(ホンダ)にもブラジル人の街があります。

    続きを読む

  • 締切済

    質問静岡県浜松市で超低用量ピルのヤーズを処方してくれる医院はありますか?

    • 2017/7/16
    • キモイマン

    静岡県浜松市で超低用量ピルのヤーズを処方してくれる医院はありますか?

  • 回答

    • 2017/7/16
    • xxi-chanxx
    • ベストアンサー

    月経困難症などでホルモン治療が必要だと判断されれば、大抵の婦人科で処方してくれます。
    ヤーズではなくルナベルの処方を行う所もありますが、同じ保険料の効く超低用量ピルになります。

  • 締切済

    質問静岡名物のジョコ丼!じゃこ丼は静岡でしか食べれない!ということで注文してウキウキして待ってたら、乾物

    • 2017/7/15
    • blackkigyou2017

    静岡名物のジョコ丼!じゃこ丼は静岡でしか食べれない!ということで注文してウキウキして待ってたら、乾物のちりめんじゃこが振りかけられて出て来てビックリした。

    これって貧しい人がご飯のおかずを作れないのでちりめんじゃこを掛けた貧乏食じゃん?

    生のちりめんじゃこだったらまだなるほどちりめんじゃこの産地が静岡県だから新鮮な生のちりめんじゃこ食べれるのね。って納得するけど、ポスターはテカテカに光ってるのに出て来たのはしなびた乾物のちりめんじゃこって静岡県民の民度を疑うわ

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/15
    • kairou

    >静岡名物のジョコ丼!じゃこ丼・・・

    静岡県の名物は、たしか「しらす丼」と云う名前の筈。

    「じゃこ」「ちりめん」は生の「しらす」を塩茹でにした物です。
    只、生で食べられるのは、1年の内で、春と秋の1カ月づつ位です。
    その期間でも、海が荒れている時には漁が出来ませんので、食べられません。
    生しらすがたべられるのは、保存状態が良くても、水揚げから1日位ですから。

    続きを読む

  • 締切済

    質問「落っこちる」は方言ですか

    • 2017/7/15
    • ayataka9

    「落ちる」という意味で「落っこちる」というのは方言でしょうか。それとも、東京出身の人にも使われていますか。よろしくお願いします。

  • 回答

    • 2017/7/15
    • OKAT

    [日本国語大辞典]より

    「落っこちる」の補注
    連用形が促音便になることがある。森鴎外「身上話」の「かちゃっと云って砂の上におっこってぴかぴか光ってゐますの」など。

    『方言』
    (1)落ちる。《おっこちる》江戸†069信濃†090福島県東白川郡157西白河郡181茨城県188栃木県197201204群馬県218238242埼玉県川越255入間郡257千葉県040270276東京都001八王子311神津島322大島330神奈川県314津久井郡317新潟県373山梨県458461462長野県481488493静岡県520《おっこてる》茨城県188193埼玉県川越255《おちょちる》福島県相馬161長崎県北松浦郡899《おっちょてる・おっちょる》静岡県520《おっとちる》千葉県君津郡301《おとっちる》千葉県夷隅郡040《おとちる》千葉県海上郡268《ぼっこちる》栃木県塩谷郡201《おっこる》栃木県198

    (2)入る。《おっこちる》福島県石城郡177

    『語源説』

    (1)オチオチルの転声〔俚言集覧〕。
    (2)オチコチ(遠方此方)をオチルにないまぜた俗語か〔鈴木棠三説〕。

    続きを読む

  • 締切済

    質問静岡県浜松から北海道小樽市まで車と一緒にフェリーでいったらどれくらいしますかね? 車の輸送費って高い

    • 2017/7/11
    • Matsma

    静岡県浜松から北海道小樽市まで車と一緒にフェリーでいったらどれくらいしますかね?
    車の輸送費って高いのか教えてほしいです。。

  • 回答

    • 2017/7/12
    • zircon3

    小樽ということだと舞鶴か新潟から。新日本海フェリーです。同社の公式Webサイトは以下です。

    http://www.snf.jp/

    上記URLで表示されるホームページに「おすすめ情報」というのがあります。そのを参照してください。往復割引などとは別に企画商品割引があります。今だと「夏GOGO割」というのをやっています。55歳以上で上級船室利用であれば新潟→小樽は25%引き。復路はここから更に10%引きだったと思います。

    あとは新潟までの往復高速代と燃料代ですね。食費なども掛かりますが。

    なお、静岡県にお住いなのでしたら小樽ではなく苫小牧とすれば名古屋から太平洋フェリーに乗船できます。この場合、途中仙台に寄港するのでまっすぐ行くより時間を要しますが。(仙台の停泊時間は3時間程度だったはずです)
    で、苫小牧 / 小樽間は自走と。
    Webサイトは以下です。

    http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/

    あと、茨城県の大洗から苫小牧というのもあります。もちらは商船三井のさんふらわあ。Webサイトは以下です。

    http://www.sunflower.co.jp/ferry/index.shtml

    ついでですが日本国内の長距離フェリーの航路を知りたい場合は日本長距離フェリー協会のWebサイトが便利です。

    http://www.jlc-ferry.jp/

    参考まで。

    続きを読む

  • 締切済

    質問9日間の自転車旅のルートについて

    • 2017/7/10
    • まくケン18

    こんにちは。

    現在大学4年生で最後の夏休みなので自転車旅をしようと思い自転車を買ったのですが、
    日程がほかの予定の都合上どうしても9日しか取れずどこを旅しようか考えているところです。

    そこで片道だけ自転車で行って帰りは輪行して帰るか、例えば北海道に飛行機で行って現地を回って飛行機で帰ってくるかなど、色々やり方があることは分かりました。
    実際9日って言うのは短いのかなーとネットを見てて感じたんですがこの日程だとどのようなルートが考えられるでしょうか?

    僕は神奈川に住んでいて飛行機や新幹線で現地に行ってから旅をするもよし、自転車でスタートして自転車で帰ってくるもよし、と思ってます。
    ランドナータイプの自転車でキャンプツーリングのようにしようと思っており、つい最近乗り始めたばかりですが平均スピードは18キロくらいでした。

    長くなりましたが参考程度にどのようなルートが考えられるか教えていただければ嬉しいです。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/10
    • akudaikan55

    せっかくだし、学割の使える距離でいいかと思います。
    7・20-9・10なら、18きっぷという手をつかえば、休憩+移動でJRを併用できます

    1 夜間の山道は避けること
    2 夜間の1桁国道は避けること(トラック)
    3 できるかぎり梅雨明け後に出発すること
    4 旧盆の時期はできるだけ避けること(普段運転しない車が多いのと万一場合病院が休み)
    5 炎天下のルートを避けること

    盆明けの東海道ルートがおすすめです。
    18きっぷを持っていれば、駅で仮眠できますし、疲れてるなら電車に乗れます
    箱根は、電車で超えることをお勧めします。

    神奈川ー 100KM位/日
    箱根は、電車で超えるか、小田原まで電車で行くほうが安全かも
    1泊目 〒421-3306 静岡県富士市中之郷(無料)
        商工農林部 林政課 TEL 0545-55-2783(※要申込)
        122km
    2泊目 静岡県浜松市北区滝沢町1208-1
        滝沢キャンプ場(静岡県) 無料
        浜松市北区役所 まちづくり推進課 TEL 053-523-1114 (平日8:30〜5:15)
        139km
    3泊目 愛知県田原市田原町西滝頭6
        滝頭公園 無料
        滝頭公園管理棟 TEL 0531-22-3936 (8:00~17:00)月曜・年末年始休館
        89km
    4泊目 〒503-2221 岐阜県大垣市青墓町982 
        大垣市野外活動センター(岐阜県)
        野外活動センター FAX 0584-91-0888
        72km
    5泊目 〒524-0201 滋賀県野洲市吉川
         湖岸緑地 中主吉川(滋賀県)
        京都府には無料のキャンプ場が京都市以南でありません
        実際はあるけど700M級の山の中なのでお勧めしません。
        
         75km
    6泊目 
        管理事務所 TEL 06-6915-2551(9:00〜5:30月曜休)
        花博記念公園鶴見緑地キャンプ場(大阪府)
    というのベースに静岡ー浜松間 122キロを分割、浜松ー田原間を分割すればどうでしょうか

    続きを読む

  • 締切済

    質問メロンが美味しいところを探しています。お中元でメロンを送りたいです。美味しいメロンがうっている通販教

    • 2017/7/8
    • ayaab0808

    メロンが美味しいところを探しています。お中元でメロンを送りたいです。美味しいメロンがうっている通販教えてください。
    2つで2000円ぐらい希望。

  • 回答

    • 2017/7/8
    • メキシコの爺ちゃん

    知人が静岡県浜松で宮内庁ご用達の高級マスクメロンを栽培し、通販もしていますが、一つで4000円ほどです。しかし、できたすべてのメロンが5000円で売れるわけはないので、明日、明後日が食べごろのメロンは、高級レストランやバーに連日で12玉1万円で発送するので、在庫はなしと。天皇陛下の外国人要人との晩さん会でのメロンも、この12玉1万円です。

    お中元でもらった人が、すぐに食べるとは考えられないので、食べるころには旬もとっくにすぎ廃棄処分になるので、お中元用では1週間後くらいが食べどころのものしか売ってくれないです。大人数で明後日に食事会をするので、業務用梱包で送料別で2玉2000円でなら、可能性はあります。

    続きを読む

  • 締切済

    質問静岡県島田市金谷に初盆に行きたいが、7月か8月か、時期を教えてください

    • 2017/7/5
    • ファンタ13

    静岡県島田市金谷に初盆に行きたいが、7月か8月か、時期を教えてください

  • 回答

    • 2017/7/6
    • DJハナ

    島田までどこから向かわれるかにもよるのでは?
    8月のお盆じゃ場所によっては大渋滞混雑するだろうし近ければ問題ないし。
    7月なら特にそういう心配も無いとは思うし。

    宗教的な事は分からないので。

  • 締切済

    質問4泊5日の北海道旅行のおすすめプランを教えてください

    • 2017/7/5
    • だやまやす

    9月3日 函館IN→9月7日 新千歳OUTの4泊で、道内の移動はレンタカーです。
    行きたいスポットは、地球岬、青い池、美瑛などです。(夫婦二人旅)
    1泊目は、湯の川温泉で二日目は地球岬を見て千歳あたりで泊まり、三日目は夕張経由で富良野(泊)で青い池や美瑛を見て四日目は旭川(泊)までと考えております。
    旭川空港から大阪までの復路便が早い時間の1便しかないので、新千歳18:00発に
    しました。
    移動に無理があるかどうか、各地のお勧め観光スポットや、プランの変更など何なりとアドバイスをいただけますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/5
    • マチカネオマチカネ

    そもそも9月の美瑛って何しに行くのだろう?

    生活者目線のどさん子からは全く魅力を感じない場所と時期だ。

    函館から旭川って
    仙台から東京に行って更に焼津に行きます
    大阪から岡山に行って、更に広島から鳥取や島根の山間部のどこかに行きます
    って物差し距離だけど?

    ナイチでそれ簡単気軽にやる気になりますか?
    宮城県から静岡県の旅行。
    たった4日間で。
    粗方ガイドブックは見たでしょうから、ガイドブックを見腐るとメルヘンチックに成りすぎてロクなことにならないので、「北の道ナビ」サイトや各地の観光協会のホームページで現実に触れてください。
    そして、必ず地図を見てください。
    何はともあれ「北の道ナビ」を検査して時間や距離の計算をはじいてから、自分たちには出来る旅かどうかを算段付けてください。

    「北海道旅行」だからと言って必ず「富良野・美瑛」でなきゃならないことはないし、帰りは新千歳空港と決まっているなら、支笏湖や登別や定山渓のようなベタベタの観光地から
    羊蹄山周辺の倶知安やニセコを回って中山峠であげいも食べたり
    苫小牧のウトナイ湖で湿原の野鳥観察や樽前山をみたり
    室蘭の地球岬とブタ串の「やきとり」を食べたり
    カレーラーメンを食べたりで

    富良野や美瑛が流行っているから行きますという位なら、もっとよく見ていけば車窓からでもいくらでも手付かずの原始林と隣り合わせの    峠道や余計な味つけなしでも旨いものは、むしろ渡島、胆振、石狩、後志の中で余るほどありますからね。

    続きを読む

  • 締切済

    質問「富士急ハイランドバンビツアー」 静岡県浜松市 から 7月、8月を目処に頃に行きたいと思っているので

    • 2017/7/2
    • 怠惰な人間

    「富士急ハイランドバンビツアー」
    静岡県浜松市 から
    7月、8月を目処に頃に行きたいと思っているのですが…
    色々な所を探しているのですが7月から出ている所がありません。どなたか知っている方お願いします(。_。*)
    またオススメの旅行会社がありましたら是非教えて頂けたら幸いです。

  • 回答

    • 2017/7/3
    • mini_ta3298

    静岡市民(墓は助信w)です。
    現在のところ、8月に4日間しか提供されていないようですね。毎日運行するほど需要が望めないのでしょう。
    そもそもバンビで7月の予定が無いか、埋まってしまったかでしょう。
    浜松発ツアーに限定すると、バンビ以外には無いように思います。

    富士急自体がバス運行している会社ですから、静岡駅から出発する富士急バスに乗ってはいかがでしょう。
    http://bus.fujikyu.co.jp/otoku/highland-set/id/11
    http://bus.fujikyu.co.jp/otoku/fujiq-beginner
    ただし静岡駅発の 6:50 に乗るには、浜松 5:32発の在来線、あるいは 6:20発の新幹線(ギリギリ)に乗るしか公共交通機関はありません。
    (静岡駅⇔富士急往復+フリーパス 7900円、在来線往復 2640円、新幹線往復 4600円)
    (最近、静岡駅南口には終日1200円の駐車場は増えました。)
    静岡駅でなく、新富士駅や三島駅を拠点とする路線バスとのパッケージもあります。
    最安方法として自家用車で新富士まで移動する案はありますが、新幹線利用では高くなります。
    (新富士⇔富士急往復+フリーパス 6600円、新幹線往復 8840円)
    (徒歩3分ですが終日600円の駐車場もあります。概ね1000円程度。)
    ・一刻も早く到着したいのなら静岡発(8:59着、滞在時間は8時間半)
    ・少しでも安く済ませたいなら自家用車で静岡もしくは新富士
    ・ラクで安価なのはバンビ(日程が少なく、滞在時間は5時間半と少し短い)
    ・朝が苦手なら、浜松駅 8:50発→新富士 9:45発路線バス、帰路のバス 18:04発なら滞在は約6時間

    自分が浜松市民なら、朝早いですけど在来線で静岡駅に向かい、帰路は新幹線を使うかなぁ。

    続きを読む

  • 締切済

    質問東京、神奈川、静岡のおいしいものが食べられるところ教えてください。 かき氷とかパンケーキとか、海鮮丼

    • 2017/6/28
    • ユートロ

    東京、神奈川、静岡のおいしいものが食べられるところ教えてください。
    かき氷とかパンケーキとか、海鮮丼とか、富士宮焼きそばとか、パンとか……
    何でもいいので、ここおすすめ!とか、ここのこれ美味しかった!とかがあったら教えてください。
    お答えいただく際には、お店の名前と、どこにあるのかと、そのお店のおすすめのものを書いていただけるとありがたいです。

  • 回答

    • 2017/7/5
    • Invisible0_0azu

    自分の家のお店を紹介するのも...。
    って感じですが、
    平石屋
    静岡県富士宮市上井出267-5
    418-0103
    富士宮焼きそば
    みそおでん
    夏季はかき氷

    がオススメです!!

    自分の祖母が経営してるお店で、何回、祖母の作った富士宮焼きそばを食べてるか分からないのですが、全然飽きません笑

    ぜひいらしてください!!
    世界自然遺産の白糸の滝への行く道にあり、白糸の滝も見ることが出来ます!!
    オススメです!!

    続きを読む