• 締切済

    質問美味しい日本蕎麦を教えて下さい

    • 2004/2/26
    • gondog

    関東人でうどんより蕎麦が好きです!が・・・本場讃岐でうどんを食べにつれてって貰ったところその旨さに驚きショックを受けました。しか~しやはり蕎麦のが好きで(半分意地)美味しいと噂の店にはなるべく行くようにしています。でも感動にむせび泣くような味にまだ出会えません。軽薄かも知れませんが蕎麦って所詮この程度の物なのかしら?と思えてきた自分に腹が立ちます。どなたか、のし棒で頭ガーンみたいな感動の旨い蕎麦屋知りませんか?

    続きを読む

  • 回答

    • 2004/3/1
    • yukitin

    こんにちは
    私もどちらかというと蕎麦派です。 飲めるし!(~o~)!
    そして藪系のが好みです。同じですね。
    では私が実際に行ったなかで美味しかった所を挙げますね。

    ■手打ちそば工房若月
     長野県上水内郡信濃町柏原
     ここのお蕎麦は十割蕎麦。一見素朴ですが、食べると・・・あら?切れのいい味です(綺麗に切れてるから?)。蕎麦の香りもタップリと。値段の手ごろさと見た目の素朴さとは裏腹の品質に、おお!!と感動したものです。

    ■そば処なかや本店 桑風庵
     群馬県勢多郡富士見村大字赤城山 
    ここのも一見素朴風ですが、蕎麦の風味豊かで切れのある味です。赤城山麓で採れた蕎麦を使っているとのこと。ドライブの途中、思いもかけぬ美味にありつきました。

    ■三日月
     東京都中央区八重洲2-10-7 丸万ビル1F
     翁系の二八蕎麦。きれいめのお蕎麦に見合う、清潔感のある現代風インテリアの店です。場所柄おやっさん多数の店が多い街ですが、女性一人でも違和感なく入れるので重宝しています。
    ここの「花巻」がいいんですよ。
    わさびと海苔のかほりが・・・・.*:.。.:*・゜(n`∀`)η゜・*:.。.:*!!☆ わさび、おかわり!!!

    以上、私なりに のし棒でガーン! なお店でした。

    続きを読む

  • 締切済

    質問うーーんと緩斜面のあるスキー場は?

    • 2002/1/18
    • noname#1468

    今年から、家族全員でスキーを始めたばかりの家族です。
    まったくの初心者が3人(私以外全員)
    妻、長女(中2)、次女(小4)そのうち妻と次女が
    異様に傾斜を怖がり何もできません。羽鳥湖のファミリーゲレンデの
    右側にあるゲレンデ(ちびっこゲレンデ?)では何とかなりましたが
    猪苗代湖のゲレンデではどうにもならず、帰ってしまいました。
    どなたかスキー場の入り口からうーーんと緩斜面のゲレンデがある
    スキー場ご存じないでしょうか?

    続きを読む

  • 回答

    • 2002/1/25
    • harpersferry-usa
    • ベストアンサー

      
      再びこんにちは! ryudonさん!  (*^▽^*)

       回答へお礼の文を読ませて頂きました!
       ありがとうございます! \(^o^)/

       いきなりなんで申し訳ないのですが、 (^^;
       前回の回答 ( 回答No7 ) の訂正と補足を書かせてもらいます!

       ryudonさんは
       「 スキー場の入り口からうーーんと緩斜面のゲレンデ 」 と書かれて
       いましたのに、それに該当しないスキー場を書いてしまいました! m(..)m


       ★ アライスキー場 ( 新潟県 新井市 両善寺 )

         ◆ お薦めコース :  妙高ロングラン上部 ~ 林道

           http://www.araimt.com/
    .
       
       【 妙高ロングラン上部 ~ 林道 】 はスキー場の上部にあるんです!
       ですが、斜面はとても緩やかで、幅も広く、距離も長いので、初心者の方
       にはピッタリだと思うんです!
       麓のブロードウェイコースは最大斜度が17度ありますが、平均斜度は
       5度ですから、【 妙高ロングラン上部 ~ 林道 】 で練習した後でしたら
       大丈夫だと思うんです! ( たぶんですが ・・・・・・・ *^_^* 。)

       それに、もし滑って降りられない時は、リフトの係の人に事情を話せば、
       分かってもらえますので、リフトで降りられるはずです!
       チョット恥ずかしいですが (●^_^●) ・・・・・・・・・・・ 。

       参考にならない回答を書いてしまいすいません。 m(-.-)m
       その代わりと言っては何ですが、兄弟や友人や職場の方に初心者の方でも
       楽しめるスキー場を聞きましたところ、下記のスキー場が良いのでは ?
       と思いまして、もう1度書かせてもらいます!
       欠点 ? としましては、ボーダーの人もいるんです。 すいません。


       ★ 黒姫高原スノーパーク ( 長野県上水内郡信濃町黒姫高原 )

         ◆ お薦めコース : 前山ファミリーゲレンデ

           HPには平均斜度10度とあります!
           広々として快適なコースだそうです! \(*^◇^*)/

           http://www.kurohime-kogen.co.jp/ski/
    .

       ★ キッツメドウズ 大泉・清里スキー場

         ( 山梨県北巨摩郡大泉村西井出 )

         ◆ お薦めコース : G コース

           HPには平均斜度8度とあります!
           このコースも広々として、快適なコースだそうです! \(^◇^)/

           http://meadows.kitz.co.jp/index_d.html
    .

       ryudonさん! 

       あまり参考にはならないかも知りませんが、一応書かせて貰いました!

       今、スキー場の多くは、スキーのお客さんだけでは経営が苦しいので、
       ボーダーの人達を受け入れなければ利益を確保しにくいのが現状です!

       昔、スキーを楽しんでいた人も現在はボードに乗り換えたり、若い人達は
       最初からボードに乗るのがのが一般的ですからね!
       それに、趣味や娯楽の多様化が進み、冬にウインタースポーツをする人が
       減ってきているのも、スキー場経営に影響しているのでしょうね!
       
       初心者の方には斜度も大事ですが、コース幅や距離も大事なので、多少
       斜度がキツクても、コースにゆとりのある所の方が精神的にも実技習得の
       上でも良いのではないかと思いまして、紹介させて貰いました! (^▽^)

       確かにいきなり斜度のキツイコースを滑るのは良くないと思います!
       でも、いつまでも初心者コースばかりで難コースを避けていては、甘えが
       生じていつまでも進歩しないのではないかと思います!
       1歩1歩、余裕を持って焦らずにレベルアップしていって下さいね!
       レベルアップする時、新しく技術を習得する時には、多少の危険と勇気を
       伴うのが当り前なので、 「 よっしゃー! 」 と気合を入れて、あっ!
       子供さんは女の子ですから、 「 いくわよ~! 」 ですかね?
       気合を入れて、がんばってくださいね! OH~! \(*^o^*)

       長女の娘さんは来年?さ来年?は受験で大変だと思いますので、今冬は
       何も気にせずに頑張れる冬だと思いますので、娘さんは勿論、ご家族の
       皆さんで思いっきりスキーを始め、いろんん事を楽しんで下さいね!

       では! (*^.^*)/~~~ (*^.^*)/~~~ (*^.^*)/~~~

       がんばれ~! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
      

    参考URL:http://www.kurohime-kogen.co.jp/ski/,http://meadows.kitz.co.jp/index_d.html

    続きを読む

  • 締切済

    質問子連れで旅行

    • 2001/3/18
    • honochan

    初めて子連れで旅行がしたいのですが、長野県方面で温泉旅館あるいはホテルで小さい子供を連れて行っても気兼ねしない所ありませんでしょうか。ちなみに子供は、1歳4ヶ月です。よろしくお願いします。

  • 回答

    • 2001/3/18
    • pearl-postpet

    「ペンション 蓼科」
    住所:長野県茅野市蓼科湖畔
    電話:0266-67-2828
    料金:9000円~(子供料金あり)
    ベビー:ぬいぐるみ・絵本

    「ペンション Zig-Zag」(ジグザグ)
    住所:長野県諏訪郡原村第2P・V
    電話:0266-74-2618
    料金:7800円~(子供料金あり)
    ベビー:ベビーチェアー・プレイルーム・おもちゃ・絵本
    URL: http://www.spro.root.or.jp/zig-zag

    「ペンション もぐ」
    住所:長野県上水内郡信濃町黒姫高原
    電話:0262-55-5424
    料金:8500円~
    ベビー:ベビーチェアー・絵本・おもちゃ・ビデオ・プレイルーム・お湯
    その他:スキー場すぐ。ソリ無料貸し出し。プレイルームには暖炉が。
    URL: http://www.plaza4.mbn.or.jp/~mogu/

    「ペンション ふふはり亭」
    住所:長野県上水内郡信濃町野尻2105-2
    電話:026-255-4734
    料金:10000円(子供料金あり)
    ベビー:絵本他
    URL: http://members.aol.com/Fufuharitei

    変更があるかもしれないのでお問い合わせしてみてくださいね。

    続きを読む